注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オスカーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オスカーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

さるぼぼ [更新日時] 2023-12-16 18:11:20

【公式サイト】
https://www.oscarhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オスカーホーム、最近よく建売されているのを見かけます。
インナーガレージがついてあの値段って結構安いように思うのですが、どうなんでしょう??
オスカーホームについて、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2006-07-04 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オスカーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 143 匿名さん

    >141
    土地代とその仲介費用、金融機関に払ったものを除いた金額(カーテンの一部,地盤改良,地鎮祭,今後の有料点検費用等を含む。外構,施主支給したエアコン・カーテン・照明の一部,上下水道の引き込み費用を除く。)約37坪で床暖房等のオプション等込みでほぼ1700万位です。

    ちなみにインテリアコーディネーターの方も無料でつきますし、費用面を考えて施主支給についてもいっぱいアドバイスをくれました。
    もっと詳しくということなら調べて書き込みますが・・・

  2. 144 匿名さん

    143です。
    すいません,外構は含んでいました。(ただ,あまり凝った外構ではありませんよ。)

    個人的には大満足ですが好みもあると思います。気になることは何でも聞いてくださいね。

  3. 145 いつか買いたいさん

    >140,143,144さん、

    どうも有り難うございました。我が家もそろそろ考えても良いかなと思い始めた程度の段階ですが、近所にオスカーホームの家が何軒かあったので気になってネットで調べ始めた次第です。色々と分からない言葉も多くて大変ですが、これからも宜しくお願いします。

  4. 146 いつか買いたいさん

    >140,143,144さん、

    追加で質問です。プラン(モデル)は何を選ばれましたか?

    >皆様、

    どのプラン(モデル)が人気があるのでしょうか?

  5. 147 匿名さん

    143です。
    うちはアーバンです(・・・たぶん営業さんには特定されてると思います。)。

    何の根拠もないですが,たぶん売れているのはFITSとかFINEじゃないかと思います(私のときはなかったのよ。)。
    分譲でないのなら土地はじっくり探せばいいと思います。
    あとは完成見学会とか分譲用のを見ておくと参考になると思います。

    基本的に予算で無理はさせない方針のようなので(タマホームのスレを見るとそういう話を聞きますが,うちはかなり早い段階でタマを切ったので見積もりまで至っていません),例えオスカーさんにしなかったとしてもこの点は確実に参考になると思います。
    ・・・HPみたらエコキュートが標準になってる(標準設備アップしたのかな(-_-;) )。

  6. 148 いつか買いたいさん

    >143さん、

    どうも有り難うございました。今度気になっている粟田のモデルハウスに行ってきます。

  7. 149 入居済み住民さん

    非常に快適に住んでいます。
    事情があって1年半悩んで購入しました。その間あらゆるメーカーと話もしましたが、
    結局、いいとこ取りでオスカーに決めました。
    これだけ悩んで噛んだので文句は全くありません。個人個人見る場所が違うのかもしれませんが
    生活してみて思うのは、温かい(熱いわけではない)、静か(幹線道路がすぐ近くにあるのですがほとんど気になりません。(ほとんどというより夜中に救急車等が通るとかすかに聞こえる程度)、臭い(これは、近くに工場があったためかなり気になりましたが、全く気になりませんでした。)
    以後、購入者として参加します。
    また、何かありましたら質問して下さい。知る限りのことはお話します。
    もちろん悪いところもありますよ。これは、いいところとプラスマイナスゼロ(プラスに近いかな)で考えています。

  8. 150 匿名さん

    143です。
    >149さんとほぼ同じ感想です。快適ですよね。
    ただ,臭いについては特別特殊な機能が付いているわけではないと思います。

    あとHPがいまだに準会員のような気がする・・・

  9. 151 143

    先程,排気フィルターが点滅していたので,これとついでで吸気フィルターも掃除しました。排気は三ヶ月、吸気は一ヶ月ごとのお手入れです。このメンテナンスはオスカーに限らないのでしょうが意外にメンドクサイ。
    同じころに他で建てた同僚は寒くて閉めてるって話だけど、床暖房のせいか全く気にならないなぁ。

    二階の寝室に加湿器を買おうか迷ってる。過乾燥ってわけじゃないけど50%は切ってるからなぁ。皆さんはどうされてますか?
    リビングは観葉植物をおいてますから全く気にならないです。快適すぎるのか植物がすくすく育ち過ぎるのが困りますが(^^ゞ

  10. 152 匿名さん

    植物はとても良く育ちますね。
    下からの地熱のような状況で気温も一定ということもあるのではないかと思います。部屋の作りも採光をよく考えてあって明るいということもあるのでしょう。
    間取りは違いますが、モデルハウスの明るさに惹かれてオスカーさんを選びました。

  11. 153 いつか買いたいさん

    粟田モデルハウスに行ってきました。コンパクトにまとまっていて印象は良かったです。3980万円という分譲価格はどうなんでしょう?

  12. 154 匿名

    粟田のは比較的上級のモデルで私も「たかいね~」っていったところ、「いろいろつけすぎて想定よりかなり高くなっちゃったんですよ~」って話でした。
    私からするとコンパクトなんて印象ではなく、かなり広く感じましたよ。シアタールームなんかからしておごった造りだと思いました。壁紙もかなり上位のものらしいです。

  13. 155 いつか買いたいさん

    そうですね。コンパクトという言葉は適当ではなかったかも知れません。動線というのでしょうか?動きやすい間取りだったのでそのように感じたのかも知れません。ところで、私は聞くのを忘れてしまったのですが、粟田のものは何モデルになるのでしょうか?アーバンGですかね?屋根裏のシアタールームはあれば嬉しいし、格好良かったですが、贅沢装備ですね。それで値段が上がるのであれば必要ないのですが、モデルハウスだから仕方ないのかなぁ。一つ気になったのが電気式床暖房が、既に旧型になっているという点でした.現行のものは月8000円位の電気代だけれど、粟田のものは11000円位の電気代が掛かるということでした。意外に床暖房というのは設備が新しくなっていくのですね。

  14. 156 匿名

    ヒートポンプのようなものは日進月歩ですからね。
    うちのは粟田モデルよりも旧式の電気式蓄熱温水床暖房ですが節約せずに使っていた今年の冬も電気代はそんなにしなかったと思う。
    モデルハウスのは大きいのと後でもめないという観点からは安全幅をとって告知してる気がする…

  15. 157 いつか買いたいさん

    そうですか!確かに、幅を取って話しているかも知れませんね。でも、私の場合は床暖だけででそれぐらい掛かるという電気代を聞いてびっくりしてしまいました。トータルにするといったいいくらになるのかなって考え込んでしまいました。この床暖房を含めたトータルの電気代というのは冬場で月どれ位掛かっていますか?参考までに教えていただけると嬉しいです。

  16. 158 匿名

    夜間2時間、朝方2時間の床暖房の使用です。
    1階のリビングは基本的に寝るとき以外は入れっぱなし(空気清浄機の機能もあるため)、2階の寝室はエアコンの暖房を寝てる間に使います(22度くらいでかけています。基本的にエアコンはあまり動いていません。床暖房のせいで、たまにおまかせでエアコンをかけていると冷房が入ったりするのでそのときはエアコンを切ります。)。
    2階建てで建坪約40坪ほどです。オール電化、エルフナイト10Vプラン。
    夫・私(専業主婦)・子ども2人(小学生)。
    冬場の一番電気代の高い月で16000円もいかないくらいだったはずです。
    夏は1万円を超える月はありませんでした(別に私が家にいる間は冷房を控えたおぼえはありません。余り暑くなかった夏だったせいもあるかもしれません。)。
    安い月だと7000円くらいでしょうか。

  17. 159 匿名さん


    北陸電力の
    エルフVプラン
    年中10%割引(割引上限額3,150円/月)

    エルフVあったかプラン
    冬季(12月分~4月分)の電力量料金※を20%割引(割引上限額7,560円/月)

    実際どっちが得なのでしょう。
    電気じゃない床暖or床暖なしの家は前者、
    電気式床暖房や蓄暖導入の家だと後者を選ぶ人のほうが多いのかな?

  18. 160 匿名

    >159
    新居入居後1年経てば北陸電力がお得な方を診断してくれるそうです。
    使う時間帯による差もあるようですから。

  19. 161 いつか買いたいさん

    >158さん、

    光熱費の件どうも有り難うございました。少し安心しました。もう一つ質問ですが、家の臭いなどはどうでしょうか?シックハウス絡みなんですが、オスカーの新築の内見会に行った時に結構臭いがあるなと思ったのですが、実際にはどうかなと思いましたのでお尋ねします。

  20. 162 匿名

    >161
    臭いに関しては、前にも書きましたが特別特殊なものが装備されているわけではないです。一般的な普通の換気システムが採用されています。
    壁紙関係も希望すれば珪藻土などもオプションが用意されていますが、うちは差額無しのクロスから選んでいますし、特殊なものを選んではいません。分譲ではなく建ててもらって、あまり時間をおかずに入居しましたが私の家族やお客さん(親族含む)から建材関係の臭いを言われたことはないですし、実際に気になりませんでした。
    ちなみに他のモデルハウスでも県内のはなるべく出向きましたが気になったものはないです。
    (そういえば、引渡前に見に行った私の家の一階の和室の引戸を開け閉めすると若干臭いがあった気がします。が、気になるほどのものでもなかったですし、引渡時には全く気にならないものになっていました。)
    もっともシックハウスは個人差があるものですから気になるようでしたら、他のそういったものを得意としているメーカーのがいいと思います(高いお金を出して建てたのに健康を害したら元も子もないです。ただ、実際の案件を見ていると自然素材の家でも問題になっているようですから良く吟味された方がいいと思います。オスカーさんが気に入っているなら臭いが気になったモデルにも一ヶ月ほど時間をおいて再度行ってみて見るといいかもしれないです。臭いが抜けているかもしれないですから。あと、営業さんらに〇〇モデルの臭いが気になっている旨を話せば何か提案をしてくれるかもしれません。)
    ちなみにうちはエアコンをパナソニックのナノイー付きのものを入れています(インフルエンザ対策と美肌効果を期待して、です。(^^; )。施主支給というかオスカーさんではエアコンを頼まずに量販店で購入したものです。これは寝室の臭いも全く気にならないので(さすがに子どもがおねしょをしたのは無理ですが、それでも近づけないとわからない。ただ、ネットで見るとナノイーの効果には賛否があるようです。)、この効果もあるのかもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸