注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「美都住販の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 美都住販の評判ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-22 12:23:11

建物、品質、対応、なんでも教えてください

[スレ作成日時]2009-06-28 12:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

美都住販の評判ってどうですか?

  1. 147 入居済み住民さん

    今日も雨ですね~。今夜恐る恐る屋根裏小屋の天井覗いてみますか。

  2. 149 入居済み住民さん

    NO.147です。

    週末恐る恐る屋根裏へ・・・視認したところ雨漏りに関しての形跡なさそうでした。
    ホッとしましたが引渡し4ヶ月じゃ~。

  3. 150 匿名さん

    美都住販の建築施工見ましたがかなりしっかり作ってましたけどね。
    下手な工務店やメーカーさんより良さそうな気がしました。
    気にして見てましたけどちゃんと防水施工してました。
    そういえば防水のメンテってだいたいどこのメーカーも10年~15年周期ですよね。

  4. 152 匿名さん

    原因はなんでしょうかねぇ
    あれだけやってて漏れるとは

  5. 153 入居済み住民さん

    No.145です。

    うちはそんな事ないだろうと屋根裏に上がってみたら、天井と壁の間に隙間ができていました。
    クロスの隙間は5ミリ位開いています。
    雨漏りはしてないようですが、建てて数ヵ月でこんなふうになるのか疑問です。

  6. 154 匿名さん

    クロスの伸び縮みでは?
    どこでもよくなるそうです。

  7. 156 匿名さん

    お前んとこハズレだな。

  8. 157 匿名さん

    てか当たりあるの?棒アイス並だったら嫌だなぁ。

  9. 159 入居済み住民さん

    引渡し後4ヶ月経過しました。
    電動シャッターが一度の操作で全閉出来ない(苦笑)以外は
    概ね良好です。(これは半年点検で診てもらいます)

    美都さんオススメ!の床暖、予想以上に効果あります。
    (来月の電気代が気になりますが・・・・)

    現時点では【当り】なんでしょうか?

  10. 160 入居済み住民さん

    №159です。

    誤)床暖
       ↓
    正)蓄暖

    でした。失礼致しました(汗)。

  11. 162 入居済み住民さん

    畜暖=蓄熱暖房機の事です。

    夜間電力で蓄熱する暖房器です。夜間の安い電気代で蓄熱するのでランニングコストは安いです
    が、初期投資は、それなりにかかります。
    重量があり、後付は難しいので建てる時にお願いする感じです。

    やっぱり蓄暖は、いいですか?

    うちは初期投資費用で断念しました。

  12. 163 入居済み住民さん

    №160です。

    蓄暖、すすめられた当初は「本当かな~?」でしたが夜帰宅したとき~朝起きた時に
    本当に暖かいです。1階リビング~階段~2階ファミリースペース、と効果に驚きです。
    朝6時、外が4~5℃、周りのお宅は室外機廻ってる中、リビングでロンT1枚で充分ですよ。
    初期費用4本でしたがあとは電気料金請求書を楽しみ(怖い?)に待つだけです。

  13. 166 匿名さん

    否定する気持ち、わかるけど…

    注文だろうと、建て売りだろうと、監督も大工も職人もお客様の為にはみんな必死で頑張ってます。

    見学も割と自由に出来ます。直接みたり、聞いたりしてから判断してみては…

    仕様も施工もちゃんとしてる業者ですから(`・д・´)

  14. 167 kyakkan

    初めて書き込みます。3月27日が最後でこの2ヶ月誰も書き込んでないのが気になります。
    これから暫く続けて書き込む予定です。

  15. 168 kyakkan

    中古住宅の売買に関して間違った解釈が横行しているので正しい解釈を知っていただきます。
    建設会社Mが新築住宅を建てて性能試験をパスして建築後1年以内に一般人Aに売却したとします。
    Mはこの住宅のて重大な欠陥(例えば雨漏り)については10年間無償で修理する責任があります。これは住宅の品確法(正規の名前は
    『住宅の品質確保の促進等に関する法律』と言います)に定められています。
    ではAがこの住宅を7年経ったところで一般人Bに売却した時はこの責任はどうなるでしょうか。
    今までの書き込みを見ると「インタネットで確認したらこの保証は新築住宅の場合のみで中古住宅に関しては当てはまらない。従って
    Mには責任がない」と言うのが主流のようです。
    これは間違いです。常識で考えてみてください。誰の所有になろうともMは10年間保証するのが筋というものではありませんか。
    『10年間は壊れないものを作った』んだから。
    私は品格法の条文をしっかり読んでこの解釈が正しいと確信した上でこの4月に管轄している国土交通省の本庁(霞ヶ関にあります)に乗り込み、担当者と直接話して来ました。現段階の国交省の公式見解は『Mの修理責任は10年間残る。ただしその請求権は最初の買主であるAにある』
    というものでした。おかしな解釈ですが現在の国交省の解釈ですからどうにも仕方ありません。常識的には請求権もBに移ると考える方が自然ではありませんか?
    私の解釈は請求権もBに移るというものです。国交省の解釈は間違いだと食い下がりましたが、認められませんでした。現在の国交省の法律解釈能力の限界なのだと思います。
    はっきり言ってちょっと能力が低いのだと思います。法律解釈に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。条文はインタネットで見つかります。言っておきますが官僚の作った条文は回りくどくて
    正確な読解はかなり大変ですよ。私が面会した役人は『今後の解釈は個々の判例に待つ』と言いました。つまり裁判官の能力次第ということです。私自身は自分の解釈に絶対の自信がありますが、裁判官や弁護士の読解能力には余り期待が持てません。記憶力はあっても読解力のある人は少ないと思っています。

  16. 169 kyakkan

    追記
    重大な内容(多分今後の裁判などに関わる)なので、自分で確認したい方は霞ヶ関の国交省本庁舎1階にある相談室(正規の名称があるのですがメモし忘れたので分かりません。行けば簡単に分かります。)に出向いて聞いてください。時間内なら
    予約しないでも10分くらい待てば担当者がやってきて質問に答えてくれますよ。私の場合は若手の官僚二人(男女で来ました)がやって来て応対しました。電話で問い合わせてから行く方が確実だと思います。

  17. 170 kyakkan

    今のところ、反応なし・・・ですね。
    しかしこのサイトは、必ず美都住販が見てますよ。
    なぜなら最近、私の友人夫妻がこのサイトへの書き込みを理由に、美都住販から告訴されたからです。
    皆さん、くれぐれも気をつけましょう。必ず真実のみを書き込みましょう。
    ウソも誇張も止めましょう。これから私は真実のみを伝えます。裁判の行方についても伝えますよ。
    ところで美都住販の建物ですが、正直なところ、新しいものは見ていないので分かりません。
    10年程前に建てられた物件についてコメントします。
    私が見たのは3階建ての友人宅です。玄関は2階にあります。つまり階段を登って2階の玄関から入るスタイルです。1階は
    半地下式のコンクリート造り、2階と3階が木造です。なかなか見た目は素敵なおうちと言いえるでしょう。外見はおしゃれで女性好みと言えるかな。
    しかし住み心地ははっきり言って最低レベルでしょう。問題は3階です。天井が水平に張ってないで、屋根の勾配に合わせて斜めに張ってあります。つまり屋根裏がないスタイルです。これでは多少、断熱材を入れたところで夏は灼熱地獄です。なぜなら屋根から受ける熱の逃げ場がないために断熱材は殆ど役に立たないからです。断熱材の特性を知らないから、こんな家を平気で作るのです。エアコンは殆ど役に立ちません。電気代がかさむだけです。つまり見せかけだけの欠陥住宅なんですよ、この家は。この夏、3階の温度を測って皆さんにお伝えいたしましょう。見せかけだけに惑わされて家を買うのは止めましょう。やっぱり家は住み心地が一番大切なのですよ。この家は築7年で最初の住人が売って他に移って行きました。住み心地が最悪だったのが最大の理由だと思いますよ。ちなみに現在の住人は二人だけなので夏は3階から逃げ出して1階に寝ています。3階は暑くて寝られないからです。
    ところで、この家の冬は問題はないのか?3階の天井裏の断熱材は冬はそれなりに効果があります。この家の構造でも。
    しかしやはり問題があるのです。2階の一部(LDK)に壁がないため広さを演出する開放感はあるのですが、コンクリート造りで冷えがとてもきつい1階の空気が2階まで直接流れるので2階の暖房は利きが悪いのです。つまり1階も2階も暖房費用がかさむばかりでとても寒いのですよ。2階はLDKなのでここにいる時間が長いのですが困った家ですよね。ホントに。ただ3階だけは3つの個室になっているので暖房の利きは普通と言えます。
    このようなことは必ずしも美都住販の建物だけの問題ではありません。どこの建物であろうと住み心地まで考えて、つまりは構造についてもよく勉強してから家を買うべき(建てるべき)ですよ。


  18. 172 kyakkan

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  19. 173 kyakkan

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  20. 174 購入経験者さん

    前に削除された方が、勉強して戻って来られたのかと思ったら、ご友人でしたか。
    それにしても告訴されてしまったなんて、ビックリです。
    気になるので、経過を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸