注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエルってどうですか?教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエルってどうですか?教えてください。

広告を掲載

建替え検討中 [更新日時] 2012-06-10 11:47:40

教えてください・・・エスバイエルで建替えを検討中なのですが、
どなたかなんでも良いので教えてください

[スレ作成日時]2005-03-24 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスバイエルってどうですか?教えてください。

  1. 22 購入検討中さん

    今日、お話し聞いてきました。 とりあえず、一番お安いVitで見積もりお願いしました。
    本当はモダンシンプルが良かったんですけど。
    まぁ、オプション付けて坪50万円でおさまれば良しとします。

  2. 23 匿名さん

    Vitもなんだかんだで坪60にはなります。
    標準だと設備もしょぼいしね。

  3. 24 購入検討中さん

    Vitでも坪60万ですか〜。
    標準で40万円ぐらいですよね、確か。
    まぁ、デザイン力は他より良いから気に入ってはいるんだけど。

  4. 25 匿名はん

    みなさんエスバイエルの商品ってどうやって選んでいるのでしょう?

    施主側からオーセントでとか、アステアでとか言うのでしょうか?

  5. 26 入居済み住民さん

    >25
    自分の場合オーセントやモダンシンプルやいろいろ一緒に載っているパンプで
    好みのデザインよ選んだあとにsxlから提案されました

  6. 27 匿名さん

    >26
    なるほど。うちも同様でした。
    しかしエスバイエルスレはどこも活気がないですね〜
    まぁ悪い噂でもめるよりはいいですが…

  7. 28 入居済み住民さん

    うちも散々悩みましたがエスバイエルに決めました。
    あくまでも個人的な印象ですが
    大手メーカーの中では、エスバイエルは基礎が強そうというのと、
    似たような構造で作っているメーカーもあるけど
    壁体内換気システムを最初に始めたのはこの会社ということ、
    そして地味な会社ですが地道に頑張っている印象を受けました。
    今ある大手建設メーカーの中ではたぶん一番古くからある会社です。
    建築中に、きっちり作ってるのに他の大手より安くしてるから
    もっと儲けを取れば儲かるのに・・・・・と思ったりしながら建てました。
    結露がまったく出ないので今のところ快適に暮らしています。

  8. 29 デリにお勤めさん

    >>18
    積水ハウス」を「セキスイハウス」と書いている時点で素人まるだし。
    きっとハイムとハウスの違いもわからないのでは?
    18さんの意見に耳を傾ける価値はありませんね。

  9. 30 購入検討中さん

    >>18ですけど。 ↑あんた無茶苦茶失礼なヤツやな。

    セキスイだろうが積水だろうが、この場面では関係ないでしょう、物の例えです。別にダイワでもかまいません。

  10. 31 購入検討中さん

    18さん「うましか」は放置に限ります。
    漢字で書こうが、カタカナで書こうが、文脈を考えれば意図することはわかるのにね。
    すぐに重箱の隅をつつく小さい人間がいますが、普段近くにいる人が気の毒でしょうがないw

  11. 32 匿名さん

    壁体内換気てエスバイエルと積水ハウスしか
    やってないんだっけ?

  12. 33 マンコ〜さん

    合板と断熱材の間にスペーサー(プラスチック製の卵の入れ物みたいなものです)を入れているのは上記2社が有名ですが、エースホームも商品によっては採用しています。
    エースホームはS×Lとトステムが親にあたるFCなので、その技術を受け入れていると思われます(工法はパネルでなく軸組ですが)。
    内断熱工法で壁内結露対策については、上記メーカーが完璧ではないでしょうか?

  13. 34 購入検討中さん

    >31さんに同意です。

    >32さん
     確か、エスバイエルの特許が切れた為、積水ハウスがシャーウッドに採用したと聞きました。

  14. 35 匿名さん

    壁体内換気はまだ基礎パッキンが
    エスバイエルの特許なんだよね
    だから積水ハウスも完全に同じ工法てわけでもないらしい

  15. 36 匿名さん

    壁体内通気はどこでもやっている。
    通気の取り方が違うだけ。

  16. 37 匿名さん

    それって外壁通気じゃなくて?

  17. 38 匿名さん

    合板の透湿抵抗を低くすれば外壁通気でも同じ効果。

  18. 39 匿名さん

    それならいっそのこと透湿シート無くしたら
    壁体内換気いらなくね?

  19. 40 匿名さん

    ???
    防水透湿シートが無いとサイディングのコーキングが劣化した場合やモルタル外壁にヒビが入ったときに水が浸入してしまう。

    防水だが湿気は通すシートです。

    外周に合板を使用した場合は壁体内の配慮が必要になる。

    筋交いのみの耐力壁なら外壁通気工法のみで十分。
    もちろん大手HMは筋交いは使用しないが・・

  20. 41 ビギナーさん

    そろそろsumai21にチャレンジしようかと考えています。
    Sumai21も他のSXL商品も基本構造は同じと聞きました。
    SXLのお住まいの方、教えてください。
    1.SXLの壁体内換気の効果のほどはいかがでしょうか。実感できる瞬間ってありますか。
      モデルハウスにも行きましたが実感できませんでした。実物をみると卵パックといわれる理
      由がよくわかりました。価格的には手か届きやすいsumai21に魅力を感じますが、一番惹かれ
      るのは他社にない壁体内換気です。何か実感できる方法ありましたら教えてください。
      日陰の壁内は小屋裏の空気にひかれるそうですが、ほんとに空気がながれているの?

    2.SXLにされてよかった点と悪かった点を教えてください。
      特にsumai21にお住まいの方よろしくお願いします。

    3.10年20年お住まいの方でSXLの住み心地はいかがですか。
      アフターメンテナンスの方は不満ないですか。

    4.sumai21はスレート瓦になりそうですが、厚みのある瓦と比べると耐久性や機能はやっぱり
      いかがなものでしょうか。あと、梁がボンドで貼り付けてあるそうですが大丈夫でしょうか

    5、屋根断熱をしっかりとよく聞きますが、小屋裏の熱気はちゃんと逃げてくれますか。
      2階の部屋暑くありませんか。熱気がちゃんと逃げないなら換気扇とか考えたいので。

      以上よろしくお願いします。
      暑い日が続いています。お体に気をつけてお過ごしください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸