注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「インデュアホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. インデュアホームってどう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-17 10:35:52

輸入住宅だと思うのですが・・・。建てられた方の感想をお聞かせ下さい

[スレ作成日時]2006-03-23 16:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インデュアホームってどう?

  1. 202 匿名

    名古屋北の不徳ってタイトルでこんな書き込み見つけました。
    http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://engawa.2ch.net...

  2. 216 匿名さん

    どこのメーカーで建てても同じ結果になっただろうな。

  3. 217 匿名さん

    大失敗さんのお宅の修理とは具体的にどういう所でしたか?

  4. 218 匿名

    大失敗さん、過去の手抜き工事の写真を見せてもらいましたけど、これはひどすぎると思います。。インデュア側は儲けを確保したいから解約したいというのは、フランチャイズとしてのインデュア全体の意思ということなんですよね。。もし加盟店の独断であればインデュア本部が止める筈ですよね。事実止めるどころか弁護士を派遣してきたということですか?インデュア本部からなにも説明ってなかったのですか?

  5. 219 匿名

    >216同感。
    大失敗さんは、もう自分が第三者管理になればwあら探しがうまいんだから、仕事にすればw

  6. 220 匿名さん

    同感。これをきっかけに全国のハウスメーカーのあら捜しをすれば。

  7. 221 匿名さん

    インデュアは通常で第三者機関が入るそうだけど、そこで見つかったミスを直してくれないのですか?
    そんなに手抜きバンバンだったの?

  8. 224 入居済み住民さん

    >インデュアは通常で第三者機関が入るそうだけど、そこで見つかったミスを直してくれないのですか?
    そんなに手抜きバンバンだったの?

    匿名様 第3者なんて、インデュアホーム側の人間のようなものですよ。
    インデシュアホームはお金を払ってくれるお客様なのですから。

    うちも施工ミスがいくつもありますが第3者はスルーでしたよ。

  9. 225 大失敗

    大失敗です。
    >No218殿
    >過去の手抜き工事の写真を見せてもらいましたけど、これはひどすぎると思います。
     写真は、まだインパクトの少ないものです。公開するには迷いがあり、軽微な物だけにしました。
     他にも
      ・基礎、土台のミス ・梁(柱)や壁への不要な大穴多数(間違ってあけた) 
      ・施工忘れのままふたをする。 ・木材割れ(NG)などあります。
     (裁判になるかもしれないので)ちょっと見せられないような写真やあきれた写真もあります。

    >インデュア側は儲けを確保したいから解約したいというのは、
    >フランチャイズとしてのインデュア全体の意思ということなんですよね。
    フランチャイズ全体の意志と思います。
     ・インデュアの某重役が顧問になり指導していました。
      (加盟店社長も、インデュア重役に頼りっぱなしでした。)
     ・加盟店社長も、「インデュアの人と直接話して欲しい」と言っており、
      トラブル後半は○○ブロックリーダと交渉していました。
    >もし加盟店の独断であればインデュア本部が止める筈ですよね。
    >事実止めるどころか弁護士を派遣してきたということですか?
     表向きは加盟店と施主の問題と言うことになっていますが、
     実際は、弁護士の手配や打合わせへの同席は、インデュアの重役がおこなっていたようです。(弁護士から聞いた)

    >インデュア本部からなにも説明ってなかったのですか?
    インデュア本部に抗議したこともありますが、直接の回答はありません。
    弁護士を通して、
     ・「本部には抗議をしないように。」と回答がありました。
    理由を聞くと
     ・「加盟店と施主の問題で、本部は口出しする立場ではない。」
     ・「こんなことをすると信頼関係にひびが入る」
    と言うことでした。

    インデュアの中には良い人もいるのですが、
    今回は、徐々にエスカレートして、弁護士まで出てくる問題になりました。

  10. 226 大失敗

    大失敗です。
    >No217殿
    (詳しく書きにくいので、大まかに書きますが・・・。)
    修理完了したところ:
     空調の大穴(直径190mm、強度上必要な梁が1/5しか残らない)
    修理すると約束したが未実施:
     シロアリ防止剤の塗布忘れ。
     割れた木材の交換
    修理しないと宣言されたところ:
     通気層の施工不備
     棟換気の省略(施工されていない)
     耐力壁の穴
     断熱材の厚み不足
     小屋裏収納の構造違い(一部の工事を施工しないが、工事代金の返金もしない)

    明かな施工間違いや、間違いではないが問題有りの箇所は多数有り、割愛します。

    あまり悪口を書きすぎて、申し訳ないのですが、
    インデュアには、良い人もいるのですが、
    攻撃的で上から目線の人もいます。
    皆さん良い人に当たるように願っています。

  11. 227 匿名さん

    大失敗さんは刈谷市の方ですか?

  12. 228 匿名さん

    こんなに詳しく書き込みをする人は見たことがないね。

    これじゃどこにいってもトラブルになるよ。

    施工業者も客もお気の毒だね。

  13. 229 匿名さん

    確かに、詳しい書き込みですね。
    大失敗さんは掲示板の初心者?怒りが大きいの。
    業者もお気の毒だけど、そもそも原因を作ったのは業者だよね?

  14. 230 匿名

    よくもまぁこんなに見つけたよね…。
    毎日現場に張り付いて、業者さんの後つけ回して監視してたの?
    現場は相当やりにくかっただろうに…。
    仕事のテンションも下がるよねー。

  15. 231 匿名さん

    現場に張り付くのは無理じゃない? 仕事もあるし。
    それより、素人さんでも分かるような工事ミスを沢山するのが問題じゃない。
    プロが検査したらもっとミスが出たりして。

  16. 232 建築関係

    監視されたら、テンション下がって、工事間違いしていたら、プロじゃないよ。
    素人レベルの工務店?
    普段から監督が監視しているんだけど、ここは馴れ合いなのか?
    プロならプロらしく、どんな状況でも責任ある工事をすべき。
    心構えが出来ていない!

  17. 240 購入検討中さん

    はじめまして。今、茨城西で検討しているのですがこちらのスレを見ている方で建築された方がいましたら感想等を教えて頂きたいのですがよろしくお願いいたします。

  18. 244 購入検討中さん

    ご意見ありがとうございます。建物は凄く気に入ったのですが後々トラブルがあるようでは困るのでもう少しゆっくり考えてみたいと思います。
    輸入住宅ではインデュアホームは安いですけど部材等はきちんとした物なのでしょうか?
    セルコホーム、インターデコ、ブルースホームも考えましたが…。
    一生に一度の買い物なのでアフター等も含めてきちんとしたメーカーを選びたいと思います。

  19. 245 匿名さん

    加盟店で全然違うみたいだね・・・

    掲示板だけでなく実際に加盟店の建物を見て聞いて

    自分で確かめたほうが良いと思いますね。

  20. 249 匿名さん

    茨城西って現在工事中の現場無いですよね。
    構造の見学ってどうやってするのでしょうね。

  21. 251 匿名さん

    2-3人の工務店を批判しました。
    断定的に書いてごめんなさい。
    一般論、・・が多い、と書いて、そうでないところもあると表現したつもりです。
    でも、実際、No70台の写真みたいに、
    クギが半分しかない。手で外れる材木などは
    いい加減なことをやっている証拠では?
    もちろん、ちゃんとしあ工務店もあるけどね。

  22. 252 匿名さん

    口を挟ませてください。
    小規模自体は悪くないのですが、えてして、おおざっぱで管理が出来ていない傾向があります。
    契約書や仕様書もざっくりした物しかなく、解釈が広くグレードダウンされてトラブルになるときもあります。
    建主と問題を起こしやすい材料がそろっています。

    反面、コストメリットが高い工務店も多くあります。

    もともと、インデュア系はすべての加盟店が、正社員3人以下で、個人・家族経営等もよく見られます。
    まあ、FC加盟の敷居が低いのかなと感じます。

  23. 262 匿名さん

    訂正して再投稿します。
    ------------------------------------------------
    No244さま、参考にしてください。
    YouTubeで個人の方の施工例(失敗例)が出ていました。
    参考にされてはどうでしょうか。

    「インデュア」、「評判」、「youtube」で検索できます。

  24. 265 匿名さん

    >262
    YouTubeみてきました。
    素人なので構造上の問題点は分からないのですが、きっちり直してもらえなければ安心して住めないかなと感じました。

    早期にメーカーから誠意のある対応をしてもらいたいですね。

  25. 266 匿名さん

    ↑ありがとうございます。

  26. 275 匿名さん

    >262
    貴重な検討材料ありがとうございます。

    心無い荒らしに負けず頑張ってください。

  27. 279 匿名さん

    トラブルの時、インデュアの本部は対応しないのでしょうか?
    会社としてはどのように対応するのでしょうか。

    掲示板見てると、普通じゃないトラブルが発生しているように思うのですが。

  28. 282 匿名さん

    自転車創業は駄目なのでは?

  29. 283 匿名さん

    それはインデュアホームに限ったことではないでしょうね。

    小さな公務店は大体そうでしょう。

  30. 285 匿名さん

    客さんの支持が得られる家作りや対応をしたら、会社が繁栄し、
    支持が得られない家作りや対応をしたら、つぶれるだけです。

    間違いならすみませんが、
    No280、No281、No284さんはインデュアの方?
    家作りを検討している人は、自由な情報交換を求めています。

  31. 286 匿名さん

    情報交換と言っても大失敗さんの問題が解決しないという事は、この掲示板を覗いた購入検討者は検討から除外して書き込みもしていかないと思う。

    一部の加盟店だけの問題なら検討者もいるだろうけど、本部も対応してくれないとの書き込みもあるし不安材料が大きすぎるかな?
    この掲示板の影響力はどの程度なのかは分からないけど、少なくとも自分は対象から外したよ。
    検討から外した第三者からしたら、インデュア、大失敗さん双方になんの利益もなく不利益な事ばかりだと思うので解決策が見つかるといいですね。

  32. 287 匿名さん

    ↑同感です。

  33. 290 匿名

    わがままはいけないね。何にしても。

  34. 291 匿名さん

    わがまま?

    この状態で客のわがままだと?

    信じられない!

  35. 293 匿名さん

    わがままって失礼ですね。
    私もインデュアホームの人間が書き込みしているとしか考えられません。

    事実を述べている人に対し大変失礼です。
    お客の立場からして一生に一度の買い物なのですから、ブルーシートをかけられたり、
    酷い施工させられたりしたら不安になるのは当然です。

    何故そのような事実を書き込みしたのに対しわがままだとかクレーマーだとか言うのですか?
    そのような事を書き込めばインデュアホームの味方=インデュアホームの人間としか考えられません。

  36. 294 匿名さん

    >289
    インデュアホームの人ではないでしょうか?

    建てる人はこのようにならないように
    工務店に気を遣うものですよ。
    こじれないように・・・

  37. 295 匿名さん

    >No279様、286様、みなさま、
    インデュアホーム本部がどのように解決するのか、見守りましょう。
    このままでは双方に不利益。
    トラブルにどう対応するかで、顧客に対する姿勢が見えると思います。

    顧客を大切にしてくれる会社か、みんなで見守りましょう。
    工務店の方も本部に打ち上げてみてはいかがでしょうか。

  38. 296 匿名さん

    >294

    同感です。
    施工中に仲がこじれてせっかくの家作りが台無しになっては嫌ですからね。

    建主だって気を使います。

    だからこそしっかりやってほしいですよね。


  39. 298 住まいに詳しい人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  40. 299 買いたいけど買えない人

    大失敗さんへ

    フレーマーやってます。
    82の写真なのですが・・・

    金物どこのメーカーでしょうか?私が知らないだけなのか、普通のビスで止めているように見えますが、ツーバイ用の金物で、そこまで短く釘穴4つのものはどこのメーカーから出ているのでしょうか?

    確かに金物で補強というのは、公庫の共通仕様書にもあります。また施工方法も記述があります。しかし、この写真のような金物は初めて見たので、教えていただけたらと思います。また、通常ですと、金物を釘(ZN40かZN65どちらか)ですべての穴にて止めることが必要だと思いますが、金物によっては、付属のビスで止める場合もあります。



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸