注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエルってどうですか?教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエルってどうですか?教えてください。

広告を掲載

建替え検討中 [更新日時] 2012-06-10 11:47:40

教えてください・・・エスバイエルで建替えを検討中なのですが、
どなたかなんでも良いので教えてください

[スレ作成日時]2005-03-24 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスバイエルってどうですか?教えてください。

  1. 90 匿名さん

    受注棟数は何かしたからと言ってすぐには増えない事くらい分かるでしょう。焦らずに中長期的に見て検討していきましょう。
    焦らずに。女の子に嫌われちゃいますよ

  2. 91 匿名さん

    棟数が伸びないのはなんででしょう?商品力?普通でしょう。品質?問題ありかな。知名度、噂?知らない人は全く知りません。宣伝してませんから、年に一度位しか。地元メーカー等のが知名度あり。粉飾決算したメーカーみたいな噂。善い噂なし。
    プレハブ工法だから善い家が出来るという事はない。工場生産される単体パーツは品質管理されているので問題はないが組み手の職人の技量により完成度が左右される。今のエスバイはここに問題があると思います。品質

  3. 92 匿名さん

    朝からネガキャンご苦労様ですw
    仕事しましょうねw

  4. 93 社宅住まいさん

    エスバイは特徴がないのが、特徴なんでしょうか・・・


    土地が決まる前から、
    プラン作らせてください、
    うちが気に入ってるなら、話を進めさせてください、

    って、構造や保障とか説明受ける前から、
    食いつかれ困りました。


    シリーズによって価格が違うのは
    他のHMでもよくあることですが、
    エスバイの場合、どのような仕様の違いなのか
    イマイチわからなかったです。

    結構、気に入ってたんですが、
    営業の知識不足で?質問にも明確な答えが返ってこず、困ります。

  5. 94 匿名さん

    エスバイの特徴はパネル工法と壁内通気工法ですね。
    ここに書きこまれているくらいなのですから当然知っているとは思いますが・・・。

  6. 95 匿名さん

    ↑エスバイは仕様があってないような物です。私の時はこの商品はこのカタログに載っているものが標準ですと説明があり、間取りと見積書を頂きました。が、安くしてよ、値引きとかないの?と問い合わせし、再度見積書を頂きました。五十万ほど金額がさがりました。何の説明なく値引きだと思っていましたが、後日詳しく話しを進めようと思い、再度、仕様について確認したら、びっくり!安くしてと言われましたので設備のグレードを落としましたと言われました。こんな事してたら、カタログの仕様もくそもない。エスバイをやめました

  7. 96 匿名さん

    エスバイの特徴、パネル工法ゆえの床浮き沈みがあるそうです。十円玉四枚程度はざらに。エスバイの方の情報です。

  8. 97 匿名さん

    >>95
    >>安くしてと言われましたので設備のグレードを落としましたと言われました。

    何を期待していたのかな?グレードを落とさずに価格を落とす方法?
    ざっと思いつくのは、家を小さくしたり、総2階の正方形の形にして内壁を少なくする。こんなところかなぁ・・・。

  9. 98 匿名さん

    ↑アンチさあ、安くしてってさ、解るでしょガキじゃないんだから、大人なら理解出来るよね。あなたガキでした?値引きって理解出来るでしょ。世間知らずの人なら仕方ないかあ。

  10. 99 匿名さん

    97さん 何を期待ってそのままじゃないですか?安くして=値引きしてって事。日常的常識じゃないですか。物の売買するのには。戯言は遠慮しましょう。

  11. 100 購入経験者さん

     最初は価格で決めがち。営業もいいことしか言いません。引き渡し時も「不具合があれば何でも無償で直します!」とか。
     実際はだまされてしまいました。結露はするは、おかげでフローリングが腐ってくるは、その他不具合は多々
    あります。サービス担当も金、金、金、しか言いませんよ。
     先日も留守中に、定期点検だといって何の連絡もなしの勝手にハシゴで屋根に上がってたんです。通報されても
    おかしくないですよね。
     これから購入を考えておられる方は、アフターサービスの内容、充実を確認されたほうがいいですよ。

  12. 101 匿名

    同じ間取り、同じ設備で積水ハウスシャーウッド「縁の家」とエスバイエル「シンプルモダン」で検討していたらエスバイエルの方がややお値段が高かったです。エスバイエルは比較的格安なのかな?と思っていたのは私だけ?ただ、予算は言っていなかったのに、同じくらいの値段になるのは年収から借りれるギリギリいっぱいの金額で割り出すのかなぁ?

  13. 102 匿名さん

    ネットで販売している商品は安いですね。
    売れてみたいだし

  14. 103 匿名さん

    制約が気にならない方ならモロ買いですね。

  15. 104 経験者

    7-8項目以上のひどい手抜き工事をされました。
    社長に謝罪を求める手紙を出したら、いきなり、弁護士から「全て適正な工事」である。
    今後、会社と直接の接触を強く禁止するとの内容証明がきました。
    一生に一度の買い物で、この会社を選んだことを公開しています。


  16. 105 匿名さん

    後悔じゃなく、公開しちゃいましたか?

  17. 106 匿名さん

    >>104
    >いきなり、弁護士から

    今時のクレーマー対策はそんなもの。
    あなたがクレーマーか否かは関係ない。
    会社は、もしクレーマーだったら、と考えて対応する。

    >社長に謝罪を求める手紙を出したら

    クレーマーがよく取る行動と同じ行動を取ってしまった
    のが失敗。

  18. 107 匿名さん

    104さんの書き込みですが・・・

    >今後、会社と直接の接触を強く禁止するとの内容証明がきました。
    これはありえないでしょう? しかもいきなりですか?
    例えば、「今後は、弁護士さんから〇〇社長の代理人として対応します」くらいの書面が届いたんだったらわかるけど・・

    104さんが出した謝罪要求の手紙を拝見したいですね。

    まぁ、そもそもいくら手抜き工事されたからって社長に謝罪せよ!って手紙出しますか?

  19. 108 経験者

    104の追加です。

    長文になりますが詳しく書きます。

    先方の都合で着工が大幅に遅れて突貫工事となったようで、平常では
    考えられない、杜撰な手抜き工事が行なわれた。
    引渡し後も、いろいろな不備や手抜きが発覚して、その都度、手直しをしてもらった。
    どの様な工事が行なわれたのかは、下記のとおり。
    1.庭に盛り土をして、完成後、植木屋が土を掘ったところ、旧建物の
     基礎のコンクリートのかけらが 大量に出て、植木屋が怒ってしま った。
    2.隣家との境界線を明確に指示したにも係わらず、雨水枡が隣家の敷 地内に一部入っていた。
    3.ドアチェーンが外から手を入れて外せる。
    4.2階の点検口が桟があり、天井裏に入るどころか、内部も見れな  い。
    5.洗面化粧台の鏡の取り付け位置が低く、水栓がぶつかって上がらな い。
    その他にも5項目以上発覚。
    上記の工事は、不注意などで起きるものではなく、明らかに時間に追われての手抜き工事である。

    その後、阪神淡路大震災の後で、心配になり建物の点検を依頼し、基礎・床下・天井裏の点検をした結果何も異常がないとの報告を受けた。

    その後、2007年に照明器具を取り替えようと器具を外そうとしたら、シーリングが欠けてしまったので、近くの電気店に見てもらったら、コードの接触不良によりコードが焦げた熱で、シーリングがもろくなっていたが、支店長は当初は許容の範囲だと言い放った。
    しつこく食い下がり、製造元の杉本電器で検査した結果、コードをしっかり差し込まなかったことが原因と判明し、支店長はしぶしぶミスを認めた。
    これは、そのままにしておくと、発火の恐れがあったと、近くの電気店の社長が話していた。
    更に、別の照明器具が落下する恐れがあるのに石膏ボードに取り付けてあった。通報すると、電気工事士の資格の無い社員が直した。
    そこで、電気設備の再典点検を行い、全部、問題は無かったとの報告を受けた。

    然るに、その後、翌年になって、玄関の照明器具を取り換えようと、照明器具のカバーを外して、天井裏からのケーブルを軽く引っ張ったところ、火花が飛んで1本のケーブルが器具から外れた。
    ケーブルが完全に器具に差し込んでなく、ビス止めもされていなかった。
    結局、前回の電気設備の点検は役立っていなかったったので、今度は、こちらで業者に依頼して再々点検をするから費用を持つように求めたが経年劣化と言うことで断られた。
    コードのネジ止め忘れ、石膏ボードへの器具のネジ止めなどが経年劣化と言うのか。ふざけた回答である。

    そこで、本社の社長に直接手紙を出すといったら、「どうぞ」と言うことで、社長宛に費用負担と謝罪を求める手紙を出したところ、いきなり弁護士から内容証明が来て、費用の負担は出来ないことと、今後は、直接の接触は強く禁止すると云ってきた。

    更に、昨年の東北大震災で、再度不安になり、建物調査会社である「さくら事務所で調査した結果ね下記の手抜きが発見された。

    1.天井裏・床下の断熱材が全面に敷いてなく、一部欠落している。
    2.基礎のコンクリートの欠落。
    3.基礎の鉄琴がむき出しになっている。
    4.基礎と木材を結ぶボルトの締め忘れ。
    いずれも、目視で判明するもので、工事ミスではなく手抜きである。

    横浜支店に報告して補修をしたが、その際にパネル結合部の一部を検査したら、釘が曲がってしまい3分の一程度以下中に入っていなくて、曲がってしまったものをそのまま放置してあるのが見つかった。
    ここでも、「治せばよいだろう」という態度で、謝罪の言葉は誰も言わない。謝罪の文書を出せといっても「それは出来ません」と一蹴された。

    支店長に同様の趣旨の手紙を出し、期限までに回答が無い時は社長に手紙を出すと書いておいたが回答が無いので、社長に手紙を出したら、前回同様に何の回答も無く、いきなり弁護士から内容証明が来て「適正な工事である」「今後は、会社や役員などとの直接の接触は強く禁止する」と書かれていた。
    誰一人、心からの謝罪の言葉もなく、直せば良いだろうという態度です。

  20. 109 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    エスバイエルに関するスレッドが乱立しているようでしたので、
    皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9765/

    今後、エスバイエルに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。


    なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸