注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉州ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉州ホームってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
新米泉州人 [更新日時] 2024-04-23 10:14:18

岸和田に引っ越してきて半年になります。
今は、分譲マンションに賃貸で生活しています。
福岡、東京、神奈川と転勤を繰り返してきましたが、
そろそろこのあたりで落ち着きたいなと考えるようになりました。
こちらに来て泉州ホームさんの新聞折込広告をみて
一度話しを聞いてみようと思っています。
みなさんの中で泉州ホームにお住まいの方、
また何かご存知でしたら教えてください。

[スレ作成日時]2005-03-21 12:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

泉州ホームってどうですか?

  1. 32 今月契約しました。

    gwに泉州ホームで契約しました。泉州ホームの主任さんは自分はすごく好印象です。
    頼れる親父って感じでかなり出来る方だと感じました。
    他の大手のライバル会社も素晴らしい家を建てる!
    と正直におっしゃっていました。
    けど我々は絶対どこにも負けない!他社を悪く言わず、自社の物件に絶対の自信で勝負!
    これで泉州ホームは信用出来ると感じました。
    売り方も客に決定権を持たせ決めるまで向こうから一切連絡ない感じで。
    客任せでドンとかまえる!タイミングもあるんだと思いますが
    岸和田周辺では見せて頂いた物件数はかなり多かったです。
    どこかの大手F住宅は「もう泉州ホームで契約決めました」と連絡するとそこは欠陥住宅ですよ♪
    と平気で言ってました。正直ドン引きです。
    これからの対応次第で印象も変わるかも知れませんが
    泉州ホームの売り方は良い感じをうけました。
    男らしい商売してんのは泉州ホームやね。

  2. 33 匿名さん

    モデルルームへ行くと、他社の悪口というのか
    良くない噂をされる営業マンが割と多かったりしますよ。
    他社のこともちゃんと認めながら自社の営業もされると
    とても好感がもてて良いですね。信用できる感じがします。

  3. 35 匿名さん

    どこで建てても変わらないというのは、ちょっと違うかな?
    建築基準法があるので、ある程度の耐震性はどこのHMでもあるとは思いますが、
    使っている木材の品質はかなりの違いがあるようです。
    知り合いの大工さんが言っていたのですが、家は見た目一緒でも安くしようと思えば、どれだけでもできると。
    そのためには外からは見えない木材の品質をかなり下げるそうです。
    そいう言うところは、しっかりチェックしないとですね。

  4. 36 口コミ知りたいさん

    現在、泉州ホームさんで新築中です。
    来年の3月に竣工予定。
    色々と親身になって相談に乗ってくれるので契約して良かったと思ってます。

  5. 38 匿名さん

    営業さんとの相性もあるかもしれないですが
    基本的に親切に対応してもらえるといいなぁと思います。
    価格的にはわりと良心的に映りますが、
    標準価格じゃない部分っていうのがどれくらいになっていくのかそれによっても感じ方はかわるかもしれないですね。

  6. 39 戸建て検討中さん@大阪

    1年ほど前にモデルハウス見学に行きました。
    クレバリーホームの家も建てられますよね。

    話をしてくれる担当者さんが、私どもの前の方の商談が長引いて予約時間に間に合わなかったときも、社長が対応してくださり、しっかり商品の説明を聞くことができました。社員の知識の差は小さそうです。

    私どもは断熱性を重視しており、泉州ホームさんは自信をもって対応して頂けそうでした。
    予算さえあればグレードアップも可能で、
    結構良い印象でしたね。

  7. 41 匿名さん

    営業さんの知識の差がない、というのはとても大切だと思います。
    担当者によって当たりハズレがあるというのは
    正直困ってしまいますから…。

    もちろん、人と人なのである程度の相性と言うものがありますが
    作っていく上でのアドバイスなどが
    誰にあたっても適切にいただけるのだったらそれは良いことなのではないでしょうか。

  8. 42 匿名さん

    断熱性を重視される方が納得できる仕様だそうですが、
    どのような断熱材を採用していましたか?
    自分でも調べてみましたが、あまりにも種類が多すぎる上に
    それぞれのメリット・デメリットがあり何が最適であるか
    判断できませんでした。

  9. 43 e戸建てファンさん

    >>32 今月契約しました。さん
    他社を悪く言わず??ん??わたしが泉州ホームで案内を受けた時は他社の悪口のオンパレードでしたが、、、笑
    建物価格も高く、営業マンにもよるとは思いますが高圧的な態度でした。
    その上住宅ローンに対しての知識も無いので、ここの話だけ聞いてるとマイホームを諦めてしまうところでした。
    結果、わたしの求めていた地域で他の不動産屋で土地も広く安い価格で購入できたのであの塩対応に逆にありがとうねーって感じですが(笑

  10. 45 匿名さん

    断熱材について話が出ていましたけれど、ここってセルローズファイバーを使っているのですよね?
    セルローズファイバー、環境にも良いし、
    処理もされているので水にも強い。
    空気層を多く含んでいるから、断熱効果も高いとは聞きます。
    ただ、グラスファイバーやウレタンボードと比べると、
    施工は手間がかかりそう。

  11. 46 もうすぐ引き渡しさん

    >>45 匿名さん

    壁の断熱材はセルロースファイバーです。
    他の性能で言えば、調湿効果、防音性能でしょうか。
    実際に施主が施工するわけではないので、施工の手間は気にしなくていいのでは?
    むしろ、施工ムラによる施工不良の起きやすさと施工コストを気にすべきかと。手間がかかってもムラなく、納得いくコストで仕上がるならそれでいいと私は思います。
    ちなみにセルロースファイバーの施工自体は認定を受けた業者がやるみたいです(認定がどれだけ厳しいか甘いかはわかりませんが)。

  12. 47 匿名さん

    セルロースファイバーは新聞紙をリサイクルした断熱材でしたっけ。
    リサイクルなので価格が低価格かと思えば断熱材の中では高額なので驚きますが、
    それだけ性能が高いから?
    それとも施工する職人さんが限られてくるので高くなってしまうんでしょうか?

  13. 48 もうすぐ引き渡しさん

    >>47 匿名さん

    新聞紙のリサイクルと言っても確か防蟻処理が施されていたと思います。
    私自身建築業界の人間ではないので、これは想像の範囲ですが、普及率等も絡んでくるかもしれません。普及し需要が増えればそれだけ生産コストを抑えれるでしょうし。仰られているように職人さんが限られているというのも理由のひとつだと思います。

  14. 49 匿名さん

    セルロースファイバーの価格はグラスウールの約2倍だそうで、
    価格の高さが普及率を遅れさせている確かな理由だと思います。
    これで断熱性能がとびぬけて優れていればセルロースファイバーを
    採用する施主さんも増えるのでしょうが、性能が同じであれば
    低価格の方を選んでしまうのかもしれませんね。

  15. 50 匿名さん

    セルロースファイバー、良さそうだなぁと思っていましたが高いのですね汗
    断熱材ってどれがどう良くてみないなのってすごく難しい。値段についてもそうなんですが、
    どれもこれも特徴がそれぞれにあるような気がします。
    セルロースファイバーも今よりも売れれば、そして競合メーカーが増えていけば
    もう少し値段下がるかもしれないですね。

  16. 51 戸建て検討中さん

    泉州ホームはローコスト住宅ですか??
    土地が気に入っており、泉州ホームの分譲を購入するか、土地だけを泉州ホームから購入し、泉北ホームで建てるか迷ってます。
    泉州ホームも耐震、や枠組みしっかりしてますか??
    泉州ホームで建てられた方、外壁のひび割れや床きしみなどありますか?

  17. 52 匿名さん

    カーサーキューブなど、手頃な価格帯の規格住宅もありますが、
    28坪で1638万円?など価格も出ているクラスがあるところを見ると、
    特にローコスト住宅専門ではないように思います。
    予算にあわせて選びやすい、というのが解りやすい説明じゃないかな。

  18. 53 匿名さん

    ローコストと低価格は異なりますからね…この質の割には価格は控えめだよね、というのがローコスト。ただただやすいのとは違うから、良心的なんじゃないでしょうか。見ている限りでは、泉州ホームの家はしっかりしていそうに見えます。実物を見ることができるならば細かいところがきれいに仕上がっているかなどを見てみるといいのではないでしょうか。

  19. 54 評判気になるさん

    分譲地で検討しています。
    既に入居済みの方で、購入までと住まれてからの対応等はいかがでしょうか?
    教えて頂けるとありがたいです。

  20. 55 匿名さん

    私も対応等が気になります。
    規格住宅に関しては、専用のスレッドもあるようで、そちらもかなり参考になるかと。
    カーサ・キューブはかなりメジャーなタイプの規格住宅のようです。
    いろいろとアレンジもできるようですが
    それに関しては工務店次第のところも大きいようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸