注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房2

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-06-08 16:31:00

最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。

[スレ作成日時]2009-03-13 18:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房2

  1. 405 匿名さん

    しかしあれだ、ここぐらい家について話題が無いのも珍しい。
    納得住宅攻防だな。名前変えたら良いのにね。

  2. 409 匿名さん

    この前現場見たら、基礎の立ち上がりぶち抜いて排水管露出してたんだけど今時そんな施工してていいの?
    田子地区の現場だけど、見学会やるって、ゆうから見に行ったけどだれも気づかないようだった。
    大手メーカーに聞いたら、紫外線で劣化しますから有り得無いと言われた。

  3. 410 匿名さん

    ま、サイディング=ダメと決めつけてる会社ですから・・・。

  4. 411 匿名さん

    家に興味があるんじゃない。社長の男気に惚れた野郎どもが集まっているのさ。

  5. 415 匿名さん

    やっぱパワーボードだな。チ○コの営業が言ってたもん、メンテしなければボコボコです。水に弱く寒冷地では使えませんよって。

  6. 418 匿名さん

    だからラムの出番だっちゃ♪

  7. 420 匿名さん

    ラムダいいよね

    サイディングの性能が問題ではなく、材料と工法を減らしコストダウンが目的なのかな。

  8. 422 匿名さん

    ラムダなら素板でもいい。
    ALCでは、そうはいかない。

  9. 424 匿名さん

    あとはコスト対効果の問題だね

  10. 426 匿名さん

    ちゃんとデザイン出来ないと倉庫みたいになっちゃうよ、建築家がよく使っているの見るけど。

  11. 427 匿名さん

    納得で、倉庫家売り出したね住宅会社名変えて(笑)
    1300万円だってローコスト馬鹿にしてたくせに、嘘がバレバレになってきたんだろうな。背に腹はかえられないんだろう。
    まったく言う事デタラメだよ。売り上げも社長発言するたびに落ちちゃって、社員も悲惨だよ。

  12. 430 匿名さん

    427はキューブのことじゃないの?
    批判するなら調べてからやりなよ。
    ***キューブも好きなデザインだけど。

  13. 431 匿名さん

    金ない客のために更に、安い倉庫見たいな家を、会社の名前変えて作りました。
    何処が間違ってる?広告入ってたぞ。
    倉庫売るのに広告出すなよただでさえ、売り上げ落ちてるのに?

  14. 432 匿名さん

    俺も見たよ。
    本当だ大変なんだね。

  15. 434 匿名さん

    ARK デザインワークスだよね。また違う会社コロコロ作ります。
    次は?なんて名前にするかな?
    名前、大募集!!

  16. 436 匿名さん

    やっぱ金のためなら何でもありなのかよ。
    そんなことやってるとほんとにやばくなるかもね。
    本当だったら相当姑息だよ。

  17. 438 訓荷

    >>437
    >>社長のブログに何か説明はあるのですか

    自分で見ろや!釣り人が!

  18. 439 匿名さん

    次は、コンケルド住宅工房が良いと思います。理由は嘆き、倦怠等あるからです。
    で、沢山売れたら、コンコルド納得住宅というのはどうでしょう?
    また、社長が羨ましくて叩きまくりの、説得納得条件付工務店とか、
    眼中無いつもりなのに、押されっぱなしな、不治納得木材とかはどうでしょうか?
    忙しい中、短時間で考えたのですみません。皆さん投票お願いします。

  19. 441 匿名さん

    FCにローコスト進出って完全に落ち目の会社がやることだな。
    なんかあるんじゃないか?大丈夫か?

  20. 443 契約済みさん

    私は納得の関係者ではありません.(信用してくれなくても結構ですが本当です)
    上記の話ですが、納得のコンシェルジュに聞いた話しですが、ユニキューブを参考にしているようです.
    社長の考えでは、新築建築の需要は波があり、現在の不況状況では、今後かなりの受注減となる可能性もあるそうです.
    その時に新築建築以外の可能性として、格安で新築一戸建ての賃貸物件が結構需要があるらしく、その方面に手を伸ばしているらしいです.
    経営者として、最悪の状況を常に考えて、打てる手を先に打っておくというのは当然だと思います.
    私は現在納得と契約して建築途中ではありますが、今の時点で納得住宅工房の経理面で何の不安も感じておりません.
    社長のブログにか書かれている受注状況が本当かどうかわかりませんが、少なくとも見学会の盛況ぶりを見る限り、
    借金なしというのは嘘ではないと思っています.
    実際静岡地区では工務店としては1人勝ちの状況であり、普通に考えたらなんら不安がない状況にも関わらず、次の一手を考えて行動している久保社長はブログでの発言とは裏腹に実は一番の小心者ではないかと思っています.
    実際、新築の賃貸物件というのは結構需要があるわりに供給が少ないと言うのが現実で、そこに目をつけているわけです.
    コンシェルジュから聞いて話では、分譲地の開拓や、建売住宅は絶対にやらないとのことです.
    現在倒産している業者は、やはりこの分野に手を出している住宅会社で、100年に一度の不況の状況では、社長は絶対に手を出さないと言っておりました.

    社長は受注が増えているからといって、絶対に質を下げるな!というのが口癖ですとコンシェルジュは言っていました.
    このように書いても、おそらく納得の関係者が書いてますよ~みたいなことになるのは承知していますが、
    上記のように賃貸物件用に格安住宅を作るようになったとしても何も不安を覚える必要なないと思います.

  21. 444 匿名さん

    >新築の賃貸物件というのは結構需要があるわりに供給が少ないと言うのが現実
    確かに新築物件は人気がありますが、永久に「新築」を保てるわけではないですよね。

    10年以上経過した賃貸物件の需要はどうなんでしょう?

    この時世に賃貸住宅の建築を進めるなんて。と思います。
    格安で建てて消耗したら建て直し?約20年サイクルを想定してるとか
    今度は土地活用・相続税対策云々 土地持ちへの営業ですか。
    その路線に走るとは、がっかりですね。

  22. 446 匿名さん

    あれだけ家はただの箱じゃないとか言っておきながら
    賃貸で住む人はどんな家に住もうが知ったこっちゃないんだ。
    やっぱ金儲けのためならなんでもありなんじゃん。

    しかもこれから不況期に万が一自分のとこがやばくなるかもしれないからって
    先手を打ったというなら、そんな状況で他所の工務店にそのやばくなるかもしれないノウハウを
    500万で売りつけようとしてるわけ?

    うわぁ~こりゃもう何も言うことないでしょ。
    さすが人間性の汚い奴らとは程遠い久保ちゃんのやることは違うよな。

  23. 447 匿名さん

    まあ、ホントのところはまったくわからないけど、危ない会社だと思って契約する施主もいなけりゃ、建築途中で倒産すると思ってる施主もいないでしょう。
    その信頼の根拠は?


    ……独自で調べた情報と、担当者や経営者の言葉?
    そんなところでしょうか。

  24. 448 匿名さん

    笑えます。関係者でないのに経理面がわかる?
    営業に聞いただけで、財務内容が分かる?
    一人勝ちの状況?
    程度が低い営業に聞いて?
    大丈夫ですか?しっかりしなさいよ?
    住宅着工数は、大手住宅メーカー抜いた。地域ビルダーでは、
    タマホーム、イデキョウ、が納得よりも売れてるよ。
    嘘ばっかりだな。ホームビルダーっていう本見せてもらえば、
    10億売り上げで1億利益あればって、10%しか売り上げなくて
    CM、広告打って大丈夫なわけないだろ?
    土地何か買えないよ?ホトホト馬鹿だな。
    すべて言ってるのは、久保君だろ?
    賢い経営者は、規模拡大ではなく縮小するんだよ?
    銀行だって企業に貸さない時代に資本がない(担保.財産)のに遅いぐらいだよ。
    嘘だと思うなら、商業登記簿、店舗がある市の法務局で土地登記簿とってご覧
    だれでも取れるから、後共同担保目録もね。今はがた落ちだから納得考えて
    いるなら、10月以降引き渡し受けるようにしなよ。
    瑕疵担保責任の法律代わるから保証金を積まなきゃならないからね。
    その時お金あるかい?久保君頑張って嘘つきまくって被害者作るなよ。
    細々やりなよ。最近大きな口も利けなくなったようだし.....

  25. 449 匿名さん

    子の気持ち親知らず。親の気持ち子知らず。
    悩みは尽きないね。

  26. 451 匿名さん

    確かに

  27. 453 検討中

    443様
    何故社長は自ら施主に説明できないのですか?
    信じてついて行った方に、何故黙って違う会社を立ち
    上げる事に賛同を得ようと事前に告知しなかったと思います?
    施主は立派な株主ですよ。今度これやりますと、いつも宣言していましたよね。
    今回分は完全に騙しうちです。私も納得に賛同してい
    た一人ですが、理屈に納得行きません。残念ながら信用できなくなりました。

  28. 454 匿名さん

    久保っちは、困った時は「お客様から頂いたメール」で逃げ切りを図るらしい。

  29. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸