注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県大和市の山下建設について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県大和市の山下建設について

広告を掲載

ニアピン [更新日時] 2015-06-14 06:27:44

どなたか山下建設で家を建てた方は居られませんか?
いま山下建設で家を建てようかと考えております。
情報をください。
お願いします。

[スレ作成日時]2005-07-26 12:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川県大和市の山下建設について

  1. 22 悩んでます

    山下で建築中さん。
    着々と進んでますね!!。ドアや窓が入ったとの事‥。←ワクワクしますね!!
    現場の方と今後ともコミュニケーションとって、家作りを楽しんで下さい。

    FDさんもこれから発注ですか〜。ウチも近日中にです。お互いがんばりましょうねっ。

    山下の従業員さんの対応ですが、確かにみなさん自然体で気持ちいいですね。
    うちの子供は「つぎいついくの〜〜?」
    と、大和での打ち合わせを楽しみにしています。オバチャン(失礼!)大好きです。

    ところで‥。オール電化にしますか?スレ違いになっちゃいますが。
    調べれば調べるほど『悩んでます』になってしまいます‥。


  2. 23 FD

    こんばんは。

    オール電化は、ウチの場合は東京ガスが来ていて元々多くの
    ガスを使う訳で無いので、生活パターンが大きく変わってガスの
    使用量が増えない限り初期投資の回収ができるほどの効果は
    見込めませんでしたので初期の段階からオール電化は対象外にしました。
    ガス代が高い家庭の方は悩みますね。

  3. 24 山下で建築中

    オール電化ですか…実はウチも始め検討していました。
    特にIHヒーターは妻が強く希望していたので…

    けれど、問題点が解決できそうもないので諦めました。
    ウチの場合は二世帯住宅で、キッチンが2カ所あるんですよ。
    2カ所ともIHにした場合、通常の従量電灯の規格だと、1階と2階を別々にしないといけないそうです。
    そうすると基本料金が2倍になってしまいます。
    また、エコキュートも、不規則な使い方をする場合あまり有利ではないそうです。
    ですので、結局給湯もガスのエコジョーズの方にしました。

    ところで、今日はお風呂が入りました。山下の標準仕様ですが、結構気に入っています。
    今の悩みは外壁の素材と色です。
    すぐお隣も新築中で、そちらとの調和も考えたいし、予算との兼ね合いもあるし…
    そろそろ最終決断しなきゃならない時期ですが、きっとギリギリまで悩んでるでしょうねぇ…

  4. 25 悩んでます

    こんばんは。
    先日契約しました。
    FDさんも契約されたでしょうか?
    山下で建築中さん、外壁は決定しましたか?
    私は今度は窓で『悩んでます‥』
    希望の窓はシャッターが付かないとのことなので防犯ガラスにするかでです。
    最近色々な事件が多発し、セキュリティー面が気になります。
    かと言って、全室防犯ガラスはとてもとてもムリ‥。
    あ〜、予算さえあれば‥。
    オール電化はガスが前面道路までしかきていないので採用することにしましたが、少人数のわが家で
    はどうなのか微妙なところです。

  5. 26 山下で建築中

    >悩んでますさん
    ついに契約しましたかぁ。
    窓ですね…ウチはほとんど山下の標準仕様のままです。
    でも私はあんまり心配していません。
    ペアガラスですし、トリプル錠だし、侵入する為には結構時間かかりそうです。
    まぁウチの場合、立地的に外からの死角が少ないので、心理的に侵入しにくいってだろうと言う予測もあるからですが。
    後は戸締まりだけをちゃんと注意すれば、ですね。
    それに強盗はハード面の防犯じゃ防ぎようがないし。
    楽観的過ぎますか?

    ところで、ウチの方の外壁ですが、下塗りは始まりました。(塗り壁にする事だけは決定しています)
    一番外側に関しては最終決定6月末で良いそうなので、そこまでは悩もうと思っています。
    内装はカーテンや家具、カーペットなどでアレンジすれば印象を色々変えられるけれど、外壁は簡単には塗り替えができませんからね。(ジョリパットの櫛引に心は傾いてるんですが、いかんせん金額が…)

    オール電化、少人数ならむしろ良いんじゃないでしょうか?
    ウチも二世帯じゃなければオール電化にしたと思います。
    IHキッチンとエコキュートで快適なエコライフ、実現させて下さい。
    補助金も受けられますよ。

  6. 27 るる

    本に載っていたのを見て、山下建設さんで建築したいと検討している者です。
    床暖房にしたら坪単価がいくらになるかを大体でいいので教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  7. 28 山下で建築中

    >るるさん
    すいません、ウチ床暖入れてないんで、分りません。
    オール電化目指してる「悩んでます」さんはどうなんでしょうか?

    でも、坪単価と言うものは、建てる家屋の総床面積によっても変わるものです。
    床暖する面積、形式によっても価格は変わって来るでしょうし…
    ですので一概にいくら、とは断定出来ないとは思いますよ。

    でも、床暖入れない(いや予算足らない…)私にもコレだけは言えます。
    メーカーカタログにある金額よりは安くなるのは確実です。

  8. 29 悩んでます

    床暖、ウチは私がものすごく寒が喉がすぐ痛くなるので

  9. 30 悩んでます

    ↑すいません。間違えました‥。

  10. 31 匿名さん

    昨晩は中途半端な妙な書き込み失礼しました‥。
    あらためて
    床暖、ウチはお願いする予定です。
    私がものすごく寒がりで喉がすぐ痛くなるので。
    見積もりは20畳のLDに切り替え式のものを設置料込みで50万でした。
    予算的にかなり厳しいので、かなり悩みましたが。

  11. 32 「山下で〜」改め、「たかやま」

    >>悩んでますさん
    ああ、良かった。
    唐突に切られてるような書き込みだったんで何かあったのかと思いましたよ(笑)
    50万ですかぁ…20帖じゃ仕方ないかも知れませんね…
    ウチもせめて1階の両親のリビングだけにでも付けたかったんですけどね…

    ところで、いつまでも「山下で建築中」ってHNじゃ他にも同様の方もいらっしゃるので替えようと思います。

  12. 33 ぴちょん

    >>たかやまさん
    ご心配おかけしました!。
    昨晩書き込み最中に子供が突然起きてきて「ままだっこ〜〜」と大泣き‥。
    寝かしつけに行ってそのまま寝てしまいました。
    たかやまさん、外壁をジョリパットの櫛引で検討されてるようですが、金額的にはいくら位アップするのでしょうか?
    ウチはまだまだ外壁まで考える余裕がないのですが、櫛引はとてもステキですよね〜。

    私もHN替えます!『ぴちょん』です。
    悩んでますだと書き込むたびにもっと悩みそうなんでっ。
    今後とも宜しくお願いしまぁす!

    ウチは来月中には着工だと思いますが、梅雨に入ったって事で心配です‥。
    覚悟の上ですがね〜。

  13. 34 匿名さん

    >>ぴちょんさん
    なるほど…お子さんがね(笑)それじゃ仕方ありませんねぇ。
    で、ジョリパットですが…
    ウチは総床面積約38坪のほぼ総2階の建物です。
    それを全面ジョリパットの吹き付けでやると+30万円。それにさらに櫛引処理を加えると+10万円。
    で、計40万円になるそうです。
    一方、標準内のモルタル吹き付けに、汚れ防止用のトップコート処理を追加すると+20万。
    性能的には標準+トップコートとジョリパットならほとんど変わりはないそうです。
    ウチは極めてシンプルな外観なので、櫛引でやると壁面に変化が出るし上質感も演出できるので、資金にメドがつけば是非やりたいんですけどね…
    で、現在節約パターンとして、玄関周りのアプローチ部分にだけジョリパット櫛引でやって、残りは標準にトップコートってのも考えています。
    まぁそれで節約できる金額なんてせいぜい10万くらいだろうから、思い切って全面やっちゃってもいいとは思うんですけどね。

    さて、いよいよ梅雨到来ですね。
    梅雨時は何かと心配になりますよねぇ…特に基礎のコンクリ打ちの時に雨だと…
    ウチも外壁塗りに梅雨が重なっているのでちょっと心配ですが…
    まぁ山下さんなら大丈夫だと思いますけど。

  14. 35 たかやま

    あ、名前入れ忘れました。34はわたしです。

  15. 36 FD

    ぴちょんさん

    私も先日契約しました。これから建築確認申請を出すので着工はまだしばらく先に
    なりそうです。

    防犯ガラスの件ですが、私も防犯にはかなり悩んでいます。
    万が一入られた場合は、金銭的損害より精神的損害の方が明らかに大きいですからね。
    (また入られるかと思うと、以後、その家で生活するのが怖くなってしまう)
    まだ、最終確定はしていませんが、とてもではありませんが全ての
    窓を防犯ガラスにすることは予算的にできそうもないので、基本は補助錠などで
    対応して、本当に危ない場所だけは防犯ガラスにしようかと思っています。

  16. 37 たかやま

    防犯ガラスにもメリット、デメリットあるみたいです。
    http://www.fit-net.co.jp/kenchikufilm/bouhan/index2.php
    うーん、ウチは結局普通のペアガラスだから、後でフィルム貼ろうかな…

  17. 38 FD

    あと、こういうのもありますよ。
    http://biz.national.jp/Ebox/HA/mamorie/index.html
    メインの装置は電源が必要ですが、センサーとの接続はワイヤレスなので
    基本的には自分でも設置できると思いますよ。また、ネット通販で比較的
    安価に手に入りそうです。私もこれも視野に入れて検討しています。

  18. 39 ぴちょん

    防犯については『これで安心』って思えるようになるのはなかなか難しいですよね。
    一階はやはりシャッター付けるかな‥。
    お気に入り窓はあきらめて‥。
    たかやまさん、FDさん、参考になります〜〜。ありがとございます!!

  19. 40 たかやま

    防犯は本当に立地や建物の構造次第で変わって来るものだろうから、一概にどれがベストかは言えませんものね。
    取りあえず、土地周辺を良く見てどこが危険か知る事が何より大事でしょう。
    あとはご近所付き合いが上手く行ってればそれだけでも安心度は増しますね。

  20. 41 ぴちょん

    ↑ご近所付き合い‥。
    本当に大事ですよね‥。
    この度買い替えなのですが、今住んでいる所でご近所とのトラブル、ありました。
    当初、同じ頃の子供がいることから親しくさせて頂いていました。
    しばらくすると、我が家の来客を異常にチェックされたり、出かけようとすると『何処に、誰と行くの??何時に帰る?』と毎回聞かれるように‥。
    かなり違和感を覚えながらも普通に付き合っていたのですが。
    その後とても信じられない事があって‥。それまで悩んでいましたが引越しを決断しました。
    新居の近くは良い人ばっかりだといいな〜〜。
    すいません、完全にグチです‥。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸