注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅 西日本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅 西日本ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-07-14 15:16:38

百年住宅 西日本で二世帯住宅を検討してるのですが
どうでしょうか?
他のメーカーでも良いのはありますか?

[スレ作成日時]2008-10-21 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅 西日本ってどうですか?

  1. 845 匿名

    現場見学会があると聞いたので見に行きたかったのですが完成見学会と聞いて止めました。地震に強い!を強調してるのに見学する意味無し。完成品なんて何処も似たり寄ったりなのが社員はわからないの?

  2. 847 匿名

    いつみても社員募集してますね。

  3. 848 匿名

    ユーザーの皆さん、新築中は出来るだけ現地に行って自分の目で確認して下さい。

  4. 849 匿名

    工事進行が聞いてた内容と違うのですが、パネルの隙間がまだ埋められてなく木材を取り付けられ雨が室内に入り込んでますが正規の工程なのでしょうか?

  5. 850 入居済み住民さん

    №849さんへ

    私が新築した当時は、たまたま近所に建て替えたこともあり、ちょくちょく建築工程を見に行っていました。PCパネルの接合部分はボルトでしっかり止めてあり、隙間等は無かったと思います。もし、隙間があるようだったら床の傾斜又はパネルの歪みが考えられるのではないでしょうか。どちらにせよ、正規の工程ではないと思いますよ。きちんと百年さんに説明を求められてら如何でしょうか。

  6. 851 これから検討さん。

    ボルト締めてても1センチ位の隙間はありますよね?それらをシール材や防水してから内装開始するのが本当の工程。材木が濡れるなんて有り得ない。
    材木や石膏ボードが濡れると歪みや黴の要因になる。そんな事されたら自分は全部やりかえさせますよ。

  7. 852 匿名

    何もかもブラック

  8. 853 匿名

    近所で百年住宅が新築してましたが、工具やモノを叩く音は仕方ありませんが、ある職種の作業員達がやたら煩い。足場の上に数人いてカン高い笑い声や世間話が朝から夕方まで続いてました。
    まるで繁華街にたむろする若者と同じ。
    あれじゃあ、質を疑われますよ。

  9. 854 入居済み住民さん

    百年住宅の良いところ

    気密性が高く室内にいるとなんだか重厚感を感じられる。
    一戸建てのマンションに住んでいるみたい。
    屋上は素晴らしい。土を入れて家庭菜園などプライベートエリアでちょっとリッチな気分になれる。
    床はしっかりしていてピアノなど重い家具でも置場を気にしなくて良い。
    2階にもピアノが置ける。
    遮音性は非常に高く、室内にいると雨の音が聞こえない。車の騒音はてきめん遮音効果がある。
    エアコンが良く効く。光熱費が意外とかからなくなった。
    木造住宅とは逆の外気温と室内の温度差を感じる。
    木造住宅なら夏場外から帰ると室内が厚いが、百年住宅は外気温より低い。
    冬場はその逆で室内が暖かい。
    建物自体が魔法瓶のような感じ。
    悪いところを上げれば、そりゃーどのメーカーだってあるけど、百年住宅は他メーカーにない良いところが普通にあります。
    購入を検討されている方は、悪評を信じて後悔するより、実際にお住まいの方へご意見をうかがって判断されたらいかがでしょうか?
    百年住宅に住まれている方は、好意的に対応をされると思いますよ。

  10. 855 入居2年目の住民

     私は入居してから2年目になりますが、入居後のメンテナンス管理も丁寧にしてもらっているので、私は安心しています。 入居して1年後に不具合が見つかった場合に連絡したら、すぐに対応してキレイにしてくれました。
     家の性能についても、断熱材の発砲ウレタンを厚目に施工してもらったので、外気温との差ははっきり感じますし、遮音性や重厚感はすごいですね、住んでみて驚きました。
     出入する施工業者のこととか営業の対応とかいろいろ書かれていますが、分からないことや不満があれば感情的にならずに遠慮なく相談すれば、自ずとうまく解決するような気がします。私はそうやってトラブルなく、モンスターになることもありませんでした。
     会社の歴史も浅く、確立された社風を背負い、知識豊富で、経験やトラブル対応を積み重ねたベテランが必ずしも営業になっているわけではないので、早くベテラン社員が多く育つことを期待しています。

  11. 856 匿名

    床板が浮いてるのは何故ですか?

  12. 857 匿名さん

    ねっ、>>856さんの質問には誰も答えてくれないでしょ。これがこのスレの特徴です。しかし床が浮くってどんな感じなのでしょうか?釘やビスが緩んだまま引渡しされるのかな。

  13. 858 入居済

    確かに建物の強さは満足してます。
    しかし工事中の事で一言、棟上げ完了後の現場が荒れてた。
    足場のステップが外されそのまま足場に重ねられてたり、パレットやパネルを敷く材木も散乱。もちろんタバコの吸い殻があちこち。近隣さんの目が恥ずかしかったです。だから子供達も最初は連れて来ませんでした。それらを見たら不安になり、ボルトにスプレーはしてますが締まってない所がいくつもありました。私は気が弱いので自分でやれば気がすむので誰もいない夜に親戚とスパナで締めて回りました。
    後の職人さん達は対応もよく安心感は出ました。
    完成後にアンケートを渡されましたが目立った事は書けませんでした。棟上げ業者も取引されてる業者なんですよね?今更評価して何になる。と思ってます。

  14. 859 匿名さん

    そんな密閉家にすんでよく病気になりませんね。
    耐えれるとこが病気ですね。

  15. 860 匿名

    我家ですから、建ててしまったら耐えるしかないし、少しでも良い所を探したいものです。

  16. 861 匿名さん

    建物に関しては良いみたいですよね。
    858さんのように一部、気になるようなことがあったにせよ…。
    あとは末永く点検とかフォローが気持ちよく続くかどうかというのが重要なポイントかな。
    会社が変わってくるとそういうものの対応も変わってくるみたいなので
    いい方にいい方にどんどん変わっていってほしいとすでに入居している方は思うでしょう

  17. 862 匿名

    皆さん同じ意見ですね。お客様第一?
    だったらもう少し技術、知識、経験豊富な工事部や監督を雇いなさい。営業の口先をカバー出来る人材を。うちでは大工さんが監督が来ないから解らない所ばかり。と言ってました。

  18. 863 100年住宅一目惚れ

    私は、広島に住んでる者です。
    100年住宅に現在住まれてる方、レスお願いします。

  19. 864 匿名

    福岡で建てた者ですが二人で来てた大工は共に雑。2階の壁、床は斜めで膨らみも調整されず貼りっぱなし。1階は隙間だらけでなんか適当。何とか内装で来てた年輩の職人が全てを隠してくれた。
    聞けば他にも大工はいたそうだが外れ2人を宛がわれた様だ。大工だけには帰れる距離で宿泊代まで払わされたよ。少し手伝ってくれた設備関係の先輩に聞くと設備関係者の業者達ははピカ一の腕だそうだ。

  20. 865 匿名

    あまり下請け業者を大事にしてないからある業種の組合でリストに要注意と載ってますよ。
    業者を大事にしてない事は施主を大事にしてないのと同じですからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸