注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城でナイスホームズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城でナイスホームズ

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-29 10:31:12

日立から水戸にかけてローコストでやっているナイスホームズ、建てた方いらっしゃいますか?ホームページでは500万くらい損しているとかショッキングなこと言ってるんですけどどうなんでしょう?情報があれば何でもいいので教えてください。住んでいる方がいらっしゃれば、感想お待ちしています。

[スレ作成日時]2008-09-08 18:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城でナイスホームズ

  1. 28 真剣に検討中の者さん

    只今、住宅購入を考える者ですが!
    エルハウス&ナック&ナイスホームズの広告をネットで拝見しましたが、誰が見てもまるで同じ広告にしか見えません。
    広告を共有して回してるのですか?
    もしそうであれば最低ですね。
    もしかして、ナイスホームズてコワイ会社何ですか。そう言えば斎藤さんの話しでは、ナイスホームズはお客にはチヤホヤするきわないと断言してましたが、それってお客に大変失礼な事では無いでしょうか。

  2. 29 実際建てました

    本当に検討しているなら、いつここを見れるかわからない齋藤さんに質問するよりも、直接会社に電話するなり、見学会へ行って聞くべきですよ?
    ネットの情報だけで偏見もって、その会社の実態をちゃんと目で確認できないようじゃどのHMでも建てられませんよ。実際建てた私からすれば、本当に安くて良い家を建てたいと思う人だけに全労力を注いでくれる良心的なHMなので。

  3. 30 ナイスホームズの齋藤です。

    こんにちは!

    結構投稿されるんですね~、びっくりしました!

    確かに平さんは特殊な方というか・・ちょっとひととは違いますね(笑)。
    人それぞれの感想なので私がどうこう言うことではないと思いますが、とりあえずお答えしますね。

    チラシやホームページが「まったく同じつくり」の会社があるのは、全国でそんなに無いと思います。
    当時、平さんやエルハウスの方などと一緒にチラシの作り方などセッションしたりしてつくりあげたものです。構成や色使い、紙質、字の大きさ、で、それによってどれくらいの集客ができたのか?など。ものすごく細かく、そうするには必ず意味があったりして。

    前にナックから500万で・・という方がいましたが、その500万を払っている業者さんのチラシを時々見かけますが、私達に言わせると、似ているようですが全然ちがいますね。先日も不動産業者の方に、「ナイスホームズのチラシに似ている会社にもお付き合いがあるのでの見学会に行ってきたけど、同じようだけど何か違う気がした」と言われました。
    当然だと思います。

    私達はボランティアではないので、費用対効果を常に考えています。どれだけ広告宣伝費をお客に負担させないようにするかを。例えば、「イメージ広告はやらない」とか、「見学会チラシの予算は○万円まで」とか、「無料で宣伝できる方法はないか」とか。結果、それでお客様が安く家を建てられれば良いかと思います。

    「最初安くて、オプションで吊り上げ、儲ける」
    オプションというのはどの会社にもあるもので、オプションを付ければ高くなるのも当たり前です。
    車も同じですよね。
    うちの会社のオプションは、「無くても生活できるもの、あれば便利なもの」にしています。設備で言えば、食洗機やオール電化などはオプション。基本的に照明器具や建築確認申請、設計費、外部給排水工事30mまでなどは無料です。ご理解いただけるといいのですが・・・。

    お客ってチヤホヤしないと失礼なのでしょうか?
    ごめんなさい。私にはちょっと無理です。
    今の私のお客様にはチヤホヤしてほしいなんて余裕が言えるひとばかりではないので。
    営業マンとお客様って結局のところ人付き合いと思ってますから、私は地で接してますよ。お互い好き嫌いもあるでしょう。人間ですから(笑)。たいがいのお客さまは「最初齋藤さんに会ったときは怖かったよ」言いますしね(笑)。地で接するようにしたのはこの会社になってから。それまでは、大手メーカーさんなどが参加する研修などにもいっぱい参加させられましたし、真冬の山奥の廃校になった学校に1週間くらい研修にぶち込まれたこともありました(笑)。

    いろんな会社があっていろんな営業マンがいますから、たくさんの業者を見て、自分に合う会社を選んでくださいね。


    また長くなってしまいました。
    すみません。




  4. 31 匿名はん

    結局、平さんは何者?

  5. 32 近所をよく知る人

    このような人物、芸能人のようなスターに仕立て上げた奴を上手く使い
    繰り返し、甘い言葉と上辺だけの成功例満載の工務店に送りつけられるDM

    アイデアや資金が枯渇している経営者や
    俺もビックになってやる...そんな夢を見ている輩達がそれを見る
    スケベ根性丸出しで渡りに舟とばかりに!!
    金を巻き上げる獲物になっているのも知らずに!!

    最初はタダ同然の講習会に参加する
    結局、世間はそんなに甘くは無く
    高額な研修料金ふんだくられて売上は上がらずクレームを言うと
    自分の努力が足りないからだと
    なじられ
    もっとお金を出せば成功の秘密教えるよ!
    トラの穴、地獄の研修会で腐って古い経営魂を鍛え直せ!
    なんて良くありがちな経営コンサルビジネスに知らずにハマってしまう。
    次は更に高額な研修料金
    泥沼にハマッて
    その次は驚くほど高額なコンサルタント料金払って
    精神論だけでは実際に不可能なビジネスモデルのマニュアルを売りつける
    2・3人で60棟売ったなんて夢のような話が飛び交う
    何年かけて売ったか知らないけど
    普通は出来るわけないって
    出来てもクレームの嵐でその地域で長くは続けられない
    昔からの格言「甘い言葉にご用心!」

    そんな研修を受講した経営者達が
    絵に描いたようなビジネスモデルを真似て
    商売している零細工務店が造る家は
    次第にお客さんを忘れ、職人魂が消え
    金・金・金・・・
    まるでサラ金地獄から抜け出すためのノウハウを教えるからチョットお金がいるんだ...
    そんな罠にハマり、また借金して抜け出すための悪あがきをして
    本当に地獄に落ちる風景に似ている
    ユーザーも工務店も泣き
    笑うは胴元の法に抵触しないギリギリを進む
    賢い上場企業の研修ビジネス会社

    サクセスストーリーの結末を水戸周辺のユーザーは良く知っているはず
    数年前、水戸駅前にあった某社の破綻事件を
    どれだけ多くの被害者を出したか

  6. 33 近所をよく知る人2

    周辺のスレを見てみなさい
    当事者が出演して
    アレコレ書きまくっているケースは珍しい
    事実を指摘されると関係者が出てきてすぐに反論
    チラシには経営者がすぐに顔を出して今の大手主導型の住宅市場を否定しつつ
    独自??の理論をぶちまける
    実は、高い研修料金支払って手に入れた
    新手の住宅販売ビジネスや広告宣伝手法と思いきや
    周りの同業者も皆真似ていた
    あらら・・・・・・・・

  7. 34 近所をよく知る人3

    消費者の安く建てたいという欲望や心理を上手に使うテクニック
    本気じゃない客には厳しく
    契約ありきで自分の話を聞いてくれる客だけ「安くなるヒミツ」を教えるよ
    なーんて
    零細工務店相手の研修ビジネスに良く似ていると思えて仕方がないのですが...
    実際に工務店の工事原価はどーなんでしょ?
    年間数えるほどしか受注していない工務店が
    大手建材メーカーと直接取引出来たり
    スケールメリットを活かして安く仕入れられますか?
    安い仕入ルート教えます
    OEM建材を活用しましょう
    少しでも安くしたいのは分かりますが
    こんなことでどれだけ安くなるのでしょう
    自社の経費を極限まで下げるのか一番安くなります
    さらに元請や下請けの人件費を出来るだけカットしてしまうことです
    人件費を下げるために
    「営業マンを置かない」とか「営業しません」なんて客の耳障りの良い言葉をならべ
    大事な工事の監督までも減らしたり経営者が兼ねていたり
    大工にやらせていたり
    完成する建物の品質はどーでしょ?
    それから大手ハウスメーカーにとっては当たり前の
    長期優良住宅について
    性能表示について
    ちゃんと対応出来ていますか?
    知識は??
    設計スタッフが居るのか居ないのか分かりませんが
    安いといってもディスカウンターより数百万円高い上に
    綱渡り状態ではらはらドキドキのマイホーム造りだけは御免ですよね

  8. 35 買い換え検討中

    長期優良住宅ではないのですか?

  9. 36 実際建てました

    JIOお墨付きの長期優良住宅ですよ。設計士もちゃんと居ますし。喧嘩ごしに書かれるのなら、まずはナイスホームズのHPにきちんと書いてあるので確認してみては?私は実際建てたけど、本当に安いし悪意も感じませんでしたが…。世の中には色んな見解がありますね〜。

  10. 37 ナイスホームズの齋藤です。

    おはようございます。
    久々に掲示板見ました。

    長期優良住宅は建物を登録するのにお金がかかります。
    うちの建物はフラット35の優良住宅にも、長期優良住宅にも対応できる建物にはなっていますが、
    現実は水戸の建築センターで届出があるのは、セキスイハイムの1棟のみです。

    あれだけ宣伝しているタマホームさんも、大手メーカーさんも届けがありません。0です。

    それだけ登録するのにお金がかかるということです。
    負担するのはお客様ですし。

    確かに、所得税の減税が10年間1%→H23までは1.2%控除率があり、控除対象限度額も1000万増えました。不動産取得税も控除額が1200万→1300万に増えました。登録免許税なども・・・。

    ローンも最長50年まで(フラット50)。

    土地・建物で5000万とか予算をかけて、長い長いローンで返していく方は、業者に言って長期優良住宅に登録しえもらえる建物を建ててもらってください。

    そこまで必要なのかどうかは個人的に疑問ですが・・・。




  11. 38 近所をよく知る人

    >>37

    長期優良住宅の申請状況について

    大手ハウスメーカー各社の申請0??

    一体いつの話ですか??

    全県下の申請状況についてもう少しお調べ下さい。

    情報の正確さは大切ですし、自社で申請した経験があれば、

    前に既に何件申請されているかお分かりになるのでは?

    それが無いからこの様な書き込みで消費者を惑わすのです。

    また、申請費用が巨額でユーザーのみなさんは申請に踏み切れないような表現も良くありませんね。

    減税等のメリットを考慮したら安いものです。

    実際に大手ハウスメーカーや有力地場ビルダーの金額を確認してみて下さい。

  12. 39 ナイスホームズの齋藤です。

    あなたは知ってるの??

    知ってるなら批判ばっかりしてないで教えてあげればいいのに(笑)。

  13. 40 近所をよく知る人

    >>39

    >知ってるなら批判ばっかりしてないで教えてあげればいいのに(笑)。


    教えてあげる?他人事のようですが、37は自分で書いたんでしょ?
    プロのあなたになぜ素人の私が教えなければならないのでしょうか?
    自分でちゃんと調べて下さい!

    それから、国交省のホームページに全国の業者が申請した補助金対象長期優良住宅について、次のような記述と共に都道府県別の業者一覧が掲載されています。しかも、54棟以上販売している大手や中堅ビルダーを除く、中小企業が申請し、これまで受理された棟数は、なんと1880 戸(10/15現在)と明記されています。茨城県内の工務店も数多く掲載されていますが、ナイスホームズの社名は見当たりません。

    ◎国交省長期優良住宅普及促進事業実施支援室ホームページより
    長期優良住宅の普及のため、本事業による補助金を受ける住宅の、
    棟上げ以降で内装工事よりも前の工程で、工事中の現場を公開することとしています。
    各地域の公開予定については、下記の検索システムで確認できます。
    詳しい日程等については各事業者にご連絡下さい。


    この様に現実と齋藤さんの書き込みは明らかに異なっています。私はこの会社の関係者の書き込みに対し批判しているのでは無く、e戸建ての中では珍しく、実際に当事者が名前を明かして対応しているので、すごく好感を持って読んでいました。だから期待を裏切らず正確な情報を提供して欲しいと言っているだけです。

  14. 41 ナイスホームズの齋藤です。

    すごいですね~。
    教えてあげればいいのにと言ったのは、私にじゃなくこの掲示板を見ている方たちにという意味です。
    言葉足らずですみません。

    私の情報は今年初めに水戸の建築センターで聞いた情報です。
    確認申請書を出しているところですね。

    うちの建物は対応している建物ですが、実際に申請したことはありません。

    今までも長期優良住宅について見学会などで質問されるお客様がいましたけど、
    実際は建ててませんね。お勧めもしませんし、やめたほうがいいとも言いません。

    長期優良住宅を必要とするかどうかはお客様が決めることだと思っていますから。


  15. 42 匿名さん

    この書き込みを見て思いました。やはりナイスホームズは、エルハウスと同じ様ですね。
    特に斎藤さんの話は言い訳のように思えますね。

  16. 43 長期優良住宅

    齋藤さんの話はある住宅センター関係者からの伝聞をそのまま書き込みしたんだろ
    建築確認の受理はこの一民間団体が行っているわけでは無い
    不正確な情報をユーザーに伝達するなんて齋藤さんらしくないな

    それにしても数多く申請されてる
    国土交通省のデータだからナイスホームズの齋藤さんより正確だろう
    この制度の狙いって日本の住宅の性能アップ、品質アップ
    耐久性アップを目指していると思うが
    まぁその裏で対応出来ない企業の市場からの退場を狙っているのかも知れんな
    その結果、この制度は工務店やハウスメーカーを選別するフィルターのようなもんだから
    対応出来ない中小工務店やビルダーは制度が始まったからジタバタして騒いでいる企業も居る
    齋藤さんは余裕の書き込みしていても内心冷や汗だろうな
    大手のハウスメーカーや地元の高性能商品取扱いビルダーは全商品対応している旨PRしている
    お客さんがどっちを選ぶかは、齋藤さんの言葉通り市場の原理に任せたい
    1年後に企業の衰勢をみれば判明するだろう

  17. 44 齋藤さんチョットいい加減すぎません?

    >>37
    >現実は水戸の建築センターで届出があるのは、セキスイハイムの1棟のみです。

    >>41
    >私の情報は今年初めに水戸の建築センターで聞いた情報です。



    国土交通省のHPには「長期優良住宅」について次の通り掲載されています。

    長期にわたり良好な状態で使用するための措置が講じられた優良な住宅である「長期優良住宅」について、その建築及び維持保全に関する計画(「長期優良住宅建築等計画」といいます。)を認定する制度の創設を柱とする「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」が平成20年12月に公布され、平成21年6月4日に施行されました。

    6/4施行なのに今年初めにセキスイハイムが1棟申請していた?
    今年の初めっていつですか????????????????????????????????????????????????

    本当に調べたのでしょうか?

    ずさんな内容を垂れ流し消費者を洗脳するのは如何なものかと思います。

  18. 45 匿名さん

    齋藤さん本当にいい加減ですね。
    ナイスホームズには、建築士さんいるんですか?
    もしかして、いないのですか?なら納得できますが。広告を見ると、社長と齋藤さんしかいない見たいですけど。

  19. 46 ナイスホームズの齋藤です。

    こんにちは。

    すごい書き込みですね。
    みなさん良く見てるんですね。

    ごめんなさい。今年初めって言うのは施行された今年の初めてって意味で言ったんですが・・・
    言葉足らずと言うか表現力不足というか・・・、申し訳ないです。
    実際聞いた話と個人的な意見を載せたまでなので、別に言い訳してるわけじゃないんですけどね・・・。

    今日来店されたお客様にも聞かれたのでお話しはしましたが、現時点で長期優良住宅の制度が全ての方たちにすごく良いとは、個人的に思ってないのは確かですね。

  20. 47 齋藤さんのファン

    マニュアルによれば
    零細企業から脱出するのは
    現在の住宅ビジネスと
    大手ハウスメーカーの否定から始める
    これが大切ですよね

    ブログで稼ぐ
    なんて研修で教わっても
    今ではもう古いですよ
    日進月歩のインターネットビジネス

    それから余り書き過ぎても今の若者は面倒で読みませんよ!
    もっとポップでビジュアルにしないとダメだなぁ!
    某社の研修ビジネスやサクセスストーリー講話+ビジネスモデル小分け販売に基づいた
    ホームページは、知っている人が見たら
    みんな同じようなデザインテイストと言うより
    金儲けのために同じフォーマットを基に作るから
    似てしまいバレバレですよ!!
    オリジナルで制作することをお勧めしますよ齋藤さん

    またまた新しい研修聞くとウン十万円ふんだくられるし
    周辺ではそれを聞いて新しいビジネスモデルで商売している企業もあるので冷や汗ですよね
    このスレにもプロが居てチクチク指摘されている通りです

    頑張れ齋藤さん!!
    君のそれだけの熱意があれば
    給料二倍支払ってくれる地場ビルダーだってあると思うよ

    それから長期優良住宅の申請は>>44さんが書いている通り
    大手はガンガン申請していますよ!
    それに施行された今年の初め・・・の意味も不明です
    それは何月の情報ですか??
    具体的に誰に聞いたのですか??
    なんてまた質問されちゃうと・・・
    あのーーー
    そのーーー
    と墓穴を掘って社長に叱られてしまい
    給料下がっちゃうよ!!
    毎日二人三脚で仕事をしているのですから・・・

    皆さんもういいじゃないですか
    齋藤さんは長期優良住宅や性能表示について
    あまり知識が無いから推測で書いちゃったんですよ
    それで終わりにしましょう

    最後に地場零細工務店に1級または2級建築士がそんなにゾロゾロいないでしょ
    有力地場ビルダーで20人位顔を出して威圧的にこれでもかーーー
    とコマーシャルしていた会社もあったけど
    まぁ売れているビルダーのようで
    齋藤さんの会社とは比較にならないスゴイ企画力
    そんな会社は勝手にやってればいいんです!
    気にスンなって
    真似している建売屋さんも最近資金が続かず藁半紙のチラシになっている

    齋藤さんは毎日お客さんと膝詰め肉弾戦の営業活動
    お疲れ様です
    明日は10月最後の日曜日
    今月の成績もお団子じゃ
    社長さーんに大目玉
    ガンバレ!


    そんな会社と勝負するのではなく
    斎藤さんの個人的なハートで勝負するべきです(^^)


[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸