注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスグループはどうですか?

広告を掲載

ぴろ [更新日時] 2024-04-15 21:24:19

流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、

[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスグループはどうですか?

  1. 451 匿名さん

    いつまでこの会社もつかな?
    汚い事して稼いでいますよね~
    他社にした方が貴方の為です。
    ポラスだけはやめたほうがいいと思います。
    私は被害者で大変な思いをし、ポラスの顧問弁護士にも会いました。

  2. 453 ポラスで買う??

    実は購入後に詐欺未遂事件が有りました。
    購入後一年ぐらい経った時に壁から漏水が起こってきました。
    ポラスの野球選手のような名前の奴にTELをしました
    奴は中古で瑕疵担保責任も講じていないのでどうする事も出来ないという
    答えです。しかし当社で安く修理は出来るという答えです。
    見積もりをしてくれと言ったら
    ポラスの工事の人間と二人で来たようです。自分は仕事で立ち会わなかったですが
    そして見積もり金額が出て18万円という答えです。
    どうもおかしいと思って以前カーペット敷き工事を依頼した横浜の業者にTELしたら
    「一度見に行きます」という話で見積もりをしてもらったら
    「横浜から来ますので49000円です」自分はその時に何なんだ?という感想です
    そして横浜の業者に頼んだら一発で漏水は止りました
    酷いなと思ってポラスの野郎にTELしてこの金額だから少額訴訟を起こすからなと伝えました
    そしたらこの野郎は電話でもあせっているような態度で「元売主に弁償するように交渉します」
    そしてこの金額は元売主が出す事になりました。工事費を貰わなければならないので
    ポラスの野郎と打ち合わせして店舗まで取りに行ったらその時間にこいつは
    店舗から逃亡していない状態です。代わりに女子社員が金をくれましたが
    その時に感じた事は元売主から49000円だけもらったのか?
    18万円取って13万円をポケットに入れたんではないのか?
    こういう疑念が起こってきました。
    とにかく一から十までポラスには????こういう感想です。

  3. 454 匿名さん

    信用できない企業です。
    裏の繋がりが厄介なんです。警察官も金品貰ってるの(疑惑)?
    個人で解決は不可能な為、多数の弁護士さんに相談しました。
    法ギリギリの悪さをするので本当に達が悪いです。
    泣き寝入りした方も多いのではと思います。

  4. 456 通りがかりさん

    営業さんは当たり外れがあると思いますよ。色々なエリアのポラスを見に行きましたが、今担当の方は好印象です。他のエリアの担当さんは相性が良くなかったです。

  5. 458 匿名さん

    中央住宅の建売を買って一年ほど経つものですが、立地、建物、住み心地ともに概ね満足しています。
    購入後も物件検索するのですが、同じ価格帯でこっちのほうがよさそうだな!と思える物件はまだ見つけられないです。
    価格は確かに高めですがデザイン、窓、ユニットバス、キッチンなどなど、いわゆるザ·建売な物件とはグレードが全然違うので当たり前といえば当たり前です。
    それに検討段階であんなにしっかりした仕様書と設計図を出してくるところは他になかったですね。
    保証が長いところを見ても建物には自信があるのでしょう。
    ただ、ここで言われている通り確かに営業さんは力不足な人がいたのは事実ですね。
    担当営業は良かったのですが、担当が休みの日に代わりに来た若い子が融通聞かなくて少し不快でした笑

  6. 459 ポラスで買う??

    ポラスの関係者風な投稿がちらほら沸いていますねwww
    何をどのように擁護しようと私を詐欺った事実は
    変えられません。新米の営業が不快と感じる人が居るようですが
    垢が付いていない新人のほうが良い事がいくらでも有ります。
    それは新人の方がまだ純粋なので人を騙そう、詐欺ってやろうという
    感覚が頭に無いので儲けようと考えても2~3万円ぐらい多く取っても
    大丈夫かな?ぐらいで済むわけですが私を詐欺った在坂球団の現役野球選手の
    名前のような奴は宅地建物取引士の資格も持っている中堅の不動産人間ですので
    この客からはいくら詐欺る事が出来るかな俺たち不動産屋は法律通り
    やってちゃ儲かんね~んだよ、初めからこういう感覚で来るので素人だと
    太刀打ち出来ないわけです。そして人を騙せば騙すほど自分の価値が
    上がると思っている根っからの詐欺師です。
    あとポラスで取引した方たちにアドバイスしますが書類は全てコピーする事を
    お進めします。それはポラスは長期間に亘って保管されると困るような書類は
    数年で消えるようなインクを使用するからです。
    また暇な時に投稿します。

  7. 460 匿名さん

    こっちは慎重に家を選びたいのに100円ショップで物を買うかのように勧められた。営業が大変なのはわかるけど、良い家でも買いたくなくなる。買う前提で話してきて、ちょっと物件見たかっただけなのに、長々と拘束された。時間返して欲しい

  8. 465 口コミ知りたいさん

    ひどいよ、今埼玉の富士見市の水子にたてている物件は7メートル位盛り土して、その上に家を作っているよ、地震きたら崩れるよね!今の建築基準はどうなっているのかね?広島市とかの災害の教訓は忘れ去られたのかね?よく建築基準が市役所で認められてな、こんな工法で買ってしまった方はどうするんだろう?

  9. 466 匿名さん

    ポラス最悪、注文住宅を頼みましたが部屋を8畳の部屋をお願いしたら6畳でそれを指摘したらもう既に骨組みが作られてる為直しは出来ないと何度も図面上で話しましたと言われましたが素人では何畳とか書いて無ければ分からない事です、もし途中で8畳から6畳に変更すると言ってくれたらそれは困ると伝えたのに、もうポラスは最悪で電話をしてもなかなか繋がらないし掛かっても来なかった、二度と関わりたくない会社です

  10. 475 マンション検討中さん

    良く建築中から見たほうが良い会社だよ、今富士見市の水子に建ててる物件なんか7メートル以上盛り土して、その上に建てようとしてる、近隣の人も盛ってるだけで大丈夫か心配してる、さらに景観は完全無視の環境や安全を考えない儲け主義の会社だね、宜しくない会社だと思います、大地震あったら間違いなく崩落の危険あるのも無視の感じだな。

  11. 477 マンション検討中さん

    最悪、社長は毎年長者番付の常連さん、みんな購入した方のたまものです。
    昔から評判わるかったよ、営業は朝から大宮の飲み屋で飲んで羽振りいいよね!

  12. 478 匿名さん

    ポラスの足場屋○ワーズとか言う 最悪な業者がいて 刺青だらけで 隠れて新築の中でタバコは吸うはで とんでもない会社だった。

  13. 479 匿名さん

    >>478 匿名さん
    そこの社長が とんでもなく人を騙す方で 足場屋業界では有名な人ですね。

  14. 480 来年築10年目になります。

    アフターメンテナンスの人は異動が多いらしくころころとよく代わります。どの人もいい加減な対応です。毎回イライラさせられます。家の不具合もあちこちですね。10年目延長工事メンテナンスをしているお宅はポラスを良しと思っているのでしょうが…。どこが良いのか聞きたいくらいです。

  15. 481 検討者さん

    ポラスの営業さんの対応がよく、建売を購入しました。
    しかしながら、アフターメンテナンスが酷すぎる。
    居住前に指摘した箇所が直されていないのはもちろん、入居日に電灯スイッチを押した途端にブレーカーが落ち、電気が使えない状況になりました。
    ブレーカーを確認すると入居前にはなかった貼紙がしてあり、「漏電してます」と。
    は?漏電している報告もなく、契約させた上、補修もせずに引渡したのか?
    さすがにブチ切れました。
    外構にある電灯も破損した状態だし、家の壁紙やネジは補修されてないし。
    すぐに点検すると言って点検し、大丈夫ですと言っておきながら、何度もブレーカーが落ちて普通に生活できない状態が続いています。
    その場凌ぎの対応が見え見えです。
    対応次第では訴訟も考えています。
    はっきり言ってポラスはやめておいた方いいです
    現場対応がこれでは営業さんがかわいそすぎる

  16. 482 eマンションさん

    パレットコート柏たかな、あそこは埋め立て地なのでやめたほうがよいです。
    かなりもっています。
    高速がちかくをとおっていますがあれが本来の高さ。大地震がきたら元々は田んぼ(畑ではない)なので液状化その他のトラブルはまちがいないでしょう。

  17. 484 検討板ユーザーさん

    注文住宅で騙されました。
    ここ、最悪です。

    営業は検討中は調子のいいこと言ってますが、手付を払うと打ち合わせにはパタッと参加せず、予算のコントロールもせず、結局言ってる値段の5割増しくらいの値段を平気で言ってくる。
    色んな理由をつけて着工も伸び伸び。手付金詐欺に近い。現在解約で訴訟準備中です。

  18. 485 匿名さん

    大手でも中小でもいい加減な会社は怒りを通り越して呆れるレベルです。施主の見極め能力が問われる。

  19. 486 経験者

    >>484 検討板ユーザーさん
    その通りです。早いうちに気付いたのならお金払ってでもやめた方が良いです。私は完成まで行ってしまいましたが後悔しています。不具合は多いし、凄く安っぽいし、おすすめ出来ない詐欺会社です。

  20. 487 匿名さん

    >>484 検討板ユーザーさん
    授業料だと思うしかない。

  21. 490 購入経験者さん

    営業だけやたら反応はやい。
    立地優先で建売購入したけど、不備が大量にあるし、
    現場監督・アフターはこちらからプッシュしないと何も動かないし、
    連絡よこさない。

    立地は気に入っているので、後悔とかは無いが、
    注文、リフォームでポラス使おうとは思わないな。
    ほかの人にも進めはしない。

    建売は大手HMに比べたら、安いし、
    条件無しの土地は好立地では出ずらいので、
    見た目がよくて、そこそこの家で、多少の不備には目をつぶれる人なら、よいかと。
    もっと安いHMは当たりはずれが大きすぎるので、
    ある意味安定の建売の中堅。

  22. 491 匿名さん

    我が家の予算的にポラスは無理かな〜と思っていたのですが、近くになんとか手が届きそうな分譲地の販売が開始されたので、話を聞きに行ってみました。
    こちらの知識がなかった為、住宅の基本やローンについてすごく丁寧に教えてくれました。
    他社の物件も色々案内してもらいながら最後にポラスの流れで、やっぱり他とは違うでしょ〜って感じでしたね。
    気持ち的にも買う寸前まで来たのですが、その分譲地が幹線道路から近い事がどうも引っかかっていて、なかなか踏み出せませんでした。
    すると、今まで丁寧だった営業の方が、
    「そんなの気にしててもしょうがないでしょ!」
    「何が不満なんですか?」
    「今すぐ買ってください」
    と凄い勢いで煽ってきて、あまりの豹変ぶりに萎えてしまい、それからもしつこい勧誘の連絡はありましたが結局やめました。
    売るのに必死で、こちらの気持ちを全く考えてない感じでしたね。

  23. 492 通りがかりさん

    うちの裏が注文のポラスさんです。
    基礎工事から完成まで、ずっとトラブル続きでした。
    建築に関してある程度知識があるので
    側から見た率直な感想です。
    ①足場設置時に我が家にぶつかり傷物に
    ②作業中大音量の音楽
    ③工事日時は日曜もあり夜夜中までもやる
    ④境界から70cmの距離にも関わらず
    全く足りて居ない養生で我が家に塗装が飛散
    ⑤外壁はコテ仕上げですが
    色むら塗りムラがひどく下地のラス網が透けて居たり、穴が開いて居たり
    重ね塗り補修のせいか地図のような変な模様になっている。
    ⑥配管は大体傾いてつけてある
    ⑦基礎から1階床・壁・2階床・壁全て長期間雨ざらし
    ⑧防水が完了して居ない時に長雨があり
    水溜りになった室内にも関わらず
    断熱材を施工していた
    ⑨標準で無垢のフローリングだから、床暖房はつけれないと言われ、施主は諦めたらしいですが、床暖対応無垢フローリングの提案はなかったのか?


    施主がきちんと知識を持ち
    引き渡しまでにチェックをしないと
    住んでからの不具合が多いのだろうなぁという印象です。

    近隣配慮やお知らせがないので
    すでに悪評が広がり、引っ越してくる方は苦労するだろうなぁと思います。

  24. 493 経験者

    >>492 通りがかりさん
    こんにちは。
    はい、引越ししてからご近所に色々と愚痴を言われました。ポラスは手抜きが多いです。アフターケアも全然です。親切そうなCMとかしていますが全く嘘です。私の様に後悔しない様にやめておきましょう。

  25. 494 通りがかりさん

    私、建築関係の仕事をしていますが、ポラスで家を建てました。正直言って、良かったですよ。

    現場もきちんとやってくれてたし、建てて3年経つけど、不具合らしい不具合も無いし快適です。

    担当者さんによって、違いはあるのかもしれませんが、毎年、年末には、挨拶に来てくれますし、良いお付き合いさせてもらっています。

    耐震とかも、「耐震等級3だから大丈夫」とか言ってて、耐震等級3が求められている意味も、構造計算方法の違いも、ろくに解っていない他の会社さんより、具体的に根拠を明確にしてくれて安心出来ましたよ。
    実大振動実験とか、いくらやってても、間取りが変われば同じ性能なんて出ないし、自分の家の間取りで検証してくれたのは、ポラスさんだけでしたよ。
    仕事柄、不動産関係の知人もそれなりに居ますが、
    皆、口を揃えて言うのは、
    「100%望み通りの土地なんかあったら、皆、自分で買ってるよね」
    「無い物ねだりになっちゃって、買わないっていう選択をしちゃうリスクが、どんだけ危ない事か、お客さんは、なかなか理解出来ない。」
    と言ってました。
    不動産なんて、1点ものだし、良い所なんて、皆、良いって思うんだから、「そこに住むのが、無しじゃない」って思ったら、買った方が良いと思うけどね。
    無いものねだりした所で、都合良く、良いもの見つかるなんて事は、宝くじに当たるような物でしょ。

    プロの意見は、それなりに、理由と根拠があって、勧めている訳だから、耳を傾けないのは、勿体ないと思うよ。

    オーダーする側が、自分たちの優先順位をつけて、絶対条件と、かなったら嬉しい条件と、分けて伝える努力ぐらいはしないと、良い家なんて出来ないと思うけどね。



  26. 495 頑張れ

    >>484 検討板ユーザーさん

    大変でしたね。
    家を建てるワクワクな気持ちのはずなのに、こんな事になってしまうなら買いたくないですよね。
    頑張って下さい。

    皆さん言ってますが、この掲示板を見てるなら、参考にした方がいいですよ。
    他業者もあるかもしれませんが、真実も多いと思います。体感しました。

  27. 498 経験者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 499 マンション検討中さん

    いくつかの建売を見てきましたがポラスが1番おしゃれで内装デザイン気に入りました。
    こんなに悪評があるとは正直ビックリしています。
    担当者の方も親身ですし押し付けがましくもなく
    今の所購入したいと考えています。
    その後のアフターフォローや欠陥が無いかなどが心配ですね。

  29. 500 通りがかりさん

    この掲示板のユーザーは本当に気持ち悪いね
    実際住んでる(設定の)方が、自分の家の悪口を言う神経がちょっと信じられない。
    家族と毎日暮らす基盤を良くもまあ、ぐちぐちと。生きてて楽しいのでしょうか?
    はっきり申し上げますが、そういう(設定の)方々は何よりも最低だ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸