注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山形のササキハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山形のササキハウス

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2023-01-21 19:05:29

山形県のササキハウスについて、
情報があったら教えてください。
検索しても、口コミ的なものに出会えず・・・
建築中の物件は何件か見かけたことがあるのですが。

[スレ作成日時]2009-07-02 00:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山形のササキハウス

  1. 2 匿名

    今日CMしてた。

  2. 5 匿名

    外断熱いいのは分かったけど、床とか柱とか柱と梁のつなぎ方や、金具、あと屋根の構造などはどうなの?

  3. 6 契約済みさん

     私は、嶋展示場にあるササキハウスのモデルハウスを見ました。
     しかし、同じ展示場内にある積水ハウスや住友林業には及ばないと感じました。
     私自身は、積水と住林で迷いましたが、最終的に積水にお願いしました。
     アフターサービスなどのことも充分に検討したほうがいいと思われます。

  4. 7 購入検討中さん

    私は好きですけどね。
    かなり無理を言ってますが、担当さんもとても頑張ってくれてますし、何より、他のHMさんより丁寧。

  5. 8 匿名さん

    山形の給与水準で積水で家を建てるのはご立派ですね。
    地震で死ぬほど揺れますよ

  6. 9 匿名

    山形のハウスメーカー現場見ました?工期長い会社ほど下請けに安請け合いさせてる会社だよ、仙台に取られてなんてウソついて契約取ってもやる人いねんだよやすくて坪単価高いのに

  7. 11 匿名

    宮城県の利府展示場を見て建てました。今では撤退しアフターまったくです。田舎の工務店というところでしょうか。

  8. 12 力もち

    ダブル断熱を始めたのは、、、外断熱だけでは寒かったから。
    なぜかしら・・・寒かった理由は・・・
    「内側あいてるとこにも入れちゃえ~」ってなったんじゃないかしら。
    見ると、柱とか断熱材、内装材は性能もいい材料使ってるのに、、、     つめ甘く。。。

    基礎が断熱されてないから、断熱された生活空間が、浮いた状態みたい。

    no,9さん意見賛同で、、、   工事期間4ヶ月異常かかってるかもしれないわ。

  9. 14 失敗

    毎年冬場が寒すぎて耐えられませんよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 15 失敗

    この会社は引き渡して三年すればアフター来なくなるし!別の会社にお願いするべきでしたよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  11. 16 匿名さん

    3年したらアフター来なくなるのは当たり前でしょう。。
    ここの会社のこと詳しく知りませんが、3年アフターに来てくれることに感謝しないと。

  12. 17 入居済み住民さん

    ササキハウスで建て住み始めて3年目、分かった事はメーカー問わず、いかに良い営業・サービスマンと出会えるか!また、結局直接建てるのは、雇いの大工さん。大工さん個々の腕次第ですね。私の場合は、良い営業の方に出会える事が出来ました。また大工さん選びは、建築中の物件を色々見せてもらい、結局後始末が一番しっかりしている物件を建てた大工さんを指名して、その方を中心に仕事してもらいました。ギリギリのローンで建てたので、一番下のグレードを基準に建てましたが、夏冬共にほぼ室内は一定温度で快適ですよ!寒いとおっしゃった方いましたが、要は自分か建てようとしている土地の環境は、自分が一番しっているし、快適に感じる温度も個々に違うもの。それらをしっかり設計士に伝える事が大切では?豪雪地帯なので、カーテンは見た目よりも快適優先で選んだり、エアコンはもっぱら冷房中心で使用し、暖房は蓄熱にしたり。全て任せるのではなく、同じ町でも環境は全く違うのが多々あるから、ちゃんと希望を伝える事は、施主の責任と思いますよ(^-^)

  13. 20 匿名

    経営者代わった?

    二世帯の風刺コマーシャル(風呂もキッチンも別だから〜と嫁をみんなで説得するやつ)
    を見て、二世帯希望だったけど、嫁に遠慮して他のハウスメーカーに決めました。

  14. 21 匿名さん

    外資系ファンドに売った。社員はかわいそうです。もうかったのは社長でしょうか?

  15. 22 匿名はん

    なんで売ったの?
    これから大丈夫なの?

  16. 23 匿名

    会社危ないのかな?でも飲み屋で見かける方は熱入れて店?彼女?通ってるみたいだし。結構ゴルフなんかやって羽振り良さそうだから収入も良いんじゃないかな。私の友人も建てたけど失敗したみたい。

  17. 25 嶋んちゅ

    外断熱だから、『壁の中に棚ができるんです。』とか言われたコトがあったのは、ササキハウスさんもだったはずなのに、断熱材が『より暖かくするため』入ったのは・・・寒かったから?断熱欠損部を見つけられてない?


    買収?について、ホームページじゃ何も書いてませんね。。顧客OBはどうなるのか・・・

  18. 26 マエストロ

    マイホームって基本的には一生に一度の大バクチじゃないですか?

    この会社のこと、否定もしないしもちろん肯定もしない。

    私は約一年前にここで建てました。いろんなメーカー回って決めた理由は

    自分のとこのマイナスのところ言ってもらえたから。かな。


    高いよというとこ。

    高い理由もいってもらえたし。


    耐震基準も最高じゃないよって本音を聞けたし。


    いいこと言ってるばかりのハウスメーカーが多い中でそんなことをいってくれるところここだけだった。

  19. 28 匿名

    ウンノは高すぎるよ
    3・5寸なのに。

  20. 29 匿名

    ササキハウスさんも検討しています。
    情報があまりありません。
    買収されてあまりいい噂がないのでしょうか?
    詳しい方、情報教えていただきたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸