注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅 西日本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅 西日本ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-07-14 15:16:38

百年住宅 西日本で二世帯住宅を検討してるのですが
どうでしょうか?
他のメーカーでも良いのはありますか?

[スレ作成日時]2008-10-21 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅 西日本ってどうですか?

  1. 825 匿名

    社員丸出しですね。建物は否定しませんよ。でもね。固くて冷たい床仕上がり。バルコニー床より室内床が低い仕上がり。
    室内仕切り壁の薄い仕上がり。更にドアを閉めると揺れる壁。日に日に波打つ壁、天井。人が生涯暮らす為の仕上がりなのかが疑問なだけ。

  2. 826 匿名

    年明けに百年住宅へ行ったとき、
    年明けキャンペーン(先着5名)に申し込めば100万くらい割引き出来ると言われて契約を迷ったんですが、
    「まだ契約までは決断出来ないからキャンペーンは断ります。でも百年住宅で検討したいとは思ってる。」と言ったんです。
    そしたら、キャンペーン断った途端、土地の情報など一切来なくなりましたww
    営業諦めるの早すぎ!

    その後土地情報をくれた別のハウスメーカーで建てました(笑)

    本当に百年住宅でと考えてたのに(笑)

    いま思うと、調子の良いことばかり言ってたな。
    ここで建てなくてよかった。

  3. 827 匿名

    鉄筋なんで、火事になっても全焼しませんよね?
    保険、満額出ないし(笑)

    燃えるときは全焼してくれた方が建て直せるわw

  4. 828 匿名

    現場に黒塗りセダンで乗り付ける職人がいる、会社。誰でも考えたらわかるよね。

  5. 829 匿名

    >828
    現場の末端レベルが黒塗りセダンなんて乗れませんよ
    しかもそんなん可愛がってもらえんしw
    奥さんが良い稼ぎしてるだけなんじゃないですか?

  6. 830 匿名

    黒塗りやろーが白塗りのババアやろーが、真面目にトコトンこしらえてくれれば良し!堅気だからって何が偉い!?

  7. 831 匿名

    まず大工とかのレベルじゃないでしょうね。レベル達してなくても真面目ならいいんじゃない。
    俺ん家は嫌だけど。

  8. 832 匿名さん

    >>827
    躯体が残るからなんとかなるでしょ
    でも百年はないな、もうちょっと頑張って大成にする

  9. 833 匿名

    ここの家は規格だからリビングダイニングが狭い。
    あわせて12~14畳が平均。
    それならマンションでも良いじゃんって感じ。

  10. 834 匿名さん

    百年住宅はそうなんですね。
    レスコハウスと基本同じなのかと思っていました。
    レスコは企画住宅もあるけど、注文はかなりこちらの要望通りになります。
    90cm幅、45cm幅のパネルの組み合わせなので、その範囲でですが。。
    窓の位置や大きさには少し制約があります。
    あと、体力壁の都合で 極端な大空間は無理なのかもしれません。
    体力壁の位置を工夫して、内装で曲線的なもの(壁等)を使ったり、階段周辺を吹き抜けにした施工例もレスコサイトにあります。
    少し前まで「百年住宅」は「静岡レスコハウス」だったんですよね?
    本当に企画住宅しかないんですか?

  11. 835 834

    体力壁→耐力壁

  12. 836 匿名

    施工が荒っぽい。組み立ては早いがコンクリートのヒビや角が欠けたり継ぎ目に凹凸がある。
    補習して終わりですかね?やはりパルコンとは違いますね。

  13. 837 匿名さん

    西日本住宅、怖いです。まるで***そのもの!賃貸契約で部屋の明け渡しをして、修繕費とか一度に払えず精いっぱいの誠意を見せて半分以上のお金を払い、残金をいつ払うか約束して…
    次の日、その日はダメだ!もっと早くしろ!それくらいの金何とか出来るだろう!さもなくば、部屋はそのままにしてあるから、既に貰った金は返すから自分で業者に頼め!泣く泣く金策に走っています。真っ黒のスーツのイカツイお兄さん達ばかり…近所の不動産屋さんに、聞いたら、あそこは***だよ!との事…

  14. 838 匿名

    ↑ ココハ ニシニホンジュウタク ジャナイアルヨ

  15. 839 購入経験者さん

    去年購入しましたが、50点くらい。
    <メリット>
    建物自体はかなり強く野球のボールを投げて練習しても中にもあまり響かない
    気密性が高いので冷房も暖房もすぐにきく。夏は涼しく、冬もあたたかい
    天井が高いので窮屈感はない
    屋上があるのでいろいろと使える

    <デメリット>
    自由設計ですがエルクみたいに収納を自由になどは制限がある
    窓が少ない。耐震性やパネル的に難しいみたい

    家自体はこんな感じですが
    はっきりいって西日本は人間が最悪です。
    営業からその上司、社長にわたりめちゃくちゃです。
    ちなみにうちは建て替えでしたがローンが確定しないまま取り壊され
    新築がたち引き渡し時もローンは確定せず、向こうの明らかなミスなのに
    本当のカギも渡されずローン確定するまでそのまま住みました。

    ローン書類も大変急がされ、会社を休んだり早退して対応しないといけなくなりました。
    営業の責任ですがその上司は上司で書類に不備がありまくりのまま持って来たり
    実際住んでみると、トイレは漏れだし、外壁はかけていたり、設計書と品番は違うなど
    めちゃくちゃです。

    あまりにも怒りがこみ上げ本社へ事実を書いた紙面をもっていき
    先方から出されたアンケートと一緒に渡しましたが、社長からは一切謝罪もなし。
    (そのアンケートは社長室へいくと明記されてましたがウソでしょうね)
    結果今もなお修復で人が出入りする始末。
    社長の二番手みたいな方が修復に入りましたが、最終やっておわりという感じで謝罪もないですよ。

    組織として本当大丈夫か不安です。
    トップの人間を含み、人材育成にもっとお金をかけたほうがいいのではないでしょうか?


    検討される方、家自体はいいですが、気を付けてください。
    住みやすいですしおすすめです。でも本当何度もいろいろ確認したり
    もらった書類は細部にまで確認することをおすすめします。

  16. 840 匿名

    社長室へ直接…行くわけないよね。部長とか上役が破り捨ててるに決まってるじゃないですか。
    だから改善のしようがないんですね。
    社長だけはお客全てが喜んで住んでると思ってますよ。

  17. 841 匿名

    おそらく、一戸建てを考える人半分は展示場を訪れ、このサイトで評判を知りたがるでしょう。こちらでアンチ、批判と称されてるレスの方が真実味があるんですよね。何年も前からの指摘が未だに続き改善の気配すら無く、何か酷くなって来てますね。2ちゃんねるも観ましたが同じですね。独自に調べたら確かに社員、下請け業者の出入りが激しくバラバラな気がします。コンクリート製品でアパートを数棟考えてますが中々こちらへは、たどり着けませんね。

  18. 842 匿名

    業者離れよく聞きますね。これじゃ業者間のチームワークもありませんね。
    それだけ現場管理能力が薄いのでしょうね。

  19. 843 匿名さん

    天の声は直接社長室に行きます

    だからといって、社長が直接謝罪するわけではありません

  20. 844 匿名

    こちらの取締役以上はアノ県出身者ですか?
    先日、全国学力ワーストで知事が教育委員会に怒ってましたね。西日本地区は学力上位校が多いいですね。また西日本地区の職人も大卒や高卒以上者が多いい。だから西日本地区が馴染めないのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸