注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住工房(野口工務店)についてご存知の方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住工房(野口工務店)についてご存知の方いませんか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-05-26 11:03:09

現在、ハウスメーカーの選定中ですが、千葉を中心に展開している
住工房(野口工務店)についてご存知の方いらっしゃいませんか?
注文住宅の本を見て、気になっているのですが、情報が少なく困っております。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-25 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住工房(野口工務店)についてご存知の方いませんか?

  1. 22 匿名

    数年先の注文住宅購入を目指しています。無垢材の感じや、少し和モダンのテイスト、また開放感含めて考えていると住工房さんにたどり着きました。賛否両論いろいろ構いませんのでここの会社のことを教えてください。

  2. 23 入居済み住民さん

    うーん、自分はお勧めできないなァ。
    ちなみに建ててから5年以上経った客のところへ連れて行ってもらうといいですよ。
    アフターサービスの悪さや住宅の老朽化具合が良く分かると思います。
    どんな家でも建てたばかりはきれいで、住んでいる人も喜びが最大限だから
    いいこと言うと思う。
    問題は、建ててから2年~ですね。

  3. 24 入居済み住民さん

     とにかく施工が雑でした、担当する大工さんにも依ると思いますがほとんど現場は大工さんまかせであまり信用できません、建ててしまった以上我慢して住んでいます。

  4. 25 入居済み住民さん

    わたしも我慢して住んでいます。建てる前は夢を持って、こだわって建てたつもりなんですが、、、
    本当に残念で仕方ありません。

  5. 26 現在購入検討中

    そちらの御宅を拝見させていただくことは可能でしょうか?

  6. 27 現在建築中

    >24と25の方へ

    とにかく施工が雑という点と、
    こだわって建てたはずなのに我慢している?という点、
    具体的に、どういった部分を我慢しているんでしょうか?
    自分の家もチェックしたいと思うので
    スレ荒らしでないなら教えて下さい!!

  7. 30 OBなんですけど…

    私、今年2月に八千代で建てて2月に見学会した者ですよ。

    どこの家かなんてわからないですが。

    変な詮索とかやめたほうがいいですよ?笑

    何ならどーぞ住工房スタイルさんに連絡して我が家を冷やかし見学に来られていかがですか?

    妄想はほどほどにどうぞw


  8. 31 匿名さん

    施工についてはなるべく細かく現場に行ってチェックした方が良いといいますよね。
    あからさまにチェックじゃなくって、差し入れ持って行って
    「どんなかんじですか~?」みたいな感じだと良いみたいですけれど…。

    アフターは担当者で話が停まってしまっているのでしょうかね?
    住んでしばらくしてからの修繕は早めに手を打っておきたいですし、
    キチンを手入れしていってやりたいですね。

  9. 32 購入検討中さん

    こちらで建築された方にお聞きしたいです。

    施工例を見ると結構似た雰囲気の物件が多いように思います。

    それが住工房スタイルで売りなのかもしれませんが、もう少し個性を出したいです。

    仕様変更などは高くつくのでしょうか?

    例えば、施主支給ができたり、キッチン等をマイナーメーカーにしたり、部屋の形状や内装も変更したいです。

    標準と違うものですとグレードダウンでも金額が下がらないとかありますか?

    施主支給の自由さとかはどうですか?

    他のとこでは結構施主支給に融通聞くところが多いのですが。

  10. 33 建築OB

    色々と見学会好きで見学させてもらっていますが、ホームページに載ってる御宅は本当に一部ですね。
    また、住工房スタイルさんの見学会は希望者のみなので開催していない家もあると思いますよ。

    先日薪ストーブを導入されていた美浜区の御宅は、今迄の雰囲気と一変したデザインで夫婦で驚かされました。

    我が家は仕様変更は計6回あったと思います。
    たしか3~4回までは無料のはずです。
    あとは、建築申込書と申込金を払えば何度でもOKです。

    元からある程度のプランを考えて提示したつもりでしたが、そこはやはりプロ。
    デザイン力が違いました。
    より素敵なプランを作って頂き、完全にやられた~って感じでした。
    なので、希望はいくらでも提示しておくべきだと思います。
    譲れない希望は可能な限り叶えてくれますね。

    但し建築着工が大幅に進んでからの大規模変更は、差額が必要な場合もある旨が書いてあります。

    また、ダウングレード品や部品点数マイナスとなればもちろん金額は下がりますよ。
    ドアの種類でも変わりました。



     他の御宅で拝見した中にはIKEAの洗面が入っていたりと、
    施主希望のものが入っているケースもあり、比較的自由だと思います。
    但し、取付には別途施工費がかかるものもあると思われます。

    たしか組立は御施主さん自身が行って、取付のみやりました、だったと思います。

    そこは丁重に御願いするのが得策だと思います。

    ただ、ボルト数本で取り付けられるだけのものに、施工費を取るというのなら文句言っても良いと思いますが。笑


    ちなみにわが家では玄関に手洗いボウルを入れたのですが、私は自分でやってみたかったので取付はDIY、シーリングファンも自前で手配、取付ですのでその分マイナス。
    また、ガレージ2台分のシャッターもこちらで手配させてもらいました。

    もちろん商売なので、住工房スタイルさんは仕入⇒売がなければ商売成り立ちませんから、直接業者に御願いするよりも多少値が張るのは当然です。

    会社ですから何でも無料で取付というわけにもいかないのは理解できます。
    大工さんはそれが仕事なんですから。

    なので、私はその点を理解した上で、出来るものはチャレンジを含めて自分でやりました。


    プロでなくてやったこともない作業であれば、御願いできるものは御願いしたほうが良いと思いますよ。失敗したら大変ですよ。

    相談しても御願いしても折り合いのつかないものは後施工、
    またはDIYもアリじゃないでしょうか。


    ただ、
    気を付けなければいけない点は(例として我が家のガレージシャッター)
    取付施工する別の業者がアレンジ力があるかどうかです。
    内巻のシャッターボックスにしたくても、外巻のシャッターを売りたい業者もいるでしょうし。デザイン悪くなるのは避けたかったので業者選択も多少苦労しました。
    結果、良かったですけど。

    我が家は早い段階で住工房スタイルさんに業者紹介した上で打合せも行いましたので
    特に問題は有りませんでしたが、後施工の場合はその業者がその家の造りやデザインを
    理解していないと失敗するリスクも出てきます。

    リスクは考えておかなくてはなりません。
    え、こんな取り付け方するの?!ってなことになりかねません。
    そこは重要だと思いました。

    ご自身の希望もちろん予算限界を含め、住工房スタイルさんへ御願いをしたら良いと思いますよ。どうしても困った時は社長へ直談判!笑
    素直に御願いしたらよいと思いますよ。

    出来ないものがあればお伝えしますと言われていましたが、
    コレは入れられません、って断られたものはありませんでしたよ(^^)v


  11. 34 入居済み住民さん [女性 30代]

    アフターは全くありません。
    定期点検のお知らせも、連絡もなく、
    こちらから、電話でもしないかぎり、来てくれませんー。

  12. 35 匿名さん

    あらら・・・
    電話をすれば対応はあるのであれば、定期点検のお知らせするだけで
    住んでいる人の気持ちは良くなるのになぁと思います。

    専門部署があるのならば対応はいいのでしょうけれど、
    兼務しながらということになってしまうのか。
    施工実績が増えると専門部署は作った方が良いのですけれどね。

  13. 36 OB

    家によって違うのでしょうか?
    我が家は1年点検は営業の方が来てくれまして、
    先日の2年点検時は、社外の契約点検会社さんが来てくれました。
    契約時もその会社さんが来るとの記載がありました。

    点検と共に、一部補修も無料でしてくれましたよ。

  14. 37 OB

    お知らせは我が家もありませんでしたが、アイジーなんとかっていう会社から電話があり、ご契約時の云々…という話で先日2年点検をしてくれました。

    普通、連絡しない限りわざわざ来ないのでは??
    むしろ、連絡して来てくれるのはまともな業者さんじゃないでしょうか??
    来ないなら別ですけど。ちなみに我が家には換気ファン不調の時も、水回りのトラブルの際も翌日来てくれましたよ。

  15. 38 匿名さん

    皆さんデザインの斬新さを上げていらっしゃいますが、
    外観もモダンですし室内もオリジナルの設備らしき
    洗面台やリビングにボルダリングの壁がついているなど
    依頼主の要望を形にした家づくりなのだな、と感じました。
    あるお宅は部屋の中にターザンロープがついていて
    子供さんたちが楽しく遊ぶ姿が印象的でした。

  16. 39 匿名さん

    モデルハウス宿泊プラン的なものがあるようです。実際に過ごしてみて、どういうものかを知ることができるのはいいと思いました。
    特に今の暑い季節と、あとは冬のものすごく寒い時期なら断熱性や気密性を知ることができるのではないかと感じました。
    でも1組だけ、なんですね。
    結構狭き門かもしれない…。
    建てたいと考える人は基本的には泊まってみたいと思うでしょうから。

  17. 40 口コミ知りたいさん

    まだネットで情報収集をしている段階ですが、住工房スタイルさんが気になっております。
    土地はあります、建坪35坪程度で外構、諸費用いれて2500万円程度で収まるのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい

  18. 41 口コミ知りたいさん

    >>40 口コミ知りたいさん

    難しいでしょうね、厳しい気がしますが直接相談されるのが一番です

  19. 42 匿名さん

    モデルハウスに宿泊体験ですか!?
    ハウスメーカーさんによくある企画なのか分かりませんが、
    結構一般的なものなのでしょうか。
    施工期間の問題があるので現実的ではないでしょうが、
    できれば冬季と夏季、2回宿泊し室内温度を体感し住み心地を確認してみたいです。

  20. 43 匿名さん

    本当に最悪の会社です。
    対応がひどすぎる。
    思い出しただけで腹が立って来ます。
    生まれてこのかた、ここまで腹が立ったことは
    ないです。
    はじめは感じがいい会社でしたが、
    だんだん雑さが露呈して来ます。
    客は二の次、常識も礼儀も、社会性もありません。
    日本でこんなにてきとうで非常識な会社があったんだと驚いたほどです。
    気になっている方は、絶対に急がず、慎重に、スタッフと話したほうがいいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸