注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-09 19:31:15

【公式サイト】
https://www.papamaru.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟県で棟数を増やしているといわれるパパまるハウス(北都ハウス)さん。
私個人としては,逆さまになったべた基礎がメンテナンス上心配なのですが実際いかがなのでしょう?

[スレ作成日時]2009-06-16 04:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

  1. 1561 e戸建てファンさん

    修理こない
    電話の折返しない

  2. 1562 匿名さん

    引き渡しから3か月後位にパパまる本社からアンケートが来て、
    引き渡しから1度も連絡なし、1か月点検もなし、
    あと引き渡しまでの不手際を書いて郵送。

    アンケートを見て、本社から支社へ連絡が行き
    なんらかのアクションがあると思ったら、何もなく6か月目を迎えるw

    お褒めばかりのアンケートならともかく、
    苦情に近いレベルを書いたのにw
    何の為のアンケートだったのかね~?

    アフターに関しては、支社や担当がダメだったのではなく、
    会社としてしっかりしていないのかもね。

    建物に関しては、概ね満足しているんですけどね。

  3. 1563 匿名さん

    ぱぱまるはうすは、最高のハウスメーカーですよ。良い家ができました!

  4. 1564 匿名さん

    家の品質は良いものの、定期メンテナンスをはじめとするアフター対応が弱いハウスメーカーさんなのですか?
    修繕の遅延はともかく、定期点検の連絡がないのはさすがに何らかの不備のような気がするので改めて担当さんに連絡してみてはいかがでしょう?

  5. 1565 匿名さん

    全館空調は快適で思ったより電気代がかからないから良かったんですけど…うちの場合巾木の接着忘れが二箇所と天井と壁のところにタッカーが数ヶ所刺さっていて穴が小さい穴が何個もあいてました。見習いが付けたのかな?こんなのがあると見えない所とかしっかり施工してあるか不安になりますね。

  6. 1566 4月引き渡し予定

    今週末、施主確認予定ですが、昨日の段階でまだトイレが設置されてませんでした。
    皆様が建てられた時はトイレはいつ頃設置されましたか?

  7. 1567 匿名さん

    >>1566 4月引き渡し予定さん

    コロナの影響で便器の納品が遅れている可能性がありますよ。

  8. 1568 4月引き渡し予定

    先にも述べてたのですが、コロナの影響で便器のグレード等変更になったので、納期が心配でした。
    洗面所もまだなので、トイレは壁紙貼ってからなのか、壁紙貼る前に設置されるのかどうなのか気になり登校しました

  9. 1569 4月引き渡し予定

    登校→投稿

  10. 1570 伝えたい

    洗面所の取り付けは最後でした ちなみに壁紙貼る時はトイレは付いたままでしたが、片面のエマオール取り付け時はトイレは取り外してから付けてました トイレは置くだけって感じなんでしょうね 
    トイレに関してですがパパまるの場合、他の部屋の天井より一段下がってませんか? その場合トイレの天井はクロスになります。トイレのクロスを白系にしていればいいですが濃い目の色系にしているとその色になってしまいますので注意下さい

  11. 1571 4月引き渡し予定

    >>1570さん
    ありがとうございます。
    施主確認一週間延びました。本日窓越しにですが中を見たら、洗面所とトイレ置いてありました。
    安心しましたが、やはりコロナの影響の様です。トイレの天井は階段下なので多分、トイレ内と同じ壁紙かもですね。
    2階含めて確認してみます。
    因みにトイレの片面エマウォール羨ましいです。
    我が家はリビングの一部と一階洋間の三面をエマウォールにしたのですが、洗面所の壁とトイレの片面エマウォールは予算オーバーで断念したので。
    リビングと洋間は猫飼育してるので付けました。

  12. 1572 4月引き渡し予定

    現場に行き確認してしきました。
    トイレは両方とも天井は壁紙でした。
    浴室、トイレは壁紙変えましたが白系なので違和感は無かったです。
    一点問題と言うか確認不足もあり失敗がありました。
    我が家は猫が居るのでカーテンレールをボックスカーテンにしました。
    ボックスカーテンの色について聞かれなかったのと、こちらもボックスカーテンにして欲しいと伝えただけでしたので色の事は頭にありませんでした。
    その為、監督がカーテンレールと同じ色にした為、窓枠がダークブラウン系なのにホワイトになってしまいました。
    キャットウォークとしてはしっかりしてるので満足ですが違和感があります。
    また、既製品の為2メートルあり大きいので、エアコンはつけられなくなると思います。
    我が家はZ空調ですが、今後ボックスカーテンにする人は注意してください

    1. 現場に行き確認してしきました。トイレは両...
  13. 1573 通りがかりさん

    >>1562 匿名さん

    わたしは直接本社に電話しましたが、チンピラみたいな副社長さんが出ましたよ。パパまるで買わなくて良かったと思いました。

  14. 1574 名無しさん

    風がそこそこ強かったんですけど バルコニーからパタパタ音がしだして…遂にはバタバタ音。うるさくて寝れなかった。防水シートしっかり留めてあるのか??

  15. 1575 匿名さん

    サイディングの裏の防水紙が、風で揺れているのでしょう。
    通気の隙間をスポンジを詰めて、通気を弱めるか。
    ダメなら、外壁を剥いで 処理するよう、会社に言ってください。

  16. 1576 匿名さん

    少し前に、定期点検は桧家住宅の会社社員が来たとの話がありましたが、
    なぜ桧家住宅さんが点検に来るのでしょうか?
    親会社というのは理解していますが、別会社ですよね。
    もちろん、桧家さんに見て頂いた方が嬉しいですが。

  17. 1578 匿名さん

    コロナで大変な時だけど、
    アパートでの自粛生活じゃなくて良かった。

    アパートだと音楽聴いたり、ちょっと外の空気を吸いに
    出るのも気を使う。

    うちの場合、狭いアパートだったので、ストレスも溜まる。
    もちろん、パパまるにいてもストレスだが、大分違うと思う。

    コロナにより新築が遅れている人もいるので、
    物資の調達など上手くいけば良いけど。

  18. 1579 4月引き渡し予定

    施主チェック経験者様の経験談を教えて下さい。
    本日、現場を見たのですが部屋のコーナーの壁紙に隙間が数か所開いてました。
    施主チェックが数日後にありますので注意点などありますか?

  19. 1580 伝えたい

    通常は施主検査してから引き渡しまで1週間ほどあるらしいのですが、引き渡しを急いだこともあり指摘した部分や未施工の部分もありながら全て支払ってしまいました 引き渡しから間もなく1か月経過しますが、未だに工事してもらえてません 
    明らかに違和感を感じる場所はきちんと指摘し引き渡しまでに完了させたほうがよいです

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸