なんでも雑談「スーパーゼネコンと迫り来る巨大地震」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東五反田
  7. 五反田駅
  8. スーパーゼネコンと迫り来る巨大地震

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-03-07 18:50:49

某市の姉歯事件に続き、今回のスーパーゼネコンと言うより大手共同体が
起こした施工ミスには一般住宅に住む住民としては、例の物件だけに限らず
何も60mを超えないタワーマンションだけでなく他でもやっているか
も知れないと憶測してしまう節も。

日本のスーパーゼネコンは、戦後の黒四ダムに始まり世界最長の海底
トンネル、超大橋、海上空港の港湾技術と世界一流のスーパーストラ
クチャーを手がけているだけに信頼していましたが、不安要素も少な
からず出るかも知れません。
そこで一般建築物に限らず海上空港、超大橋、整備新幹線、在来の新
線、高速道路等々施工ミスはゼロではないか? と思ってしまいます。
それが立証される時は、迫り来る南海・東海地震が発生して結果が出
る日なのでしょうか?



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東五反田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-11 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東五反田口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名さん

    直下型の大規模な地震がおきると、高層マンションの低層階はマジでヤバイです。

    マンション全体が地面からドーンと突き上げられて、次に急降下。
    想像するとブルブル・・・


    免震のマンションなんて極端な話、免震装置の上にマンションが
    乗ってるだけだけから、突き上げられた後、免震装置から建物が
    外れてマンションがフワっと浮いちゃうかも。

  2. 24 入居予定さん

    >>19

    実は東京・国立にある某研究所…父親が部門は違うものの研究員だっただけに、
    その側近さんから様々な情報を入れていました。

    私は一住民さんと違って土木・建築は素人なので間違っている部分のフォロー
    を有り難うございます。
    それにしても某海底トンネルの技術は凄すぎる。(汗

  3. 25 匿名さん

    詳しいことは知らないけど、
    随分前に瀬戸内海での海砂の採集は、環境保護の面で禁止され、
    西日本で用いられてきた海砂も徐々に規制されて、
    全国的にも砕砂(砂利をさらに砕いたもの)100%の
    コンクリートが主流になっているようですね。

    コンクリート中の塩化物というか、Cl-イオンは、
    鉄筋がコンクリート中で錆びない皮膜を壊して、
    そこから錆びが始まり、錆びると膨張してかぶり部分に
    ひび割れを生じ、周辺のコンクリートの中性化も促進され、
    空気中の塩化物もさらに侵入しやすくなるとか、
    そんな感じでコンクリートが一気に劣化するそうです。

    大昔のコンクリート主任技士より。

  4. 26 匿名さん

    小さい話題ですが
    東京都・知人マンション(大手デベ・大手ゼネコン物件)の配管が10年で次々に水漏れ。
    原因は使用した建材2種のイオンがどうので、予測不能(=設計施工ミスではない)という報告だったそうで。
     
    小さいながらも「予測不能」でございます。

  5. 27 匿名さん

    世の中全て「予測不能」なわけですね。
    だが「予測」することが仕事で高い報酬もらってる奴らまで「予測不能」で片付ける。いい世の中だ。
    そう言えば地震予知連なんて、のう なし組織もあったなって事になればいいけど・・・

  6. 28 匿名さん

    マグニチュード7クラスの首都直下型地震が起きる確率が、30年以内で70%、
    50年以内なら90%だったか。

  7. 29 入居予定さん

    >>27

    実は、大気イオン測定法による地震予知は良く当たります。
    但し、いつ、どこで、どの程度まてば現状では予測不能ですけど。

    岡山理科大学が始めたもので、現在はNPO法人となっています。

    http://www.e-pisco.jp/

    阪神大震災発生時に地震予知連の某大学教授が犠牲者が5000人位出ているのに、
    何とコメントしたか分からないけど呑気な事を言っていた様な(「犠牲者の冥福をお祈りします」のコメントすら無かった)。
    「地震予知は不可能」
    と大分前にコメントはしていたが。

  8. 30 匿名はん

    高速の構造や設計にミスはなくても、構造材自体の強度が心配だ!

  9. 31 匿名さん

    東北道出口の川口から外環に入るところは特に恐い。
    渋滞で止まる度、「今地震が起きたら死ぬ」といつも思う。

    マスコミは、飽きたのか、規制が敷かれているのか分からないが、住宅や構造物のニュ−スを報道しなくなった。
    これでいいのでしょうか?

  10. 32 匿名さん

    >31さん
    なんで怖いのですか?

  11. 33 ビギナーさん

    鎌倉の大仏は 実は昔 屋根がありました。海岸から約1キロメートル離れていますが 大津波で流されました。外人さんもビックリ!  5百年前の話です。

  12. 34 入居予定さん

    >>31

    鉄道構造物より道路構造物の方が土地の制約上、素人がどう見ても不安定そうで巨大地震が来れば倒れそうな橋脚が多くあるでしょう。

    ━━━┳━━━
       ┃

    上のように橋脚の長さより橋桁の取りつけ台が異常に長かったり

    ━━━┓
       ┃
       ┃
       ┃

    上の様な無理な形状の橋脚とか。
    非常に見た目でバランスが悪い構造は本当に危ないかも知れません。

  13. 35 入居予定さん

    >>34の自己Resですが、全角スペースを入れても次行と揃わなかった。
    繋がっているものと考えて下さい。m(_._)m

  14. 37 上尾くん

    家が浮くみたい

  15. 38 匿名さん

    ゼネコンさんから、政治献金をもらった議員さんは、お返ししましょう。
    返納された献金で、インフラの総点検をしましょう。
    そのための特殊法人を、つくらせてはダメ、お金は全部持っていかれちゃう、

  16. 39 匿名さん

    再構築

    ━━━┳━━━
    .    ┃


    ━━━┓
    .    ┃
    .    ┃
    .    ┃

  17. 40 匿名さん

    再々構築

    ━━━┳━━━
    ..    ┃


    ━━━┓
    ..    ┃
    ..    ┃
    ..    ┃

  18. 41 匿名

    オッサンのセンスはいらないよ。 新しい時代がきて 日本を日本らしくする。
    はっきり言って今までは一部を除いて 安っぽいなと思ってました 今後は一部が日本を良くします。

  19. 43 匿名さん

      東京湾アクアラインなどどうなんるでしょうか?

  20. 44 匿名

    タワマンはゼネコンよりもデベロッパーの力だよ
    マンション住民はマンション住民を政界に出さないと、マンション生活環境の改善はないよ

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸