うちは満足していますよ。
職人さんたちの仕事も丁寧でしたし、
コーディネートもこちらが納得行くまで、何度も何度も出してくれました。
要は、施主が何を大切にしたいかをうまく伝える事が大切なんだと思います。
住み始めて3年。
暖かさには満足しています。
ただ、アフターサービスについてはかなり問題がありました。
営業の方は親切なのですが、その後の対応は最悪でした。
1ヶ月以上ほったらかしは当たり前でした。
同僚も同じことを言っていました。
アフターサービスの良い会社を選んでください。
>>31
住んでみて音の反響が気になりませんか?
宿泊体験したのですが、2Fで一人で女の子にメールしてた時に、1Fで寝てる嫁に「カチカチ」っていうボタンの音が聞こえるような錯覚を覚えました。
ドアを閉めても絶対にオナラできないって思いました。
外断熱だから壁の中の空洞に音が反響して、家中に音が伝わるのかな?窓を開ければいいのかな?
とにかく外断熱は構想から外しました。
>>32
また、うちの担当営業は体験のときに、吹き抜け特有の音の響きなんかも、感じていただけると、間取りを決めるときの参考にもなると思いますから。と伝えられました。
うちは、プランニングの段階で吹き抜けを…と言ったら、宿泊体験で音は気になりませんでしたか?と再度確認されました。
吹き抜けあると、あんまりお金取れませんからね。
床を張るか張らないかの違いしかないのに・・
もう地元企業と呼べるのでしょうか・・・?。
私も調べましたが外国のファンドの子会社に買収されたようです。
さみしくなりますね。山形の会社を応援したいものです。
うちの場合はアフターサービスよかったですし
建物も光熱費が安くほぼ満足していますが、建築中の工事担当者が最悪でした
私達を言い負かしてだますばかりで何一つ聞いてもらえず
ササキにして失敗したと日々後悔していました。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
私の家では床の補修で1年以上おとさたありませんでしたよ。
今ササキさんにお願いしようかと思っているものです。
その工事担当者のイニシャルだけでも教えてもらえませんか。
できればその担当者はずして違うひとにしてもらいたいと思っていますので...
私は入居して約1年8ヶ月です。輸入住宅風の二世帯住宅を作っていただきました。冬はとても快適だし、標準仕様のキッチンやバス・洗面台もなかなか良いものでしたよ。うちはササキハウスにして良かったと思っています。営業担当・設計士・インテリアコーディネーター・現場監督・大工さんなど、たくさんの方々とかかわり、要望と違うことが建設途中にあったりしましたが、誠実な対応で全部直していただきました。もしかして営業の方との相性の善し悪しもあるかもしれませんが、自分達がどんな家を造りたいかという思いがはっきりしているのでしたら、いい家を作っていただけると思います。予算もその分かかりますが・・・
なんか 高い割りに。。 って感じでした。 ユニテでよかった気がする
嫁がササキハウスのモデルハウスには断固としていきたがりません。
同居を恐れているようです。
客に嫌われても、どうせ次に建てるのは30年後だろ。
経営陣に好かれた方がメリットはあるだろ。
先週、断水地域に住んでいた者です。入居して約2年になりますが、営業担当だった方が「断水見舞い」ということで、ミネラルウォーターを1箱わざわざ家に届けに来てくれました。金額的には高いものではありませんが、気持ちが嬉しかったです。
そんなサービスいらないから、坪単価をもう5000円安くしたほうがいい。
タマやイシカワと比較して断熱以外のとりえが無いのに価格だけはかなり高い現状を考えた方がいい。
室内の音がキンキン響くし。
ウンノよりは良心的な価格ではあるが、それでも高い。
全体を読んでると、内輪の内部告発的なものをかんじるな~
現場監督さんが営業の人に嫌われてんだ~
社員は会社の方針が気に食わないけど、面と向かって意見言えないから、こんなとこで憂さ晴らししてるんだな
きっと社内はぎすぎすしてるんでしょうな
この社に未来はなさそうだね
だって社長が会社を売ってどっかにいっちゃったんでしょ?
いまごろ歌舞伎町あたりにいるのかな?
外資系ファンドに買収された行く末、どうなるんでしょう。
将来大丈夫でしょうか。
10億もらったのに出勤してるなんて驚きです!
えーっと、役職は何なんでしょうか?
50歳くらいのまだまだ若い人でしたよね?
関係ないかもしれませんが、受付の女性が綺麗で感じよかったです。
あと、構造的な問題かもしれませんが、内覧会とかで色々見せてもらいましたが、音が結構響きますね。
外断熱だから、壁のなかが空っぽだからてしょうか?
あと、屋根の雨音が酷くうるさかったですが、他のハウスメーカーも同じなのかな?