注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパママハウスについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパママハウスについて教えて下さい

広告を掲載

プロバンス [更新日時] 2022-11-16 10:38:17

デザインは最高にいいですが それ以外の情報がありません ここで建てた方とか情報お願いします

[スレ作成日時]2009-07-03 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パパママハウスについて教えて下さい

  1. 337 検討中の奥さま

    色々なオープンハウスを一年ほど回っていて
    今の所、パパママハウスさんに1番惹かれています。
    皆さん色々書かれてますが、私も主人も担当者さんにはいい印象をうけました。
    まだ見積もりが来月頭になるそうなので、見てみないとなんとも言えないんですが…やはり高いのかな〜
    しかもうちは三重県で建ててもらいたいので…打ち合わせの数が減ったり…交通費も大変なのかな〜
    一度通うだけで往復高速代で5000円以上プラスαガソリン…かかりました…
    遠方で建てられた方いましたらお話聞いてみたいです。

  2. 338 申込予定さん

    東京で契約寸前の者です。
    居住中の方の感想がたくさん聞きたいです。
    基礎、構造、造作、断熱、アフター、営業態度など
    何でも良いです。

  3. 339 検討中

    >>337
    頼んだら家に来てもらえるんじゃないですか?

  4. 340 周辺住民さん

    デザイン云々を書き込みされてますが、それこそ人の数だけ意見がある。
    古臭いと言う人に聞きたいのですが、じゃあ何が新しいの?モダン?シンプル?
    そう言う人に限って、何もかも楽チン使用のシンプルモダンで騙される。
    私は、住宅でここまで大胆に、遊び心を持つ営業方針は好きですよ。
    たしかにデザイン重視で作り手側の技術不足な点があるように思います。
    ですがこれからも注目していきたい会社です。


  5. 341 名無し

    三重県で建てたいと言いますが、施工可能エリア等定められてはいないのでしょうか?

  6. 342 いっしゃん万歳

    現在建築中です。

    最初の頃から値段がかなり上がるとか、高いとか色々書き込まれているのを見ましたが…

    最初からある程度きちんとした見積もりをくださいと言っておいたので、
    コーディネーターとの打ち合わせでもほとんど金額は上がってません。
    20万円程度ですね。

    営業の人格やコーディネーターの伝達等も書かれてますが、全くなかったですよ。
    もうすぐ引き渡しということもあり、既にコーディネーターとの打ち合わせも終盤を迎えてますが、
    今でも営業マンは細かいことでも教えてくれたり、連絡をくれたりしてますし、
    コーディネーターはきちんと毎回図面はコピーしてくれますよ。

    パパママのスタッフには変更ばかりでご迷惑をかけてますが、出来る範囲でかなりやってもらってます。

    考え方にもよりますが、これだけおしゃれな家を建てられて、わがままを聞いてもらって、
    高いと思う気持ちにはなりません。

    野暮ったいとかダサいとか時代遅れとか…、
    そんなことは人の価値観の違いに過ぎないので、ここに書かなくていいのでは??

    オーナーのほとんどは満足していると思います。
    僕もそのうちの一人です。

  7. 343 入居済み住民さん

    パパママで建てました!もう7年たちます。
    担当の方もコーディネーターの方もとても良かったです!
    パパママを知ってから10年目にしてようやく建てたので、その間オープンハウスに行きまくりましたよ。
    建てる施主さんもすぐ決めなくて納得してから決めないとどのメーカーで建てても満足しないと思いますけど…
    自分の思い通りに建てたいならお金かければいいんじゃないかな⁇
    少ない予算で高いもの要求するのは?です。
    うちは20坪で狭いけど、みんなからすごくいい家だね〜って言われます‼
    やっぱパパママで建ててよかったなーっていつも思います。

  8. 344 入居予定さん

    23区内で間もなく上棟ですが、今のところ営業&コーディネーターの人柄、仕事ぶりは満足してますよ。期待を上回るほどではありませんが…。ただパパママ側の工事監理の担当が若くてイマイチ頼りないことと、現場の職人が想像よりガラが悪いのが気になってます。腕が確かなら関係ないのですが…。
    家づくりも佳境を迎え、だんだん疲れてきました。とにかく決めなきゃいけないことが多く(ドアノブ、水栓、タイルの目地色、雨どいなどなど)一番楽しい時期のはずなんですけどね…。最後にコスト面ですが、現在10万増くらいで推移してます。ほぼ想定内かなと。

  9. 346 購入検討中さん

    パパママハウスさんを検討中なのですが、
    外壁の塗り壁は何を使用しているのでしょうか?
    他社さんで建てた友人宅の塗り壁の汚れがヒドいのですがパパママハウスで建てられた方、外壁の汚れ&何を使われましたか?

  10. 348 契約済みさん

    初めからローコストメーカーでは無いと認識し、
    それなりの(坪単価70〜80)予算が用意できて
    建てたい家のイメージが明確にある人にとっては
    良い会社だと思いますよ。
    お任せはダメです。自分が主体的に動き、
    コーディネーターにはアドバイザー&アシスタントに
    徹してもらいましょう。
    仕様や造作の追加・変更はその都度コストの確認を忘れずに。
    でないと見積りを見てビックリし、あわててカットすることに…。
    これを繰り返すと確実にモチベーションが下がります。
    基本的に、家づくりをとことん楽しむ気持ちが
    半年間持続しないと厳しいです。
    打ち合わせは平均3時間、週末がほとんど潰れます。
    ただ、ウチの担当は対応も誠実でアドバイスも的確なので
    ストレスはありません。

    完成間近ですが、
    ここまでは順調で特に問題は無いので
    なんとか思い通りの家が建ちそうです。

  11. 351 入居予定さん

    社名が気になるのは建ててる間までですよ。
    オリジナルな家を建てる訳てすから、建ってから会社を特定される可能性は低いですね。
    ここの家作りは楽しいですよ。20〜30代のインテリア好きの夫婦などには最適です。
    オフィスのカフェぽい感じが気に入ったなら、ここでの家作りは成功するでしょう。
    営業も含めたスタッフは総じて若いし、プランの押し付けも無く好きな事ができます。(予算次第ですが)
    提案力は中の上という感じかな?こだわりとバイタリティとお金が必要です。
    点数付けてみると…
    デザイン85点
    企画、提案力75点
    スタッフの接客、人柄90点
    建物のクォリティ85点
    コスト60点
    うちは来月オープンハウス開催です。

  12. 352 物件比較中さん

    デザインに魅かれて他の輸入住宅系と比較検討中です。
    内外装・仕様など自由度が高く自分たち次第ということはなんとなくわかってきました。

    標準の基礎や構造などはどのような感じなのでしょうか?または基礎なども標準というのはなく、自分たちで決めていくものなのでしょうか。そのあたりについてやや否定的なコメントも見られたため少し心配になりましたので、可能な範囲で教えて頂けるとありがたいです。

  13. 353 入居済み住民さん

    352さん
    標準的な2階建てでこちらから何も要望を出さない限りは
    HPにあるようにベタ基礎&2×4工法で提案されます。
    最初の見積りも上記の仕様で出してきます。
    希望すれば鉄筋、免震など対応可のようです。
    住んでから一番の想定外は、2階→1階の音漏れです。
    2×4工法の特性上、仕方ないらしいのですが
    2階の歩行音、椅子を引く音などかなりダイレクトに聞こえます。
    身内の立てる音なので我慢できますが、これが2世帯だったら
    揉め事になるのは必至でしょう。

  14. 354 物件比較中さん

    353さん

    レス遅くなりすみません。

    音漏れの件、参考になります。ウチは二世帯ではないので
    そこまで気にならないかもしれませんが、確認したところ
    二階リビングということもあり、防音目的の断熱材が二階床
    (一階天井)に入るようです。コスパはイマイチな気がしますが、
    妻が気に入っていることもありここで決まりそうです。
    ありがとうございました。

  15. 356 入居済み住民さん

    オリジナルキッチンで、タイルのカウンターにされた方にお聞きしたいのですが、カウンターの底にもタイルは貼ってありますか?
    うちは、貼ってなくて下から見ると鉛筆の線がそのままになってます。
    確認したら、「裏はそのままです。」と言われました。

  16. 357 不動産購入勉強中さん

    断熱材に遮音効果はありません.あっても吸音効果が少しです.ご確認くださいね.

  17. 359 入居済み住民さん

    うちも、「裏はそのままです」と言われました。
    せめて鉛筆の線は消しといて欲しかったなぁ

  18. 363 主婦さん

     現在は転勤で中国地方にいますがもともとは千葉県出身なので、いずれは関東で家をと考えています。
    かわいい家を建てたいので以前から千葉にあるトミオを候補にあげていましたが、最近パパママハウスを知りました。
    とても興味があり是非検討したいなと思い始めていました。

    しかし、気になるのが結露と雨漏りです。
    以前、千葉県内で細田工務店で建てた戸建に住んでいました。
    ペアガラス(樹脂)でしたが、室内に余程洗濯物を干したりしない限り結露は見たことがありませんでした。しかも洗濯物等で結露したとしてもガラスの一部分がうっすらくもるくらいでビショビショということはありませんでした。まわりも約70件くらいが同じ工務店の家で、建売と注文がありましたが結露で困るという話は皆無でした。
    ビショビショになるほどの結露となると窓だけではなく壁内も内部結露を起こしているのではないでしょうか。
    窓は見えていますが壁内が心配です。

    あと、雨漏りです。雨漏りしないのって基本中の基本のような気がするのですが。
    しかも直してくれないというのは本当なのでしょうか。

  19. 367 入居済み住民さん

    >>364
    パパママハウスはパパママハウスでしょ

  20. 370 検討中の奥さま

    ここって建築士は社長のみですか?
    大阪支店では誰が建築士の資格を持っているんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸