注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパママハウスについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパママハウスについて教えて下さい

広告を掲載

プロバンス [更新日時] 2022-11-16 10:38:17

デザインは最高にいいですが それ以外の情報がありません ここで建てた方とか情報お願いします

[スレ作成日時]2009-07-03 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パパママハウスについて教えて下さい

  1. 173 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  2. 174 契約済みさん

    初投稿、パパママハウスで契約済みの者です。
    初めから全て読ませて頂きました。

    パパママハウスさん。
    とても熱心で、これまでどんな疑問にも親身になって答えてくれました。
    結果。契約にまで至りました。

    いろいろ書きたいことはありますが、論点だけ。
    まず。悪い会社ではないです。
    「何かあったら、いつでも何でも言って下さい。」がモットーで、
    事実、いつ電話をかけてもすぐに相談にのってくれます。
    時には、資料を家まで届けてくれたり、見せたい物があると
    電話でお誘いしてくれたり、連絡もこまめで信用しています。
    家が建ってからのアフターサービスも、
    できる限りのことはきちんとしてくれると確信しています。

    それ位安心して、信頼して家を建てるのが当たり前でしょう。
    こんなマイナスな投稿を見ても、信用があれば揺らぎません。
    契約が住んでいる方、もう新居に住んでいる方、
    書き込みに左右されず、必要かつ安全な情報のみをひろって、
    一生住む家をかわいがってあげた方が最善かと思いますよ。
    唯一。「結露・2階の音が響く」という書き込みは
    目がとまりました。
    実際に入居住みの方の意見はとても貴重ですね。
    今日パパママハウスに行って聞く&対策を練ってこようと思います。

    契約前の人が、「高すぎる」「担当者がちょっと・・・」
    という書き込みについては書く必要があるのかと疑問を持ちます。

    こだわる部分が多ければ、それなりにお金も高くなります。
    でも、妥協案やお勧めプランを親身になって提供してくれました。

    マイナス面としては、
    リフォームよりは新築が得意。
    鉄骨よりは木造が得意。
    ということでしょうか。

  3. 175 匿名さん

    >こだわる部分が多ければ、それなりにお金も高くなります。

    高くなるのは判るのですが、その金額が高いのです。
    相見積を取ると判ると思いますよ。
    今後、話を詰めていくとドンドン金額が増えてしまうと思うのでご注意ください。

    私が一番気になった所は、10%以上の大幅値引きの載った見積書。。。
    どうせなら値引き額少なくして、他の部分で安くしてくれた方が信頼感が出たと思います。

    私は、パパママハウスさんが気に入らなくて書き込みしている訳ではありません。
    営業さんには大変お世話になり、とても良いプランで夢も見させて貰いました。
    お断りの電話をした時も、少しは食い下がりましたが最後は「良い家を建てて下さい」との
    お言葉をいただき、スッキリとした気分にさせていただきました。

      

  4. 178 匿名

    初投稿です。 現在パパママハウスさんで建築中の者です。 パパママハウスさんで決める前には、4社で見積もりを出して頂き、それぞれ見比べた結果…悩みに悩んでパパママハウスさんでお願いしました。 確かに…お値段的には一番高かったです。 ですが、提案力やデザイン力はどこよりも良く、自分の建てたいイメージがきちんと伝わり必ず素敵な家が建つ、と思わせてくれました。 とても高額な買い物なだけにお値段は一番気になる所ではありますが、自分の建てたいイメージをどこまで理解してもらえるのか…また、更に良い違う提案をしてもらえるか…そういう部分で決めました。 一から何でも決めれるパパママハウスさんで決めるには、ある程度のしっかりとしたビジョンが必要かもしれませんが…。
    今は週一での打ち合わせ中ですが、パパママハウスさんで後悔なく、楽しくやらせて貰ってます。

  5. 179 匿名

    最近見学会とか少ない気が。てことは、契約も〜。規模増やしたにも関わらず。大丈夫?

  6. 180 匿名

    良いデザインやこちらのイメージを理解して形にしてくれるのはいいことですが、格好で家は建っているものではないので中身の内容を理解し充分納得したうえでの契約をオススメします。

    私は契約しませんでしたが…。

  7. 181 匿名さん

    そうですね~。
    うちも3500万(約50坪)ぐらいで見積もって貰ったのですが、
    柱が集成材のなんとかウッドって言われました。
    壁もビニールクロスだし・・・。 ありえなかったのでお断りしました。

  8. 182 入居済み住民さん

    久しぶりにこちらを見ましたが、2ちゃんネルみたくなってるので驚きです。
    こだわりが多い人がパパママで建てると思います。
    私はこだわりが多くて、細かいパーツまでこだわった為に高くなってしまいました。
    今、そのしわ寄せで、新居の家具が買えていません。

    二階からの音には驚きましたが、鉄骨ではないのでしょうがないかなと・・・。
    私の兄弟は別のメーカーで建てましたが、在来でかなり音が響くと言っています。
    それを聞いて、納得しています。

    アフターですが、こちらから連絡するとこちらの予定を聞いて早めに来てくれます。
    今のところですが・・・。

    コーディネーターさんは女性ですが、細部まで気が利いていて悪い印象はありません。

  9. 183 入居済み住民さん


    この前のコンクリートの話が気になって基礎を見てみたのですが、
    入居1年でヒビが入ってました。

    大丈夫かなー。不安です。




  10. 184 入居済み住民さん


    契約前に結露について質問しました。
    そのようなクレームはないと力強いお答えを頂き契約に至ったのですが、

    結露しまくりです!

    不安に思い、質問される方もいらっしゃると思うのですが
    「結露しない」に関する根拠あるデータを示してもらったほうがいいと思います。

    入居者アンケートもとっていないし、ヒアリングもしていない、科学的データがあるわけでもない。
    なので営業の耳に入らなければ「ない」になるのです。

    我が家は、このためにハイスペックなエアコンを購入し湿度の調整などしてますが冬はだめですねー。
    パパママで建てるなら結露は諦めた方がいいのかも。

  11. 185 匿名

    通常というか今の住宅性能だと、結露はしないと聞きますが…
    冬の加湿器等湿気をプラスしても換気設備により余分なものは出してくれると。

  12. 186 入居済み住民さん

    パパママハウスで建てて満足しています。
    うちを担当してくれた営業さんはアルミサッシだと結露しやすいよって
    いわれて、内側が樹脂のサッシにしました。結露しませんよ。
    基礎も気になって見てみましたけど気になる点は無かったです。
    ヒビが入ってたら心配で、わたしだったらすぐ電話して聞いちゃうけど。。

  13. 189 契約済みさん

    契約した者です。

    口コミは様々あると思いますが、それはどこの会社メリットデメリットあるのは、当たり前だと思って。。不安になったのは事実ですが、やっぱりデザインは譲れないと思い、ここにしました。名古屋まで施工した家を見学しにいきました。積水さんにも見積もりしてもらいましたが、反対に、一千万以上予算オーバー。その上、デザインも気に入らなくて。

    今のとこ、不満はありません。なんとか、今の時点では、予算以内でいっています。まだまだですし、全然想像もつかなくて、ただイメージくらいしかなかったのですが、今からいい家が作れそうな予感にしてくれたのは、担当の方、コーディネーターの方のお陰です。

  14. 190 匿名

    今…建ててます。
    打ち合わせを重ねる度に、コーディネーターさんが信用出来なくなってきました。
    伝えた事を忘れてる事が多過ぎな上…図面上でこちらが気付かないと、確認忘れの向こうの非は認めず、こちらの責任…。
    こちらは理解しているものだと思いきや…結局理解されておらず、確認が出来てないまま事が進んでる…。
    後でそれに気付きアタフタです。
    そして何より、謝る姿勢が出来てない。
    段々気分悪くなってきました…。

  15. 191 入居済み住民さん

    お気持ちお察しします。

    我が家もそうでした。もしかして同じコーディネーターさん??

    私も信用してましたら言った事、決めたことが反映していないところがたくさん・・・

    もちろん謝ってもらえないし、こちらがわがままを言っているような空気に。

    経験者としては、

    1サインするものは一度すべて細かいところまで確認するため持ち帰る。

    2打合せごとにコーディネータさんが書きこんでいる図面を毎回コピーしてもらう。

    3品番などをコーディネータがメモしているときは、その番号が間違っていないかコーディネータのメモをチェック。
    (自分のメモより優先)



  16. 192 匿名

    191さん。

    コーディネーターさん、何名もいらっしゃいますが、同じ方かもしれませんね
    注意すべき点も…本当にそうですよね
    一人で何件掛け持ちしてるかわかりませんが…忙しいさゆえか(もちろんそんなの理由になりませんが)…全てにおいて確認が甘すぎると思います。
    大袈裟ではなく、色々な物の細かな品番や棚一つのサイズまで施主側でしっかり確認しないと本当に危険です
    最終…我が家は、追加変更分の金額訂正も…漏れがありましたので皆さんお気を付け下さい…

    家を建てる中で、一番関わる時間が長いコーディネーターさんは、重要ですね。

  17. 193 匿名さん

    私の家は雨漏りしました。
    他は大丈夫ですか。

  18. 194 匿名

    パパママハウス…
    ネーミングはいまいちですがスーパーゼネコンの大成建設からの繋がりが…(ry
    下手な工務店よりコッチだと思います。

  19. 195 契約済みさん

    うちは今のところ皆さんの意見のようなことはありませんよ。
    まぁパパママさんで建てた友達の紹介で決めたのでコーディネーターさんも
    同じ人にしてもらいましたけど。
    気に入って契約したのにそんなことがあると悲しいですね。

  20. 198 契約済みさん

    196サン&197サン

    詳細を教えていただけませんか?

    当方は、契約済み、コーディネーターさんとの打ち合わせ段階です。
    不信感?とまではいかないんですが、
    「こんな風にしたいんですが・・・」とイメージを伝えると、
    しぶしぶ・・・という感じの印象を受けます。

    ざっと作ったプランで契約してるのだから、
    変更が出てきても当然だと思うのですが・・・

    ちなみに今は、予算を削るのに一苦労です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸