注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの事教えて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの事教えて

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2012-09-20 23:23:08

積水ハウスってどうですか・年間建築戸数が、他メーカーに比べて、すごい
ですよね。
情報をお持ちの方、是非教えて下さい

[スレ作成日時]2004-05-06 17:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの事教えて

  1. 242 物件比較中さん

    ウチの場合は、総2階で、と言ってるのに、積水さんがどうしてもそういう設計図を書いてくれません。格好悪いって。
    予算がない、とか言い出せば、掌を返したように総2階の図面を引いてくるかも知れませんね。
    個人的には、総2階(で、陸屋根)が好みなのに‥‥。

  2. 243 匿名さん

    良い家の基準が人それぞれですから。

  3. 244 匿名さん

    うちは予算のことを話す前に総2階がいいと伝えると頼んでもないのに総2階の図面を持ってきてくれました。営業さんの考え方で違うのでしょうか。

  4. 245 匿名さん

    なんだそりゃ。

    客のお金で遊ぶなど言語同断。

    やめましょう。

  5. 246 匿名さん

    設計は、まずお客様の意向を図面にできるかどうかです。いらん好みを押し付けるのはタブーだね。

  6. 247 242

    積水さんって、初期の図面は設計さんが書いていないでしょ、たぶん。営業さんが簡易ソフトで書いていたようにしか思えません。

    設計さんの登場は他社と比べてかなり遅いタイミングと感じています。でも、設計さんが芸術家肌なので、こだわりが強くて‥‥。登場前に大枠を決めておくべきでした。

  7. 248 匿名さん

    施主の要望を更地にしたがるアバンギャルド建築家は
    出入り禁止にして首にしてしまいましょう。
    すべての決定権は依頼主にあります。

    私が御願いしたメーカーさんは寸法も5mm単位で調整できましたよ。
    しかも追加料金はいっさいなし。

  8. 249 匿名さん

    ↑それはどちらのメーカーさんですか?凄く気になります。教えてください。

  9. 250 匿名

    最初のプランの時、リビングはこうしたいとか外観はこういうやつがいいとか一つ一つ細かいチェックリストみたいなものがなかったですか?最初はその要望を元に設計図できてきて、『こういうプランができました』と営業と設計士が一緒に家に来てくれましたよ。
    その時はまだ積水に決まってはなかったけど希望とかけ離れた設計図ではなかったし、何回も設計図作り直したりしてくれて親切でした。

    積水と合わないとか無理言ってくるのであれば自分で納得するところを探したらいいと思います。

  10. 251 242

    細かいチェックリストの回答はとことん無視されました。必要な部屋数すら希望を容れて貰えません。
    そんなに部屋数は要りませんよ、とか、施主の要望を頭から否定してかかる姿勢はいかがなものか、と。

    まぁ、よそで建てます。

  11. 252 匿名さん

    此処で図面の間取りで文句カキコミしている方は、いざ打ち合わせする場所に行くと自分の考えを言えなくて、仮名の掲示板で文句タラタラ。家を建てるのは貴方で、積水ハウスはそれを手伝いするのが仕事、無視されたら何度でも聞けば?1部屋減らされたら何でか理由を納得するまで聞きなよ!積水ハウスに建てて貰うのでは無くて積水ハウスで建てるかな。

  12. 253 匿名さん

    そこまで無視されるのって本当にアリなんですか?『どうしてうちの要望聞き入れてくれないの?』って聞いてみたらよかったのに。

    まぁよそで建てるにしろご自分が納得できるところで素敵な家が建つといいですね。

  13. 254 242

    そうなんですよ。
    ほとんど同じ話をしているのに、某他社の場合、単純に要望通りの図面を引いてくるんですよ。ただ、本当に言ったまんま。デザインは悪いし、工夫も少ないんです。よく言えば施主希望が反映されてるけど、悪く言うと付加価値ゼロ。

    それに対して、積水の場合、書斎はムダ、とか、老親に部屋は要らない、とか、要望通りに図面を引いてくれないうえに、和室に前室や広縁(本当に広い)を付けたり、望んでもいないものを付けてきて、削ってくれ、と言っても落とさない訳です。よく言えばライフスタイルに対する提案も含めて付加価値だらけ。
    こんなことを延々何回も繰り返しているので、上記某社に頼むことにしました。格好悪くても、思慮不足でも、現時点では希望した通りの構成要素でできている家になりそうですから。

    素敵な家にはなりませんけど、もう疲れたので、それでいいです。

  14. 255 248

    ≫249さん

    しがない地元ビルダーですよ。年間60棟クラスの。
    それでも下手な大手下請工務店の100倍いいですが。
    地元の地主の若い施主が多いから経営は安定だし安い。
    柱一本から指定できて総無垢で大手の格安クラス以下の値段。
    だから大手のシェアは伸びないんですよ。

  15. 256 びびり素人

    積水ハウスの看板があって、基礎が打たれていた状態を目にしたのが調度10日前。
    今日、見て見ると、ほぼ出来上がってる!!(中はどうなのかよく分からないけど)
    超びっくりした!!
    近所の人いわく、なんだか、出来上がったの持ってきてアッという間に建てたよ〜!!って。

    2×4なの? にしてもすごいなぁ。
    おもちゃみたい。
    手間賃も安そう!すご。

  16. 257 匿名さん

    ↑ハイハイ解りました!何が言いたいの?クダラナイカキコミは止めてね。貴方は、どのような家に住んでるの?さぞ立派な家に住んでるのでしょうね。

  17. 258 ビギナー

    先日、建築中の我が家で職人さんに作業中の質問したら、「あんたも施主なら図面あるだろうから見て勉強しぃや‥」って言われた。。。おっしゃる通り、自分の家の事をイメージだけで捉えて、人任せにしてる自分に反省! 去り際に、「今集中してるから声かけんといて下さい」って言われた 時にはジーンときました。

  18. 259 匿名さん

    皆さん〜荒らしの根元は一条の営業ですから!

  19. 260 匿名さん

    >257
    ん?
    私の家?
    安い建売だけど?
    むかついちゃったの?
    そんなつもりなかったよ。
    ごめんね。

    素人が思った事書いただけだよ。
    あなたを否定してる訳じゃないよ?

    そんな事くらいで怒らないで〜。
    ストレス溜まってるんだね。。。
    頑張ってね!

  20. 261 匿名さん

    ↑もしかして!一条の営業でつか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2