注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスグループはどうですか?

広告を掲載

ぴろ [更新日時] 2024-04-15 21:24:19

流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、

[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスグループはどうですか?

  1. 301 匿名さん

    ポラスって飯田系なんですか?

  2. 302 入居済み住民さん

    居住9年の独女です。
    高い買い物だけに不安は当然のなか、アフターメンテが売りですと言うセールスレディと話し合いを重ね購入。

    先に怒りの一言いいですか!!!!!
    ここの10年保証なんて保証とは言わない。

    7年点検で外壁にヒビが5~6箇所。
    それも外壁4面のうちの1面だけに。ウチは3LDKの小ぶりな家、その大きくもない外壁1面にこの数は多すぎるので
    担当者に何故かと問い合わせたところ
    『施工時の釘打ちする職人さんの力加減でこういう差が生まれる』とのこと。
    『なので修繕作業行います』とのこと。
    コーキングみたいなモノでヒビ部上から塗布。
    素人の私はその修繕作業内容が完璧なものと思い込んでいたら、数ヶ月で剥がれ落ちていた。
    連絡して『今度のは前回のより密着効果高いです』と再度修繕。
    が、また数ヶ月で剥がれ落ちていたところ9年目での延長保証へ向けての住宅診断ととなった。
    この為の別の担当部&者のこの経緯を話すと
    『外壁の保証は雨水浸透しての保証対象』とのこと。
    はっ??????
    損害・損傷前に手を打つのが当然なんじゃないですか?
    『延長保証しなかった場合に、この一時しのぎ的な修繕でまた剥がれ落ち、結果数年後に雨水浸透したらどうなるんですか?』と聞くと
    『延長してなければ修理はない』と。
    はっ??????
    10年未満に発生したヒビが原因で、そのヒビの無能な修繕が原因で雨水浸透して家が腐朽してもポラスは関係ない』と。

    これだけじゃない。 レスポンスは最悪。
    ポラス側が『いつ頃まで返事・回答・調べます』と言っておきながらも数ヶ月返事無かったことは多々。
    こっちから催促電話すると、調べてません・確認してません・忘れてましたという返事。
    担当者を幾度か変えてもらってもどの人も同じ。
    最初は運悪く社会人失格的な人があたったんだと思ってたが、どの人も同じ。
    コレはこの会社の教育または社風なんだと思う。

  3. 303 匿名さん

    以前、ポラス築2年の借家に住んだことがありますが、全然エアコンが効かず寒い、暑いで電気代が月に2-5万位かかりすぐに引っ越しました。

  4. 304 購入検討中さん

    ポラスともう1社で検討しています。ポラスはあまりよくないんですかねぇ。
    私の担当していた方は悪い印象はありませんでした。話も良く聞いてくれます。
    少し馴れ馴れしいなと感じる所はありますが。その他、検討しているのは、
    さいたま市にある○熊工務店です。知人がそこで建てたので見せてもらいましたが
    なかなか良いです。価格はポラスの方が高いです。仕様は大差ないと思います。
    高いなりにキチンと建ててくれればいいのですが......少し不安です、良く検討してみます。

  5. 305 匿名さん

    ポラスの子会社のツーバイの会社はプランの修正も快くやってくれません。
    営業の態度もしつこく気分を害しました。
    もう、ここで進める気にはなりません。

  6. 306 入居済み住民さん

    もう、ほんと最悪です!!

    ポラスの家は見た目の体裁ばかりで、
    生活する実用性がなっていない!!
    今時、風呂の保温機能くらい付けろ!!
    ましてや、浴室乾燥もない始末。
    寒すぎる、無駄に広すぎ。

    収納スペースだってそうだ。
    押し入れはないわ、物入れ下駄箱も
    狭いわで、詐欺だ詐欺!!
    クーラーは「隣の家とのスペースが
    ないからって付かない」とか言う始末。

    何から何まで最悪過ぎる。
    疑問をぶつけたら「大丈夫です」
    の一言で終わらせる営業のやつら。
    大丈夫じゃないじゃないか!!
    後からこんな誤差が出るなんて、
    買わなければ良かった。

    本当にポラスは最悪だ。

  7. 307 ( ´艸`)

    >>306
    押し入れ無いことって、買う前に確認しないの?
    ポラスがどうとかっていう問題ではなく、あなたは自分の確認不足を責任転嫁してるだけだからw

  8. 308 匿名

    とりあえず、落ち着け。
    最近、周りにいっぱい、一気にできてるな。

  9. 309 匿名さん

    ポラスにするか、タマにするか… めっちゃ悩む!!

  10. 312 匿名

    職人かな?サイディング屋も家買ってるみたいだし!

  11. 313 匿名さん

    建売主体な会社ですよね。

  12. 314 契約済みさん

    ポラスの2×4の注文住宅で建築中です。
    ここに書いている方の内容をみると不安になりましたが、
    自分で直接会った営業を信じて契約しました。

    契約前そして契約後も対応に変わりはないですし、
    変更や指定外業者の利用等のこちらのわがままもちゃんと対応してくれますよ。

    ただ本体工事の契約以外に発生する各種諸手続にも利益を上乗せしているので、
    結果として高いですね。

    でもそれらも「なんでこんなに高いのか」聞けば隠さず教えてくれますし、
    値引きや業者の変更もしてもらいました。

    極端ですが「不動産業者=詐欺師」くらいに思っているので、
    かなり細かくチェックをしていますが、頑張って対応してくれています。

    営業の人によっても違うと思いますが、
    私はいい営業に当たったと思います。

  13. 315 匿名

    「信じて」っとゆう言葉ほど疑わしい言葉はない!素人が隠さず聞いてみたところでわかるはずがない!

  14. 316 匿名

    分譲地で一番安いところですが、風呂は普通に換気、暖房、サウナついてましたよ?

  15. 317 匿名さん

    見た目と、対応する、若い人に、だまされないように。
    悪い人たちではない。しかし、注文通りの、家は、建築してくれませんでした。がっかりです。
    私は、注文住宅でしたが,窓は、違うもの、つけられ、外壁は、相談なしに、できあがりを、みせられ、これで、しょうがないから、納得しろと、せつめいを、受けました。取り替えて暮れという前に、工期が間に合わないから、このまま、なっとくしてくれと、いわれました。がっかりを、通り越しました。完成の工期に、あわせて、行動しているあしもとをみてきます。
    窓も、もう、取り替えられないと、言われました。とにかく、自分たちのペースだけで、話をしてくるので、注意してください。
    私は、これから、納得するまで、戦います。


  16. 318 ご近所さん

    ポラスの注文住宅、3階建てと言いながら実際は土盛りと腰高壁屋上のせいで4階位ある。
    設計者が悪いのか施主が悪いのか、旧来の2階建ての家並みの中すごい違和感。
    窓はことごとく我が家と対面し、無数の排気口から24時間こちらに排気されている。
    我が家は日照、眺望、新鮮な空気まで奪われた。
    また強風の日には、家が壊れるのではという程のビル風に悩まされる。 
    ポラスの注文に住んでいる方々は、周りに迷惑かかってないか、たまには考えてみて下さいね。

  17. 319 匿名

    ここの営業マンの方。無知すぎて話になりません。物件のこと、何も分かってなくて聞いたことに的確に答えられない…

  18. 320 名無しさん

    アフターメンテナンス課は最低だよ。 外壁補修、1年以上前から言ってるんだけど未だに手付かずのまま。 いい加減 頭にきて先週呼びつけたんだけど、再度 外壁の写真撮影etc 

    工事の日程などを26日15時までに連絡しますっていったけど またしても放置された。

  19. 321 匿名さん

    タマにしたほうがいいよ!

  20. 322 匿名さん

    ケンケンさん、今は快適に住めるけど天井裏や配線等見えないところ
    自分で確認した?
    がっかりするよ

  21. 323 購入検討中さん

    ポラスの営業さんって毎日のように電話してきますね。
    ガツガツしていると言うか。

  22. 325 大工です

    私は以前に在籍していたのですが はっきりいって手間が やすすぎる大工は相当な人数か辞めてしまい 工期かなくなり 慌て 職人を何人も入れて完了させている始末だ これではろくな仕事が出来る訳がない 内装が全て終わっているにもかかわらず外部工事(屋根やサイディング)などが終わっていない事もしばしばあるのだ 

  23. 327 購入経験者さん

    >325さん
    もっと早く言ってくれれば・・
    我が家も外構そっちのけ。引き渡し契約が家のみに変更。なめた会社です。訴訟も辞さない状況です。被害者が増えないことを切望します。
    ほんとっ、大後悔!社員教育に目が届いていないのか。

  24. 330 入居済み住民さん

    私は購入して大変満足です。
    何の不具合もないし、とても快適です。変な営業もなかったし。
    両親や友人も買っていますが、みんなここに書いてあるような悪い評判を言っているひとはいませんでしたよ。
    営業さんは他の大手の会社のが酷かった…正直これは運とかですよね。
    ポラスはとても健全な不動産屋だと思います。

    せっかく買ったお家なのに、色々ご不満がある方もどうか心穏やかに暮らせることを願います。

  25. 333 入居予定さん

    今年は「消費増税」やら「竜巻」等、いろいろとあって、大変なのは理解しているつもりですが、びっくり会社と思ってます。営業やインテリアの提案力の無さ、建築デザイナーとやらの、生活面を考慮できないデザイン提案。
    まだまだって思います。
    生命線は、大工さんたちの丁寧な仕事だと思いますが、ちょっと酷過ぎますね。
    家って購買機会が1~2回程度なので、「こんな程度の仕事なの?」ってつくづく感じてます。
    大手もこんななめた仕事なんですかね?11月中旬できあがり予定が年内完成に不安が立ち込めているものより・・

  26. 334 匿名さん

    強引押し付け営業反対!

  27. 335 契約済みさん

    ポラスはとにかく連絡が遅い。ポラスには、なにも期待できない。

  28. 337 匿名

    ポラスの建売でですか?

  29. 340 匿名

    ポラスでリフォームしました。

    今は、他のところにお願いすればよかったかもと後悔してます。

    仕事のずさんさがかなり目につくし
    引き渡し後の不具合が多すぎる。
    次から次へと、ありえない。

    大手に比べれば、値段が安い。
    だから、少しの妥協も必要と割り切ってたけど、
    もう、そのレベルをこえました。
    呆れてます。

    快適な暮らしどころか、疲れました。。。

  30. 342 匿名さん

    ポラスの住宅は、11年連続グッドデザイン賞を取っているんですよね。

    それに物件デザインだけでなく地域の特性を活かした美しいデザインの街づくりにも

    配慮しているのもポラスの特徴です。そして2014年2月には

    千葉、埼玉の3商圏、10行政区において住宅販売総合部門で第1位を獲得しています。

    人気がある会社ではありますが建てた後のアフターフォローなどの連絡の遅さや

    リフォームなどに不都合が多少なりあるようなら住宅は長く住みたいので

    購入には不安が残ります。

  31. 344 匿名さん

    サポートがしっかりしているという印象がありましたが、
    対応は遅いのですか。残念。
    というか、引き渡しの際にチェックとかそういう事ってないのでしょうか。
    最初からきちんと施工していれば特に問題は無さそうなんですけれどね…。
    デザインとかはいいのに。

  32. 347 まねきねこ

    「ポラスの住宅の屋根は10年しかもちません。10年しか耐久性のない材料をつかっているので当然のことです。それなので、10年目の補修をお勧めしています。」
    と、言われてしまいました。
    ポラスの住宅を購入してちょうど10年。10年保証を延長することを勧められたのですが、見積もりを取るとやたらと高い。下請けを使ってますので高いのは当たり前なので、地元の大工さんにも見積もりをもらいました。やはり十数万円の差がありました。

    大工さんは、屋根のタイル(コロニアルというらしいですが)が割れているので、交換あるいは別の処置(現状のタイルの上から発砲素材、トタンを張り付けるらしい)が必要との説明。
    一方ポラスはコーキング(タイルを樹脂か何かでコーティングすること)で補修しますとのこと。10年しか耐久性のないコロニアルをだましだまし使うのは不安なので、結局大工さんにお願いすることにしました。

    うちの周りは同じ時期に分譲されたポラス物件が20件ほどあるのですが、程度の差はあれ、やはり割れているところが多いようです。

    まさか、たかが10年で屋根のコロニアルの全交換が必要になるとは思いませんでした。
    (最終的に、より耐久性の高い、トタンで覆うという方法にしていただきました。

    因みにですが、屋根以外では不具合は特に出ていません。

    ポラスの住宅を購入する際は、材料の耐久性、10年目の保証延長にかかる費用をしっかり確認して納得しておくこと、それと7-8年くらい経過したタイミングで、ポラス以外の業者に状況を見てもらうことをお勧めします。早めに発見できれば、保証の範囲内なので交換なり十分な補修なりを要求することができると思います。



  33. 350 入居済み住民さん

    案内から契約までの営業マンはしっかりしてくれるのは事実です。それに、最初からしつこい営業は一切していないし、冷静に考えられた。
    残念なのは、内覧日に和室の畳と外回りの駐車場、庭などは全然出来ませんでした。カギ渡した後もう一度新居に行って、前回出来てなかった部分のチェックを行いました。しかし、和室の床鳴りを気になって、対応を頼みましが、一回目はうまく対応していなかった。先週もう一回対応をお願いして、5日間過ぎて今までまだ何も連絡が来てない。しっかり対応してくれてほしい!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸