注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-07-19 14:02:00

HPをみるかぎりでは、かなりいい感じを受けますが、実際どうなんですか?
ゴールドヒルズ等住まわれてる方、意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-21 02:38:00

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ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)

  1. 807 ご近所さん2

    ホ○さんの投稿、確かに「参考となる点多し」であることは間違いないと思います。
     ただ、いかんせんボリュームが多すぎる・・・

     それはさておき、小生の「野次馬的な」興味にも丁寧にコメントいただきありがとうございます。

     この大不況下の厳しいご時勢、他社との熾烈な生き残り競争を勝ち抜くためにも、シビアな経営判断が求められ、それが情報統制につながることもあり得るというのは充分理解できます。
     しかしながら、現実に行われているその経営方針と、ホ○さんの語るところの会社観とのギャップには少々残念な気がしました。
     金主だけがステークホルダーではない筈ですし、すべてを包み隠さずとは言わないまでも、良い時だけでなく悪い時も同じように情報公開する誠実な姿勢が、売り上げ高の多寡だけではない「よい会社」の必要条件だと思います。
     そのへんが、会社としてのセ○ヤマと個人としてのホ○さんとの温度差なのかな、などと勝手に思ってしまいました。 小生個人の感想ですので、あしからず。

  2. 809 ホ○

    みなさんこんにちは。ホ○でございます。

    セ○ヤマグループに勤める営業最前線のスタッフです。
    重ね重ねではございますが、まったく個人的な「声」として投稿であり、会社としての見解やご説明が出来る立場ではございませんのでご了承ください。

    いち営業担当がこのような事を胸にお客様に接しているのだということで、参考にして頂ければと思います。

    さて、約1週間ぶりの投稿です。

    >ボリュームが多すぎる
    というご意見、ごもっともです。<m(__)m>

    「あくまで、まっすぐに」を貫きながら、できるだけ多くの皆様に理解できるように…と考えて文章を作っていった結果、かなり長い文章になってしまいました。ご容赦ください。

    今後は、もうすこし肩の力を抜いていこうおもいます。

    実は本日も、ご入居されている奥様にお会いしたとき「掲示板見ているワ〜」といわれてドギマギしてしまいました。
    応援を頂くたび、うれしさとともに「がんばろう!」とエネルギーが湧き上がってきます。

  3. 810 ホ○

    ホ○でございます。

    >高性能住宅という表現は人によって感じ方は異なると思いましたが

    子育て世代向けの企画型建売住宅であっても、高気密・高断熱な建物、全熱交換器型24時間換気、ヒートポンプ床暖房、魔法瓶浴槽などを標準採用し、省エネでエコロジーな住宅を「あたりまえ」にしてしていきたい…という思いが「QUAN」たちあげでした。

    が、そうですよね。^_^;
    このクラスの住宅としては、QUANはそこそこ上位に評価いただけるのかなぁ自負しておりますが、「高性能住宅」と言ってしまうにはおこがましかったとおもいます。
    反省。

    注文住宅の展示場に行くと、夢のような高性能住宅が立ち並んでいますしね。

    今後も、より上位の技術や材料を研究して、もっともっと「高性能」な住宅を「あたりまえ」に採用していけるよう、コストと品質に挑戦しながらもがんばっていかないといけないですね。


    時代は住宅不況ですが、お客様にとっては一度購入したらそこが長い間の「生活の場」。
    ご家族やお子様の健康にも直結します。
    ですから、やはり短期的な価格変動に気をとられて住宅の品質を軽視しているお客様ばかりではないとおもいます。

    不況ですから「価格」ばかりが話題に上る昨今ですが、「高気密」「高断熱」「エコロジー」「省エネ」などについても、ぜひ注目してみてください。

    ランニングコスト(ご入居後の光熱費)の差も、意外とバカにできなかったりするかも。

  4. 811 ホ○

    ホ○でございます。

    まったく話は変わりますが、家探しをされている方は実際どの程度「携帯電話」での情報収集をされていらしゃるのでしょう。

    「通勤に電車を使われている方は、通勤時間帯にかなり携帯で情報収集なさっているのではないだろうか」という事が、おなじ営業担当の友人と話題になりました。
    そういえば、電車に乗るとほとんどの方が携帯を見ていますしね。自分も。

    そして、いろいろな会社の携帯サイトを見てみました。
    ほんの2〜3年ほど前に比べて、きれいな写真つきの案内がサクサク動いて見ることが出来ますねぇ。「携帯サイトでも、物件を検討できる時代なんだなぁ」どうも、私は時代に取り残されていたようです。
    こんな世の中にもかかわらず、あいかわらず建設不動産会社のサイトは堅い「文字だらけ」「概要ばかり」のサイトが多くて、自分で見ても「ツマラナ〜イ。」
    私たちは、車で移動が多い業種ですので、移動中に携帯を見ることはほとんどありませんから意外と盲点でした。

    いろいろ調べてみると、ある九州の建設不動産会社さんのサイトには「道順ナビ」などもあり、徒歩でも車でも、曲がり角の画像が次々と出てきて、「あぁ、ここを左なんだな!」とわかりやすく現地にたどり着けるものもありました。

    そういえば、私もお客様から「いやぁ、ネットの地図わかりずらかったですねぇ。この近辺をうろうろしてまよっちゃいましたぁ」なんて言われたこと何度かありますし、新たに開発した分譲地などは、カーナビに住所を入力しても大雑把にしか行き先を見つけられないこともありますしね。
    やはり、お客様にやさしいHPや携帯サイトが必要なんですね。

    こんな「道順ナビ」があったら、助手席の奥様が「この先の信号機を右よ!」なんて助言も可能ですしね。

    現地のフォトライブラリーをスライドショーで見れるなどカラフルで、「これなら通勤中も時間つぶしに楽しめるなぁ。間取りも結構楽しく見れるゾ」と、感動してしまいました。

    ・・・こんな、家探ししている人にやさしい「携帯サイト」って、いいなぁ・・・。

    ・・・ということで、手前味噌ではございますが、すぐマネして、私たちもつくっちゃいました。
    「東林間プロヴァンスガーデンQUAN IL mio」の物件特設携帯サイトを作っちゃったのです。
    とりあえず公開開始しましたが、まだまだ未完成。「ここに、写真とコメントをどんどん追加していく「ひとことブログ」も入れようよ!」なんて内輪でもりあがっています。


    当社のPC向けHPに、QRコードが貼り付けてありますので、ご興味のある方はぜひ携帯電話でご覧になって、ご意見ご感想をお寄せ頂けると幸いです。

    ボロクソのご批判も覚悟していますが、できれば「ご声援」もあるとうれしいな。

    それから、携帯で実際におうち探しをしている方の「利用法」などお聞かせ頂けると、たいへん参考になります。

    それではまた。

  5. 818 ホリ

    何で、ホ○さんは、名前とか、会社名を一文字伏字で投稿するんですか?
    隠すくらいなら投稿しないほうがいいのでは?
    あなたの会社自体もそのような体質なのですか?

  6. 820 匿名さん

    ホ○さんはかなり悪質ですね。偽善的な事をまとめ書きして連続投稿する。ここぞとばかりに、上司ウケを狙ってるか、理屈だらけの長話を職場で煙たがられる事からのストレスを発散しているか、超長文で板をジャックして塞ぎたいか・・まぁ会社の中に、最高!とか誉め称えて続けさせ様とする方がいたりもするんでしょうけど・・
    とにかく、ここを自分に酔う場にしすぎですよ。
    度が過ぎる。

  7. 830 販売関係者さん

    クリスマスパーティーはいつですか?

  8. 831

    お前は何が言いたいの?

  9. 832 ご近所さん2

    あれ? 随分削除されちゃっていますね。
     ただ、中立の立場から言えば、もし本当に地盤沈下を起こしてもめている物件があるのであれば、その事実がわかる形で残しておかないと、これから購入しようとしている方にとって重要な情報が闇に葬り去られたことになっちゃいますね。会社の姿勢を判断する上で大切なことですから。
     逆にもしデマであれば、ホ○さんもその旨をこの場で主張して欲しいものです。それで本当のことが明らかになれば、購入を考えている方も安心されることでしょう。
     デマや中傷の嵐も困り者ですが、あんまり削除削除ばっかりだと板の存在意義がなくなっちゃうのでは?

  10. 833 現場監督

    地盤沈下は、数年前にHPで告知してましたよ。(宮前区あたりの物件だったかな?)
    此処でごちゃごちゃいってる人はナンナンですか?
    地盤沈下位でごちゃごちゃ言わないでください(怒)
    地盤沈下なんか、どこの会社でも普通に有りますよ(泣)
    ***の人達は、地盤沈下位でゴチャゴチャ文句を言わないで下さい(笑)

  11. 834 サラリーマンさん

    本当に地盤沈下の書き込みだけが、見事に削除されてますね。
    つい先日まで購入者からの投稿が確かにありました。
    ☆「購入後地盤沈下がおき、解決してくれなくて未だに揉めている!!」☆
    って書き込みがあったのに?
    誰が削除依頼してるんですかね〜?悪質ですね〜

  12. 835 物件比較中さん

    ホ○さ〜ん事実を公表してくださ〜い
    一生に一度の高い買い物なので事実を確認しないと・・・心配

  13. 836 ご近所さん2

    No.833 >地盤沈下なんか、どこの会社でも普通に有りますよ

    そんなもんなんですかね。
    それが業界の常識なら、それはそれでちょっと怖いかも。

    ただし、仮にそれが業界の常識だとしても、もし地盤沈下が起きたらどのように対応してくれるかは、やっぱり大切ではないかと。
    個人的には、まずは地盤沈下が起きないよう最大限の注意を払って施工してくれる会社に好感を持ちますけど。

    あっ、もしかすると、釣られちゃった?

  14. 837 e戸建てファンさん

    沈下ってこれかな
    ttp://www.sekiyama.co.jp/topics/detail.php?id=53
    言い訳がいっぱい書いてあるけど、単純な調査ミスか施工ミスじゃないの?

    ホームページもこのレスもきっと削除されてしまうんですかね...アーメン。

  15. 838 ご近所さん

    web魚拓を撮りましたので、地盤沈下の件を削除や隠蔽しようが証拠は永久保存しましたw
    それにしても、削除依頼で事実削除っていったいどうなってるんですか?
    削除依頼かけた人は、最低の奴ですね(笑)
    まぁ〜大体見当はつくけど!

    管理人さん、この板には地盤沈下の事実を隠蔽し虚偽の削除依頼を出している人が居ますよ!
    気をつけて下さ〜い!!

  16. 839 通りすがり

    地盤沈下はどこでも起きる。それは事実。
    でも、杭基礎にして沈下層よりも下の固い地層で建物を支えるなど
    地盤が沈下しても建物や外構に影響を与えないようにつくるのが
    施工者側の良心であり義務なんじゃないですかね?

  17. 840 物件比較中さん

    2006年5月の地盤沈下で購入者と現在も揉めてるって?
    ぜんぜん駄目じゃん?
    こんな対応で、良心や、義務、誠意なんか感じられるのかな〜?
    他の購入者は、自分の家も被害が出てないか早急にチェックした方が良いですね
    高い買い物だから、一生に一度の買い物だから・・・心配

  18. 841 家が欲しい

    結局のところ地盤沈下が心配な人は

    ・自分で建築士を雇って家を建てる
    (利益を追求する建売には地盤の補強にも限界があるのでは?)
    ・造成した土地は沈下の可能性があるからそういう場所を避けて買う

    っていうことでいいのかな。

    セキヤマに限らず沈下したときってどんな対応してくれるんだろう。
    あまりそういう話って表に出ないから分かんないけど。

  19. 842 無念

    しっかりした対応をしてれば・・・
    被害にあわれた方々は泣き寝入りですか?

  20. 843 家が欲しい

    しっかりした対応って
    例えば普通はどんなことしてくれるんでしょう。
    気になります。

    素朴な疑問ですが・・・
    家を買うときに10年とか20年保障ってありますよね。
    その保障内容に納得できないなら買わなければいいのではと思います。
    それともそういう説明が全くない(または説明と違う)のでしょうか。
    (悪質な手抜き工事等は問題外ですが)

    私はご近所さん2の意見と同じく
    本当に購入者のことを考えていてくれるのなら
    経営状態や地盤沈下の情報はきちんと公開すべきだと思います。

    不誠実な姿勢の会社からは家を買わない!
    という購入者の態度を示したら改善されないかな。

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