注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「美都住販の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 美都住販の評判ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-22 12:23:11

建物、品質、対応、なんでも教えてください

[スレ作成日時]2009-06-28 12:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

美都住販の評判ってどうですか?

  1. 52 匿名

    経営状態悪いのですか?本当なら恐ろしい話ですね、ちなみに40棟の現場ってどちらなのでしょうか。
    10年保証の請求をしませんって、そんな書類あるのですか、初めて聞きました、法律的に許されるのでしょうか、恐いです。

  2. 53 匿名さん


    ここは建てたら終わり

    ご愁傷様です。

  3. 57 匿名さん

    55ですが、今でも美都住のファンなんで51に対抗して書き足します。

    工務店さんの口コミをよく読みますが、競合他社さんが記載したものは
    わかりやすい。読むにたえないような誹謗中傷の内容が多いですね。

    まあ、でも、本当の場合もあるんでこちらも見極める必要があるんですが。

    私の知っている美都住は、最初は、町田の某不動産からの紹介でしたが
    しゃれた家を御客さんのニーズに応じて相談にのって作ってくれるいい工務店という評判でしたよ。

    たしか、東林間の物件でしたが、モデルハウスを見ましたが好印象でした。
    いわゆる標準仕様がいいんですよね。シャッターが自動だったり、階段にランプがついてたり、
    台所やお風呂も仕様が上級レベルで・・・。地下室仕様も得意なんですよね。

    外観のデザインがいいんですよ。ロール屋根とか。悩んでいたら、イメージパースを無料でさーと作ってくれて
    斬新なイメージでした。内装も、さり気なくニッチがついてたり、しゃれてて。

    一回、津久井の事務所にいったんですが、プレハブ?ぽい小さい事務所でした
    (ちょっと不安になりましたが)が、at homeな感じで
    営業や設計士さんは、実に気さくでいいかんじでした。
    一緒に行ったかみさんもいっきに美都住ファンになりました。

    ここまで書くとなんで他で建てたのということになるんですが、
    土地がね。場所と向きが納得いかなくて。たまたま、気に入った土地がでてきて
    別の工務店で建てちゃいました。
    でも、その工務店では美都住を知ってるんで、デザインや仕様が気に入らなくて
    設計では随分苦労しました。
    ここで建てたかったな。ほんと。

    いいことばかり書いてるんで、美都住の営業?と思うかもしれませんが、
    あそこの営業って人数少ないんで、こんなサイトみてませんよ。たぶん。
    勧誘もしつこくないし。田舎の営業って感じ?

  4. 58 匿名さん

    56と同時に真逆の内容で更新していたんですね。(笑)

    でも、あなたの家の不具合は、品確法で保証される瑕疵担保責任の対象ですよ。

    事実なら、こんなところで死にたいとか言ってないで、
    法律で保護されているんだから、ちゃんと交渉したほうがいいですよ。
    それでも動かないんなら出るとこ出たらいいんではないですか。

    しかし、本当なら企業としては終わりですよ。
    個人情報も掲載してるし。嘘ならあなた問題ですよ。

  5. 59 匿名

    本当の話であれば恐ろしい事ですよね。
    相談先は消費者センターとか宅建の協会とか、色々あるのではないですか?
    消費者を大事にしない企業はいずれ淘汰されると思いますので、51さん負けないで頑張ってください。

  6. 61 匿名

    読んでいて本当に怖くなっていますが、51さんが本当に苦しんでいるのを感じられますので、当事者の方に怖いなんて失礼ですね、すいません。
    昔は欠陥住宅っていう言葉をよく耳にしましたが、まだこの様な事もあるのですね、10年保証の工事を請求しませんなんていう書類が有効になるなんて、私たちは一生に一度の家を買う為に、何を助けにすればいいのかわからなくなります。
    私たちは違う会社さんですが、頼んでいる営業さんももう一度疑ってみた方がいいのかしら。
    詳しくわからないので、何か良い知恵がありましたら他の方も教えてあげてください。

  7. 62 同業者

    美都住さんと競合して負けたことがある者ですが、そこそこ安くて仕様も
    まあまあ、しかも条件付きでお客様の希望エリアだったから仕方無いと・・・。
    良さそうな会社だと思ってたので、初めは他社さんが嘘書いてるとしか思え
    なかったけど、何かマジっぽいんで正直ビックリしてる!有り得ないよね。
    町田の多棟現場ってどこだろう。山王は40もやってないよね?
    瑕疵担保責任保険が付いてれば、紛争処理機関の斡旋があると思うけど、
    使えないのかな?何しろ絶対に使う必要無いと思って、調べたことすら無い!

  8. 64 匿名さん

    町田のどこですか?
    書類見せてください。
    見てみたいです。
    施工中は拝見しなかったんですか?
    本当のお話なら怖いですね。

  9. 65 匿名さん

    51の人、建てたとこは本当に美都住ですよね。本当ですよね。信じられないのですが。
    名前の出ている人は、そんな悪い人には見えなかったけどな。

    あまりにひどすぎる。直談判でも普通なら動くはずです。営業知っているので問い合わせしましょうか。
    いつ建てました(これが大事です)。どこの物件ですか。10年経つ前に積極的に動かないと。
    参考までに、教えてもらえます?

    それと、本当なら、弁護士事務所に相談してください。
    弁護士費用だって、10年は法律で守られているので、取り返せますよ。
    けど、その前にやれることはやった方がいい。

    悪い部分を写真にとって、10年保証の請求しないという念書(これは証拠になります。)とか、
    保証書や住宅瑕疵担保保険の証書の類をもって、
    国民生活センターや県の消費者生活センターに相談してください。

    周囲の家も同じなら、全員団結して、直談判するとか、相談するとか、訴訟するとかできないのですか。
    死にたいなんていう前にやることやりましょうよ。

  10. 66 匿名

    やれる事はやりましょう。
    裁判、弁護士、消費者センター、神奈川県、所属団体とか。
    噂の東京マガジンとかに取り上げてもらうとか。
    本当ならやれる事はやりましょう。

  11. 70 匿名さん

    瑕疵担保保険の10年保証って中古でも続くんですか?
    前の家主が勝手にリフォームとかしちゃってたらどうなるの?
    よその会社で聞いた話ですが、太陽光パネルやエアコンの後付けでも、外壁や屋根に加工をするので保証の対象から外れると聞いたことがあって、てっきりそう思ってました。

  12. 71 匿名さん

    70です。
    連投になってすみません。
    インターネットで調べてみましたが、やはり中古住宅は新築時の瑕疵保険の対象にはならないようです。
    その理由として、新築時の瑕疵か前所有者による不具合か分からないからだそうです。

    雨漏りで悩んでいるのはお気の毒ですが51さん、中古という大変重要な事を隠して相談して多くの同情を誘い、挙げ句の果てには個人を特定して中傷するなんて完全に営業妨害じゃないですか?

    ここは個人の恨み辛みをぶちまける所ではありません。
    最初から中古と書いてあったら皆さんの反応は違ったと思いますよ。

  13. 73 匿名さん

    保証を継続出来るとは口約束ですか?
    ちゃんと書類上で保証継承しましたか?
    保証はちゃんと継承手続き等をしないと意味がありません。

  14. 78 匿名さん

    No.72の記述から察するに、売り主買い主双方に施工業者以外の仲介業者が介在してるなら、この取引はもう単純に築7年の中古住宅の売買でしょ?
    買ってすぐ不具合が出たなら、まずは売り主に解除請求なり修補請求なりするべきだったのでは?
    No.51で住み始めて1ヶ月でって言ってるから新築かと思ったら築7年の中古だし、それなりの価格でって言うから建て売りを美都から買ったのかと思ったら築7年の中古を前所有者からだし、ミスリーディングが多くないですか?
    コミュニケーションがズルいですよ。
    他にもなんか隠してることないですか?

  15. 80 周辺住民さん

    中古だったんですね・・・。平成14年7月築ということは、今の瑕疵担保責任履行法の前だから、
    品確法の新築10年保証しかありませんね。しかも、その期間も先月に切れている・・・。
    明らかに今年の7月まで乗り切れば何とかなると思って逃げていたんでしょう。
    本当に悪質であり、許せません!常盤の大規模分譲だと下馬場を戦車道路に上がる途中の右ですか?

  16. 82 匿名さん

    >>79さん
    瑕疵担保責任について住宅品確法94条95条および民法634条635条で定めてるのは請負人の注文者に対する(新築住宅は売り主の買い主に対する)ですよね。

    中古でも保証があります、というのはどんな根拠からですか?私なにか見落としてるかしら。

  17. 84 匿名さん

    住宅メーカーが独自にやっている保証は継承手続きしないとダメですが、別に瑕疵担保責任で法律で守られています。購入業者に確かめてみましょう。

  18. 86 販売関係者さん

    中古の個人間売買で、たまたま建てたのが美都住か下請けであり、売主買主双方に仲介が入っているという解釈で合ってますか?売主が個人だと瑕疵担保責任期間はせいぜい1~2ヶ月でしょうから、客観的に見て自分で直すのが筋だと思いますが。

  19. 90 匿名さん

    相模原に立派な支店ができたけど

    ずいぶん羽振りがイイね!

  20. 91 匿名さん

    支店出したら攻撃されちゃうんじゃ、商売なんてやってられませんね。
    働いたことない人?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸