注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉州ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉州ホームってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
新米泉州人 [更新日時] 2024-04-23 10:14:18

岸和田に引っ越してきて半年になります。
今は、分譲マンションに賃貸で生活しています。
福岡、東京、神奈川と転勤を繰り返してきましたが、
そろそろこのあたりで落ち着きたいなと考えるようになりました。
こちらに来て泉州ホームさんの新聞折込広告をみて
一度話しを聞いてみようと思っています。
みなさんの中で泉州ホームにお住まいの方、
また何かご存知でしたら教えてください。

[スレ作成日時]2005-03-21 12:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

泉州ホームってどうですか?

  1. 2 hanana

    モデルハウスを見たことがあるのですが、泉州ホームの家は内外装ともに結構凝っていますよ。
    貝塚のジャスコ近辺にあったモデル(2年位前)は、他社もたくさん見ましたが、私の中では一番でした。
    それと、東昌建設も結構いいかな。

  2. 3 泉州ホーム購入者

    3年前に購入したものです。住んでからのアフターメンテナンスも敏速で満足してます。営業の方もとても親切で
    購入してよかったなぁ〜と家族でよろこんでます。

  3. 4 泉州ホーム購入者2

    昨年末購入しました。
    誰を呼んでも自慢の家。
    2ヶ月経過しましたが、まったく問題なしです。
    営業の方にも良くして頂きました。

  4. 5 泉州ホーム購入者3

    購入を迷ったときにここのスレッドを見て、泉州ホームに決めた者で、
    非常に遅いレスとはわかっているのですが、記念に書き込んでいます。

    昨年購入しました。
    全体的に作りが丁寧、天井も継ぎ目の部分に溝?(飾り?)みたいな工夫が凝らされていて
    非常に凝った作りです。
    また、家全体があったかくぽかぽかした感じで心地よく、窓も多く風通しもいいです。
    コンセント部分の裏側に埋め込みボックスがなかったのがやや不満ですが、
    他は数ヶ月がたちましたが特にこれといった問題点はないです。
    また、サッシや窓も、樹脂サッシやペアガラスを使用しているため、結露も
    あまり気になりません(やはり寝室などは窓が曇る程度は出てますが水滴はありません)

    家族で満足しながら住んでいます。

  5. 7 泉州ホーム購入者4

    去年購入した者です。構造や住み心地は非常に満足しております。
    営業の方も非常に良い方でした。
    ただ、打ち合わせの相手が営業の方から現場監督に代わったとたんに
    色々と不満や不安が出てきました。
    現場監督は女性の方だったのですが、まず建築用語や専門知識がなさ過ぎ、
    建築中の打ち合わせではこちらが教えるような始末。
    お願いした事を忘れる事もよくあったし、自社の標準仕様で装備している機器の把握もしていない。
    電話してもかなりの確立で休んでいる(パートの人?)。 間違いなどがあっても苦しい言い訳をする。
    引渡し後もついていない部材があり、指摘するとまた苦しい言い訳・・・怒るどころか呆れました。
    責任感がなさすぎです。建売の監督なんてそんなもんでしょうけど・・・。

    購入予定の方は以下参考にしてください。

    ・構造や仕上げ、住み心地などは良いと思います。
    ・標準仕様をよく調べてください、打合せする人によって違う事があります。
    ・融通がききません、保障などの問題らしいですが・・・。
    ・家の概観は本当に「ふつーの家」です
    ・購入後の対応は地元企業だけあって良いと思います。

    今回の住宅購入で出た結論として、満足する家を建てるにはお金をふんだんに使って
    注文住宅にしないと難しいという事でした。
    普通の家を安く建てたいという方には泉州ホームはお勧めだと思います。

    【投稿の一部を削除しました。2014.08.29 管理担当】

  6. 8 入居済み住民さん

    買い替えから6ヶ月が経ちました。他のレスでも書かれていましたが、仕上がり・住み心地は概ね満足してます。省エネ志向もあり、断熱が気になっていましたが、この夏、エアコンを切ってからの室温の上昇が前の家と比べ格段に違うことにびっくり!快適です。真冬の結露など、これから体験する冬の季節、この調子なら快適に過ごせそうな気がしています。
    契約してから10回程度の打ち合わせで、着工後約4ヶ月で入居。
    前の家は中古購入なので、マイホームが出来上がっていく様子を見ることが楽しみでしたが、ある日現場監督に「勝手に入らないで!」と注意され、気まずい雰囲気に・・・。せめて施主の顔ぐらい覚えていて欲しかったこととそのときの対応が悪かったのが残念です。
    アフターは地元密着企業(営業マンさんが言ってました)らしく迅速な対応で、細かい部分も丁寧に対応してくれているので満足です。

  7. 12 入居済み住民さん

    うちは購入して約5年ぐらい経ちます。家の具合悪いとこも連絡したらすぐ見に来てくれます。大工さん?とも仲良くなりましたしすごく満足してます。

  8. 13 teka

    泉州ホームで建築予定ですが、値引き等ありましたか?値引きはしませんって言われたのですが本当
    でしょうか?

  9. 14 匿名

    ここは泉北ホームでは無いのですか?

  10. 15 匿名

    泉州ホームと泉北ホームって、どう違うのですか?親戚関係とか?

  11. 16 匿名

    フラット35

  12. 17 匿名

    フラット?…?

  13. 18 購入者

    追加の工事で発注と違うことをやられるのはたびたび・・・
    連絡をお願いしても、社員どうしのホウレンソウができていないようで、
    「そんなの聞いてません」といわれることが多く、もう困っています。

    見積もりも2ヶ月たってもこないので、催促しないといけません。

    近所の人もかなり怒っています。

    電灯の設置工事で指定と違う場所に壁に穴を開けられたりとか、

    営業の人が「あのお宅はローンなしの現金一括なんですよ」と
    近所の人に言いふらしたりとか。

    (それを近所の人から言われて、そのお宅の人は嫌な思いを
    したそうです)



    【一部テキストを削除しました。2014.10.24 管理担当】

  14. 20 本郷三丁目


    秀光ビルドやヤマヒサや一条工務店や泉北ホームやタマホーム三菱地所ホームとか色々ありますよ〜

  15. 21 銀行関係者さん

    自己資金が半分有るから安心?
    ローンが安心?

    そう言う客に限って、固信でアウトになんねん
    アウトになるときは100万でも1億の借入でもいっしょ

    営業マンの質も問題やけど、最近は客の質も悪いからな、営業マンもローンが問題ないか先に質問すんねん

  16. 24 入居済み住民さん

    自分は満足してます。営業の方も建築の担当者の方にもよくしてもらいました。
    打ち合わせにも時間をかけてくれましたし100%満足のお家とは言えないですが
    ご近所の人にも恵まれて購入してよかったと思います。

  17. 25 周辺住民さん

    泉州ホームは一戸建てよりマンションのほうが得意です。

  18. 26 入居済み住民さん

    住み替えして半年たった者です。結論から言って良かったです。
    以前住んでいた家と比べてですが、いろいろ不安があったのですがきちっとした対応をしていただけました。
    住み心地も良いですよ。

  19. 28 入居済み住民さん

    昨年10月入居です。まあまあ快適です。防音性や気密性は、価格面からいえばいい方だと思っています。打ち合わせは細かい希望を時間をかけてしてもらいましたし、何度も伺いました。
    営業の方よりも設計の方は親切で対応は良かったです。まあ満足しています。

    又、建物完璧なものを求めるのであれば、やはりハウスメーカーかと思います。

    アフターも年末にトラブルがありましたが、すぐ手配してくれました。

  20. 31 焼酎好き 大工

    いまどきの家は、どこで建ててもたいして変わらんで~
    耐震性能とかで材木の量は変わるけど・・・設備とか外壁とかはピンキリやから値段はそこらで変わるねん。
    ちょっとけちって、欠陥でたら大赤字やからな~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸