注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城でナイスホームズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城でナイスホームズ

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-29 10:31:12

日立から水戸にかけてローコストでやっているナイスホームズ、建てた方いらっしゃいますか?ホームページでは500万くらい損しているとかショッキングなこと言ってるんですけどどうなんでしょう?情報があれば何でもいいので教えてください。住んでいる方がいらっしゃれば、感想お待ちしています。

[スレ作成日時]2008-09-08 18:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城でナイスホームズ

  1. 175 匿名さん

    なんで判ったの? 大手社員。

  2. 176 ご近所さん

    チラシは新聞に入っていましたよーー

    残念だけど客は少なかったな

    関係者やご近所さん

    それから施主のお友達?

    それから齋藤さんは何でここに出てくるの?

    ウソで固めた2chに準じた情報しか書き込まれないのに

    あなたも同類だと思われてしまう

  3. 177 匿名

    虚偽はいけませんね

  4. 178 入居済み住民さん

    いつもご馳走様です
    ローン返済に喘ぐわが家にとっては天の助け
    齋藤さんは神様のような人です
    それなのに、先月齋藤さんの39歳のお誕生日を祝ってあげられず残念です

    世間は寒風吹きすさぶ厳しい年末なのにナイスホームズは儲かっているようですね
    齋藤さんはいつも景気の良い話が多いし、毎月3棟も契約しているので
    天文学的な金額のボーナスが支給されるようですね
    羨ましい限りです
    わが家では新築してご存知のように住宅ローンの返済が重くのしかかり
    家計を圧迫してクリスマスどころでは有りません

    今日は冷たい雨が降っていて
    家の中は寒くて震えていますが
    私一人なのでエアコンは使わず
    セーターのかさね着でしのいでいます

    ボーナスなんてうちは出ないから本当に苦しいし年末です
    齋藤さんの100分のでもいいからボーナス欲しいです

  5. 179 ローン返済人

    178さんかわいそう

    ローンは計画的に組むべきですよ

    HMや銀行からちゃんと説明されなかったんですか?

  6. 180 寒いよ!


    ここの家エルハウスと同じで
    性能なんて全く関係ないからね~♪

  7. 181 サラリーマンさん


    齋藤さんすごいですね

    積水ハウスも大赤字だというのに

    この会社だけ儲かっているのは何でだろ~♪

    ゆで蛙たちが貢献しているようですね(^^)

    明日からの見学会も友達誘って見に行ってみよう

  8. 182 入居済み住民さん


    見に行ってあげてください
    それで齋藤さんにエアコンの電気代冬はいくらかなー?と聞いてみてください
    灯油の方が安いよ うちもそーだから
    なんて言うに決まっています

  9. 183 後悔しない為の家づくり比較見学会開催!!


    また住宅の広告か!
    大切なお金を捨てるのはもうやめてください!
    おとり広告に注意!
    失敗しない家づくり

    こんなキャッチコピーでゆで蛙にされちゃう人減ってきたんじゃない?

    ここで建物建てた人達から吸い上げられたお金が集められて
    誰かが月に3000万円のお小遣と豪語している恐ろしいシステムなんでしようか?
    こんな広告に引っ掛かった人をゆで蛙と呼ぶなんて信じられません!

  10. 184 e戸建てファンさん

    社名がすべてカタカナ表記の企業には注意しよう。

  11. 185 by ナイスホームズの齋藤です。

    おはようございます。

    当社は「家づくりナイスホームズ有限会社」
    カタカナばかりの企業ではありませんので安心ですよ~(笑)。

    土曜日は雨なのに大勢のお客様が来てくれて有難う御座いました。
    昨日は良く晴れて2日間で98組326名の方に来場して頂きました。
    しかし、また5組の契約が入っていましたので現場にあまり顔を出せず
    せっかく私を見に来てくれた方、申し訳ありませんでした(笑)。

    ようやくあやしい看板がつきましたが見てくれたかな。
    5周年だから看板でもつけるかぁ~って感じで、やっとつけた看板ですが
    5年間も身を隠していたのかと益々怪しまれているようですね(笑)。

    恒例の物届きましたか~。甘さはどうでしょう?
    箱のデザインがちょっと変わったけど、中身はいっしょですから~。

    ではまた。




  12. 186 ナイスホームズの齋藤です。

    185の方。

    何ひとの名前語って書いてるの?

    ふざけすぎじゃないの?

    よっぽど暇なんですね~(笑)。くだらない。

    もうここに書き込むのやめますね~。実名出して書き込む意味がなくなりましたから。

    もっと実のある掲示版と思っていたのですが、残念です。

  13. 187 185の方は…

    色んな名を使い、色んな立場になりすましていますね。

    でも、齋藤さんがこの掲示板見てるの知ってるくせに

    なぜ齋藤さんのふりをして書き込みなんてしたんだろう…。

    ちょっとストーカーちっくで怖い。

  14. 188 ナイスホームズの齋藤です。 


    あらら こんなすごいことになってしまって~(笑)

    本当に自作自演なんて言われてしまいますよねこれじゃ。

    実名出して書いても、私より上手に色々書き込むなんて負けです(笑)。

    それから187お嬢さんアシスト有難う!

    全部社員総出で書いているのがバレてしまっているようですから

    そろそろ退散することにしましょう。

    エルハウス系列も知れ渡ってしまったことなので~(笑)。

    皆さん今年は見学会はこれで終わりです。

    来年は、完成する建物が少なくなってしまいますが

    必ずチラシを入れますので皆さん来てください。

    ではまた。


  15. 189 お嬢さん!?

    ↑ニセ齋藤さん。

    鬱陶しいからこれで完全に消えてくださいね^^

    貴方なんか痛々しいですよ。

  16. 190 匿名

    いまどき有限会社なのか

  17. 191 いろいろ検討中

    行けなかったのですが、構造見学会はどうだったのでしょうか?私は素人ですが、建築中のものをみての良し悪しの判断は皆さん勉強してらっしゃるから判るものですか?

  18. 192 賃貸住まいさん

    有限とか株式とか別にどうでも良くないか?つまんねー奴(ノ∀`)㈱とかそんなので会社みてるなんていまどき居るんだね。゚(゚^∀^゚)゚。

  19. 193 銀行関係者さん

    >>192

    会社の規模は、非常に重要です!

    >>189

    痛々しいのは、行列ができるはずだった

    那珂市とひたちなか市で開催した

    ナイスさんの見学会の来場者数ですよね

    年末どうしますか?

    このままでは・・・

  20. 194 匿名

    なんでわざわざ有限会社なんですかね。
    株式会社に出来ない理由は何でしょう。

  21. 195 地元不動産業者さん

    痛い所を指摘されると
    齋藤さんや
    この会社の客を装って
    擁護に必死なのは何でだろう

    この時期、県内の有力ビルダーでも
    実は100棟売るのがやっとだと言っているのに
    齋藤さんの大風呂敷に基づくと
    国交省が発表している
    茨城県内の住宅着工棟数の
    5倍~10倍の家が建ってしまう・・・(??;

  22. 196 匿名さん

    ナイスホームズがエルハウス同様、客をユデガエル扱いしているからでしょう。

  23. 197 購入経験者さん

    だから、ユデガエル扱いされた事なんてないっつうの。

    ほんとバカじゃねえの。なさけない

  24. 198 ゆで蛙さん

    齋藤さん
    そんなに熱くならなくても・・・
    県内にはアレレのレほーむやここみたいに
    Lグループがいくつかあるけど
    すぐに加盟店であることがバレちゃう営業方法
    特にネット洗脳方法がどの店も同じという指摘に対策を検討中です
    たとえばフォーマット化されて加盟店であることがすぐにバレちゃうホームページ
    今後は指南料金をちょっと上げて会社ごとの模様替えなど検討していますので
    手口も巧妙になり、ゆで蛙もどんどん増えそうですが
    賢い消費者をそう簡単にゆで蛙にできるでしょうか?
    厳しい年末ガンバレ齋藤さん!

  25. 199 OB

    こうゆう方々には何を言っても無駄です。

    家を検討してる訳でもなく

    ただただ中傷が楽しいんですから。

    はなからナイスホームズの人間を知ろうとしない

    分かる人だけが分かってくれれば良いんじゃないですかね。

  26. 200 住まいに詳しいのでバイトしたい人

    ナイスホームズの人々は平さん・・・ いや尊師とよばなくては・・・

    彼の洗礼を受けた信者の方なんですか?? この会社5~6人しかいないようだけど

    http://koumuten2.imasugu.jp/
    http://www.housemaker.co.jp/

    不景気だから工務店はみんなつぶれちゃうよ!だからこのDVDを買って生き残ろう!

    なんて工務店脅しのコマーシャルをe戸建てに出しているこの会社との繋がりは?

    まず1次信者である工務店の代表者をゆで蛙にするために「DVD無料プレゼント」で誘い

    シリーズもののDVDだから全部欲しくなる・・・

    全部そろえたら100年に一度の不景気だから経営が苦しくなる

    サクセスストーリーばかり強調されているけど

    そこにあるノウハウを実践しても売上が回復しない場合でも何の保証も無いので工務店は行き詰まる

    そんなことは承知の上でもらったDVDを毎日見てどーやったら客を「ゆで蛙」にできるか戦略を練る

    それから、ここの信者の社長さんはみんな書籍を出版しているようだけどタイトルや中身はすごく似ている

    文献があると内容の如何にかかわらず信用する日本人の特性をフル活用し2次的な信者である客を製造

    最終的にゆで蛙にしてしまうのでしょうか? 子供が小さい30代のユーザーわターゲットに・・・

    子育て・・・なんて聞くと興味が湧いてくる

    でも最近消費者も賢くなってきたから策略も巧妙にしないと難しいと思いますが・・・

    私も正月休みにゴーストライターのバイトしたい!







  27. 218 ライバル企業?兄弟会社?出現

    1/23(土)に
    お願い!大切な建築費をムダにすてるのはやめてください!
    必見!家づくりで失敗しない方法がわかる完成見学会!!
    という見出しで2色刷りのチラシが新聞に入っていました。
    ナイスホームズが見学会開催・・・
    と思ったら、ナイスホームズそっくりのチラシで
    しかも、ナイスホームズと似たような会社の立地
    水戸市内のビルの2階にある
    株式会社ファーストステージという会社でした。
    それにしても良く似ているチラシだ。
    現場見学会の地図も同じデザインだし、
    「安心住宅研究会」ピン!ときたらすぐフリーダイヤル0120・・・
    という不思議な住宅教団体のような表現も全く同じです。
    ナイスホームズの信者のみなさん
    この会社はナイスホームズの親戚ですか???
    資本金がナイスホームズの3倍近くあるから兄弟会社のお兄さんですかね?

  28. 219 ナイスOB

    全くの別会社ですね。

    あら探しお疲れ様です。

    それにしても、貴方はよほどナイスホームズがお嫌いみたいですね(笑)

  29. 220 ナイスOB

    全くの別会社だと思いますが。

    スタッフじゃないのでどーでもいい話です。

  30. 224 入居済み住民さん

    齋藤さん見学会はいかがでしたか?いつものように大勢見学に来たと思いますが、また風邪ひかないように頑張ってください!

  31. 225 匿名〇長

    削除レスが増えましたね。
    依頼内容が残っていなかったかので、
    きっと汚れた部屋を管理人様が清掃したのでしょう。
    粗大ゴミなどで、環境悪化でしたしね。
    以前(削除済み)の投稿内容からすると△矢内覧わかんなかったし、
    部屋の換気が良くなって斎藤新型クローンウィルスが発症しないと良いですけどーね。

     
    OB様方々とこれからの施主様との情報交換できれば良いスレッドになるでしょうね。
    ローコストと言えども2棟目の施主には、なれなそうですからね。

  32. 227 とくめい

    安く建てられる理由を教えてください。
     安い=それなり ですか?

  33. 236 ビギナーさん


    この会社設計事務所登録していないのでしょうか?

  34. 240 匿名

    今日はひたちなか市津田で展示会してるけど、天気が良いのに、会場はお寒い。

  35. 241 申込予定さん

    OBの方に質問ですが、上棟式はどのくらいの規模でやるのですか?
    また、大工さんたちにお金は包みましたか?
    予算がわからないので出来れば教えてください。

  36. 242 入居済み住民さん

    No241さんへ
    規模はは施主しだいです。家は棟梁、会長、私で上に上がってって感じでした。後は四方を清めただけです。そのほか四方餅とか餅まき?とかはやりたければ・・・って感じですがやって四方餅くらいでしょうか。
    お金の件ですが、一応つつみました。全員だと大変なんで家をやってくれる棟梁にだけコソッと渡しましたよ^^;

  37. 243 申込予定さん

    宴会などの食事もなしですか?

  38. 244 入居済み住民さん

    宴会はしません。当方の場合はお昼の弁当と10時と15時のお茶は用意しました。後はお気持ちでいいんじゃないでしょうか?たとえばお昼に味噌汁とか、赤飯とかお茶のとき茶菓子とか・・・。赤飯はお弁当と別に用意して帰りに渡しましたけど。建築中毎日行けないかったのでこのときばかりと当方の場合はやりました。参考までに・・・。

  39. 245 匿名さん

    今回は、見学会に行けなくて残念でした。

    行った方、情報をください。

    今回の建物のアピールポイントは何ですか?

    特に断熱材は気になります。どんな物を使ったんですかねぇ・・・

    どんどんいい物になっていますね。いつが建て頃かわからないです。

    よろしくお願いします。


  40. 246 購入検討中さん

    アピールポイントは聞きませんでしたが
    断熱材は触った感じは発泡スチールに似たような感じでした
    見た目は平らでなくボコボコしていたので
    断熱材を吹き付けて終わりの工程だと思います

    他のビルダーの構造見学会に行った事がないので
    参考にならないかもしれませんが
    ストーブの無い2階に行った所
    外壁が無い割には外の温度と比べたら暖かい印象を受けました

    価格は詳しい事を聞きませんでしたが
    値段は上げないそうです

    これも個人的な感想ですが
    この会社を批判するような書き込みもありますが
    別に嫌なら嫌と言えば後追いしてきそうな感じもなく
    ここで建てたお客さんも来ているので
    そんな不誠実な事はしない会社だと思っています

    他のビルダーさんの完成見学会に行くと
    なんか精神的に疲れ果てて帰る事が多かったのですが
    ここの完成見学会に初めて行った時に
    居心地が良かったので
    それから他のビルダーさんの見学会に行かなくなったので
    私の感想は贔屓目があると思います

    この会社はよくも悪くもアットホームなので
    好き嫌いが分かれると思います
    電話・訪問はしてきませんので
    気になる方はご自身の目で確認してみてください

    私もこの掲示板を見て
    この会社を知ったので
    皆様のお役に立てればと思い
    ご参考までに





  41. 247 購入検討中さん

    ここは建てた人や実際にナイスホームズに行った人は
    悪く言う人はいませんね、荒らしは多いけど。
    実際どうなんですかね?

  42. 250 匿名

    あっ 昨日友部でやって ましたか?

  43. 251 ビギナーさん

    18日見学会に行ってきました。
    お昼すぎぐらいに行ったのですが、家のほかに4組ぐらいいました。
    完成見学会と思ってたら構造見学会でした。
    買え買えムードではなかったのは確かですね。
    その後営業もなく…。
    他のホームメーカーの営業さんに比べると、
    いい意味でも悪い意味でも近い存在ですね。
    まあ詐欺とか悪い会社ではない気がしましたが、
    ここで建築した人の写真をみたら、外観がちょっとダサいかな~とはおもいましたけどね。
    営業さんのはなしによると引渡しで大体坪40前後とのことでした。

  44. 253 匿名

    252さん、荒らし目的の質問はやめましょうよ。

  45. 254 匿名さん

    このスレ削除のアラシですね

  46. 255 購入検討中さん

    19日に水戸での見学会に行ってきました。
    外観にもうちょっと何かが欲しい気がしましたが、中は素敵な家でした。

  47. 256 購入検討中さん

    何回かここの見学会に行った事がある者です

    何人か言っていますが
    私も外観はダサいと思います
    でも、外観がダサいのは
    他のローコスト住宅会社も同じだと思うのですが…

    家の中は売主さんの言いなりで
    何故アドバイスしてあげないの?と思う点も毎回ありますが
    収納・階段など、他のローコスト住宅会社より良いなと思う点もあります

    この会社の坪単価を10万~15万プラスする事が可能である人なら
    ここでは会社名を出すのを控えますが
    設計士やコーディネーターがいて
    色々提案してくれる会社もありますよ

    そういう会社の完成見学会に行くと
    明らかな差を感じます
    全ては金額に比例すると痛感してしまいました

    あと、水戸市で3000万円以上建売も見ると参考になりますよ
    特にこの会社の見学会のすぐ後に行って見てください
    建売が華々しく見えますよ
    建売も不安がありますから悩みますけど
    参考にはなると思います

    完成して10年もすれば
    見た目がダサいとかどうでも良くなる気もするから
    安く上げた方が良いのか

    それとも楽しみにしていた家が完成したら
    思った以上にダサくて嫌になるリスクを考えたら
    高くても提案できる会社を選ぶべきか

    どんな風な建てかたをしたか見ることができないし
    外観も間取りも決まっていて面白くないが
    トータルバランスが良い建売にするべきか

    悩みます

    それより気になる点が
    完成見学会に行く度に思うのですが
    何か以前より仕事が雑になっているなぁと思ってしまうのは
    私だけでしょうか?










  48. 257 購入検討中さん

    無責任な会社でした

    見積もりを依頼したにも関わらず全く連絡もなく放置されました
    社長自ら書いている本のような対応はありませんでした

    別に他にも色々ビルダーはあるので
    契約しなければいい事なので気にしていませんが
    社長の本やHPで誠実的な会社だとアピールして洗脳し
    自分達にとって扱いやすいお客のみ相手にする会社だと思うから
    洗脳されている人達の判断材料にして欲しくて投稿しました

    私も洗脳されていましたから

    ある意味契約前にいい加減な対応をしてくれたので
    契約しなくて済んだので誠実的かもしれませんが

    社長の本に書いてある通りに
    気になる点は全て質問をして
    うるさい客になってください

    外観・間取り等のプランは言いなりにならないで
    自分の希望を細かく言って面倒な客になってください

    その時にこの会社の誠実さがわかると思います

    皆さんも家を建てるのに私同様真剣だと思いますので
    この話は事実なので参考にしてください

    きっとこの投稿を読めば誰が投稿したか
    この会社の人はわかると思います

  49. 258 匿名

    某コンサルティング会社による
    ゴーストライター書籍やホームページによる
    「茹で蛙」洗脳営業が暴露されてしまいました
    加盟店であることや画一的な広告
    自分の苦労やお涙頂戴浪花節人生をホームページのトップに据え
    消費者心理を巧みに操る営業戦略を批判するつもりはありませんが
    ブログやホームページで消費者に向かって情報発信している内容と
    現実が大きく異なることがないようにお願いしたいものです

    http://www.8341ie.com/
    http://www.lhouse.co.jp/

  50. 259 購入検討中さん

    どの辺りが「茹で蛙」?
    安かろう、悪かろうってでは無いと言っているところ?

    よく「茹で蛙」って話が出てくるけど、具体的な根拠が分からないので教えて下さい。

  51. 260 購入検討中さん

    エルハウス社長平秀信は主催するローコスト住宅研究会のセミナーにて
    「お客はゆでがえると同じです。
    最初は安い坪単価で安心させ、だんだん 吊り上げていってもわからない。」
    と会員工務店に教育しているそうです。

    ナイスもこのローコスト住宅研究会の会員工務店
    しかし、この会社はお客を茹で蛙にできる程の営業レベルないから
    安心して良いと思います

    見学会に行ってみればわかると思いますよ
    だって、セキスイとかの大手は
    あっこれいいなぁと思わせるプランニングをして
    ドンドン価格がつり上げて
    それこそ茹で上がっていくが
    この会社のセンスの悪さでは
    茹で上がらないと思う

    私は茹でずに冷めました

    この会社はタマホームと比べても材料悪く
    工期もタマと同じく恐ろしく早いので
    タマホームの構造・材料・仕様をよく勉強して
    質問をガンガンして納得できたら買っても良いかもしれません

    家を建てる事は
    自己満足の世界ですから
    あまり人の言うこと気にしてないで
    自分が良ければそれで良いと私は思いますよ

  52. 261 購入検討中さん

    エルハウスのことは聞いたことがあります。
    「茹で蛙」の意味が分かりました。
    有難うございます。

    材料の良し悪しはどうすれば判断出来ますか?
    何度か見学会に行っているのですが、私には判断出来ません。

    構造見学会のときに確認すれば良いのかも知れませんが、他の会社ではあまり行わないので比べようがないかも知れません。
    構造見学会をやることは、材料に自身があると私は勝手に思っていました。

  53. 262 匿名さん

    賛成!

  54. 263 匿名

    素人に材料や構造が見抜けるはずが無い

  55. 264 購入検討中さん

    素人に材料や構造が見抜けるはずが無いから
    構造見学会やってもボロが出ないですよね

    私も構造なんて見ても何もわかりませんでしたが
    構造や材料を見るのではなく
    構造や材料について質問するには良い機会だと思います

    素人で少し勉強すれば判断材料はできると思いますよ

    長期優良住宅に対応していますか?
    このお宅の構造ですと長期優良住宅の耐震等級はどの等級になるのですか?
    筋交いと耐力壁のメリット・デメリットは?
    工期はどれ位ですか?
    材料に自信がある会社は何の材料を使っているか書いていますけど
    なぜ書かないのですか?

    こんな質問するだけで構造の判断が漫然と見ているよりできませんか?

    材料も
    土台はどういう木材を使っているのですか?
    集成材だって値段はピンキリです
    どういう集成材を一番多く使っているか聞いて
    後でネットで調べれば安か高いかの違いくらいわかりすよね
    白蟻対策はどうのようにしています?
    このサイディングは何年で再塗装するのですか?
    吹付け断熱も密度によっては高性能グラスウールの方が良いと私は思うので
    平均的なQ値はどれ位ですか?
    エコポイント対応住宅ですか?
    換気は第1種ではないのですが気密取れている家なら危険ではありませんか?

    自分で調べれば素人でも判断材料が増えると思うのですが


    材料を全て公開している会社ありますよね
    長期優良住宅の取れる等級を公開している会社ありますよね

    価格だけ言うと
    タマの方が安いですよ
    材料も良いもの使っていますし
    ネットで色々書かれていますが年間1万棟の会社ですから
    色々言う人も出てきますしね

    別にタマが優れていると言いたい訳ではありませんが
    タマ以下の材料を使い、タマと同じ工期で
    社員大工でもなくタマと同じで外注に出して
    設備はタマの方が上、同じ間取りならタマの方が安い

    私は予算が少ないので
    自分の予算では建てる所が少ないから
    嫌われたくないと心理が働き
    最初は遠慮して何も聞きませんでしたが
    自分にとっては高い買物だからと
    気になった事を質問するようになったら
    ナイスの人は自分の都合の良い事以外は誤魔化して答えなったで
    洗脳が溶けました

    素人に材料や構造が見抜けるはずが無いと思っていて
    ナイスのようなローコスト系工務店に何も考えずにお願いするのは
    本当に不安ではないのですか?

    私は洗脳が溶け
    20年経ったお宅を見ることができない
    この会社は言葉だけなので
    不安になり辞めました

    私はナイス・タマのようなローコスト系は辞めて
    予算を上げて20年30年経ったお客の家を見せてもらえる
    別の所で建てる事にしました

    書籍やDM・HPで洗脳し
    自分にとって扱いやすい客のみを相手にする会社ですから
    冷静になって他の会社を見て欲しくて投稿しました

    不動産探している方ならわかると思いますが
    お値打ちの土地なんてないですよね

    家も同じです
    注文住宅は建売のような売れ残りもないから
    大手のように大量発注すればコストも下がるので
    多少価格差はありますが
    基本的には価格相応にしか家は建たない
    これが私の結論です

    安くていい家と言っている会社が本当にそうなのかは
    自分で勉強して調べて納得すれば良いのではと思っています

    ナイスは洗脳会社ですから
    洗脳された客以外の声を聞くことができる機会もあまりないと思い
    私なりの考えを言っただけの事なので
    別に悪い会社とか言っている訳ではありません

  56. 265 施主

    ナイスで建てましたが、果たして洗脳されてるんでしょうか。

    まるで宗教団体のような扱いですね^^

    確かに材料、構造、その他諸々はどのメーカーで建てるにしろ、自分で勉強したり積極的に質問しないと他人の意見だけでは判断できないと思います。

    外観がダサいといわれる方が多く、まぁそうね…と思う家もありますが、それは施主の好みだし、外観に拘りのある方は別メーカーに行けばいいだけです。

    我が家は見た目は普通で良いやって感じでしたし、色んな構造見学会を見てそれなりに目を養った上で決めたつもりです。

    ゆでがえる扱いする人なんて当然いないし、価格面でも満足いく家になりました。

    胡散臭い会社だし(笑)憶測、決め付け、妄想による非難が多々あるのは仕方ないのでしょうが、本当に検討されてる方にとって必要な情報をシェアしましょうよ。

    ネットは便利ですが、気になる方は必ずその会社の人間に質問をぶつけるべきですよー。

    こんな事書いたら信者の戯言としてまた荒らされちゃうんでしょうね。

  57. 266 購入検討中さん

    265番さん
    ナイスの集成材は何の木を使っているか答えられますか?
    輸入材ですか?
    あなたのお宅の耐震等級はいくつですか?
    白アリは基礎パッキンで通気しても被害にあうのご存知ですか?
    ナイスはどういうシロアリ対策をお宅にしたのですか?
    サイディングの塗装のサイクルとその費用聞いていますか?
    コーキングも打ち直しのサイクルは?

    へ理屈ではなく、10年、20年後を考えると重要な質問ですよ

    なんであんなに工期が早いのでしょうか
    他の木造住宅メーカーより一ヶ月以上早いのですよ
    熟練された大工とかそういうレベルの工期ではないのですよ

    ナイスで建てた人はナイスを否定したら
    ローンなんて払い続ける気力がなくなるから
    当然良い会社だとムキになる気持ちはわかります
    どの掲示板も否定的な意見が出ると
    建てた人達から必ず反発がありますから

    私はダメと言っている訳ではなく
    私は10年後20年後を考えて
    ナイスでそういう質問をして
    しっかり答えられた人がいませんでしたから
    事実をお話しているだけです
    構造的な質問をするとこの会社の人はいなくなりますよ

    あとは見学会に行った人が私の言っていることが
    嘘か本当か確かめればいいだけですから

    自分で調べて行くよりは効率的だと思い
    書いているだけですから

    断熱材も吹付けにすれば断熱を取れるのではないのですよ
    断熱材の密度が大切なのですから
    16K10mmの高性能グラスウールの家より
    車の騒音がうるさいと私は感じました
    ウレタン発泡断熱なら騒音と相関関係にあると思うのですが

    予算が少ない人こそ
    ナイスなら家が建てられそうではなく
    ナイス並みの提案力の無さ、材料であれば
    同じような価格かそれ以下で建てられる所ありますから
    もっと情報収集してみてください

    同じような価格帯の会社を見つけて
    相見積もりは取るべきと私は思います

    提案力のある会社で
    家の大きさを小さくすれば
    延べ床面積はナイスより狭くても
    以外と住みやすような間取りを提案してくれますよ

    坪単価が高くても諦めないで
    総支払い額の予算を伝えて、
    間取りを作ってもらうと良いかもしれませんよ

    建てた方は気分が悪いと思いますが
    私も本当に検討されてる方にとって
    必要な情報をシェアしているつもりで投稿しています

    建てた方の意見も大切ですが
    辞めた方の否定的な意見も判断材料になると思いますよ

    これ以上はナイスで建てた方の神経を逆なでするので言いませんが
    検討中の方で質問があればお答えします









  58. 267 ビギナーさん

    この掲示板を見て、しつこい営業はされないと書いてあったので
    見学会に行って来ましたが
    まだ購入は少し先なので他の会社に行った事がないレベルの者です

    ここは見学会に行っても本当に何もないので、気になるなら行っても大丈夫です

    今までこの掲示板で悪く言う人はゆで蛙とか直接関係の無い事ばかりだけど
    今回だけは自分も性能について質問した時に
    答えになっていない事を言われたから、実際に行った事がある人の意見だと思います
    確かにその後ここの会社の人いなくなりましたw

    言われてみれば、
    設備や間取りに目がいって材木なんて気にしませんでした
    ネットで調べたらシロアリや腐食菌の被害に合いやすい木があるのですね
    無垢材と集成材としか区別してなったから参考になりました

    総支払い額の予算を伝えて
    間取りを作ってもらうは目から鱗でした
    あなたに洗脳されそうですw

    吹付け断熱凄く良いものに思えたのですが
    何がいけないのですか?

    あと、色々と他と比較しないとわからないものですね
    お勧めの会社とか教えてもらえませんか



  59. 268 265

    集成材や白蟻、サイディング寿命や断熱材などはちゃんと確認しましたよ^^

    でもそこは営業さんに答えてもらうべき点だから私は必死で説明しません(笑)

    見積り、提案は他社も結構回って色んな話を聞いた上で決めました。

    266さんは凄いですね^^
    それだけ知識があって、きっとお金の融通も効く方がどこを選んだのか教えて欲しいです。

    ナイスは合う・合わないがはっきり分かれる癖のある会社なんで、266さんタイプの方には不向きでしょうね^^

    茨城にはたーくさんHMがあって、選択肢が広いですから

    勉強しまくってお金貯めればきっと100%満足なお家が建てられる事でしょう^^

    我が家はそれなりの勉強、それなりの努力でそれなりに満足な家になった…ってな感じですから(笑)

  60. 269 匿名さん

    ↑の人なんか必死に見えます
    その割には答えになっていないですよ

    集成材何使っているのか答えになっていない
    本当は知らないのでしょ?

    ナイスのホームページ見ましたけど
    建物のことは何も書いていないで
    なんか皆さんの言う洗脳って感じがしました

    普通の人は
    癖のない会社から買いたいものですよ
    やっぱそういう会社だったと思われますよ

  61. 270 購入検討中さん

    アンチの人の意見の方が納得できます

    アンチの人達は実際に見学会に行って質問したのに
    答えてもらっていないようですし
    購入者さんも営業に聞いてくださいと答えない

    性能を公開していない会社は怪しいと思います

    木材はローコスト住宅でよく使われる
    ホワイトウッドですか?
    誰か知っている人教えてください

    他の購入者さんも見ていれば意見を聞きたいです

    わたしもこの会社を候補にいれようとしているので
    性能関係の質問に答えられ人お願いします



  62. 271 住まいに詳しい人

    ローコスト住宅研究会で検索をかけると似たような事例が
    全国で報告されている

    5社くらい工務店の話を聞けば
    並の工務店ならどこでもできる事に気付き
    それを善意の塊のような宣伝をしているから
    真実を知り頭に来て他人に言いたくなる

    ローコスト研究会の加盟店で設計士がいない会社は
    自分達の都合に合わせた間取りを言ってくるので
    規格住宅なみの事しかできない
    見学会の時に似たような間取りが多いので気付く人は気付く

    「本当にこんな家が欲しかったの?」と施主に聞いてみたいぐらい
    とにかく価格を全面に出した感じなのでダサい

    前回、この会社の社員が登場して叩かれた時に興味があって
    見学会に何回か参加してみたが
    2ちゃんの「ローコスト住宅研究会」とこの板と見て
    普通はガセが多いのに当てはまっている事が多いから笑えた

    設計士が経営している加盟店の評判に比べて
    ナイスのように設計士がいない工務店は評判が悪い

    この板にも名前が出たことがある
    ナイスと同じ水戸にあるローコスト住宅研究会の加盟店は
    社長が設計士なので、ここのサイトでも炎上していない
    確か昨年の着工棟数もあっちのが上だった気がする

    よく言えばアットホームだが
    プロらしさを感じさせない素人サークルみたいな
    この会社は面白いから今後も見続けていきたい

    ナイスで購入された人が言いそうなので
    言っておきますけど
    同業者ではありませんから
    高い買物なので色々な会社を見てまわっている者です

  63. 272 購入検討中さん

    アンチの266です
    別にアンチでもないのですが(笑)

    268さん
    私が選んだ会社を教えると
    また自作自演とか訳のわからない人が出てくるので
    具体的な会社名は控えますが
    新興のローコスト系ではなく設計士がいて、
    私に適材適所の材木を使うと教えてくれた歴史のある工務店
    やはり工務店は外観と間取りが昭和の香りがするので
    50年以上の保証が長い大手ハウスメーカーも現在検討しています
    多分ナイスよりは値段は高いかもしれませんが
    長い目でみたメーカー選びをしています

    ホワイトウッドと書かれた方がいましたが
    価格と工期からすると
    私もホワイトウッドを使っている可能性が高いと思います
    未確認なので自分で確認してください

    ホワイトウッドは色々と試験データがネットでも出ているので
    それを参考にして善し悪しは自己判断で決めてください

    木造の家と思っている人は
    土台の木、柱の木、間柱の木、筋交いがあるなら筋交いの木と
    材木の種類を聞いた方が良いですよ
    木造は木について熱く語れる会社が良いと思いますよ
    無垢材だから良いという訳でもありませんから

    エンジニアリングウッドは構造用集成材
    スプルース=ホワイトウッド
    難しい用語を使って誤魔化す会社もありますのでご注意を

    ナイスは材木の質問をした時に集成材としか答えなかったので
    それ以上深く聞いても丈夫な木を使っていますからと言いながら逃げていきましたので
    271番さんのような善意の塊のような宣伝の…意見に賛同します

    断熱は簡単に言うと、音は空気の振動で伝わるので
    騒音がするという事は断熱材に空気が多い
    つまり密度が広いから断熱の効果は低いと考えられるからです
    断熱材の種類によっては遮音効果が低くて断熱性能が高いものがありますが
    ナイスの断熱材は多分騒音と断熱効果は相関すると思います
    これも自分の耳で確認してください

    お勧めではないですが、
    ナイスが別にたいした事やっている訳ではないと気付くという意味で
    私がローコスト住宅で比較するなら
    タマ、271番さんのいうローコスト住宅研究会のファーストを検討します
    センチュリー、アエラは営業手法に問題があるので私なら外します

    新聞のチラシやネットに出ている工務店の見学会があれば行ってみると良いですよ
    自分にあった所を見つける事ができる場合もありますよ

    最後に268番さんへ
    茹で蛙とか見もしないで色々と言っている人達と私を混同しないで欲しいです

    あまり言い過ぎると私が誰かナイスの人に特定されそうなので言いませんが
    色々な質問をしてまともに答えられたのは少なかったです
    そして、答えられないといなくなります
    中には後から調べたらデタラメな回答もありました

    私が質問をしているとナイスの人も○○さんは凄いですねと言っていました
    266さんは凄いですねと私に言いましたよね
    これからのローンを考えれば必死にもなります
    お互いにニュアンスが住宅マニアとバカにしているように聞こえるのは
    気のせいですか?

    木は腐り、鉄は錆び、塗装は剥げる
    それをどこまで防ぐ事が可能か今でも真剣に考えています

    ナイスは価格なりで広告にあるような
    安くていい家でもありません。
    私が挙げた2社に行ってみればわかります
    私は行きましたが提案力ではこの2社の方が分があります
    ナイス同様しつこい営業はされませんから
    時間があるならご自身で行って確認してみてください

    ナイスは癖のある会社ではありません
    私に言わせれば普通の工務店が何か特徴を出したくて
    ローコスト研究会の手法を取り入れただけの会社です

    本当に癖のある会社は工法・材料のウンチクが凄いですから

    ナイスは実体験の生の情報が少ないから
    私の実体験を検討中の方の参考になればと思い
    情報提供をしているだけですから
    ムキになられても困ります

    私も少しムキになっている気もしますが(笑)

    真実は皆さん各自でご確認してください
     

  64. 273 e戸建てファンさん

    現場見たことが無いのに書き込みは凄い件数の会社

    凍傷、コンセプト同様にローカルにしては面白い掲示板

    最近沈黙が続いていたのに急に盛り上がってきた

    しかし、今回のアンチの人は強力だよね

    茹で蛙と言われていた方が良かったかも

    普通と言われると埋もれてしまうから怖いよね

    こういう人コンセプトにもいたけど

    凄い知識量だから太刀打ちできない

    今後、信者達はどう対応するのか楽しみ


  65. 274 購入検討中さん

    1回だけ見学会に行ったけど
    営業の人?やる気ないよね

    売り込みをしないというより
    売り込みができないよ
    あの人
    何の説明もできないで
    あれでは買う気がしない
    営業ではなく御用聞き

    それでも、ここで建てる人のだから不思議

    構造とか材料とかそれ以前の問題
    将来の倒産の方が心配だよ
    ここで建てた人は
    高い金出して買うのに不安にならなったのかな



[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸