注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城でナイスホームズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城でナイスホームズ

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-29 10:31:12

日立から水戸にかけてローコストでやっているナイスホームズ、建てた方いらっしゃいますか?ホームページでは500万くらい損しているとかショッキングなこと言ってるんですけどどうなんでしょう?情報があれば何でもいいので教えてください。住んでいる方がいらっしゃれば、感想お待ちしています。

[スレ作成日時]2008-09-08 18:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城でナイスホームズ

  1. 2 匿名はん

    私もナイスホームズのチラシを見て惹かれ、たまたま近所で完成見学会をやっていたので見てきました。
    価格も安いし、担当の方も良いし、気持ちが動いたのですが、主人は気に入らなかったみたいでボツになりました。
    メールマガジンもあるし、見学会に行くと独自の情報誌をもらえるのでそれをみて検討なさってはいかがでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    確かに安いみたいで見学会にも行ってみましたが、施主さんはご年配の方が多い気がします。
    なので施主さんの好みの問題もあるかも知れませんが、デザイン的にはちょっと…。
    造りはいいと思いますが、自分でデザインやインテリアの好みが具体的に表現・提案出来ないと、洒落た家が欲しい人は厳しいかも。

  3. 4 ビギナーさん

    匿名はん様&匿名さん様、コメントありがとうございます。メールマガジン登録して情報収集してみようかと思います。構造は良いが、デザインに難ありですか。それは微妙ですね。センスに自信は無いですが、多少見栄えのする家にしたいです。
    もう少し検討して、見学会などに行ってみようかと思います。

  4. 5 ビギナーさん

    今日、ナイスホームズの完成見学会に行ってきました。50代の夫婦のお家で、外見はやはり少し地味でしたが、施主の趣味なのでこんなものかと思いました。家の中は普通の住宅だと思いました。高そうでもなく、安そうでもない感じです。
    社長自ら接客してくれるような小さな会社で、創業して3年目。今日が通算33回目の見学会だったようです。年8回くらい見学会をしているようです。私の感想は、ホームページから受ける胡散臭いイメージは払拭されました。むしろ好感がもてました。我が家の候補に残そうと思います。
    私のように、情報を知りたい方の参考になればいいかなと思い書き込みました。
     ちなみに、見学中にやはり見学に来ていたのは30代の夫婦と子供という家族が2組会いました。
    そのうち、30代夫婦の建てた見学会もあると思うのでまた行ってみようかと思います。

  5. 7 匿名はん

    No.2に書き込みした者です。
    見学会行かれたんですね。
    やはり自分の目で見て気に入ったところにお願いした方がいいと思います。
    高い買い物だから納得して購入したいですよね。

    我が家は他メーカーにお願いしてしまいましたが・・・。

    ビギナーさんにもいい出会いがあるといいですね。

  6. 8 どよどよ

    以前検討した者です。

    売り込みなどをしないので、基本的に自分から出向いていかないといけません。

    他の見学会だと、だいたい営業が張り付いて、家の説明とかありますけど、
    初めて行った見学会も先にお客さんがいたせいもあるかもしれませんが、勝手に見て行ってください的な感じ。
    その後に行った見学会も、勝手にどうぞ的な感じで、
    ビギナーの我が家には、せっかく出かけたのになんか物足りないって感じでした。

    おそらく、コストを徹底的に下げるという事は、
    余計な営業活動をせず、本当に安く家を作りたい人の為だけに労力をささげるって事なんでしょう。
    一生に一度か二度あるか分からない大きい買い物くらい、営業マンにチヤホヤされたい願望もあります。
    そういうのが一切感じられず、
    むしろ、資金の事やらで(ちょっとオーバーだが)脅され、
    資金が少ないという事で逆に足元を見られているような気にもなってしまい、
    土地探しさえ、足踏み状態になってしまいました。
    結局一度中断し、別のところに相談にのってもらい、他で決めちゃいましたけど。


    基本的に、そこの会社の方はみなさん良い方たちでした。
    相性が合えば、きっと安くていい家を建ててくれそうですよ。

  7. 9 周辺住民さん

    ホームページの住所を通ったら看板が無かったような気がしましたが?気のせいでしょうか?

  8. 11 マンション住まい

    最近 笠原のベニマルの裏に1軒建ててましたよ。 

    見た感じは普通でした。

  9. 12 匿名さん

    完成したナイスホームズの家みました。
    確にあの造りでは、価格が安い訳がわかりました。

    長野で有名なローコスト研究会、平さんのグループですからね!

  10. 13 検討中さん

    平さんと言うと、あの有名エルハウスの社長ですよね。なお客は最初安い金額で釣っておいてオプションで儲ける仕組みを作った人ですよね

  11. 14 購入検討中さん

    先日、見学会に行ったのですがナイスホームで建てた方が
    多数見に来ていました。
    既に建てた方が見に来るのでしょうか?
    それとも、さくらですかね?
    建物は悪くなかったのですが・・・
    何か気になります。

  12. 15 匿名さん

    やはりそうですか。
    あの有名なエルハウスに数百万も払ってノウハウを買っているだけの会社ですね

  13. 16 実際建てました

    標準装備ものが多いし安いので、こだわりオプション付けても総額は他社より安かった。あれほど見学会が盛り上がる会社は少ないし、かなり良心的で満足な家が建てられましたよ

  14. 17 実際建てました

    ちなみに構造面も建築に携わる夫から見ても完璧でした。全ての職人がこの道30年!とかのベテラン揃いで、仕事が早いし丁寧だし…。間取りやデザイン等は、こちらから思いついたイメージをどんどん言えば形にしてくれるので、いくらでもお洒落な家になりますよ。自分ではあまり考えたくなく、営業さんに任せっぱなしにしたい人には向いてませんが。

  15. 18 契約検討中

    何度か見学会にお邪魔したのですが、確かに既に建てられた方が多かったですし、営業さんの代わりに施主から説明受けたりと風変わりな見学会でした。でも、それだけ良い関係を続けられる会社なのかなと好印象を持ちましたよ。先日見せてもらった家はモダンでとてもお洒落な二世帯だったし、土地物件もたくさん提示してくれたので契約しようか前向きに検討しています。

  16. 23 ナイスホームズの齋藤です。

    先日、お客様にここの掲示板を教えてもらってから見てました。結構おもしろいですね。ただ、間違って認識されている方もいらっしゃるみたいなので、投稿してみますね。

    うちの会社はローコスト住宅研究会ではありません。なので、ナックに500万円など払ってもいませんよ。
    最近、私たちのチラシと似たチラシを見かけたことがありますが、その会社はナックから購入してるでしょうね。
    エルハウスの平さんとは、7~8年前に知り合い、それからずっとお付き合いしていますが、平さんはとっくにナックを抜けています。
    今は、「安くていい家をつくる会」として一緒に活動しています。一般の方がナックを知ってるなんてビックリですね~。

    看板は今も付けてません。高いんですもん。なので、そんなものに金懸けるなら!と、毎年OBの方とその年の契約者の方たちに美味しい柿を1箱差し上げています。何で柿なの?って言われても知りません。うちの会長が決めたことなので(笑)。看板無くても別に困らないですね。

    オプションはどこの会社もあるものだと思いますが、うちの建物は別にオプションなしでも「住むことが可能」な家ですよ。

    社名のセンスは?・・・んーーどうなの?呼びやすけりゃイイんじゃん!みたいな・・・(笑)。

    お客様をチヤホヤすることはないです。意味ないので。して欲しかったら大手のメーカーさんの展示場に行けば、これでもか!ってくらいしてくれますよ(笑)。家づくりは間取りでもデザインでもなく資金繰りだと思ってます。身の丈に合った家を建てれば失敗はしないですから。

    見学会にうちの会社で建てたお客様が来るというのは本当。遊びにきてくれます。元気にやってるのか?という確認と、自分が建てた時と違いがあるかも!という興味から、ですかね(笑)。お茶菓子やコーヒー、お昼ご飯まで作って持ってきてくれる方までいます。本当に感謝です。どこの会社もそうじゃないのかな?

    私は、OBの方やお施主様が会場にいるときは、「あそこにうちで建てた方がいますよ」「あの方がここのお施主様です」と言って紹介します。「私の話より、実際建てた方やうちの会社で決めた方から聞いたほうが真実味があるでしょう?」と言ってね(笑)。決して面倒くさいからではありませんよ(笑)。
    私が客だったら、強面の営業マンの話しよりそっちのほうが聞いてみたいですからね。あれだけの来場者を1人では対応しきれませんしね。ちなみに平均来場者数は土日の2日間で4~50組、130人ってとこです。
    さくらと言うよりは、真実味のある営業マンってとこじゃないですか(笑)。

    長くなってしまいました。すみません。

    皆さんがいろんな住宅会社を回り、最終的に1つの業者に決定するということは、私は「縁」だと思っています。
    良い縁に出会えるとイイですね。

    家づくりナイスホームズ  齋藤

  17. 24 実際建てました

    まさか齋藤さん本人が登場するとは…(笑)ネット苦手だから書き込み出来ないなんて私嘘ついちゃいましたね。すいませんm(__)m
    私も去年、柿一箱もらいました。ようやく意味が分かってスッキリしました。

  18. 25 ナイスホームズの齋藤です。

    ネットが苦手というより、根本的に機械が苦手です(笑)。
    ネットで投稿なんて初めてしましたよ。教えてもらいながらなんですけどね(笑)。
    ブログとたいして変わらないんですね~。

  19. 26 勉強中さん

    エルハウスで早速調べました。

    【エルハウス】 平秀信 億万長者の実態をあばく

    私の感想ですが、平秀信とは、お客を【ゆでがえる】よばわりする、大変失礼な人物ですね。
    その上、私が非常に頭にきているのは、客を馬鹿にし最初は安い金額で釣っておいて、徐々に金額をつり上げると言う、人を平気で騙す事ですね。ナイスホームズが、この酷い会社と関係があるとは恐くなりますね。ネットとは言えあれだけ書き込みがあると嘘では無いと思います。
    PS
    ナックの事も書いてありましたよ。
    では、さようなら。

  20. 27 購入検討中さん

    齋藤さんへ

    私も平さんを調べましたが、極悪人のような感想です。
    実際はどうなんでしょう?
    どういうお付き合いをされているのですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸