モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「オープンレジデンシア初台 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 初台
  7. 初台駅
  8. オープンレジデンシア初台 に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2015-08-02 21:17:19

価格:4988万円・7683万円

交通:京王新線/初台 歩4分

入居時期:2016年6月下旬予定

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア初台見学紀

  1. ①今回はオープンレジデンシア初台にいってきました!
    マンションギャラリーは渋谷駅から徒歩5分ぐらいのところにあります。すごく近いです。
    では、まずは概要です。
    完成時期

    2016年6月下旬予定
    入居時期
    2016年6月下旬予定

    価格
    4988万円・7683万円

    管理費はそこそこ高いです。タワーマンションの3分の1ぐらいでしょうか?特になにかあるというわけではないのでこんなものかというかんじですが、結構単に消えていくお金なので十分ここには注意しておいたほうがよいでしょう。
    9124円・1万5324円/月
    管理準備金
    2万2900円・3万9100円(一括払い)

    修繕積立金は最初は安いですが、あとから急に高くなるところが多いので、よく注意しましょう。ほんと下記のように最初はすごいやすいのですが、管理費と積立とかを合計すると結構ローンに響きます。
    2660円・4560円/月
    修繕積立基金
    22万5000円・38万5000円(一括払い)


    間取り
    1LDK・2LDK+S(納戸)
    専有面積
    40.96m2・70.08m2

    その他面積
    バルコニー面積:6.1m2・7.05m2、室外機置場面積:2.31m2

    その他制限事項
    準防火地域とは、規制内容は防火地域よりも緩やかで、地階を除く階数が4以上、または延面積が1,500平方メートルを超える建築物は耐火建築物としなければなりませんが、延面積が500平方メートル以下なら、一般的な木造2階建てや一定の基準に適合する木造3階建ても建てることができます。木造3階建て(500平方メートル以下)の場合は、外壁の開口部の構造および面積、主要構造部の防火の措置などについて一定の技術的基準が定められており、これに適合する建築物としなければなりません。木造2階建てまたは平家建ての場合は、隣地から一定の距離内で延焼のおそれのある部分の外壁や軒裏は防火構造としなければなりません。また、これに附属する高さが2mを超える門や塀は、不燃材料で造るか、または不燃材料で覆わなければならないことになっています。いろいろ調べてみたのですが、密集しているとxxx地域 密集していないとxxx地域と区別されることが多いような気がしました。


    所在地
    東京都渋谷区初台1-17-2(地番)

    交通
    京王新線「初台」駅より徒歩4分


    総戸数
    27戸(うち非分譲住戸1戸)
    構造・階建て
    RC3階地下1階建

    建築面積
    625.15m2
    建築延床面積
    2217.61m2

    敷地面積
    901.99m2

    用途地域
    第一種低層住居専用地域

    駐車場はすごく高いです。このあたりで車を乗るのは。。。ですね。管理費と合わせたらへたなマンションが購入できそうですね。
    敷地内2台(料金3万円・3万2000円/月)
    駐輪場
    54台収容(料金300円/月)

    バイク置場
    2台収容(料金1000円・1500円/月)

    管理形態
    委託(巡回) 常駐ではないので警備はちょっと心配な気がしました。

    その他概要
    会社情報


    施工
    (株)松村組 東京支店

    管理
    日本ハウズイング(株)


    1. ①今回はオープンレジデンシア初台にいって...
  2. ②オープンレジデンシア初台 今は先着順の受付になってます。広さはファミリー層には70.08 m2 のほうがおすすめですね。先着順住戸:1LDK・4988万円~から今回は2戸先着受付でした。京王新線「初台」駅より徒歩4分で「新宿」へ1駅2分でいけるのでとてもよいと思いました。第1種低層住居専用地域内の閑静な邸宅地に、全26邸ができるそうです。住まいをグレードアップする「オーダーシステム」も採用しているようで、お金次第でもっとプライベートなオリジナルのマンションにしていくことが可能というのが今回のオープンレジデンシアの特徴です。
    閑静な住環境で整えたデザインになっており落ち着いた感じです。お金もちが住む低層なマンションで、街並みの中で存在感を放つ感じがとてもよかったです。心地よく配された緑が周囲と調和していますね。

    北側と東側の二方が道路に面した敷地にオープンレジデンシア初台」ができるようです。とてもよい立地条件を活かし、心地よいランドスケープになっているようでプライベート空間をたもつにはいいなーと思いました。敷地内には、都市生活に快適性を添える多彩なこだわりを配していると販売員の人はいってました。後で紹介します。

    周りの環境は
    同物件の建設地は、第1種低層住居専用地域内にあることにより都市計画法の用途地域の中で最も厳しい規制が設けられ、建築物の絶対高さは10mまたは12mと制限されており、まわりに店舗等や遊戯施設等は建てることができず、低層住宅のための良好な住環境が守られます。高いマンションがよこに立ち、採光がままならないということが絶対ないので、とてもいいですね。
    渋谷区の高台に位置していて、穏やかな高台にあるそうです。(要は高台といっても、がけっぷちとかではないということ)、現地周辺はそれらの邸宅街と同じ第一種低層住居専用地域に指定されており、都心近接地ながら、低層の街並みと深い落ち着きが保たれたずっと住むにふさわしい住環境がまわりにありました。

    周辺環境は
    「初台」駅からは「新宿」駅へ1駅2分のアクセスが可能で、代々木・原宿・表参道方面も生活圏にできます。渋谷区の高台にすむってなんかよくありませんか??

    今回は先着順で2戸販売するといってました。

    部屋番号201 タイプ名A 価格 7683万円 間取り3LDK  所在階2階専有面積 70.08 m2
    部屋番号307 タイプ名G 価格 4988万円 間取り1LDK 所在階3階専有面積 40.96 m2

    1. ②オープンレジデンシア初台 今は先着順の...
  3. ③今回このマンションを見学したわけは 渋谷の高台にあり立地がとてもよいからです。
     といっても、値段は高値というわけではなくほどほどなのでいいなーと思ってます。

    1. ③今回このマンションを見学したわけは 渋...
  4. ④このマンションシリーズの特徴は適正な価格で、クオリティの高いものをというオープンレジデンシアのシリーズです。
     一度はみておいたほうがよいです。見学を重ねるとマンションのクロリティがだんだんわかってきます。

    1. ④このマンションシリーズの特徴は適正な価...
  5. ⑤ぜひ ハイクオリティだけど適正な価格というのを感じてほしいものです。ありがとうございました。

    1. ⑤ぜひ ハイクオリティだけど適正な価格と...
  6. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸