注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山形のササキハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山形のササキハウス

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2023-01-21 19:05:29

山形県のササキハウスについて、
情報があったら教えてください。
検索しても、口コミ的なものに出会えず・・・
建築中の物件は何件か見かけたことがあるのですが。

[スレ作成日時]2009-07-02 00:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山形のササキハウス

  1. 80 匿名さん

    営業マンのスキルかな

    とてもいい家なのに伝え切れていない


    そんなところでしょうか


    五年住んでいますが満足してます。



    営業さんのレベルアップをすればいいのではないでしょうか

  2. 81 匿名さん

    社員がどんどん辞めていくのは、
    内部に問題があるんじゃないの。

    買収されてから。

  3. 82 購入検討中さん

    36万当たればいいなあ


    うちの金銭的には無理な建物だけど
    当たれば決めます


    どうか当たりますように

    神様お願い

  4. 83 匿名

    友人が勤めています。
    社員が数人辞めたのは事実らしいが、自己都合らしいよ!

    事実確認して発言しましょう。

    OBより

  5. 84 購入検討中さん

    親会社の決算発表を見てみました。
    素人目ですが赤字で厳しそうなのがわかります。

    競争がある業界なので厳しい所も多いでしょうが、親会社がこれだと子会社への影響はどうでしょう?
    家は一生のものなので、将来のこともあり気になります。。。

  6. 85 入居済み住民さん

    住みはじめてまる5年満足してます。他社で建てた友人宅より断然暖かい!アフターがどうとか色々言う人がいるが、どこも同じ。大きな問題がないところにそんなにまめにアフター等来る必要ないでしょう。ましてカレンダーが来なくなった?ある程度の年数で見切りつけないとカレンダー配りで一年終わってしまいますよ(笑)
    内部事情もどんな会社も少なからず何かしら抱えているもの、私は頑張っている社員の方たちに エールを送りますよ。

  7. 86 入居済み

    私も住みはじめて2年数ヶ月になります。冬も家中暖かく、光熱費も以前の家と比べものにならないくらい安くなりましま。営業の方も「仕事で近くに来たので。なにか不具合はありませんか?」と寄ってくださる良い方です。「高い」と言う方もおりますが、値段相応の作りだと思いますよ。家族みんな、ササキハウスにして良かったと満足しています。

  8. 87 購入検討中さん

    社員がやめていく会社に依頼するのは心配です。

  9. 88 匿名さん

    ハウスメーカ-はどこだって入れ替わりが激しいですよ。
    体がもたないし、家族に会えないってのが辛いみたい。

    山形ではウンノさんとかは定着率良さそうですね。

    イシカワやタマとの800万の価格差の利由が、構造や設備の違いがほとんど無くて、特徴が金物工法ってとこだけしかないが・・

    ササキさんは外断熱のネオアフォームだっけ?
    あれしか無いし、屋根の雨音が凄いですしね。

  10. 89 入居済み住民さん

    入居7年の住民です。
    ハウスメーカ-はどこだって入れ替わりが激しいですよ。って言う方がいますが家の担当さんも辞めちゃいました(笑)
    ただ、どの会社を見ても実際に担当になっている営業の方って若い方ばっかりですよね。
    住宅営業って激務みたいですから。若くないときついかも、担当の営業さんがずっといる事のほうが少ないのでは。
    また、経営が変わって方針が変われば、辞める人がいるのも頷けますよね。
    むしろ、ササキさんはこれまでが定着率良かったくらいでは。平均年齢・・・だいぶ高くないですか?(笑)

    建物の内容的には結構いいコスパだと思いますよ。
    担当さんがお勧めしてくれていた断熱性・気密性が重要は本当のようで
    冬はとても暖かいですし、昨年の夏は2~3回位しかエアコン点けなかった様な気がします。
    幹線道路沿いに住んでますが、車の音も聞こえませんし、雨音も全然です。
    適当な事を言う人も要るみたいですが、構造的な事を勉強すれば天井裏に綿が乗っかっている家よりも と思うはず。

    私は構造・住宅性能・快適性と一つ一つを、他社と比べてこだわって建てているのがいいなと思いますよ。
    我が家がササキさんに決めた大きな理由がC値・Q値という住宅断熱性能が10・20年後も変わらず快適で光熱費も上がらないなんてところもすごく気にいったかな。ローン返済中に家が朽ちてくるのは耐えられないし・・・
    ちなみに昨年の光熱費はオール電化4人家族で一か月平均15,000円位です。冬のLDKは24時間23℃・その他は19℃
    寝室関係は暑すぎると寝苦しいし・・・東北電力 値上げしすぎ(怒) 昨年よりだいぶ高っ

    アフターメンテナンスはイマイチですね。急を要さない場合は凄く時間がかかるかも、でも急ぎの時はとても迅速で・・・わざと緩急をつけた対応になっているみたいな気がしますね(笑)・・・人員不足かな?

    経営が変わって内部では色々大変ってのは聞こえてきますので、正直ササキさんの存続って大丈夫なのかな~って心配な思いもありますが、大変良くして頂いたので陰ながら応援しております。

                                          入居7年のOBより

  11. 90 匿名さん

    リフォームは、相見積もりとって安いところにたのむだろうから、建っちゃえば、会社の存続は関係ないですよ。
    1年後に割れてきたクロスを無料で直してくれれば万々歳。

  12. 92 匿名さん

    木は生きてるから、必ず割れますよ。

  13. 93 購入検討中

    会社関係者?口コミ対策も大変です。

  14. 94 匿名さん

    部材によっては当たり外れがあるのでクロスが1年で割れたのなら会社に連絡して対応して貰うといいと思います。明らかに1年で割れるのは早すぎますからね。それにこの会社は、住まいの強度を支える柱にはオール4寸角の気密性を維持するLVL材を採用したり夏は涼しく冬は暖かい家づくりと評判の独自の外張り断熱工法を採用しているので悪くはない会社です。悪い評価やクレームなどでると会社の信用などもなくなるので対応してくれると思います。

  15. 95 購入検討中

    ずっと36万円キャンペーンをやっていますが安いのはいいがそれなりの内容なのでしょうか。
    ただ、当たり外れで契約を急がせるやり方は賛同できない。
    一生の買い物なのでじっくり検討するべきと思います。

    地元の会社と思っていましたが、企業買収されていたようですね。

  16. 97 匿名さん

    ステージの上でガラガラポンするから、1回の抽選で当選者1人ですよ。
    2回、3回と参加する人もいるようですね。
    タダ飯食えるし、もっと参加したかったな。
    坪単価36万で塗り壁なら検討してもよかった。

  17. 98 購入検討中

    知り合いがが下請けで働いていまして、聞いてみました。
    社員も離れてしまい、ここ一年以前と全く違って評判も悪いようです。
    下請けなのに残念ながら、すすめられないとの事でした。
    こういう内部の事は普通の人は分からないですよね。
    建物は興味があったのですが、検討から外そうと思います。

  18. 100 匿名さん

    抽選会やると、逆に36万円に当たらなければ、絶対に契約しない人が増えそう。
    俺はそう。ササキハウスでは36万円以上は絶対に払いたくなくて、他の会社でコミコミ坪40万で建てた。
    結果大満足。

  19. 102 購入検討中さん

    現在見積もり段階まで来ています。
    家族構成は3世帯 祖母 父母 私たち夫婦です。
    営業さんが他の一流大手メーカーさんに比べると(一条・住友)誠実で丁寧
    かなりのわがままも親身になって聞いてくれています。
    契約も急かされないし疑問に対しても一つ一つ答えてくれます。
    また自社のマイナス面や他HMとの違いも説明してくれます。
    当初完全分離で3500万の予定でしたがやはり同居型に比べ水回りや広さで
    完全に予算オーバーで先日の見積もりで4500万超えてしまいました。
    家のタイプは悠々家族αのヴィンテージでしたがランクを下げて
    悠々家族 エクセルに変更 間取りも60坪に収まるように縮小しました。
    αと標準の違いは
    α→外張り断熱+充填断熱+ベアガラスにアルゴンガスが入るか入らないかの違いです。
    内装面のヴィンテージとエクセルの違いは
    ヴィンテージ→床材に無垢材が使える 建具に高級感がある
           キッチンが3タイプから選べる1、デュアル、カフェ、もう一個は忘れました。
           バス 照明にアクリル板があるかないか
           シャワーヘッドがステンレスのワンプッシュかプラスチックか

    αは北海道地区対応になっているので外張り断熱のみでも断熱材に
    住友3Mのネオマフォームを使用しているので暖かさは十分に保たれると言っていました。
    実際に完成したばかりの家を見学に行きましたが暖かかったです。
    あとは暖房器具を何にするかで暖かさも違ってくると思います。
    うちではヒートポンプ式温水パネルヒーター(森永製)を年初のあったかキャンペーン適用にしてもらい
    318万分無料にしてもらっています。
    エアコン式のズバ暖などは足元が寒いのでやめたほうがよいと言われました。

    床材や建具にこだわりがなければエクセル使用の集成材のほうが手入れが楽ですし
    キッチンや風呂など譲れないパーツだけワンランク上のヴィンテージで
    オプションに入れたほうが安く済む場合もあります。
    実際にうちがそうしました。
    これだけで坪単価が47.5から41に下がりますので。

    一番高くついたのは付帯工事でした
    790万ほどになってしまいました。
    これは土地の問題なのですがここも基礎50cmまでは標準工事なので
    道路よりも20cm下がってしまいますがプラスの基礎上げは無にしました。
    地盤も恐らく(最上郡が自宅です)若干のくい打ちが必要な感じです。

    参考までに
    頭金ゼロですべて住宅ローンで賄います。
    父母からの援助は一切なしで私たち夫婦のみでお金を出します。
    二人の年収は合わせて560万しかないですが子供がいません。
    銀行系だと収入の面で2500までしか融資が受けられませんが
    JAバンクだと(農業をやっていなくても準組合員として年会費3000円払えば大丈夫です)
    年収に対して35%で計算して毎月の支払額かける返済年数で融資が受けられるので
    4000万という大きな金額でもOKでした。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  20. 103 購入検討中さん

    JAバンクの金利ですが
    10年固定で1.25%です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸