注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの事教えて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの事教えて

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2012-09-20 23:23:08

積水ハウスってどうですか・年間建築戸数が、他メーカーに比べて、すごい
ですよね。
情報をお持ちの方、是非教えて下さい

[スレ作成日時]2004-05-06 17:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの事教えて

  1. 222 218

    安いですねぇ‥。最少限度のプランならそこまでできるんだ〜、どんな仕様・設備ですか?

  2. 223 匿名さん

    積木ハウス

  3. 224 匿名さん

    本当にその金額で戸建て仕様ですか?今後の打ち合わせのたびにどんどん上がったりしませんかねぇ?どこまでが盛り込まれているのかをキッチリとチェックした方がいいですよ。

  4. 225 匿名さん

    やはり安すぎますよね。参考の為に入ったモデルハウスで営業さんと話をして、積水さんは坪70万円以上するからうちには無理です、建物に出せるのは2000万円までだと話して、そこで営業さんは相手にしなくなるだろうと思いました。すると、うちは思われている程高くないと言われ…。仕様は特にどのシリーズとは言われていません。ただ、シャーウッドの外壁を使いたいと駄目もとで聞いたら出来ますと言われました。特に積水にこだわっているわけではなく、地方工務店とも話をしています。こちらは在来では難しいけどツーバイなら、この予算で行けますと言われました。
    土地の改良に思わぬ予算がかかりそうで、建物の予算が減ってしまいました。
    積水の営業さんに聞くと、キッチンやバス、トイレも標準のものを入れてこの値段だと言われました。やはりこれからどんどんつり上がるのでしょうか。まだちゃんとした見積もりを出してないのでなんとも言えないのですが…。

  5. 226 匿名さん

    見積もり出して貰ってからまた来てね!憶測でカキコミすると、荒れるだけだから。

  6. 227 匿名さん

    そうします。

  7. 228 入居予定さん

    ISシリーズで設計中なんですが・・
    IS orderとかIS stageとかの違いってなんですか?よくわかりまへん。

    フリーソフトで考えたplanは床面積70坪なんだが、将来2世帯の予定がないならば、
    共働きでは掃除が大変とのアドバイスで、60坪で提案されているところ。
    資金とか敷地は問題ない状況で、床面積を削る提案って・・良心的だなぁと思った。

  8. 229 匿名さん

    掃除が大変で小さな家に???予算がなさそうだけど、とりあえず一棟契約が欲しかったのでは?本当に掃除が大変なら、マンションの方が共働きには楽だし防犯上も安全。口車にのせられてませんか?

  9. 230 入居予定①さん

    うちも予算無くて、最初から2000万でってお願いしてたら、結構頑張ってくれたみたいで、最終的には色々とオプション付けたり造作してもらったんですが、+200万位に納めてくれました。
    LDK+和室+子供部屋×2+パントリー+書斎+寝室+クローゼット×2で42坪です。
    なので35坪で1900万は可能だと思います。

  10. 231 匿名さん

    積水って、いつからそのようなバッタ売りをするようになったんですか?びっくりです。

  11. 232 入居予定①さん

    営業さんが言うには2年程前から、かなり値段を下げたって言ってましたよ。

  12. 233 匿名さん

    つい一年前ですが、うちはワンプライスなんですって強気でした。あまりの強気にやめたんですが、値崩れしている地域は地方ですか?首都圏ですか?

  13. 234 228

    予算が許すのに10坪けずってでも私の家族のライフスタイルに合わせてプランしてくれたのですよ。普通のHMはそんな提案しないでしょう?
    でも確かに口車に乗ってるかも知れません(笑)
    外構費が700万って言われてるし(^^ゞ
    モデルハウスの仕様で見積もりしたらしいです。教育にも悪いし贅沢したいわけじゃないので、今後ジェットバスとか5.1chとか必要ないものは削るようにしますが。
    多少高くても、細かいことはおまかせで、安心して家を買えるなら良いと思います。
    同じ間取りでただ安くしたいなら何も積水の必要はないはずでしょ?
    ただ、とにかく引き出しの多さを感じるのでたとえ予算が限られていてもその中でライフスタイルに合わせた最良のプランを提供してくれるメーカーだと思いますよ。

  14. 235 匿名さん

    積水ハウスは驚くほど値引きしてくれますよ。同じ延床面積でもどんどん正方形の総二階に近づいていったり、部材の質を下げたり、といったことは伴いますけど、坪単価という意味ではかなり下げて貰えます。

  15. 236 匿名さん

    やはりレベルを下げての値下げなんですね。工務店と差はなくなるんですかねぇ。積水で建てたというブランドや自己満足の世界ですか。。。

  16. 237 匿名さん

    予算が2000万しか無いのに積水ハウス!何で積水ハウチュ?

  17. 238 匿名さん

    うちも建物にかけれる予算が2000万円位しかなく、積水はまず無理だと思いました。しかし、積水は予算にあったプランを考えて来てくれたり、土地の調査や疑問に思ったことはすぐに訪問して解決してくれるなど、動きが早いので候補になっています。予算がないから相手にされないと思ったのですが、それなりにグレードを下げると建つのでしょうね…。ただ当初予定していた坪数より積水だと5坪下がるので悩み中です。しかし5坪下がっても無駄なスペースがなく、かえってスッキリした間取りを一回目で持ってきてくれました。手直しの箇所はほとんどなかったです。あと数社検討していますが、他はかなり手直ししてもらっています。提案力がずば抜けていること、行動が早いこと、営業さんとの相性が良いこと、そんな訳で貧乏人ながら積水を候補から外せずにいます…。
    ちなみにうちも総2階の予定です。

  18. 239 匿名さん

    グレードを下げてまで積水ハウス。何故ですか?まあ、2000万で本当に建つのなら、下手にローコストで建てるよりは良いかな?

  19. 240 匿名さん

    そうですね。グレードを下げてまで積水で建てるなら信用できる工務店で同じ価格で建てた方がいい素材が使えるのかもしれません。私の中では大手という根拠のない安心感と、住宅性能評価で耐震等級の3が標準で取れることが魅力かもしれません。

  20. 241 周辺住民さん

    地元工務店と話し合いながら建てれば、積水よりずっといい家つくれるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸