注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「ヘーベルハウス」の事を教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「ヘーベルハウス」の事を教えてください

広告を掲載

ゆき [更新日時] 2009-06-27 14:21:00

へーベルハウスで建てようと考えていますがどうでしょうか?

1721826

[スレ作成日時]2004-08-19 23:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「ヘーベルハウス」の事を教えてください

  1. 123 匿名さん

    相変わらず、Q値もC値も出さない、怪しげな会社ですね・・・
    ALCは、他社の外壁との比較で、良くなさそうなので、ヘーベルはやめました。

  2. 124 匿名さん

    >123
    だったら最初から検討しなけりゃいいのに。

  3. 125 匿名さん

    >124
    ええ、ほとんど最初から対象外というか論外でした…

  4. 126 匿名さん

    住宅展示場の多くは年々集客数が減少しているそうで、土曜日など行っても人はまばら、
    営業マンは少ない入場者を呼び込むために外で声かけをしている中、
    へーベルハウスさんのお家だけは玄関に靴がいっぱい!
    宣伝が上手なんですね…今は「孫はかすがいフェアー」をしているらしいですが、
    資金のある層にグッとくるコピーを前出しするのはさすが!
    家の性能如何より地震であったり、二世帯であったり、共働きであったり、環境から入って
    へーベルさんの家を作る動機付けにしようとする戦略は「脱HM」というだけあると思います!

  5. 127 匿名さん

    孫にはゾウさんとかミッフィーとかが受けるんだろうね。

  6. 128 匿名さん

    神奈川県でへーベルと契約しました。
    10月キャンペーンで4%の値引(社割と同率とのこと)でしたが、へーベル契約者の方、値引率はどのくらいでしたでしょうか?
    今更、とは思いますが...

  7. 129 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
    に引っかかる書き込みが多いねえ…。

  8. 130 00

    ヘーベル教信徒の皆さん。
    大金払って所詮鉄筋プレハブのアバラ屋。

    知識のない可愛そうな人間が建てる工法だね。

    数寄屋造りでもない限りRCが金持ちの家。
    5千万使っても安っぽいプレハブはダサイ。

    ご愁傷様〜〜〜

  9. 131 匿名さん

    小さいと安っぽく見えるけど、大きいと見えませんよ。
    ちなみにうちは2世帯で75坪。
    結構迫力あります。デザインもヘーベルにしてはなかなかさ。
    うちの場合、ヘーベルハウスの営業マンは優秀でしたが
    旭化成リフォームはだめだね。
    ヘーベルハウスのリフォームは、当然自分のとこでやってくれるものと思ってる。
    仕上がりの最終チェックにも来ない。

  10. 132 匿名さん

    00さん、へーベルは鉄筋造ではないでしょう。(軽量の鉄骨造でしょ)
    素人があまりしたっかぶって書き込みしないほうがいいですよ。
    RCも一長一短あるし・・
    まあ、うちはお金もないので地元工務店の在来工法にしましたが・・・。

  11. 133 匿名さん

    >>128さん。千葉県のヘーベルと契約しました。値引き率12月で6.5%でした。

  12. 134 supuraito

    去年、両親がヘーベルで新築しましたが室内へ入って目眩がして頭痛がしました。
    わたしは特に敏感なのですが、敏感でない両親も多少影響を受けていると思います。
    壁にビニールクロスを貼っているのですが貼り方がザツですね。
    床と壁の境目に隙間があるのも気になります。
    木造建築の頃よりも寒いのも事実です。同じ土地ですからわかりやすいですよ。
    ただ地震には強いらしいので高額なのではなく、それなりの値段なのだと思います。
    しかし、あの家に長時間滞在はできないのですぐ帰りたくなります。
    多分将来相続しても住まないでしょう。

  13. 135 どこで建てようか

    1月17日火曜日 阪神淡路大震災から11年目、TVや新聞などかつての地震のありさまを伝える
    報道や将来の地震の可能性を伝える報道まで、地震についての情報があふれる中、
    新聞にへーベルさんの一面の宣伝がありました。
    「地震の国の皆様へ。」
    …HMの一面広告は週末にならないとないのに、さすが宣伝上手なへーベルさん、
    1月17日という日に持ってきました。
    確かに効果絶大でしょうが、そのなりふり構わない貪欲さが好きになれません…

  14. 136 wan

    よく判りませんが、階上の音が響きにくい住宅が欲しくて購入しました。
    結果として満足できる状況です。
    家なんて、そのとき欲しい物を買ったら良いのではと思います。
    現状がいやなら次ぎに買うときに改善したら良いと思います。
    お金がない人は我慢するというのが資本主義?社会なのでは・・

  15. 137 匿名さん

    昔、へーベルのモデルハウスにいったらセンスがよくてかなり感動しました。
    ほれ込んで、県内はおろか、隣県のモデルハウスまで全部見に行ってしまいました。
    今思えば、置いてある家具や雑貨、照明のあてかた、などがよかったのかなぁ。
    見せ方が上手なんですよね。きっと。
    へーベルのおうちをたてた友人宅に行ったら外壁以外は普通のおうちだったし…。
    でも大きな屋上はうらやましかったです。
    残念ながらその屋上には外階段しかついていないので
    築一年たちますがほとんど使っていないといっていました。
    もったいない!

  16. 138 仮契約中

    > 見せ方が上手なんですよね。きっと

    この辺はどのハウスメーカーだって同じ事。ヘーベルに
    限ったことではないはずですね。モデルハウスで贅沢な
    造りの家に感動し、実際に家を建てたら・・・・あれ?
    良く聞く話ですね。

    > 外壁以外は普通のおうちだったし

    この点に関しても、どのメーカーで建てようとも、結局
    は家主のセンス・趣味の問題ではないかと。

  17. 139 仮契約中

    7年前に姉夫婦がヘーベルで建てましたが、寒いなんてことは
    全く聞いたことがないですね。外壁に関してだって、あと3年
    やそこらで吹き付けをし直さなければならないようにはとても
    見えません。建てた当時と殆ど代わり映えしません。クロス
    などに関しても全然問題なしです。
    最近姉夫婦の家を見させてもらうことが多いので、築7年のヘーベル
    の生きた情報だと思って頂いて構いません。

    寒いとか外壁が・・・とかおっしゃる方々がどんな家を建てられ
    たのか知りませんけど、木造建築よりも寒い家が売れるはずない
    ですよね。もし本当にそうだったらクレームの嵐ですよ。
    それか、必要以上に値切ったか・・・・ね。

  18. 140 匿名さん

    たった1軒の家を見て「だめだ」と言うのを信用できないのと同じで、たった一軒の家を見て「すばらしい」というのも信用できません。

  19. 141 匿名さん

    あくまで参考意見でしょ。
    「信用してくれ」なんて言ってないし。

  20. 142 キュービック

    ヘーベルハウス(キュービック)を建てて13年ほどになります。残念ながらお薦めできません。なんと言ってもアフターサービスが最低です(福岡市地区ですが)。
    引き渡しの時に、床が傾斜しているように感じ、指摘すると、半ば脅しぎみの口調で適当にいなされました。その後の定期点検でも毎回、この事を指摘し続けましたが、その都度「検討します」でその後音沙汰なしでした。水準器で計る等の素振りも全くありませんでした。
    今回、別な件(庇の雨だれ音で眠れない・・これも何回も改善を求めてきたことですが)で申し入れし、床の傾斜のことも強く抗議したところ、13年目にしてやっと水準器で傾斜を測定してもらうことができました。結果は基準の約2倍の傾斜がありました。驚いたことに、定期点検の報告書にはこちらの指摘が記載されていなかったとのこと。(当時の担当者からの事情聴取で「記載もれ」であったことが判明)
    その他、防音性が期待はずれだったこと等、幾つか不満がありますが(良い点もありますが)、ことアフターサービス・顧客軽視の点で到底お薦めできるものではありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸