流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
ポラスの物件は、「耐震等級3 相当」になってますが、耐震割引は可能なのでしょうか?
耐震割引は「耐震等級3相当」ではできません。
耐震等級3相当の物件を検討していたときに営業に聞きました。
こちらが申請費用を負担しても良いと伝えましたが、柱を追加するなどしないと申請できないので、耐震等級3はできないということでした。
所詮自社シミュレーターでの結果。「相当」であって申請して取得できるものではない。
ポラスを買って満足しかありません。
ローンが余裕過ぎるので、毎日最高な暮らしです。
商圏を埼玉エリアに限定している理由は、アフターサービスで何かあったら24時間以内に駆けつけるためです、
という触れ込みだが全くの嘘。対応はかなり遅いし、内容も伴わない。。。何回も言わないといけないし、返信だけは来るけど行動にはつながらない。
>>1067 匿名さん
その質問、特定しようとしてませんか?
あまり内容は関係ないと思いますが、ポラス自体の不具合、メーカーが納めた品物の不具合、いずれにせよポラスが窓口になりますが迅速な対応とは程遠いです。
24時間で駆け付ける気は絶対無いでしょw という感じ。
1回目の返信は来るけどその後忘れ去られる事が多い。
1週間経ってあれどうなった?って聞くと焦ってるので、24時間とかそんな次元で仕事してないです。
結局安いメーカーなので1人あたりの案件が多すぎる可能性があるのと、社内的に問題解決クローズまでの日数とか管理してないように見えます。マネジメントもそのあたりやれる人いない。その場だけヘコヘコしとけば良いと思ってる人が多い。社長が二代目のボンボンで同族経営の悪循環に陥ってるんだろ、なんて邪推してしまいますね。
予算あるならここでの注文住宅はお薦めしません。
こんにちは。
ポラスを契約した方に質問なのですがポラスは玄関や階段やお風呂などの照明は標準装備されていないのでしょうか?
ポラスって建築前契約なら、追加でお金出せば食洗機を深型にしたり、トイレの種類変えたり、設備の変更って出来るもん?
>>1071 戸建て検討中さん
コンセント増設等、追加工事は1回のみ受付けてくれます。このとき、食洗機を深型への変更も可能でした(想像していたよりも高かったです)。建売ですとトイレの変更は難しいかも。
>>1065 口コミ知りたいさん
それは多分ハウスメーカー云々は関係ないと思う
コンビニでお昼買ってたらセ〇スイハウスの職人さん達が来たけど
その中の一人にレジでべったり後ろに張り付かれてびっくりした
ビル建設の工事に来ていた外人さんの技能実習生の方達の方が
よっぽどしっかり教育されてそうだったわ
担当営業に連絡して今週中には返事するって言ったのに全然返ってこない。
時間がないから口頭でもいいから知りたかったのに結果的に第三者から聞くことに…
わかってるなら返事してよ。
>>1076 匿名さん
ポラス関連者の顧客対応レスポンスの悪さは異常。
自分の担当営業も何度もフォローアップしないと返信が来ないことが多い。
そして言い訳しか言わない。顧客志向が無く、まったく役に立たない集団です。
彼らと家づくりを進める中で、営業だけでなく現場監督、実施設計含めた全てのスタッフが抱える案件数が多すぎる、及び会社としての管理が甘い、ことを痛感しました。その分安いのかもしれんが人材に対する満足度はかなり低い。そいつらの人件費が含まれた家を買うということ。あとは浦和レッズのスポンサー代も含まれるだろうね
深型に変えましたが、5万くらいでした。見積もりはまとめて1回しかできないので、あ、あれもオプションで取れば良かったなぁとかありました、、、。
返事の遅い、早いって担当の人次第ですよね、、、。
廊下や玄関が自分で照明を手配しなくてはいけないのですが、、みなさんどのような物をどちらでご購入されましたか?
ポラスで契約し、今打ち合わせ中です。
バルコニーやパラペット数カ所の追加費用で100万円近くの見積もりが出ました。
建築士の方に、各パラペットを作る際の費用をその時々で聞いて確認していたのですが、その金額の合計よりも数十万高い金額だったので、パラペット数カ所それぞれの金額の内訳の見積もり書をお願いしたんです。
だって、ざっくり全部で100万近くだったので・・・内訳がわからないから。
そしたら、そんな内訳を普段出したことが無いと言われ、結局はいただけたのだけど、そんなに疑われても・・・と営業の方に言われてしまいました。
契約後に、一つずつの箇所プラスしていったもので、金額?なら合計ではなく、施主は内訳欲しいと思うと思うのだけど、どこのハウスメーカーもそうなんですかね
私は3500万で埼玉の越谷市の主任から注文住宅を買いました。結局、色々注文と違う家にされ違う言ったら逆ギレされました。あと、クギがでてて大怪我しましたがポラスグループは逆ギレです。怒りしかありません。なんとかならないでしょうか?
[一部テキストを削除しました。]
なんだ、ぽらすも評判
いまいちですか、
近所で、新築していたけれど、
我が家の炭負より素晴らしいですけれど。
たぶん予算的に余裕がないからでしょう。
リフォームしたくて担当に電話したら、結局リフォーム担当と連絡取れたのは一年後。何回も催促してやっと。それに対してクレームを入れたら逆ギレされ、その人の上司もでてきてコイツも逆ギレ。対応クソ&見た目はおしゃれさはあるけど、生活導線とかあまり考えられたつくりじゃないから、住んでみて色々気づくところがある。
今まさトラブル真っ最中です。
ボコボコの床で引渡しをされ、ボコボコの板材を修理に使い回されたあげく、また床がボコボコに。
修理をしてもらいましたが、再度床に不安がでてきたので、施工会社に電話をしたら1ヶ月放置。こちらからクレーム入れたら、担当はアフターサービスなのでこちらに言われても困るとのこと。
施工会社には3回放置されているので、対応しないのは会社のやり方みたいです。そして責任放置。
しっかりとした対応を求める方ならおすすめはできません。
写真を撮り第三者機関またはその道のプロに相談してください。
ポラスの住宅を検討していますが、こちらを拝見する限り、あまり満足のいく解答が見受けられません。ポラスの住宅を購入されてよかったと思われる方、いらっしゃったら、どんなところが良かったか教えて頂きたいです。
あなたの家は誰にも迷惑かけずに建てられたのですね。
具体的にどのような対策で誰にも迷惑をかけなかったか是非と教えていただけませんでしょうか?
流山市の分譲戸建に住んで6年になります、築2年経つ前にトイレが詰まり、アフターメンテナンスに連絡しましたがすっぽんを持ってきて対応してくれましが直らず業者呼びました。
業者さんいわく、ポラスの家は配管詰まりやすい構造だそうです。配管を一ヶ所に集めてるから流れが悪いみたいです。5月に配管を高圧洗浄しましたが9月にまた詰まりました。最悪です。
外観はいいですが、見えないところもきちんと施工してもらいたいです。
個人的にはポラスにするなら営業さんによく話を聞いてから決めたほうが良いです!
わたしはポラスで後悔しています。
良いと思ったら買えば~‥ ‥俺は二度と買わないけどね。
アフターメンテナンスに不信感。来るけど知りたいことは聞けず、煙に巻かれたかんじです。
購入してすぐに不具合があっても、話をうやむやにし適当に誤魔化す営業。そんな不具合が何回も。
その時はすぐ直してくれたが、ポラスは何も悪くないと知らぬ存ぜぬ。
今も不具合が出てきた。
基礎がヤバい部分だ。
今までポラス以外の施工会社に修理を頼むと「ここポラスだよね。ポラスに頼んだら?」
といろんな会社から言われてしまう。
嫌味っぽく言う会社もいる。
不具合を見もせず帰ってしまう会社もいた。
購入したのだから大切に使いたいのに、なんなんだよポラス。
住んだ1日目から街灯が付かない。
新しく電球入れたが、パチンと消える。
街灯を分解してみると街灯の枠とガラスの枠があっていない。
ポラスに言ったが、街灯を触りながら適当にあしらわれた。
あの営業マンなんなんだ?
今は飾りにしかなっていない。
分譲20棟、すべて30平米ほどのポラス建売物件に数年前から住んでます。
建具は安っぽいですが実際安かったし北玄関なのに部屋も明るく住みやすいです。
まとめて分譲なので窓も隣や裏とかぶることなく、音も特に気になりません。うちはたまたま隣近所に恵まれ、快適なご近所付き合いしてます。
クローゼット扉の壁紙が浮いてきたりなどの不具合もありましたが、アフターに電話したら交換対応してくれました。ついでに子供が傷つけた壁紙をチョチョイと直してくれたり、重いもの落としてできてしまった床の傷もサービスで埋めてくれました。
雷でインターフォン壊れたときも、とりあえずポラスに電話したら来てくれ、代わりのインターフォンつけて保険で交換対応してくれました。
うちのところは何かあったらとりあえずアフターに電話で聞いてみれば対応してくれます。5年目のシロアリ薬散布も相場より安かったです。
10年目の外壁の価格が怖いですが…
ポラスのツーバイフォー グローバルホームで欠陥、雨漏り他、詐欺被害にあっているものです。
実際にあっている被害を知恵袋の方で何度か質問させていただいていますので、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10102766120?...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11169077361?...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12192621232?...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10192940335?...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13194490503?...
本日11月23日に話し合いがありましたが、相変わらずふざけた対応で、逃げ切れないような件に関しては、例えば埼玉条例違反になる水道申請をしてもいないのに、費用だけ取られてた事について、残土処分も水増しで支払わされていたものについて、スマイルダイヤルの相談のうえで、少額訴訟で進めると言った途端に10年目にして返金に応じてきました。
挙句の果てにすきま風がおおく、相談した際にはこの家は高気密住宅ではありませんからとの回答で、今後、住宅紛争審査会→訴訟という流れで進めていくとの話で終わりました。
もし本気でポラスを考えているなら、絶対にお勧めはできません。
但し実際ポラスで満足している方もいますので参考程度にお考え頂ければと思います。
書ききれませんが、本当に手抜き工事が多く詐偽行為、契約不履行がおおく後悔しております。
うちは不動産賃貸業だからリフォームの発注がたいへん多い。常にどこかで何かを修繕している感じで、仕事が遅いポラスさんに依頼することは無い。
彼らの工事は兎に角、スタートから遅く、職人が少ないし、段取りも悪く、何もしない日がかなりある。
遅い工事では貸せる日が減り、コスト以上の損失になる。
大きな企業ほど職人の数が多く、仕事が早いと思うかもしれないが、巨大企業や役所のように効率が悪いと思う。