注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板 Part7

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2009-06-08 16:22:00

4月13日に施主被害者71名が、静岡地方裁判所に、
旧代表者らに対する損害賠償請求訴訟を提起しました。
遅いですが確実に進んでおります。

被害に遭われた施主の方も業者や元社員の人も前向きに、
情報交換をしましょう。

注意:自演や煽りは放置、利用規約を守って下さい。

Part6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
Part5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
Part5(重複)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10781/
Part4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
Part3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
Part2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
Part1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
Part0
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11082/
(社員協力お願い)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10252/

富士ハウス被害対策静岡県弁護団
http://www.fh-sbengodan.net/

[スレ作成日時]2009-04-17 10:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板 Part7

  1. 701 匿名さん

    >>700新会社のとやかくいうこと自体がおかしい。
    自分たちが依頼した会社の悪く言われて怒らない方がおかしい。

  2. 702 匿名さん

    みんな地獄に堕ちるんだ

  3. 703 匿名さん

    >>700さんよ
    自分の家建ててくれている会社のこと、大丈夫かとかまともな会社じゃないとか言われて、それを悪口じゃないと思う人間が居るのか。
    大枚はたいて家建てている人の気持ちを少しは考えてくれ。

  4. 704 匿名

    >>700

    部外者だろ、被害者ならこんな考え方はしない。

  5. 705 匿名はん

    >>703
    悪口じゃなく批判でしょう。
    富士ハウスの倒産前も多くの批判や批評が多量に書き込まれていたけど、
    悪口に見えてたんだろうね。
    その結果どうなったか思い出すが良い。

  6. 706 匿名さん

    管理人様 
    こちらに書き込みして伝わるのか不安ですが
    マンションコミュニティに知らなかったとは云え、無礼にも
    「富士ハウス 地元業者依頼施主さん」
    立ち上げてしまったものです。
    システム上なのかご好意によりなのか解かりませんが
    e戸建てに移動頂きありがとうございました。
    ご迷惑お掛けした事、申し訳ありませんでした。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9873/
    に移動して頂きました。

  7. 707 匿名さん

    >>706さんそんなこと向こうに書き込みなよ。
    出て行ったならもう来ないで。

  8. 708 匿名さん

    被害者が見ない被害者掲示板!

  9. 709 匿名さん

    >>706
    貴方は帰ってよし!

  10. 710 匿名さん

    出て行けコールばかりになってきたけど
    云われた人出てったら何人目で書き込み消えちゃう?

  11. 711 匿名さん

    >>710あなたが最後になるでしょう。

  12. 712 匿名さん

    たまには良い情報を…

    口頭弁論期日が5月28日(木)静岡地方裁判所にて15時からに決まりました。
    まだ一回目なので、社長らは来ない可能性が高いらしいのですが…

    私は小さい子供がいますが、自分の事だし裁判なんて人生において参加する事あまりないし、傍聴しに行こうと思っています。

  13. 713 匿名さん

    >>712さん私も傍聴をしに行くつもりです。
    自分のことですから、これからもこうしたことに極力参加するつもりです。
    向こうでお会いすることになりますね。因みに私は縁無し眼鏡を掛けている長身の男です。濃いグレーのスーツを着て行きます。
    では、>>712さん向こうで。

  14. 714 712

    すみません…ちょっと教えてほしいんですが、裁判を傍聴しに行く時ってきちんとした格好の方が良いのでしょうか?
    裁判なんて初めてで、常識がなくてすみません。
    ちなみに私は20代半ばの女です。

  15. 715 匿名さん

    >>714さん
    普段着で大丈夫だと思います。

  16. 716 714

    そうですか。ありがとぅございます!!

  17. 717 匿名さん

    本日
    TBS 13:00~
    噂の東京マガジンで富士ハウスやりますよ!

  18. 718 匿名さん

    ×富士ハウス
    アーバンエステート

  19. 719 匿名さん

    アーバンなのねん
    桧4.5寸

  20. 720 匿名さん

    アーバンも『値引きするから、過払いで振込め』という手口。

    その時点で 経営が危ないじゃないか? と思わないとダメだね。

    噂の東京マガジンは富士ハウスを追跡取材しているらしいね。

  21. 721 匿名さん

    追跡取材に何の意味があるんだ。
    国だマスコミだなんて、もうみんな卒業してるだろうに。
    もうそっとしといて欲しいよ。

  22. 722 匿名さん

    ライズでもう一幕ある、と睨んでるんだろう。

  23. 723 匿名さん

    >>712君はまだそんなこと言ってるの。
    もうここには来ないでね。

  24. 724 712

    723さん
    どういう意味ですか?
    なぜ被害者なのに、ここの掲示板に来てはいけないのですか?
    すみませんが、教えて下さい。

  25. 725 匿名さん

    ちなみにお金返してもらえるなんて思ってませんからー。でも自分が原告の裁判だし、見守るべきだと思ってます。弁護団には感謝してます。もし1円でも返ってきたら、あなたにざまーみろと思いますからー。

  26. 726 匿名さん

    先日倒産した高崎のSTKの施主です。 2300の家で契約時50 着工金750 上棟金750 払って 上棟直後に倒産(破産)しました。自分がどうなるのかわかりません。不安です。誰か教えてください。

  27. 727 匿名さん

    まずは養生でしょうね。上棟が済んでいたら難しいか。これから梅雨の時期に雨ざらしになるから出来る限りの事を努力してください。お金は管財人のみが知る事です。解除され、金銭面の問題がクリア出来たら引き続き工事してくれる業者さんにお願いする事になるのでしょう。破産なのでうちはお金は諦めてますよ

  28. 728 匿名さん

    そっとしてほしいのは?さんそろそろ何故?ほうむなど、訳解らん会社が出来たのか、元経営者なら解ります?

  29. 729 匿名さん

    >>728さんの文章の意味が理解できる方、解説お願いします。

  30. 730 入居済み住民さん

    >もし1円でも返ってきたら

    1円でいいのなら、可能性あるんじゃない?

    まあ、がんばりなよ。
    よく確かめもせず、【富士山】みたいな営業に
    いいように契約させられたんだろうからさ(笑)

  31. 731 匿名さん

    >>722 >>724 >>725
    裁判なららいずじゃなくて富士ハウスだろ。
    らいずが富士ハウスの被害者に何か訴えられてるのかよー。
    お前メチャクチャだな。
    もう来んなアホ。

  32. 732 匿名さん

    ちなみに我が家も被害を受けてますが、もし弁護団が頑張ってくれて被害額の5%でも返してくれるなら、うちは60万返ってきます。1%でも12万。
    1%でも返ってこないかなぁ…

  33. 733 匿名さん

    富士の残党がライズなんだが、全くの無関係としたい奴がいる。

  34. 734 匿名さん

    可能性はある!かなりある!時間はかかるけど、少しは戻って来ます!

  35. 735 匿名さん

    >>733無関係だ。
    それが世の中の構造だ。ガキみたいなこと言ってんじゃないよ。
    少しはらいずにしか頼れない施主の気持ちを考えてくれ。

  36. 736 匿名さん

    731さん
    722さんと724・725さんとごっちゃにしちゃいけないでしょ!
    どうしてそうやって仕立てあげる?
    このパターン多いな
    725さん
    気にせずいようね

  37. 737 匿名さん

    結局、今回の富士ハウスの件も何ら法整備等に生かされることなく、被害者は捨て金、犬死にってこと
    なんだな。
    世間的にはすでに風化した話題だしね。

  38. 738 723さんです。

    >>722さんと>>712さんをまちがえでしまいました。
    ゴメンナサイ。本当にゴメンナサイ。
    e戸建てファンの皆様誠に申し訳ありませんでした。
    深く反省致します。

  39. 739 匿名さん

    733さん
    らいずさんを擁護するつもりもないけど、
    違うでしょ
    らいずさんが富士ハウスの社員だった人を雇っただけ。
    富士ハウスかららいずさんに就職した形なんだから
    それは云いすぎ、上層部には確かに経営に関わってた人も居るらしいけど、
    再就職を選んだ、普通の社員だった方の気持ちも汲み取ってあげたらどう?

  40. 740 匿名さん

    738さん
    謝らなきゃいけないのは、725さんにまず謝るべきではないですか。
    ファンの方より、そちらが先かと想います。
    同じ思いしたので見過ごせなかったです。
    余計なお世話かも知れないですが、見過ごせなかったんで

  41. 741 匿名さん

    よくみたら712さんもらいずと一言も書いてない。
    どうなっての?

  42. 742 匿名さん

    >>712>>724>>725は、私です。
    苛ついて嫌な言い方になってしまい、すみませんでした。
    被害額が多すぎて、更地に戻す事になりまして…裁判の判決がおりるまでは、支払わなければならないお金を払いつつ様子を見る覚悟です。
    判決後、今の家をリフォームするのか…さらに何年後かにやり直せるのか…ゆっくり考えます。
    とにかく今のタイミングで工事続行には、年収の10倍の借り入れが必要になるので返済不可能なのです。

  43. 743 匿名さん

    742さん
    謝ることなんか何もないですよ。
    そう思う気持ち被害うけたんだから、全く無い訳が無い。
    批判されたら、抑えきれなくなる事ありますよ。
    勝手に貴方がらいずさん批判者にされるのがこちらも許せなかったので、
    らいずさんの味方ではないですけど、事実曲げられるのは許せなかっただけです。
    勝手に人を罵って、何がしたいのかとこちらが憤り感じました。
    かえって疲れさせてしまったなら
    ごめんなさい

  44. 744 匿名さん

    731さん
    釈明くらい書いたらどうです

  45. 745 匿名さん

    自分達で荒らしまくって、全部他人のせい。
    挙句の果てに自爆ですか。

    らしいと言えばらしいですけど。

  46. 746 723の728です

    723さんすみません。
    自分はらいずに頼むしかなくて。
    本当にすみません。

  47. 747 731です

    私はらいずに頼むしかなくて。
    大変失礼なことを申し上げました。
    少し神経がまいっているもので。
    本当にすみません。

  48. 748 匿名さん

    らいずに頼んで、うまくいったの?

  49. 749 匿名さん

    >>748さん勿論順調に行ってますよ。
    らいずには本当に感謝しています。

  50. 750 匿名さん

    らいずに頼んでうまく行ってないとは誰も言ってないのに、何故そんなことを書き込むのかな。
    まるで反論誘ってますね

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸