注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパママハウスについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパママハウスについて教えて下さい

広告を掲載

プロバンス [更新日時] 2022-11-16 10:38:17

デザインは最高にいいですが それ以外の情報がありません ここで建てた方とか情報お願いします

[スレ作成日時]2009-07-03 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パパママハウスについて教えて下さい

  1. 199 匿名さん

    >>198さん

    良く聞く話しですね
    ざっと作ったプランで『契約してからが本番です』的な言い回しで
    安心させて契約させる割に、契約したとたんに態度変える輩。
    貴殿とは契約会社違いますが私もそんな経験した一人。
    私の対策としては、口には出さずとも契約解除をちらつかせながらも
    貴方(営業さん)の事・会社には全幅の信頼を置いているので、期待していますよ!
    といった感じで飴と鞭を使い分け、その結果本当~に細かい丁寧な打ち合わせへと
    変貌しました。
    プラン変更は2桁 笑
    図面やらパース図だらけですが、お陰で濃くいい打ち合わせをさせて頂いています。

    お互いもやもやしたままが1番良くないですね

  2. 200 匿名

    198さん。

    詳細をこちらで書き込むには、あまりにも不満が多すぎて伝えきれないのですが…端的にお伝えしますと…。

    ・希望に対して面倒な顔や態度をする。
    ・説明不足や確認ミスが多い。
    ・高額な買い物をしているお客様意識が弱い。
    ・物事の言い回しや謝罪が下手。

    我が家に至っては、これは全て、コーディネーターに当てはまることです。

    パパママハウスに決めたのは、デザイン力に惹かれたわけですが…予算内で造る、希望に対しての相談や提案は、ほとんどしともらえませんでした。

    希望を伝えれば、お値段が上がりますがよろしいですか…?それだけで、話を終わらせようとする。

    こちらは見を削る思いで、高い買い物をしてるので…もう少しその意識を持ってもらいたいです。

    そして、一つ返事で、嫌な顔せず希望を聞いてもらいたいです。

  3. 201 契約済みさん

    198です。
    200さん。わざわざありがとうございます。

    私が、最近心配に思っていることは
    まさしく200さんと全くと言っていいほど同じです。

    他社で建てると軽く1000万円は安くなると確信しているのですが、
    契約後ですし、そんなにオーバーしていくとは思いもよらなかったんです。

    庭やポーチや、他いろいろな経費も含まれない予算ですでにオーバーなんです。
    これ以上は絶対に出せないってラインをわかって欲しいです・・・
    今。最低限の理想は追いつつ・・・予算と戦って、ホントに切実です。

  4. 202 匿名さん

    他のメーカーと1000万円も差が出るなんて。。
    199さんが言われるように契約解除したほうがいいんじゃないですか?
    ちなみにその安くなる他社が気になるのでどこか教えてください。

  5. 203 契約済みさん

    ⇒202さん。

    201です。ごめんなさい。
    他社で見積もりはとってないんです。
    独自で雑誌や新築の家の値段、いろいろな物とを比較して、
    うちの今の予算は、あまりにも高すぎる・・・と思ってるんです。


    201>他社で建てると軽く1000万円は安くなると確信しているのですが、
    ↑これはちょっと、適切じゃない表現でしたね。すみません。

    あぁ・・・なんとかせめて500万でも削れないかなぁ・・・

  6. 204 匿名さん

    >>203さん
    老婆心で申し訳ないですが、アンカーのつけかた間違ってますよ。
    上部メニューの「使い方」を開きますと、つけかた載ってますから。
    余計なこと言ってごめんなさい。

  7. 205 契約済みさん

    >>206さん。

    ありがとうございます。
    不慣れなもので…
    使い方が覚えられて良かったです。

    >>201他社で建てると軽く1000万円は安くなると確信している
    ⇒不適切な表現でした。すみません。

  8. 206 入居約五年

    入居から五年近くなります。

    デザインでこちらに決めましたが、予算より500万以上オーバーでした。

    入居後、一年くらいしてからクロスが剥がれてきました。

    入居後、不備も多かったです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  9. 207 入居済み住民さん

    我が家はパパママで建てて3年目です。
    自分が建てたところの悪口が書いてあって残念でなりません。

    どうしちゃったの?パパママさん!
    206さんの言うとおり、規模拡大はいいけど潰れないでください。

    ちなみにうちの時は、書いてあるようなことはなかったです。

    アフターの人は微妙に無愛想だけどちゃんとやってくれてますので満足してます。

    パパママさん!またこの掲示板に登場して汚名を返上したほうがいいんじゃないですか?

  10. 208 パパママに一目惚れ

    時間かけて 全部読んてしまった

    不安いっぱいになりました(´・_・`)

  11. 209 匿名さん

    今、3社で比べて考えていますが、他と比べたらまだパパママハウスの方がいい気がした。
    3社ともここの書き込みの事を聞いたけど、パパママハウスが一番しっくり来る解答でした。
    契約しちゃうかも。

  12. 210 匿名

    追加工事が発生したら金額が増えるのは当たり前の事ではないですか?
    高い買い物してるんだからサービスしろよ的な考えは間違ってると思います。
    工事が完了している部分を気に入らないから壊して作り直して←材料費は倍、職人さんにしたら3度手間ですよね。
    私も複数のメーカーを検討していますが現在建築中の方の書き込みを見ていると悲しくなりますね。

  13. 212 契約済みさん

    打ち合わせする部屋のひび割れや、
    パパママさんの施工したおうちの
    外壁の雨汚れが気になる今日この頃・・・
    真っ白なおうちに憧れるけど・・・

    防音の性能もどうなのかな?
    工事の進み具合も評判いいのかな?


    ちなみにうちも、800万円程オーバーです。

  14. 213 匿名さん

    追加って桁が違うと感じます。
    どうして、そこまでの
    金額になるのか知りたいです。そうならない対処方も。

    家そのものが契約時とは変わってるのではないでしょうか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  15. 214 契約済みさん

    窓の大きさだったり数を変更したらものすごい追加の金額でびっくり。
    コーディネーターさんが言うには、
    契約の時の値段は何パーセントかの値引き率を掛けての金額だけど、
    契約時の状態から変更したり追加すると定価(?)の金額になってしまうとか・・・
    「なので節約しようと思ってランクを下げても逆に追加になってしまうんですよね?」
    って言われたけどこれって普通の事ですか?

    そもそもそんな話契約の時聞いてないし
    営業さんも「細かいところはコーディネーターと決めましょう。楽しいですよ?」
    なんて言ってませんでしたっけ?
    これからちょっと変更するたびにこうやって上がってくのかな?
    なんか納得いかない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 215 匿名

    214さん、その言い分は勝手な言い訳に聞こえますね!
    私もパパママさんにお願いしたいなーと思っていたのですが、そのお話を読んで契約後がすごく不安になりました。
    最初の話合いからどのくらいで契約に至りましたか??営業さんから急かされましたか??
    もし差し支えなければ、教えて頂きたいです。

  17. 217 入居済み住民さん

    うちはランクを上げたら値段が上がり
    下げたら下がりましたけど。。制度が変わってしまったのかな?
    パパママで家をたてた感じでは、どんな贅沢をしてもそこまで(800万とか1000万とか)追加するのも
    難しい感じがしましたが。。。

    ちなみにぬり壁は割れてます。割れますよ!って言われましたけど(笑)

    あと、契約はせかされませんでしたし、打ち合わせから2ヶ月くらいかなぁ。
    他のメーカーもあったんで。。。

  18. 218 匿名さん

    契約後に見学行って、あーしたいこーしたい
    ここもあそこも・・・ってやってると、結局は追加の嵐でしょうね。。。
    家は契約時よりも坪数アップして窓も増やして・・・ってな感じで
    あと、造作も増やしてなんてやってたら、あーーーーっという間に
    200万up行きました

    まぁ、800万ってのはどうかと思いますが・・・

  19. 219 契約済みさん

    すみません。800万円の内訳ですが、
    我が家の「ここまでしか出せないって言ってた金額」から、
    まず500万円オーバー。(契約前)
    この時点でパパママから「これ以下の金額では無理・・・」
    「家の坪数を減らすか、根本から練り直し」という返事。

    家の坪数もこのままでいきたい。
    今のプランも気にっている。 
    「仕方ないか・・・でも、今から金額を下げていくぞ」
    と、すこーし急かされ契約。

    その後。削るどころか300万円オーバー。
    たぶん最終的にはもう少しオーバーするであろう。。。
    我が家の予算からの800万円オーバーという訳です。

    家作りに詳しい、第三者に相談しながら
    ひとつひとつ確認しないと、お金の問題は避けられない気がしますよ。

    家自体はホントに素敵です。
    だからこそ諦められなくて追加をのむことになるのですから。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  20. 220 匿名

    219さん、もし宜しければ追加の大まかな内容を教えて頂けないでしょうか。
    もしくは、追加にならないよう、契約前にチェックすべき点もあれば教えて頂きたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸