注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「菊池工務店はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 菊池工務店はどうですか?

広告を掲載

みず [更新日時] 2023-02-11 13:48:44

神奈川県湘南地域の菊池工務店の建てる家はどうでしょうか?
何年か前は色々トラブルがあったようなのですが、現在はどうでしょうか。
かなり手広く商売をされているようですが、解消されているのでしょうか。
フリープランというある程度の範囲からデザインや仕様を選ぶものもあるようですが、仕上がった建売との差はどうでしょうか。
情報お持ちの方おいででしたら教えてください。

[スレ作成日時]2004-05-25 20:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

菊池工務店はどうですか?

  1. 92 匿名さん

    そこまでしてもらってんなら特に心配ないんじゃない??
    私も悪い評判聞くけどそんなのどっかの不動産が言ってるダケだと思いました!!
    実際噂とはまったく違い親切で親身になってくれて安心して買えましたよ!!

  2. 93 匿名さん

    私も心配する必要は無いと思います。「出る杭は打たれる」じゃないですけど湘南でこれだけの物件をこなしている会社をどこかの不動産がひがみで言っているとしか思えませんよ!!

  3. 94 匿名さん

    批判のレスは不動産業者以外のコメントも見られるけど?

    「悪い評判=他の不動産業者のひがみ」と大雑把にくくらないで、
    デザイン・契約・品質・周辺への配慮・過去の実績・地域の評判など、
    接客態度と違う次元の話もしないと、逆にヨイショするだけの印象を受けるよ。

  4. 96 匿名さん

    >91
    既に建って目にしているなら何をそんなに心配してるんでしょう?
    建物の構造が心配なら第三者(一級建築士)にチェックしてもらえばいいし、
    近所付き合いが心配ならご近所に挨拶してみればいいだけでは?

    ご近所とのお付き合いを心配するなら菊池で建てたからどうのより、
    どんな人がいるかの方がよっぽど心配ですよ。
    もちろん、建設中に周りの住人から文句がでた分譲地
    (特に大きな敷地を細切れに分譲した場所や道路が狭い場所など)もあるでしょうけど、
    多くのご近所トラブルってもともとトラブルメーカーが近所に住んでいるから起きるんですよね。

    うちの実家の裏も分譲された時(菊池じゃないですが)に日照の問題とかでもめましたが、
    入居された人達とはみんな上手くやっているようです。
    建売りなので買った人には文句言ってもしょうがないっと親は言ってました。

    ちなみにうちは建設条件付で買ったのですが、契約前も建ててる時もまめに現場に行っていたので、
    近所の人ともすっかり顔見知りになり、住んでからも仲良くしてもらっています。

    あと、建売りなら図面(確認申請図面、各階伏図など)や建設中の写真をもらっといた方がいいですよ!

  5. 97 匿名さん

    >>91 普通の人ならどこが建てたか位で近所付き合いが悪くことはないと思うよ。
    でも、豪邸がならぶ地域に狭小住宅を建てたり、逆に普通の家がならぶ地域に
    豪邸建てたりしたら近所つきあいは難しいと思うけどね(笑)
    まぁ、騒音おばさんっていうのもいるくらいだから近所チェックはするにこしたことはないよね。

  6. 98 匿名さん

    >>96 建売りなので買った人には文句言ってもしょうがないっと親は言ってました。
    同感。建売じゃなくても、大抵の人はこう言うんじゃないかな?
    だから、入居後のご近所付き合いはそんなに大きな支障はないと思うよ。

    でも、買った人には文句は言えなくても、不満がないわけじゃないから、
    業者のチェックはしていると思うよ。
    特に菊池工務店は、湘南で相当の物件をこなしている会社という事で
    よく知られているだろうから、ご近所チェックの時に試しに聴くのがいいかもね。

  7. 99 匿名人

    なるほど〜。とても参考になりました!安心しました。
    みなさん、アドバイスありがとうございました。

    ちなみに図面は頂いたのですが、建設中の写真は頂いてないんです。
    確認してみます!


  8. 101 匿名

    先日、多棟現場に引越しました。 一番最後だったので挨拶回りでバタンキュウでした・・・
    皆さんとてもいい方々ばかりでホッとしました。
    ご近所の皆様これからもよろしくお願い致します・・・!
    たまには●●さん遊びにきて下さい。

  9. 102 匿名産品

    念願の戸建購入!!
    3年も待ったけどいい場所を提供してくださって有難うございました。
    何か運命感じるな〜☆
    家のほうはさっぱりわからないのでいろいろアドバイス頂けたら有難いです。
    年末も近いですが宜しくお願いします!!・・・・・・・・・。

  10. 104 匿名さん

    102レスさん  あまり雑誌等見ないほうがいいですよ・・・
    参考にするのはいいけどお金がかかりますよ・・・
    やっぱりいい物ってそれなりにお値段がするのよね〜・・・。
    ちなみに私達は間取りと外構プランを雑誌から参考にしましたよ。
    くれぐれもお財布と相談を・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  11. 105 匿名

    そうなんですよね〜・・いいものはいいですよね〜
    わかりました!
    マイホ−ムを購入できる幸せで我慢しますか!!
    皆様、ありがとうございました。

  12. 106 匿さん

    いいな〜  マイホ−ム!!
    誰か いい土地おしえてよ〜・・・(藤沢〜辻堂)
    海が大好きだから海側がいいな・・・

  13. 107 匿名さん

    106>菊池に行きな!

  14. 108 匿名サン

    わかりました!!
    明日、藤沢に行くから寄ってみますか・・・
    何かいい物あればいいな〜

  15. 109 匿名

    健闘を祈る!!!!!!

  16. 110 匿名さん

    物件の良さと地元の評判が反比例してんだよね、ここ。

  17. 111 トク!

    も〜迷う〜・・・
    どれもいいって感じ!!
    これでもいろいろ案内してもらって3つに絞ったんだけど・・・・・
    後は、お財布と相談かな!?
    今までに戸建を購入された方々に物申ス!
    購入の決め手って何でしたか?
    私みたいに、土地の坪数、金額が同じくらいの時ってどうしましょ?
    おしえて〜 くださいませ・・・

  18. 112 匿名

    直感!

  19. 113 匿名

    寒くなりましたね・・
    今度、家を建てるんですけど冬ってどうなんでしょう?
    教えて下さい。・・・・

  20. 114 トクメイ

    寒いだけじゃん!!
    それより大工に温かい飲み物持っていってやれよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸