注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「菊池工務店はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 菊池工務店はどうですか?

広告を掲載

みず [更新日時] 2023-02-11 13:48:44

神奈川県湘南地域の菊池工務店の建てる家はどうでしょうか?
何年か前は色々トラブルがあったようなのですが、現在はどうでしょうか。
かなり手広く商売をされているようですが、解消されているのでしょうか。
フリープランというある程度の範囲からデザインや仕様を選ぶものもあるようですが、仕上がった建売との差はどうでしょうか。
情報お持ちの方おいででしたら教えてください。

[スレ作成日時]2004-05-25 20:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

菊池工務店はどうですか?

  1. 164 入居済み住民さん

    20代で戸建てを購入しました。
    最初は、若い夫婦だと思ってみなさんかなり馬鹿にした態度。。。
    しかし知り合いの一級建築士を打ち合わせに立ち会わせたり
    売買契約の際、菊池工務店のメインバンクでもある銀行員に
    立ち会わせたりすると、あっという間に腰が低くなり
    社長まで打ち合わせに出てくるまでに。。。
    やっぱり人を見るんだなと思いました。
    住んでから少しして雨漏りするようになり、
    調べてもらうと、屋根の下の防水処理を全くしていませんでした。
    それに対してのアフターケアもこちらで何度も電話をしないと
    なかなか動かず、シロアリ防止、腐食防止の処理は
    現場監督の方がやっていたのですが、休憩ばかりできっちりやらないので
    私が道具を借りてやらせてもらいました。

    土地が気に入って購入したのですが、そうでなければ
    絶対に菊池工務店になんか施工をお願いすることはなかったと思います。

  2. 166 入居済み住民さん

    築5年経ちました。
    先日、ポストに菊池工務店の社長の名刺が入っていましたよ。
    会社は大庭に移ったと聞いていたんですが、名刺の住所は鵠沼橋になっていました。
    我が家は、建築中はかなり頻繁(ほぼ毎日w)に通い、自ら図面を見ながらチェックをし(常にデジカメとビデオを持ち込んでいました。職人さんには迷惑だったとは思いますが。。)、棟梁と色々と話しながら進めていきました。差し入れも常に行なって、気を遣いましたよ。住んでいた所と、建築場所が近かったのと、私自身が頻繁にチェックしにいける体制に仕事をしていたので、こんな事が出来たと思っています。
    現場監督とは材料の発注依頼と、工期の確認ぐらいでしたね。
    ボード貼り付けの際には、突貫工事で職人さんが何人も来ていたので、付きっ切りでチェックしました。
    アンテナ線を引っ張ってくる所の配線工事に問題があり、配線が線が焦げ付いてしまった事がありました。
    ウッドデッキも作りましたが、安い材料だったので、もって後数年だと思います。(一度塗り替えのメンテは行ないました)次はいい材料でウッドデッキを作ろうと思っています。
    水廻りや基礎関係は、今の所、問題は見られていません。
    担当の営業マンは既に退職していますが、とてもいい人でした。
    その営業マンの身内が家を建てた時の棟梁と同じ棟梁で建ててくれたので安心はしています(本当かどうか分かりませんが信じるしかないw)
    家に対しては満足しています。あと5年後色々とメンテが出てくるとは思いますが。。
    ではでは。築5年経過の報告まで^^
    PS・・アフターは皆さんが言われているように対応が遅かったです。

  3. 168 匿名さん

    建築条件付きで購入し築4年を過ぎました。
    こちらも素人であまりわからないながらも、家はネットなどで調べていろいろと細かいところまで注文しました。

    3ヶ月間毎週長時間の打ち合わせを行い、建築士の方には丁寧に対応して頂き感謝しています。
    長時間の打ち合わせをしながら、かなりしっかりとした議事録も毎回とって頂き、ここまでできる方はそうそう
    いないだろうなぁと内心関心していました。
    建築中は毎日のように現場に通い、また別の建築士の方に設計段階からチェックもしてもらい、満足する家になり
    ました。細かなミスはいくつかありましたが、地元の工務店さんなのである程度は仕方ないと思っていましたので、
    許容範囲でした(この辺の個人差が不平不満になるのではないかと思います)。

    基本的に建築士や大工さんは懇切丁寧にアドバイスをしてくれるという訳ではないので、それを期待されると不満
    に思われる方もいると思います。そこは施工主がしっかりと勉強して要望を伝えることが必要だと思いました。
    そのかわり菊池さんの方では、リーズナブルに対応してもらえる(交渉にもよるでしょうが)ということだと思い
    ます。ただ、これがかなり大変で、大抵の方は断念されたりお任せになってしまうので、やはり、ある程度はアド
    バイスして頂いた方が顧客満足度も高くなり、トラブルも少なくなるのではないでしょうか。

    ここの投稿にはかなり悪意のある意見があるようですが、特定の同業者の方がいるのではないかと想像します。
    (購入前にいろいろと見てまわっている時に、その中にかなりひどい悪口を言う不動産屋がいました・・)
    私も含めて家を建てられた方の中には満足して幸せに暮らしている方も多数いらっしゃると思うので、悪意のある
    意見は相手にせず、顧客に喜ばれる良い家をこれからも建てて頂ければと思います。

  4. 169 ビギナーさん

    168さん
    こんな古い板持ち出してなんかあるの、菊池の関係者でしょ。
    以前にも関係業者がお金をもらえずに本社に乗り込んで大きな騒ぎになったことあったじゃないですか
    社長宅には監視カメラと社長と家族にボディーガードを付けて生活してる状態、なりすましは良くないですよ。

  5. 170 入居済み住民さん

    別にいいじゃない!
    本当か嘘かわかりませんが、幸せに思っている人が居るのも・・・

    ♪キョーレツ! ちっちゃいこと~は気にすんな、それ、ワカチコワカチコ~♪
    ですよ。

    鈍感なのか、お人好しなのか、わかりませんが「これでも幸せ」と感じる人も
    居るんじゃない???

    私は「菊池、最悪派」ですけどね☆
    今でも、アフターを菊池に頼んでいるお○カさんもいらっしゃるみたいですけど、
    私はもう既に、良い所を見つけて、そこにお願いしています。
    この前は屋根裏収納を作ってもらいました。
    かなり良い出来で、更にリーズナブル!!!
    もう最高です☆☆☆

    そして、藤沢駅を撤収して、大庭でしたっけ?
    移住したみたいですけど、それ以来、新物件は扱ってないのでは???(と聞きましたが・・・?)
    細々とやってるのではないでしょうか?
    細々も、いつまでやってけるのかわかりませんが!

    では・・・

  6. 173 いつか買いたいさん

    はじめて掲示板で情報収集をとびっくりです。
    こんなに長い歴史があるレス見ごたえあり。
    こんだけ熱心に書いてあるすごいです。。。

    私は不動産やのひがみとかではなく
    火のないところに煙はたたずだと思っているので

    鵠沼の業者さんが下請けさんとの
    トラブルが絶えない会社だと言っていたので
    家を買うのに自分の払ったお金が
    ちゃんと、業者さんに渡っていないのではとか
    不安になりました。。。【ここにかぎらずなんでしょうが。。】

    いちど資料でも請求しようかと電話したら、
    おばちゃんがでて、なぜか、私に不満な声で、
    いやな印象をうけてしまったので、なんとなく資料請求もせずそのままなんです。

    仕上がりはよさそうなんですが。


  7. 174 匿名

    2年前に菊池の建売を買いましたが、1年でウッドデッキの塗り替えが必要になりました。 それ以外は今のところ問題は発生してません。 最近の菊池の情報知ってる方いませんか?

  8. 175 匿名

    元社員です。

    知ってる範囲でお答えしますよ。

  9. 177 いつか買いたいさん

    最近の菊池工務店の情報知りたいです~
    知っている方教えてください☆

  10. 178 いつか買いたいさん

    会社のホームページってあるんですか?

  11. 179 匿名

    菊池工務店の社員は辞める人多いみたいですが、長く勤めている人もいるのでしょうか?
    辞める人の理由は年収が悪いから辞めるのでしょうか?

  12. 180 匿名

    元社員の方、最近の菊池工務店の情報教えて下さい!

  13. 181 匿名

    8年前に購入した者です。
    久々にレス覗きにきました。
    皆さんの情報を見ていて試しに私が購入した時にお世話になった営業マンの携帯番号が残っていたので電話してみました・・(急用があった訳ではなかったのですが)
    結果・・現在使われておりませんでした・・

  14. 182 匿名

    180さん 最近は寒川方面で現場を見ます。
    鎌倉から藤沢地区では見なくなりましね。色々な噂は聞きますが、、、。

    181さん 築8年?8年目だとそろそろ屋根や外壁のコーキングなどの点検時期になりますね。
    早めの点検が費用負担の軽減につながる事もあります。

  15. 183 事務所どこ

    5年程前に菊池工務店の建売を買いました。
    先日、藤沢駅に行ったところ事務所なかったのですが、どこに事務所(本社)あるのですか?

  16. 184 匿名

    2004年建築、6年ものです。

    今のところ大きな問題なし。

    アフターサービスはまぁ投稿通り。

    社長は1年前ぐらいに会ったきりだけど当時は平身低頭。

    系列会社のコウミョウ?なんとかがリフォーム専門かな。

  17. 185 匿名さん

    今は新築をやめて、シロアリ駆除会社をやっています。

  18. 186 入居済み住民さん

    我が家にも「シロアリ駆除やってます」とパンフレットを持って来ましたよ。
    でも、ここに頼む事はありません!!!

    賛否両論あるようですが、私も菊池さんのアフターにはガッカリした口ですから、
    別会社になったとしても、もう頼む事は決してありません。

  19. 187 菊池住民

    保証期間中に外壁にヒビが入っていて電話したら期間が過ぎてから来ました。もちろん無料でしたが.対応遅すぎです。この前.社長が来てシロアリ駆除会社始めたとか言ってました。

    頼む前に欠陥ないか調査してもらった方が得策じゃないですかね。

  20. 190 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸