注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県の国分建設で建てられた方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県の国分建設で建てられた方いませんか?

広告を掲載

龍ヶ崎人 [更新日時] 2024-05-29 20:23:58

一見地味だけど、作りがしっかりしてそうで気になっています。
実際に建てられた方のご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2006-08-25 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県の国分建設で建てられた方いませんか?

  1. 97 匿名さん

    もっと自信を持った方がいいと思うよ。ここは。長く堅実な経営をしてきた会社で地味だが地元での信用もそれなりに高い。
    もともといいものを持っているんだから、新参者の久保某の力なんか借りないで原点回帰すべきだよ。
    あんまりコロコロ方針を変えない方がいいと思います。

  2. 98 どきまぢ

    黒分で施主支給された方いますかね?

  3. 100 匿名

    ここで建てようと決めてたけれど、やっぱりやめた人いませんか?

  4. 101 購入検討中さん

    国文さんでは、やはり施主支給できないのでしょうか?経験あるかたいらしゃったら、対応など差し支えなければ教えて下さい。

  5. 103 入居済み住民さん

     うちでは基本トステムでそろえました。国分ではトステムかTOTOでキッチン・洗面・風呂を選んでくれといわれましたが、ほかにたとえばYAMAHAとか入れたいものがあれば相談に乗ってくれるそうです。入れることも出来るといわれました。うちでは小さいですが1階と2階のトイレの手洗いボール(笠間焼き)を支給してつけてもらいましたよ。とってもいい感じです。お見せしたいぐらい。お気に入り、細かいところに自分たちのこだわりを入れることが出来て融通が利くのは大手と違っていいですよね。

  6. 104 匿名

    キッチンはスタイルF入れましたか?

  7. 105 親と同居中さん

    つい先日、二月の中旬にショールームへ行きましたが
    アイムの説明してましたよ。

    知り合いの方が国分で建てるらしく、同じ営業の方を紹介してもらいました。
    とても良い方な印象で、国分さんも候補に入りました。
    これから色々と話をうかがう予定です。

  8. 106 検討中

    標準装備ですが、今はYAMAHAも標準になりました。
    (全部で5社あったような)

  9. 107 検討中

    確かに国分さんの営業さんの対応は丁寧で印象はとてもいいですねー。私も候補に入れました。気になるところは建てたあとですね~。国分さんで建てられた方いらっしゃれば色々教えてくださーい

  10. 108 匿名はん

    ここで建てて住み始めました。引き渡し後でも、営業も工事担当とも対応良いですよ。

  11. 109 他社施主

    自分が国分さんを評価する理由はただひとつ。
    他のどの企業の現場より綺麗。釘ひとつ落ちていないほど完璧に掃除してるだろ。
    こういう会社は目立たない存在だが、目が肥えた客なら当たりだな。
    間違いない家になるだろう。
    はっきり言ってウチを建てた時よりずっと国分は現場が片付けられてる。
    安かろうばかりで汚い現場の企業が多い中で大したものだ。

  12. 110 入居済み住民さん

     私も思う。現場をきれいにすることは家を現場を大切にしているからだと思う。
    いつ見に行っても整理整頓され掃除機まで置いてあったのにはびっくり。
    いろいろなところにサッシを搬入している人に聞いたら一番仕事しやすいのは国分さん
    だって。現場が散らかっていると中には足の踏み場も無い(他社)ところもあって
    いろいろな業者から見ても国分は評価高い。
    たまたまサッシ搬入のときに話を聞いたら言ってたよ。

  13. 111 入居予定さん

    釘ひとつ落ちてないほどきれい? それほどきれいでしたかね。
    うちは釘はいっぱい落ちているし、木屑もいっぱいでいろんなごみがありましたよ。
    掃除は時々やってくださってましたが、子供達は危ないから靴のまま上がってください、と言われてました。
    たまには子供が遊びで釘をひろってるほどでしたが、そんなもんかと思ってました。
    現場によって違うのかな?

    別に現場がものすごくきれいだろうが、多少汚れていようがきちんとしたいい家を建ててくれましたよ。
    施主支給もトイレ、キッチン、お風呂、以外は相談に乗ってくれました。あとは床もだめでしたね。
    国分で後々のメンテナンスに保証ができないからだそうですよ。ちゃんと施主を考えてくれてのことだと思います。

    営業さんもいいけれど、コーディネーターさんも現場監督さんも棟梁さんもみんないい方が多いです。
    施主のためにいい家を建てようと一生懸命頑場ってくれてます。
    コストの割りにはとてもしっかりしたいい家ができたと思います。

  14. 112 施主

    人が家をつくる。人柄は大事。国分さんはそういった所がとても評価できる。

  15. 114 匿名

    近々家建てようかと思ってメーカー選定中です

    国分さんは
    値段が安くて分かり易い。
    現場は見たけど確かに綺麗
    木造軸組グラスウール
    ってぐらいの印象


    ここの構造の特徴、Q値C値などの性能ってどうなんでしょう?

  16. 115 匿名他社施主

    ここの施主さんが他社の社長の方が人柄が良いなどと書く訳がないでしょうに。少し考えてからなりすましましょうよ。みっともない。
    せっかくのほのぼのしたスレが穢れます。
    かく言う私は口うるさい他社施主ですが、ここの現場の整頓には脱帽します。
    大工によってはやや清掃の足りない現場もあるようですが、ここより綺麗なとこは少ないのは事実。
    厳しい時節ではありますが、地元民としては真面目な会社にはこの先もずっと生き残って欲しい。
    もう少しこだわりが強い方がいいようには個人的には思いますが、特別とんがってはいないが何を頼んでも間違いのない百貨店のレストランのような愛すべき地元工務店も必要ですよ!

  17. 133 購入検討中さん

    私は、アイムの家が気になります。デザインもいいみたいだし。アイムの家建てた方いれば情報をください!

  18. 134 e戸建てファンさん

    なんかちょっと見ない間に「国分のスレ??」と
    思うほど・・・悲しい
    まるで自分の家をけなされているようで。
    ほかのスレと一緒にしないで下さい。ここはいい家を建てるための
    情報交換の場なのですから。
    正しい情報かどうかの判断は各自なさることですが
    他人の気分を害することはしないでほしいものですね。
    大の大人が恥ずかしいですね。
     

  19. 135 匿名さん

    ほんとですね。

  20. 136 施主3

    まったく迷惑だ。もう来ないでほしい

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸