注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「菊池工務店はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 菊池工務店はどうですか?

広告を掲載

みず [更新日時] 2023-02-11 13:48:44

神奈川県湘南地域の菊池工務店の建てる家はどうでしょうか?
何年か前は色々トラブルがあったようなのですが、現在はどうでしょうか。
かなり手広く商売をされているようですが、解消されているのでしょうか。
フリープランというある程度の範囲からデザインや仕様を選ぶものもあるようですが、仕上がった建売との差はどうでしょうか。
情報お持ちの方おいででしたら教えてください。

[スレ作成日時]2004-05-25 20:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

菊池工務店はどうですか?

  1. 2 地元の住民

    なぜ菊池工務店なのでしょうか?
    経営体質が激変したとは思えませんし、「当社のこだわり」のページを見ても断熱材などは普通以下です。何もこだわっていません。
    本当にこだわるとすれば
       サッシ:塩害地仕様、
      板金部分:ガルバリウムまたはステンレス
      露出金物:ステンレス
     屋根、外壁:通気工法
        断熱:高性能断熱材仕様
    それくらいを標準として初めて「湘南品質」と言ってもらいたい。

    どこの工務店もそうですが、現場見学会の建物は標準以上の気を使って建てています。
    そのまま我家にはになりません。

  2. 4 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  3. 8 匿名さん

    【虚偽の内容が投稿されておりましたので削除させて頂きました。管理人】

  4. 9 匿名さん

    自由設計で知識があれば、確かにメーカーで建てるよりも安く上がります。
    施主はかなりのお勉強が必要ですが・・・
    でも私は仕上がりに満足してますよ。
    アフターもしつこくTELすれば来てくれますし。

  5. 11 匿名さん

    何か良い対策(アドバイス)は無いのですか?要注意人物とか。。。。。不安になってきた。orz

  6. 12 匿名さん

    絶対に言った言わないになるでしょうから録音は必要でしょうね。

  7. 14 匿名さん

    【不買を訴える不適切な内容は削除させて頂きました。管理人】

  8. 16 匿名さん

    【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

  9. 18 >13の方へ

    鵠沼に関して言えば、ここの工務店は他社よりも良いお値段で土地を買い取ってくれるとの話です。
    相続される方が同じ土地に住んで愛着があれば、土地を売るにしても売り先を選ばれるでしょうが、
    土地から離れている方は、高値で買ってくれるこの工務店を選んでしまうようです。

    土地を多少高く買っても、上記のような設計で十分元がとっているので、なんともかんともです。

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部内容を削除させて頂きました。管理人】

  10. 20 名無し

    ISO取得しましたと広告で打ち出しているけど、
    ISOの規格どおりにできているのか?

  11. 21 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  12. 22 匿名

    21さん、うまいですね!

  13. 24 匿名

    最近のおもしろい話題は何かない?

    事件の続報は?

  14. 31 匿名さん

    うちも土地が気に入って、昨年購入しました。
    建設中はいろいろありましたが、今は満足しています。
    こちらが指摘したことは、きちんと対応してもらえました。
    ただ、自分で現場監督する位の気持ちと時間がないと心配かも・・・。

  15. 33 匿名さん

    最悪、土地だけ買ったと思うしかないですかね。

  16. 34 匿名さん

    こんなに評判悪かったんですね
    土地は安かったし、家は特に不具合もないし、私は後悔してないんだけどな
    現場監督さんもいい人でしたよ

  17. 36 匿名さん

    現状2つに分かれてるね評価。担当された社員によって明暗分かれるとか・・・・・

  18. 38 匿名さん

    37>まあ、おしゃるよおりでしょうね。一種の攻防戦ですから。。。。

  19. 40 匿名さん

    39>いや、好意的にとれば、こだわりのある人にはサービスします。
    ない人には、この会社の標準仕様の
    レベル以上のことはしません。ってとれるよね?
    もし、あなたが、今この会社と交渉中ならば、
    いっそうのこと社長に聞いてみればいいじゃん!
    そのほうが早くない?

  20. 41 匿名さん

    25さん>
    教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸