注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-12 14:59:00

積水ハウスについて語りましょう

[スレ作成日時]2004-02-09 19:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか

  1. 1695 サラリーマンさん

    私も1689さんのレスには疑問を感じました。
    住宅業界に限らず、特定の企業が関わっている訴訟の件数なんて、どこを見れば載っている情報なのでしょうか?
    恥ずかしながら、私は自分の勤務先が関わっている訴訟の件数すら知りません。総務課にでも尋ねれば教えて貰えるのかも知れませんが。

  2. 1696 匿名さん

    まったくの虚偽かもしくはインサイダーだと思います。
    正確な係争案件については法務関係部門か総務リスク管理部門そして経営統括部門と役員しか把握していないのではないでしょうか。
    内部統制が矛盾を抱えた企業においてはありえない話ではないと思います。

  3. 1697 匿名さん

    意外に情報を握ってる部門、もしくは顧問弁護士なら把握している情報だったりして。まったくもって情報が漏れないわけでもないですよね。

  4. 1698 匿名さん

    何の件で係争が起きちゃうんだろう?内容を知りたい。

  5. 1699 1628

    1628です。外構専門業者に相見積りをして貰いました。既にある図面は見せず、希望を伝える方法で見積もって貰ったところ、約500万円という結果でした。

    仕様というか、提案内容としては、例の一次見積り時の900万円超の内容を上回るイメージですので、大雑把に言えば、倍くらいの開きがある感じでしょうか。

    あるいは、これに庭木(植栽)を加えれば、1638さんがおっしゃるように700万円くらいになるのでしょうから、かたや、「庭木を含めて希望を全部いれて700万円」、こなた、「庭木なしでいろいろ希望を削った末の700万円」、という比較も可能かも知れません。

    この外構専門業者さんは、セキスイハイムさんの下請けをしている業者さんなので、質的には似たようなものと思っています。
    工期の問題、万一の際の責任の所在、ローン、など、デメリットも諸々あると思いますが、数百万円分の差は大きいので、こちらの外構専門業者さんに頼みたいと考えています。

    それにしても「3割(だけ)上乗せ説」は幻だったのかしら。

  6. 1700 e戸建てファンさん

    >>1699
    あんたうざいから、もう来なくていいよ。
    みんなそう思ってるよ。

  7. 1701 1628

    はい。お騒がせ致しまして申し訳ありませんでした。そうとは知らず報告をしてしまいました。このレスを最後に消えますので、何卒ご容赦ください。

  8. 1702 匿名さん

    さて。
    で、何の件でそんなに係争がたくさん起きちゃうんだろう? 内容が知りたいですね。

  9. 1703 匿名さん

    みんな チンカス集団の積水

  10. 1704 匿名さん

    私の年収は、約500万です。
    妻の年収は、約1200万です。
    モデルハウスに行った時、積水ハウスは、私の年収だけ聞いて「ご自由に見て行って下さい。」と言って、営業が消えました。
    もちろん、カタログも無しです。
    妻より年収の劣る夫はダメなのかなぁ?

  11. 1705 販売関係者さん

    そういうことですw

  12. 1706 鮮羽

    積水のアフターでカスタマがあります。 落ちこぼれが集まるとこで、値段は一流工事は三流以下なので工務店に相談しましょう。 【 全ての住宅は10年保証です。】

  13. 1707 匿名さん

    1706
    あなたの見る目は 五流かな 八流かな 二十流かな

  14. 1708 鮮羽

    ↑ 素人

  15. 1709 匿名さん

    そろそろ別スレ立てたら?

  16. 1710 購入検討中さん

    積水ハウス、Befreeで検討中のもので外壁はSHウォールなのですが、建売で見たSHウォールの苔のような汚れが気になります。(築5年くらいかな?)
    営業の人は外壁は20年くらいは塗り替えは必要ないですと言ってました。SHウォールは親水コートや光触媒コートはないようなので、塗料は持っても汚れはついていくのでしょうか?
    大和ハウスの標準の外壁は親水コートで汚れはつきにくいとのことです。積水ハウスより大和ハウスのほうが外壁の汚れはつきにくいんでしょうか?
    住んでいる方や比較された方ご教授願います。

  17. 1711 おーい

    大和はジーヴォでしょ?
    普通の撥水塗装ですよ?
    はっ水性が年数たつと薄れるから親水性高まるとか言ってるけど、
    親水と超親水の違いわかります?
    たぶんその大和営業は特約営業です。
    正社員じゃなく1棟契約で何%かもらってゼロならゼロ。
    特約は正しいことは正社員に比べあやしくて契約せまってきます。ご注意を。
    ちなみに塗り替えは美観でなく雨漏れを防ぐためです。
    外壁の止め方しってますか?
    そのあたりを両社に確認とれば、おのずとわかります。

  18. 1712 匿名さん

    確かにダイワは契約社員ばっかり!

  19. 1713 購入検討中さん

    1711さん、大和(ジーヴォ)は撥水ではなくて親水性ではないでしょうか?カタログにはそう書いてあったのですが。親水性により雨水で汚れを落とすので美観が長持ちすると。
    できるだけ長く美観が保てるほうがいいのですが差はないのですかね。

  20. 1714 匿名さん

    一般的にも外壁に苔やカビのような汚れがあるって、水分量が多いから。
    通風が悪い場所か
    壁内結露がおこっているのが原因。
    壁内結露・・木造なら腐るしアリさんこんにちは状態。
    鉄骨でも錆びてモロモロ、アリさんは木質の建材部分や断熱材を食べにいらっしゃる。
    くーるーきっとくるー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸