注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宝塚の三和建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宝塚の三和建設ってどうですか?

広告を掲載

考える人 [更新日時] 2024-01-08 20:51:48

いま宝塚で一戸建ての購入を検討しているのですが(できれば注文建築)、三和建設の評判についてごなたかご存知ないでしょうか?地元では大手の工務店のようですが??

[スレ作成日時]2005-05-18 11:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宝塚の三和建設ってどうですか?

  1. 558 匿名さん

    また始まった…

  2. 559 匿名

    まぁ三和のあの開発が酷すぎるのは誤魔化しようがないし関係者の何を言おうが覆らないけどね。
    積水が宝塚で近年開発した分譲地やマンションと見比べれば意識の違いに愕然とする。

  3. 560 匿名さん

    しょせん環境アセスなど皆無のミニ開発の建売屋。
    いつもと違う規模の土地を扱う事になっても、環境保全や
    景観配慮の点で良識ある開発など出来るわけがない。
    建売屋にまともなモラルを期待するのがそもそもの間違い。
    手をつけられた土地・周辺一帯は終わり。

  4. 561 匿名

    中筋山手の北部斜面地に関西住宅という分譲会社が開発した200区画の新しい分譲地があります。
    その分譲地も圧迫感の大きいコンクリート打ちっ放し擁壁を採用しています。

    しかし三和と決定的に違うのは、今は外部や幹線道路や南部の国道からコンクリート部分が
    見えてしまっていますが、高木が成長するのにじゅうぶんな幅の植樹スペースを設けてあり
    最終的には高木が成長してコンクリート部分の殆どが、住宅地の外や公共スペースから
    遠景でも見えなくなるようにきちんと配慮されて開発されています。

    打ちっ放しの擁壁を遠くから良く見える場所に採用した時点で決して良い分譲地とは言えませんが
    最低限のマナーはぎりぎり守っていますよね。

  5. 562 匿名はん

    あそこは旧イナロクからコンクリートと斜面が良く見えてますな。確かに斜面の植生が回復して擁壁手前の植樹が大木に育ったら見えなくなるようだが、15年以上かかりそう。

  6. 564 匿名さん

    三和さんで家を購入しましたが、すごく満足してますよ。三和さんで購入してほんとよかったです

  7. 565 匿名さん

    大抵、「三和さん良かった」と言ってる投稿は社員さんですよ・・・残念ながら。まぁ、皆さん、その辺は百も承知でしょうけど。業者として「クレームが出る」、「悪い評判が出る」と言うのはそれだけのことをした、と言うことでしょう。「身から出たサビ」だと思い、今一度、反省するところは反省すべきでしょうね。そもそも三和建設に造成設計のプロ、街づくりのプロ、はいないので。分譲地の造成プランなどは誰がやってるのでしょうかね?

  8. 566 匿名

    まあ、人が住むには何かしらの代償が必要でしょう、何かひどい言われしてるけど山手台の開発も結構なもんだと思いますよ。

  9. 569 匿名

    地元業者の三和建設が他と比べていちばんヒドイ開発しているんだから呆れ果てますよね。

  10. 570 周辺住民さん

    まぁ、私この20年くらい電車から旧176沿線を見てきて、10年くらいこの地域に住んでますが、
    大分変わりましたね、都会なんだから家が建つのは仕方ないけど、あんだけ山削って家が建つと呆れてきますね。
    三和の今回の川面の開発も今は見た目が不細工ですが、そのうち馴染んでくるのでは?
    それより、沿線沿いの土地をちょこちょこ開発する三和やほかの業者のやり口の方がなんか嫌ですね。

  11. 571 匿名さん

    宝塚は建売業者の無秩序なミニ開発が多すぎますよね。
    対策しないどころか事実上ミニ開発を推し進めている行政の責任は重いです。

  12. 572 匿名さん

    先日、有馬街道を歩いて初めて川面の分譲地を見ました。

    確かに皆さんが言われてる以上にちょっとありえないぐらい醜い開発ですね。

    どういう神経していたら地元業者があんな景観配慮皆無の開発をできるのか品性を疑いますね。

  13. 573 匿名

    わたしは悪くないと感じましたが…
    実際、売れてるようです。売約済みが結構ありましたよ。
    擁壁、お金かければいくらでも格好よいのはできるけど。

  14. 575 e戸建てファンさん

    >>573

    貴方が三和の関係者でないのなら、具体的にどう「悪く無い」と感じたのか教えていただけないでしょうか?

    ちゃんと荒神川周辺や有馬街道沿いを歩いて分譲地の全景を見られました?

    それで普通の開発だと感じたのだったら貴方の感性は正常とはかけ離れていますね。

    宝塚市内でも他に同等に酷い開発が見つからないほど明らかに醜い状況になっていますから。

    売約済みが結構あるとの事ですが、買われた方は清荒神駅までの道のりから見えるあの一面コンクリートの異様な景観は気にならないのでしょうかね。

  15. 576 匿名

    実際売れてるからね。
    擁壁は仕方ないレベル。家が建ち出すと気にならなくなるんちゃいますか。

  16. 578 匿名

    お前らの住んでる場所も元は自然がいっぱいあったとこだろ?景観そこねてるというが、お前らの住んでる場所も充分に悪景観よ。田舎の山の中にでも住めば?

  17. 580 匿名さん

    宝塚ってそんなに値打ちこくところか?

  18. 591 匿名さん

    小浜宿から歩いてみたけど、特に気にならない。
    有馬街道の景観っていうなら、あの小川の横に
    並んで建っているヨーロッパの田舎風(?)の
    家のほうがよっぽど景観に合わないかと・・・。

    でも、あのあたりって阪急踏み切りの渋滞とか
    スクールゾーンの通行止めとか、荒神さん渋滞とか
    JR開かずの踏切とか、車で生活する人間としては
    買わないなぁ…。

  19. 593 ご近所の奥さま

    ええよ~

  20. 594 匿名さん

    もうこっちの擁壁談議はおしまいですか?
    山手台の書き込みで手一杯かな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸