注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木の中村ハウジング・ネキストホームさんはどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木の中村ハウジング・ネキストホームさんはどう?

広告を掲載

無垢床好き [更新日時] 2021-09-14 13:13:37

現在宇都宮で新築を計画中なのですが、大手HMがいやで工務店を中心に探しています。

そのなかでネキストホームさんが今検討候補になっているのですが、

あまり情報などがなくてどうなのかな?というところです。

個人的な印象はすごくいいです。営業の方も設計の方も、

それぞれの分野で優秀そうなイメージですし、

特にしつこいこともなく、でも放置でもなく。

もし建てられた方などがいましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2009-07-11 01:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

栃木の中村ハウジング・ネキストホームさんはどう?

  1. 2 小さい家

    昨年私もネキストホームで計画していた者です。
    やはり私も大手だと高いくせに30坪ぐらいだと安っぽい家ばかりで
    地元の工務店で建てたいな~と思ってました。
    私の担当してくれた営業の方と設計の方も
    とても親身に相談に乗ってくれて信頼していました。
    私の予算もあまりなかったのですが限られた予算の中で想像も付かなかった提案をしてくれたりで私も妻も満足していました。
    しかし順調に計画が進んでいたのですが
    私の会社の事情で転職をすることに。
    当然融資もNGに・・・。
    今は転職して1年を経とうとしています。
    また土地から探しています。
    気に入った土地が見つかったらもう一度ネキストにお願いしたいと思ってます。
    ホントに営業の方と設計の方には迷惑かけちゃいました。
    無垢床とか塗り壁とか良いですよね~

  2. 3 無垢床好き

    小さい家さん

    スレ主です。コメントありがとうございます。

    ひょんなことから知り合いの上司がネキストホームさんで建てたと知り、

    どうであったか聞いてみました。

    まだ冬だけみたいですが、家は暖かいし対応も良く、ここで建てて正解だったとのことを聞きました。

    私も今土地から探していますが、ぜひこことは詳しく話を詰めたいと思っています。

    (当然契約に至るかどうかはまだ判りませんが…)

    私も無垢床とか塗り壁とかが大好きで、こういうのをよく採用していて

    施工もなれていると思うし、いいかなーと言ったところです。

    ただ地元の工務店だけあって圧倒的に情報が少ないんですよね。

    今のところ悪い話は聞いたことありませんが。

  3. 4 小さい家

    無垢床好きさん

    私のきっかけも友人がネキストホームで建てた事ですかね。
    当時何社かと商談はしていたのですが
    ネキスト以外の工務店は「構造が優れている」とか「標準仕様が」とか「値引き」の話ばかりでパッとしなかったんですよね~
    私たち家族が求めていたのは「新しい家で楽しく豊かな生活ができるか」だったんですよ
    確かに値引きはうれしいですが(笑)
    色々と他社を廻って最終的に決めた理由は
    「この工務店なら私たち家族の為に良い家を作りたい」ってのが伝わってきたんですよね

  4. 5 無垢床好き

    その感覚わかります。

    中にはひどい対応の工務店や設計事務所もいくつもあったんですけど、

    ここはいい家を作りたいって言うのが強く伝わってきますね。

    まだプランは出してもらっていないのですが(土地が決まらなくて・・・)、

    どんな提案をしてくれるのか楽しみでいます。

  5. 7 無垢床好き

    ハンコ押してからがひどいんですか・・・。
    今検討してますが迷っちゃいますね。
    今のところ希望がちゃんと詰まるまでは契約しないつもりではいますが。
    どの方が担当してくださったんですか?

  6. 9 無垢床好き

    ありがとうございます。

    今担当してくださっている方は40代だと思います。

    今のところひどい対応をされたことはないです。

    ただ、要望の反映漏れなどはわりとあって、

    ここんところは私が自ら議事録を作成しています。


    どんなところで希望以外のものになってしまったのでしょうか?

    いつのまにかグレードダウンされていたとか希望外のものになっていたとかありますか?

    何に気を付けたらいいんだろう・・・

  7. 11 無垢床好き

    ありがとうございます。

    担当者は40代だと思うけど、名前はSさんなんですよね・・・。

    ただSさんって年配の方とうちの担当をしてくれている方と2人いますので。

    担当のSさんは一応毎回メモは取っていますし、見積もりや図面なども

    毎週のように修正してくれて、今のところ悪い印象はないんですよ。

    あと同じ会社で同じ担当者ですでに建てた方がいて、

    その方は「ネキストホームというよりSさんを選んでこの会社にした」と言っていて、

    そうやって指名されるというのは、かなりいい印象でないとないことかと思いまして。

    ただ、少々抜け漏れが多いのでそれは私が指摘して修正してもらっているという感じで。

    議事録は書いてもらうのがほんとはいいんでしょうけど、

    いつの間にか向こうの都合のいい内容にされてしまうと困るので、

    私が書いて、「いざというときにはここに書いてある」といいますから、と伝えています。

    実際に、何度か議事録をもとに見積もり修正をお願いして対応してもらっています。

    (サービスとか安くするとか施工材料とかそういうのに違いが生じたのを修正)

    >営業が説明した家の規格が最初からデタラメで、施工途中に気付いて指摘した時には手遅れ、職人に話を聞くと、手遅れどころかそもそもその説明通りの施工は、構造上不可能だという事です。

    >デタラメの説明も大問題ですが、明らかに図面と違う工事が進んでしまっているにもかかわらず、素人の私が指摘するまで誰も気付いていなかった事も問題です。

    これはかなりテンション下がりますね・・・。心配になりますね。

    ただおっしゃるとおり、家自体は魅力的なんですよ。

    間取り案とかも他社よりも確実にいい案を出していただいているし。

    担当の方は私の好みというか希望を結構高いレベルで理解してくださっているし。

    ほかにもあるようでしたら対抗策など教えていただけると助かります。

    もうここで建てること自体はほぼ決定なので、いかに問題ないようにするか考えたいと思います。

  8. 15 無垢床好き

    そうですね。私の担当のSさんは確かに要領はいいとは言えないかもしれないですが、

    少なくとも誠実に一生懸命対応はしてくれていると思います。

    見積もりで出てくる金額は、税別が今のところ基本なようです。

    というか、見積もり合計に対して消費税計算されています。

    もしかして2重計算の部分があるのかな・・。

    そういうのも気を付けていかないといけませんね。

  9. 16 匿名

    最近書き込まれてる無垢床好きさんはココのスレ主さんですか?

  10. 17 無垢床好き

    >16さん

    無垢床好きです。そうです、私がここを立ち上げました。

    周りにあまり建てた人もいないので、何か聞けたらと思いまして。

  11. 18 検討中

    現在、ネキストホームで建てようか検討中なのですが
    アフターサービス?!メンテナンスなどはどんな感じなんでしょうか?
    ご存知の方情報提供お願いします。

  12. 19 初心者

    初めまして。
    ネキストホームの第一印象がとても良く、
    土地探しや、メール交換などをしてもらっている営業の方がS口さんです。

    正直、新築についてこれから勉強していこうとしているレベルですが、ネキストホームさんで延べ床40坪、オール電化(これは標準なのか何なのか勉強不足でわかりません、すいません)、コンセプト住宅みたいなやつ(ビーノ?)で建てると、いくらくらいになるんでしょうか?

     

  13. 20 無垢床好き

    スレ主です

    私は契約を済ませ今はインテリアの打ち合わせ中です。

    ビーノなどの規格住宅は私は検討しなかったので正確にはわかりませんが、

    40坪で2000万円を切るんじゃないでしょうかね。

    1800万位なんじゃないかなーと思いますが、

    ぶっちゃけS口さんに聞いてみたらいいと思いますよ。

    ある程度の目安は教えていただけると思います。

  14. 21 初心者

    >スレ主さん

    ありがとうございます。
    S口さんに聞いてみたいと思います。

  15. 27 匿名

    ネキストホームとウィルホームがいつも混ざってしまう〜

  16. 28 匿名

    スキップフロアで、かな?

  17. 29 トーマ

    ここの建て売りを検討してます。
    評判が気になります。
    良かったら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  18. 30 ケロ

    トーマさんへ

    スキップフロアはなかなかないかもしれませんが。
    この会社は悪徳ではないかもしれませんが、そもそものモラルは低いです。
    手抜きはしないかもしれませんが、そもそもの施工技術は低いです。
    まあいろんな会社で建てた経験はないからどこも同じなのかもしれませんが。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 31 トーマ

    ケロさんへ
    どんな事例があるのか、具体的に教えて頂けると有難いのですが。
    そんなに不誠実なら宇都宮で67年も商売出来るのが不思議です。
    よろしくお願い致します。

  20. 32 ケロ

    私が書いたのは現経営陣の話です。誰かがまだ10年もたってないです。67年のなかの大半は別の体制だったわけです。
    具体的な事例はここではちょっと。でも前回書いた内容そのものです。明確な悪意があるとは言いませんが、結果としてはいろいろ不満が残ります。
    このスレにも他の人の不満例が載ってますよね。あれは事実だと思います。
    個人的には、第三者監理を入れての注文住宅ならまだいいとは思います。逆に言えば社内監理では必ず何かやらかします
    。施工過程がわからん建て売りなら、言わずもがなですよ。
    まあ悪意がある訳ではないから指摘すれば直すと思いますよ。ただ絶対に引き渡し前でないといけません。
    この場でなくもっと閉じた場ならいくらでも具体例を話せるんですけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸