注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 地元業者依頼施主さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 地元業者依頼施主さん

広告を掲載

情報交換 [更新日時] 2017-02-14 15:04:00

良い事も、残念だった事も、後に思い出で済ませるようにしましょう。
幸せ目指して、建てる家ですから、落ち着いてつまづかないようにしましょう。
品格ない野次の様な挑発はスルーしましょう。
有意義なスレになること、切に願っています。
良識守り、有意義な書き込みならどなたでも書き込み良いかと思います。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-04-30 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 地元業者依頼施主さん

  1. 82 匿名さん

    だからキックバックなの。鬼畜バックじゃないでしょ。補助金だけど。
    ところで、>>58が完成させたと曰っている家は、屋根とか床とか浴槽はちゃんと付いているんだろうな。
    屋根の見積もり落としたらシャレにならんぞ。

  2. 83 匿名さん

    すいません
    思うところあり、このスレを作ったものです。
    このスレッドタイトルの方々に(限定する事が、本意だった訳ではないのですが)
    有意義な内容書き込みありがたく拝見しております。
    警鐘してくださる事も、ありがたく感じます。
    ですが、現実とは違うこと、
    また、相手を叩きつける言葉は、ここは必要とはしておりません。

    相手の方に意見なさるのであれば、少なくとも書き込みされる方は、
    どのような方なのか、はっきり書き込んで頂きたいです。
    富士ハウス破産で、被害に遭った状況、関わってきた事など
    書いて頂いてから、意見書き込んで頂きたいものです。
    そうすれば、少なくとも読まれてる方が、判断できる状況になると考えます。
    いきなり相手を、否定されるのは違うのではないでしょうか。
    罵倒される方は、最初から書き込まないでください。
    不快感しか残りません。

    意見と否定は別のものです。
    虚偽的な事が書き込まれても、それに対する方が信憑性を得られなければ
    両者の書き込みが、読んでいる側に何もその知識が無ければ
    虚偽ではないかと思ってしまいます。

    営業は、初めて
    「こういうものですが、こんなこと出来ますから、こちらに仕事させてください」
    または、限定できる内容で勧誘された時点ではないかと考えます。

    少し度が過ぎてると感じる方もいるのも、わかります。
    ですが、誇大解釈だったり、意味無く悪意的な言葉を書かれるのであれば
    書き手も読み手側も不快感が残ります。それではなんの意味も持たない事になってしまいます。
    最初に書き込ませて頂いたように、有意義なスレッドにしたいのです。
    喜びの言葉や感謝の気持ちに繋がる書き込みのみお願いします。

  3. 84 匿名さん

    >>82はははウソウソ。>>58みたいな単価でやれる訳ないじゃん。真面目に聞いたらいかんって。
    適当に読んで笑っとけばいいんだよ。あんまり指摘すると、書き込みしなくなるから詰まんないよ。みんなそれなりにアホが書き込みしてるって楽しんでるんだから。

  4. 85 匿名さん

    >>83さん何様?スレを立ち上げることくらい誰でもできるんじゃないかな。何を今更講釈たれにきているのかな?
    あんた>>01なのかは知らんけど、もう既にスレはあんたの手から離れているよ。
    あんたは以前に他のスレで同じようなこと書き込みして、ゴメンナサイって誤ったんだろ。あれはウソだったのかな?笑止って笑い飛ばされたんだよね。前のスレが主言ってなかったっけ?スレ立ち上げたからって、他人の書き込みに干渉する権利はないって。後は、みんなが自由に意見交換をするべきだって。
    それに、荒らしもあるけど、結構有意義な書き込みもあると思うよ。悪意的な書き込みは読み手側がスルーすればよいこと。いちいちスレ主だって言って乗り込んでくると、みんな嫌気がさして誰も書き込みしなくなりますよ。
    あなたのスレではありません。あなたはここの管理人でもありません。このスレは皆さんの意見交換の場です。

  5. 86 匿名さん

    84さん
    83です。
    ここを継続させることを、目的とはしておりません。
    増して、面白おかしくしたいわけでもありません。
    それを求めてる方は、被害者以上に多く居るのではとも感じますが、
    笑っすませるなんて思いもよりません。
    良かったと感じ笑顔につなげたいだけです。
    それを希望されるのであれば
    新たなスレッド立ち上げて頂き、その方々で話されてください。

  6. 87 匿名さん

    >>83さんスレ立ち上げて頂きありがとうございました。しかし、あなたの役目は終わりました。
    ここの方達は皆さん平等な立場の筈です。あなたはそれが守れないようですから余所に行って下さい。お願いします。
    本当に今日までありがとうございました。さようなら。

  7. 88 匿名さん

    >>83さんスレ主だからって、当初の目的と違う方向に書き込みがされたから出て行ってくれなんておっしゃる権利はありませんよ。皆さんのご意見が気に入らなければ、あなたがここを出て行くしかありませんよ。そうでなければ、自由な掲示板の意味がなくなってしまいますよ。
    あなたは何か少し勘違いをなさっておられるんじゃないでしょうか。>>87さんのおっしゃるように、ここの方たちは皆さん平等なんですよ。

  8. 89 匿名さん

    87さん88さん
    でしたら、他のスレで書き込めば?

  9. 90 匿名さん

    他に行きます。
    あんな風にスレ主に仕切らたんじゃ掲示板の意味が無いと思いました。
    皆さん大変お世話になりました。この先もお互いに頑張りましょうね。

  10. 91 87ー88に賛成

    90さん
    他に行かないで下さい。
    みんなで頑張りましょう。
    スレ主とか威張ってる勘違いした方は無視して情報交換しましょう。
    ここのスレ主のような上から目線のヤツは相手にしないほうがいいです。
    いつまでも自分のスレと思っている小さい野郎なんですよ。

  11. 92 匿名さん

    それよりも……アホなスレ主がタワケたことするから、ピタリと書き込みがとまりましたね。
    何か荒らしすら書き込みして来ませんね。一部の単価的なの書き込みは、結構為になる書き込みだったのに残念です。
    余所のスレ主の真似して登場したんだろうけど、如何せん人間的な器が違い過ぎましたね。出て行けは流石にまずいはな。誤字や脱字だらけだし。
    今度は謝罪の書き込みでもすれば……と言うより、さすがにもう来れませんね。

  12. 93 匿名さん

    なにより被害者施主さん、どうしたいのうちは予算内で出来ました。食わず嫌いでは進みませんし調べれば

  13. 94 匿名さん

    さすがに、富士山ハウス被害者だわ、今時800万から1200万ぐらいで家建つ時代に。。>52さんは原価を書いてますねキッチンはセットで買うとIHはそのくらいです、完成が二割なら基礎、上棟ぐらいしてるのでは、良いものは高いと思うのは、時代遅れです、まあたぶん施主さんにはわからないけどね~!

  14. 95 匿名さん

    >>94あんたはアホですか??
    富士ハウスの施主がもとめている家はそんな賃貸アパートみたいな家じゃないの。
    全く……スレ主がバカだと来る奴もバカばっか……はぁーっ(+_+)

  15. 96 匿名さん

    ねえスレ主の謝罪はまだですか?

  16. 97 匿名さん

    投稿マナーについて

    マンションコミュニティ/e戸建て掲示板を皆さんに有意義に楽しくお使い頂くために、下記の投稿マナーのご理解をお願いします。

    ・スレッドを立てる前に類似スレッドを確認
    新しいスレッドを立てたい時に、すでに掲示板内で同じものが立っているにも関わらず、あまり調べないで新規スレッドを立てるケースがあります。同じ話題が2つも3つも立つことは、結果的に利用者を分断することになり、情報交換の質や量も少なくなってしまいますので、好ましくありません。
    まずは、自分が情報交換をしたい話題の類似スレッドが無いかをきちんと確認した上で、無ければ新規スレッドを立てるようにしましょう

    ・仲良くなる前からタメ口をきかない
    親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。≪特に命令口調は御法度です。≫
    私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。
    丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう

    >>01さんあなたは上記のことに違反しています。ですから、このスレが荒れてしまいました。
    何らかの謝罪の書き込みをなされるべきだと考えます。

  17. 98

    了解しました。

  18. 99 元業者

    当方近畿地区にて富士ハウスと付き合いのあったものです。
    今回の件で縁があり被害者様の工事を6件程請けさせて頂きましたがまだどこにも決まっていないお宅あるようです。
    お客様はいろいろと工務店 ハウスメーカーを回られて見積を取られた様ですが金額が会わず元から工事に入らせて頂いていた当方が請ける形になりました。
    まだ工事が再開できていない方も諦めずに頑張って下さい。
    当方個人の工務店なので一度に請けれる工事が資金的に限られます。他の工務店も同じと思います。
    もう直ぐ梅雨も近づいていますし、らいずほーむは当初の計画からは大きく外れましたが救済をする目的で立ち上げた会社とのことなので視野に入れて考えてみては。

  19. 100 匿名さん

    >>99の元業者様
    お気持ちはありがたいのですが、施主さま達は殆どがそれぞれのみちを既に歩みはじめておられます。もう完成報告もチラホラ聞かれます。
    もう業者探しの段階ではないのでご理解下さい。

  20. 101 匿名さん

    >>99近畿地区には富士ハウスの支店は無かった筈だ。誰とお付き合いしてたのかな。
    何が言いたいのかサッパリ分からんし。
    変なクスリやってないだろうな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸