モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「勝どきビュータワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 勝どきビュータワーに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2015-07-18 09:35:42

価格 5678万円~1億9650万円
交通 都営大江戸線/勝どき 歩1分
入居時期即入居可

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

勝どきビュータワー見学紀

  1. ①今回は勝どき駅から歩いて徒歩1分!!!の勝どきビュータワーに行ってきました。ここのマンションは他のマンションと比べると駅が近いという理由から若干値段設定が高めだと思います。

    1. ①今回は勝どき駅から歩いて徒歩1分!!!...
  2. ②タワーマンションのなかにモデルルームがあります。

    1. ②タワーマンションのなかにモデルルームが...
  3. ③駅地下からそのまま雨の日でも傘なしで行き来できるので便利ですね。

    1. ③駅地下からそのまま雨の日でも傘なしで行...
  4. ④マンションの様子です。

    1. ④マンションの様子です。
  5. ⑤マンション風景その2

    1. ⑤マンション風景その2
  6. ⑥まず概要です。
    販売スケジュール
    もうすでにマンションは2010年10月建築済みなので現在先着順申込受付中です。
    今回販売戸数は9戸で価格は5678万円~1億9650万円
    管理費 1万5360円~3万2810円/月となっており、広さに比例して管理費が高くなる傾向にあります。
    修繕積立金 7090円~1万5160円/月 広い部屋だと諸経費いろいろ込めると5-6万になりますね。
    修繕積立基金 46万3670円~99万470円 これは一括払いではらう修繕積立金で、あと毎月が上記になり、注意点は毎月支払う分ははじめは安いけど、期間が経つにつれて、途中から高くなるので、そこに注意ください。

    間取り 1LDK~3LDK(1LDK+WIC~3LDK+WIC+N)となっておりやはり最多は70平米前後となります。専有面積で考えると、50.68m2~108.26m2となりこれにバルコニー面積がプラスされます。(6.9m2~19m2)
    全部の戸数は712戸で驚いたことに半分以上は分譲住戸ではなかったです。それに店舗とか事務所、児童館、保育所、ゲストルーム2戸、集会所2戸、ライブラリー、シアタールーム1戸、パーティールーム1戸などがありました。

    構造/階建は55階地下2階建てのマンションで鉄骨作りです。
    駐車場 敷地内19台(料金3万円~5万円/月、総台数277台とありますが、商業目的のものがそのうち106台を占めているのでここで車を持つのは結構大変です。)値段もかなり高いので、まったくそこを気にしない方しか無理でしょうね。

    駐輪場 865台(料金200円~600円/月)これも約半分が商業用です。
    バイク置場 44台(料金5000円~1万2000円/月)バイクおきでこの値段です。笑ってしまう。。

  7. ⑦このタワーマンションは、ファミリー向けのマンションで、エリアNo.1の立地とグレードスーパーや保育園などの施設も併設しております。エントランスの前が公園になっているので小さなお子様がいらっしゃるご家庭にお勧めです!EVホールをでてからお部屋までの間にもオートロックが有りセキュリティーも抜群です。直結もさることながら、1Fから4Fまでが複合施設となっており、スーパーのデリド勝どき駅前店やセブンイレブン勝どき駅前店、どらっぐぱぱす勝どきビュータワー店などお買い物施設に加え、クリニックや飲食店と非常に便利です。地下1階から4階までは、児童館・認可保育園があり、スーパー・飲食店・マッサージ店など生活利便施設が揃っており、非常に済み心地のいい環境だと思いました。
    高所恐怖症の方は少し身構えてしまうかもしれませんが、バルコニーのガラス面も透明で眺望が非常に綺麗に望めます。
    では 建物の設備面を記載します。
    1.ゲストルーム(5F)
    お客さんにとまってもらうときは気兼ねなくとまってもらうことができるので最高だと思います。
    2.ゲストルーム(38F)
    お客さんがきたとき、最高の眺望をプレゼントすることができ、さらにこのゲストルームは最高です。
    3.パーティールーム
    38階にあるパーティールームは、東京タワがみえて、贅沢な場所です。こういう場所があれば交流もさらに深まるに違いありません。家だとなかなか人が呼びにくいのでこういう場所は重宝します。
    4.シアタールーム
    大迫力の映像とサウンドが楽しめます。お役さんがきたときとか、みんなで見るなんてよいですね。
    5.ライブラリー
    読書や仕事を快適にできるスペースでちょっと気分を変えたいときとかにすごく集中できるとっておきスペースです。
    昔は図書館とかにいってたのにこいう場所がある人はとてもよいですね。
    6.コンシェルジュサービス
    貴重な時間を自分が好きなことに使えるよう、暮らしの雑事を引き受けてくれるので、助かりますが、どこまでやってくれるのか?一応ホテルライクな感じなのでホテルで頼めるようなことはここでやってくれるのかと思いますが、所詮アルバイトとか派遣なのでそれなり、お値段なりだと思います。
    7.宅配コーナー
    留守中に届けられた荷物を保管し、ご帰宅の際に受け取ることのできる宅配コーナーをエントランスホール脇にあり、24時間利用できるので、旅行中だとか出張中でも安心です。以前こういう宅配コーナーのあるマンションにすんでいましたが、はっきりいって必須です。
    8.メールコーナー
    エントランスホールの脇には、メールコーナーがあり、配達員は建物からコーナーへ入館させるように、居住者との入館の動線を分けてありました。
    9.24時間有人管理
    この24時間有人管理というのは防災センターからの管理なので、日中ゆはコンシェルジュが常駐し管理してます。防犯カメラなどのセキュリティに加え、ここまですればちょっと安全性も高まるというものです。
    9.安心の4重セキュリティシステム
    メインエントランス、サブエントランスに加え、1階のエレベーターホールに向かう廊下入口と各階エレベーターロビーにもオートロックドアを設置してありました。各住戸に設置されたインターホンで、音声と映像で来訪者を確認でき、不審者が建物に入るのを防ぐようになっていました。
    10.ダブルロック
    玄関ドアのシリンダー錠を2重に設置することにより安全性がたかめられていた。
    11基礎構造
    勝どきビュータワーは、厚さ50~60cmの鉄筋コンクリート壁で囲まれた建物地下部分を構築。
    支持基盤までは、壁厚1.7mの壁杭30本と軸径約1.6m~3.0mの場所打ちコンクリート杭93本を地下約30mの支持基盤まで構築
    N値50以上を誇る頑強な地層に支持させることで、建物をしっかりと支えているので地震に関しては問題なさそうな感じでした。
    12.高耐久性コンクリート
    建物を支える柱、梁などには、30~100N/mm2(1m2あたり約3000~10000トンの圧縮に耐える性能)の耐圧性能をもつ高耐久性コンクリートを採用してあるとのこと。要は揺れに強いと頑丈といってました。

  8. ⑧最後に
    このタワーマンションは、ファミリー向けのマンションで、エリアNo.1の立地です。
    見る価値は当然ありますので、ぜひ参考にしてください。
    ありがとうございました。

  9. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸