注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イデアホームはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イデアホームはどうですか

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-04-23 22:55:14

イデアホームの評判はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2008-03-27 21:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イデアホームはどうですか

  1. 215 サラリーマンさん

    関係者が書き込んでいるかいないかは分からないが、
    ネット上の掲示板やブログはチェックするのは企業として当然だと思う。
    また、書き込んだら返事もらえるなら良いのではないか。

  2. 216 いつか買いたいさん

    クチコミランキングを見てイデアを知ったけど、
    ここの床暖は結構よさそうですな。


  3. 217 入居済み住民さん

    床暖房つけて良かったと思ってます。

    こことは関係ないけど、あそこのクチコミランキングって、
    続けて投稿しようと思ったら出来なかった(;^_^A アセアセ…

  4. 219 不動産購入勉強中さん

    今回の地震によるイデアの家の被害状況などどうでしたか?

  5. 220 私も建てました

    すぐに営業の方からお電話いただきましたよ。うちは大丈夫でした。皆さんも大丈夫との事でしたね。

  6. 222 買い換え検討中

    鶏魚さん

    やっぱり構造計算とかしっかりした会社がいいですよね。

    批判なコメントもありますが(^_^;

    クチコミランキング上位をずっと維持するってのはやっぱりスゴイですよね。
    http://www.nandemo-best10.com/f_house-maker/

  7. 224 匿名

    テレビでCMやるって本当ですか?

  8. 226 匿名さん

    担当している営業の方がケガ?でお休みしていましたが、復帰されました
    いろいろと相談にのってくれたり、細かい提案など親身になって対応してくれるので
    打ち合わせが楽しみです
    イデアホームの営業の方って、なんか感じのいい方が多いですよね

  9. 227 匿名

    >>224
    今日たまたま見たよ。
    CMなんか流して大丈夫なんかね?
    アーバンエステートみたいな例も有るし。

  10. 228 買いたいけど買えない人

    明日、越谷レイクタウンの展示場オープンするってさ。イベントやるって。
    この新しいモデルハウスは次世代住宅としては、かなり評価高いかも。
    まぁ買えないだろうけど興味ありあり。
    イベントで話聞いてみるかな。。。

  11. 229 住まいに詳しい人

    草加と西東京に支部がある益田建設が親会社の住宅メーカーですね。
     これからの建売件数や、建てた後の評判を見ていかないと、判断しようがないと個人的に思います。

  12. 230 契約済みさん

    この板を参考にしているみなさん.
    うちはイデアホームと契約しました.契約までの経緯やこれからの建築の様子についてブログを作成していきますので,よかったら参考にしてください.

    http://lucky-idea.blogspot.com/

    途中で,挫折するかも知れませんが・・・.

    アンチでも回し者でもないつもりなので,出来るだけありのままに書いていくつもりです.

  13. 231 検討中

    自分はイデアを候補の一つに検討しているものです。

    いいことばかり言う人、悪口ばかり言う人どちらも信用できません。

    230さんの様な情報提供者がいてくれたらもっといい掲示板になるのにと思います。

    いい家ができることを祈っています。がんばってください。



  14. 232 契約済みさん

    231さん

    ありがとうございます.建築と情報発信の両方,なんとか頑張ってみます.

  15. 234 入居済み住民さん

    最初はね。気が抜けませんよ。契約書の変更が多いです。変更をお願いしますと言った後、必ず「詳しい説明を受けた。Yes/No」の確認書類にサインさせられます。入居した後もよくチェックした方がいい。品物が違っています。

  16. 235 周辺住民さん

    以前見積してもらいましたが、話をしていて楽しくありませんでした。
    マイホームを建てるのに夢を感じず、会社に魅力が無いって事だと思ってやめました。
    それに、他社批判をするのはかえってイメージダウンですよ。

  17. 236 周辺住民さん

    営業の入れ替わりが激しい。
    雰囲気悪!

  18. 237 匿名

    イ○アホームと3月に契約して11月に引き渡しを受けた物です。ローンなど全て終わった後に営業マンから契約に間違いがあると言って値引分の120万を一方的に請求されました。更に平気で裁判を起こす会社です。ちなみに蓮田店です。みなさん気をつけて下さい。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 239 匿名さん

    ちなみに何故契約間違いだと言われたのですか?なにかあなたに理由があるのでは?むこうもイキナリ請求してくるわけないと思うんで…。

  20. 241 匿名さん

    確認しても嘘言うけどね。あとで言ってないって言われるのがオチ。気になることがあれば書面に残すか録音しとくのが話がはやい。こっちは一生の買い物だけど向こうはそうは思ってないからね。

  21. 242 販売関係者さん

    >平気で裁判を起こす

    というのは、会社側も第3者から見て判断してもらおうとする正当な方法だと思いますが。

  22. 243 匿名さん

    消費者生活センターに相談してみたら。無料で弁護士に相談できますよ。

  23. 244 匿名さん

    HMがわざわざお金かけてまで勝算のない裁判をおこすとは考えにくいのですが・・・?

  24. 245 匿名さん

    それでも裁判起こすのがハウスメーカーです。
    このくらいの規模の会社なら、いくつも裁判やっているだろうし
    お抱えの弁護士とグルになって、素人消費者をやり込めることな
    んかは朝飯前です。
    必ず打合せしたことや、約束したことは書面に残すか、レコーダ
    に録音しておくこと、日付や場所、打合せに参加した人について
    記録しておけば、どんな裁判でも役立ちます。
    これから、この会社で家建てる方は参考にしてください。

  25. 246 匿名さん

    裁判なんて片方が100%悪いなんて結果がでるの珍しいから請求した額取れなくてもいくらかはとれる。お抱えの弁護士もいるだろうし、裁判費用や時間を考えるとこちらが圧倒的に不利。それわかって圧力かけてくる。決定的な証拠がない限り言った言わないのレベルでは証拠になりませんからね。まぁこーゆうときの相手の対応を見ると豹変する会社の本性が見えて面白いし参考になりますよね。

  26. 247 購入経験者さん

    全て終わった後に判明する契約間違いってあるの?ウチもここで建てたけど、何も問題なかったよ…まさかこれからか?!((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

  27. 248 購入検討中さん

    こういう人たちのその後の意見を聞きたいですね。

    http://lucky-idea.blogspot.com/

    http://ameblo.jp/ry-kapi/

  28. 249 匿名

    約束をすっぽかされた。
    もう信用できん。

  29. 250 匿名さん

    営業マンと現場監督がすぐ会社やめるから
    話がコロコロ変わって進まない。
    検討会社から外した

  30. 251 入居済み住民さん

    248で呼ばれたようなので,ずいぶん遅くなりましたが,書きます.

    http://lucky-idea.blogspot.com/
    の施主です.

    すでに入居済みですが,ブログを見ていただたら分かるように建築中に問題が多々あり,現場監督が代わりました.
    その後,現在までちゃんと対応いただいています.また,支店長と営業さんのお二方から無償での修復対応
    の約束をいただいております.

    建築後の対応が遅れ気味なのは気がかりではありますが,イデアホームは自分で選んだこと,まだまだ中堅?に足がかかった
    くらいの企業と考えていますので甘い評価になるかもしれませんが,モノ・設計への配慮は確かで,現場管理,サービスやそ
    の他アフターサービスなどの目配せが大手に比べて追いついていない印象を受けています(友人・知人数名からの話の比較な
    ので,あくまで印象としての評価です).

    とにかく私からすれば,私自身の件も含め,現場管理に目を配り,コマーシャルや埼玉TVで優良企業で紹介されたように
    より良い家と保証・サービスを実践する会社にこれからも育ってほしいと思っています.

  31. 252 かず

    イデアホームで、建築しましたが
    いいかげんでしたね…

    ここって、あまり建ててない人ばかりなので実際どうだったとか分かりませんね…

    一言!!
    イデアホームで、建てない方がいいですよ!!

    私は、怒り心頭!!
    二度と顔も見たくありません!!

  32. 253 かず

    でも…
    精一は見せてくれてる営業マンもいます。
    ここにきて、やはりどこで建てても不平不満はてでくるのかも…
    イデアホームの、いいとこも悪いとこもやっぱりあるし、家作りって営業さんはもちろんだけど、監督がだらしなければどーにもならない。大工がいまいちなら営業の力ではどーにもならない。でも色んな方の協力があって出来上がるんだな~と思いました。

    イデアホームで、決めた以上自己責任。
    なのかな…
    どこを見ても不満の声はあるもの。
    大手だって、良い噂もあれば悪い噂もあるから。高い買い物だけに、色々考えてしまう。噂話より当事者にならないと結局は分からないもの。

  33. 254 匿名

    ↑のかずさん、まだ見てますか?
    どんな風にいい加減だったんですか?

    イデアの営業マンに強引に話を進められてるので教えて下さい。

  34. 255 購入検討中さん

    大牟田のイデアホームって、以前荒尾のアイフルホームをやってたマイハウスという会社?
    ホームページで見てイデアホームには関心があるのですが、前々からマイハウスの悪い評判はいろいろ聞いてるので
    悩んでます。
    どなたかご存知の方おられませんか?

  35. 256 匿名

    荒尾のアイフルホームにいた社員がイデアホームに移ったようですよ。
    会社自体は無関係みたいです☆

  36. 257 購入検討中さん

    ありがとうございます。全く無関係という訳ではないのですね。
    またじっくり考えます。

  37. 259 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  38. 260 怒り心頭

    イデアで建てて住んでます。引渡し前の監督立ち会いでLDKの床全面に線キズ。
    引渡し迄に修復しますと言いながら何もせず。入金する前に目で確認しないとダメですよ。お金貰ってるから全く動きません。誠意とか真摯とか一切ありません。

  39. 262 入居済み住民さん

    一年点検の時にそれまでに発見した不具合の改善をお願いしましたがその後一年半放ったらかし。
    もう呆れて諦めてます。
    こちらから連絡もしてません。
    それまでにもかなり我慢を強いられましたので。


  40. 263 匿名

    いろいろハウスメーカーまわったけど
    めんどくさくなってきたところに
    大牟田のイデアホームに縁がありました
    しつこい営業にうんざりしますが
    あちこち探すのもめんどくさくて
    イデアホームにお願いしようと思ってますが
    このレス見てかなり迷います

    大牟田のイデアホームで建てられた方のご意見伺いたいです
    よろしくお願いします

  41. 264 かず

    254さん。
    今頃見ました…( TДT)
    いい加減な所は、あげたらきりがないです…
    最近では、電話にもでないし折り返しもない。
    引き渡しから何ヵ月もたってるのに工事は途中。
    直した所から新たにキズ、釘あと、壁破損…
    直接、見に来てくださいって感じです…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸