注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの事教えて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの事教えて

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2012-09-20 23:23:08

積水ハウスってどうですか・年間建築戸数が、他メーカーに比べて、すごい
ですよね。
情報をお持ちの方、是非教えて下さい

[スレ作成日時]2004-05-06 17:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの事教えて

  1. 355 匿名

    一人だけの社員がやったなら、まだわかるけど、何人もいるんじゃあ、組織ぐるみだよ。
    しかも、去年?でしたよね?確認申請も許可になってないのに勝手に偽造して着工して、発覚しましたよね?
    業務停止にはなるし。
    まともな会社じゃないよね。
    だから、開き直って騙されたのはこっちだなんて発言する社員がいるんだよ。

  2. 356 匿名さん

    積水に問題ないなんて言ってませんよ。

    積水に悪意がない(法律的に知っていないという意味で)なら、積水も被害者。
    だから積水は偽建築士に対して、損害賠償など求めるのでは?

    もちろん、不備や気付かないかったという責任はあるし、オーナ様に
    対しては、建築士が再度検査して、報告やお詫びなどはしないといけない。
    罪はなくても道義的責任はあります。

    なにやら、偽者と分かって仕事させていたかのような解釈を展開するのは
    公平感がないと思われます。

    それとも、積水が悪意(つまり、偽であることを分かって仕事させていた)であるという証拠でも
    あるのでしょうか?

    #私は積水は嫌いですし、社員でもなんでありません。

  3. 357 購入経験者さん

    何だか一方的に組織ぐるみとか言われてますが?
    裁判になった場合、会社側に悪意があったかどうか(知っていたのか知らなかったのか)が問われるでしょう。
    一切証拠がなければ会社側が責任を追うことはない。
    むしろ被害者になるという事をご理解出来ていますでしょうか。

  4. 358 匿名

    はっ
    詐称建築士何人も長年雇っといて被害者面するなよ。
    この会社の法務レベルが知れるね。
    その加害者達が書類偽造しようが業務停止食らおうが被害者だから関係ありませんってか?
    どこまで情けない会社なんだ。
    コンプラ意識が低いからんな事しゃあしゃあと言えるんだよ。
    被害者は詐欺師を何人も雇っていた会社を信頼して大枚はたいた施主なんだよ。
    実損が無いとかそんな低次元の話じゃない。
    ハウスメーカーで建てる客はなぁ、信頼を買ってるんだ。
    その肝心の信頼を裏切ったんだ。
    分からんのか?
    分からんからのうのうと被害者面してられるんだろうけどな。

  5. 359 匿名

    本当!あまりにも、確認申請の偽造、業務停止と続き、無資格設計士が何十年も勤め、管理建築士までやっていたのは、酷過ぎませんか?
    資格偽造?も何人もいたなんて。
    積水に勤めてる一般社員は、被害者だと言いたいかもしれませんが、役員とかは、責められるべきじゃないですか?
    スミリンも三井もアキュラも東日本も、役員や社長は、何も謝罪しないでいますね。
    お客様と社員に謝罪してるんでしょうか?
    これで業績が落ちると一般社員だけがボーナス減って、割に合わないですね。

  6. 361 購入検討中さん

    何の為に法があるのですか?
    何の為に裁判所があるのですか?
    会社に責任がないとなれば謝罪なぞする必要なんてない
    謝罪するのは間違いなく法を犯した人達でしょう

    信頼ですか?あるんじゃないですか?
    トップメーカーとしてきちんとやって来たからこそ今があるんでしょ

  7. 362 匿名

    情けない。
    この期に及んで責任ないとか言っちゃってるし。
    頭大丈夫か?
    お前らのそのザル過ぎる危機管理能力が招いた失態じゃ無いのか?
    雇用者の責任はどこ行った?
    何十年も犯罪者何人も養っといて責任が無いだと?
    信頼あるだって?
    ふざけるなよ。
    業界最大手を傘に来ていつまでアグラ掻いてんだ。
    会社に悪意があろうが無かろうが、こんなザル会社に大事な家任せられるか。
    きちんとやって来た?
    出来てなかったからこんな失態犯すんだろが。
    謝罪する必要が無い?
    頭イカれてんのか?
    裏切った施主への申し開きは?
    それ施主に直接言えんのか?
    開き直りもいい加減にしろよ。
    恥を知れ。

  8. 363 匿名さん

    >>361
    仮に法的に責任がないとしても、
    道義的には十二分に責任がある。
    この会社はネズミ裁判で顧客を訴えてることからもわかるけど、
    トンデモナイ会社だよ。

  9. 364 匿名さん

    なんだか詐欺師(偽建築士)がたくさんいるかの印象ですけど、
    今回は1人ではありませんか?

    http://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/1189701_1381.html

    謝罪はしているようですけど、これでは許されない?

    ところで、
    昔はいい会社でした。
    実家が積水でしたが、よくお伺いにきてくれて、メンテもちゃんとしてくれました。
    どの会社ももっとメンテがいい加減な時代に当時35年前でもキチンとしていました。
    そうではない家もあったでしょうが、会社が顧客に向いていたのが躍進の原動力だったと
    思います。
    社員も適材適所で働けるような組織のようでした。今みたいに使い捨ての印象はありませんでした。

    それが、建築確認なしで工事をしたり、監理者不在の現場あったりして業務停止になったり
    大和に抜かれたり組織がうまく機能していない印象があります。
    知っている元積水ハウスの社員もダメダメです。口は滑らかですが、実態は伴っていない人が多い。
    自分のことで必死です。

    たぶん、数年もすれば業界2番手からも転落しますよ。

    今回の件は、あまり責めるのも筋がちがうと思う。
    でも印象がまた悪くなったのも事実。

  10. 365 入居済み住民さん

    平成10年7月に新築しました。岩手県滝沢村です。 昨年の大震災の時、確かに揺れましたが、ほぼ被害なしでした。リビングの置き物がひとつ倒れただけで、 若干基礎部分に小さなヒビが入ったものの マドも障子もフスマも隙間なくピシっと閉まります。やはり頑丈なんだなと思いました。 積水から何日かあとに安否確認の電話もいただきました。 事後の対応もしっかりしており、自分としては十分信頼できる会社だと思っております。  もちろん 私は積水の社員でもなければ下請け会社の者でもありません! 

  11. 366 匿名さん

    >>365
    大震災の時、震度はいくつしたか

  12. 367 購入検討中さん

    結局ここで建てられない人達がやっかんで
    詐欺だ!ニセ建築士だ!違法ではないが道義的に許せない!
    って言ってるだけでなんら変わらないのではないでしょうか
    CMだって今でも普通に流れてるし
    うちの旦那もそんなに気にならないって言ってます
    どこで建てても信じるしかないですもの

  13. 368 匿名

    わたくし、特級建築士ですがどう?

    今回の件は、マジでやばそう!長引きそうだなー

  14. 369 匿名

    基礎に小さなヒビって…
    それやばいんじゃない?
    うちはアイダの建売だけどヒビ一つ入りませんよ

  15. 370 匿名さん

    >364許されませんよ。社会を騒がしたことへの謝罪が全くされていません。
    責めるのは筋違い?どここらそんな答えが出てきますか?
    問題を起こした社員を雇用する時に、建築士の資格証明書の写しを提出させ、その者が本当に登録されているかどうかの確認を怠った責任は重大ですよ。電話1本で簡単に確認できた筈です。

  16. 372 購入検討中さん

    謝罪しろ!賠償しろ!って日本人も地に落ちたものですな
    これじゃまるでお隣のあの国と変わらないじゃないですか
    責任についてはこれから裁判で決めていく事になるでしょう
    もちろん会社に非などありませんが

  17. 373 購入検討中さん

    どうみても道義的責任はあるのに、
    責任逃れの書き込みばかりだな。
    そういう態度は卑怯と言って、
    日本人は本質的に嫌うものだよ。

  18. 374 匿名さん

    >372会社の非は建築士が本物かどうかを問い合わせせずに採用して、重要なポストに長年置いていたことだと分からないのかな!?

  19. 375 匿名さん

    高価格帯の住宅を販売する積水ハウスはやっかみも多いと思いますよ
    建築戸数を減らさない為に低価格帯(坪70未満)の住宅も無理して手を出すから・・・
    そこそこ予算ある施主には良い会社です

  20. 376 匿名

    恵比寿さんの家鑑定結果、土地が3200万円上物が1000万円。 一億円で買ったのに…10年ちょっとで随分下落だな
    中途半端な2世帯住宅と鑑定士に言われてかわいそうだった!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸