注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 地元業者依頼施主さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 地元業者依頼施主さん

広告を掲載

情報交換 [更新日時] 2017-02-14 15:04:00

良い事も、残念だった事も、後に思い出で済ませるようにしましょう。
幸せ目指して、建てる家ですから、落ち着いてつまづかないようにしましょう。
品格ない野次の様な挑発はスルーしましょう。
有意義なスレになること、切に願っています。
良識守り、有意義な書き込みならどなたでも書き込み良いかと思います。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-04-30 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 地元業者依頼施主さん

  1. 22 匿名さん

    業者さんでも誰でも、有意義な情報なら書き込んで頂きたいです。
    ここで、批判やましょう。

    >>15さんは当社とも弊社とも云ってませんよ。
    仮にそう書かれていても、内容が良ければいいのですから、それで充分と思います。
    書いて頂いてる内容も本当でしょう。
    こちらが委託した業者さんも同様の返事でしたよ。
    直接、業者名出されている訳でもないですし、
    挑発されて、それに乗っかるのは、避けたいですね。
    穏やかに進行し、信頼できる意見欲しいのですから
    宜しくお願いします

  2. 23 匿名さん

    22です
    よく見たら、本当ですね。
    書いてありました。
    でも内容重視で良いと感じますよ。
    揚げ足とるのは、避けてくださいね

  3. 24 匿名さん

    うーんそうかなぁー。
    何か>>15の話はよく分からない。
    それから、お客様あっての業者なんだから、当社とは上から目線なんだから改めるべきかな。
    業者やメーカーや問屋にさんを付けるのも不自然。やはり公の場所なんだし……。
    まっ、ひとりのe戸建てファンの意見として……。

  4. 25 匿名さん

    24さん
    ご意見有難う御座います。
    仰りたい所、理解しました。
    こちらも、意識しながら読んでいきますね。

  5. 26 元業者

    >>25さん>>21です。
    不快な思いさせたのなら申し訳ありません。
    私の思うところ、旧富士ハウスに依頼したお施主様たちは、1ランクも2ランクも上の方々です。
    旧富士ハウスが倒産したからと言って、>>15のような言葉使いで営業してお相手出来るような方達では決してありません。
    同じ元業者としてそれが許せなかったのです。
    情け無かったのたのです。

    やはり、お相手をする相手によって、業者側もそれなりのマナーを身につけなくてはならない筈です。
    どさくさに紛れて、マナーを知らない業者が大きい顔して、拙いアドバイスをしていいわけありません。
    私たちは営業マンのころ、その心なくして営業は成らずと叩き上げられて修行をして来ました。
    こうした気持ちからの書き込みで、決して荒らしではありません。

  6. 27 匿名さん

    26さん おはようございます。
    不快な思いはしていませんよ。
    心遣いありがとうございます。

    成るほど・・・です。
    プロとして許せなかった部分なんですね。
    自分も、仕事上だと同じ気持ちになるなぁと考えてしまいました。
    その意識は大切ですし、これからも頑張って頂きたいなと思います。

    只、正直なところ書き込んで頂いてると思ってますから、どちらが上とか下とか、意識は全くなくて、
    こちらも悪意や操作的な部分を感じれば別ですが、内容的に良ければ聞きたいなと思います。
    今まで、書き込んでくださった方々の内容には、良心的と感じています。
    確かに一部、そうでない書き込みもありましたが
    内容ある書き込みであれば、このままでも良いのでは無いかなと思っています。
    お互いの間で、ビジネスとして動き始めたらこれはまた別ですけど、
    このままで、今は良いとおもっています。

    こちらこそ失礼な言葉遣いなどあるかと思いますが、これからも宜しくお願いします。

  7. 28 元業者

    >>27さん皆さんおはようございます。こちらこそあなたのような方がおられますこと、大変に心が温まり業者みょうりにつきます。ありがとうございます。
    短文でありますが、朝礼の準備がありますので、これにて失礼をさせて頂きます。

  8. 29 匿名

    良心で書き込んでる業者いますよ、ただうけとる側は被害者ですから単純に信じたくないと思うのは解るような気がします、ただやる業者もかなり大変です当方も1件受けさせて頂きましたが正直疲れますがある意味お施主様が喜んで頂くと報われますただそれだけです!

  9. 30 匿名さん

    お互いを思いやる気持ちのある人が居る場所で、ここは、良いですね。

    以前 富士ハウス被害者掲示板に、参考にと思って私の被害と対応した経験を書き込んだら 
    なぜか、荒らしとか言われて悲しくなりました。
    でも、ここは書き込む人の言葉を素直に聞いて、好い方に判断している人が集まった掲示板と思えました。

    私の状況も聞いてもらえますか?
    私は、富士ハウスで家の構造とデザインに魅かれて契約してサイディンぐ取り付け前に被害にあいました。
    その時点で、2000万程振込済みでして、破産管財人から被害額 約900万と判断されました。
    本当に、一時期は 目の前が真っ暗になって、途方に暮れていました。
    皆さんも同じだったと思います。

    今は、親戚の知り合いの業者さんに、お願いて建築中です。
    わからない事も多く、電気の配線図もしっかりしてなくて手探りで確認しながらの工事です。
    特注品も多くて足りない部品の調達で、天井がしばらく設置できなかったり大変でした。
    キッチンセットが、昨日やっとセットされました。
    サイディングは、あと少しで全体に取り付けられるのですが、連休明けの雨で止まってます。
    明日は、晴れるので残りが付けばうれしいですね。あと雨樋や塗装工事もあるので足場が外れるのは
    何時だろう???
    倒産時には、内部の柱が見えていたけど、今は天井も付いて部屋と実感できます。
    まだ、完成までしばらく時間がかかりますが、毎日何かが、変わって完成に近づくのはうれしいです。

    建築現場の周辺の方も心配してくれていたようで、建築を再開出来ないでいる時に現場で資材や
    足場のカバーが風で飛ばないように私が雨の中で補強していると、補強を手伝ってくれたり、
    建築再開した時には、本当によかったですねと声を掛けてくれて長話してしまいました。
    いい場所に家を建てる事が出来たのかなと、その点もうれしかったですね。
    ここに長く住むのですから一番大事な事かもしれません。

    被害に遭った皆さんも、早く新居に住めるように願っています。
    完成したら、また報告致します。

  10. 31 匿名さん

    >>29さん
    こんばんは

    確かにです。
    最初はどこの業者さんにも不信感ばかりでした。
    お金の事、工法の事など考えると
    ここは大丈夫と思える確信が出来ない状況でした。
    破産後の話が進む中で、こちらにお願いしたいなと思っても業者間のしがらみみたいな事で、
    謝罪された業者さんもおられました。
    お互いに生活がある以上、仕方が無いのかと思います。

    今、お世話頂いてる所も、正直に他に当たってもらえたらとの事でしたが、
    知人からの紹介で、2回3回とお会いしているうちに
    こんなことは初めてだけど、富士の事知ってる請負探してみるよと言って頂きました。
    色々、こちらの解からなかった事も教えてくださいました。
    やると決められてから、今後の事にもちゃんと返答もしていただいてます。
    上棟式では、思わず「手間の掛かる事、申し訳ありません お願いします」と言ってしまいました。

    契約していた時の富士ハウスの担当さんにもお世話頂きました。
    本来は他の方入れるのは、あまり良い顔されないのが本当のようですね。
    監督さんに失礼でしたが、引継ぎだけでもと担当さんにも言ってもらってましたし
    結果的ではありましたが、色々難のある状況なので、お互いに家の完成に向けてやって頂けました。

    無理聞いてもらって何とか完成出来そうです。
    業者の方も確かに色々かなとも思いましたが、
    良心的な方が、多くいらっしゃるのもわかりました。
    そちらのお宅も宜しくお願いします。
    家族の笑顔、見てあげてくださいね。

  11. 32 匿名さん

    30さん
    こちらも荒らしと呼ばれ、出て行けコールでしたよ。

    こちらも被害は辛いのですが、確かにその時は現実受け入れられず、ショック超えて一瞬、笑ってしまいました。

    なんか羨ましいなぁ ご近所さんとの関係
    こちらは微妙な距離の所で、顔は知ってるみたいな所なんです。
    知らない方だとカーテン越しにこちらをみてたりみたいな
    でも、今年の陽気は予想以上の風雨でしたし、
    保養シートの音、結構迷惑かけてたと思います。
    引っ越した後がちょっと構えちゃいそうですが、まぁ笑って吹き飛ばして話する位のつもりでいます。
    家内は気にしてるようですけど、こればかりは・・・仲良くしていきたいものです。

    形になって行くのは、やはり嬉しいですよね。
    頑張るしかないって、気合も新たに入ります。
    材料から、家の格好になってきた時は、やはりジーンとくるものがありました。

    こちらは大工さんとの約束で完成が少し遅くなりそうです。
    出来上がったときの感想聞かせてください。
    楽しみに待っていますね。

  12. 33 匿名さん

    ねずみさん
    どうされてますか
    あまり考え込まないで、うっぷんでも構わないですから、
    気持ちはじけそうになる前に書いてきてくださいね
    一方的な返事書いてしまったかなと反省しています。
    気分害されてたら、申し訳なかったです。
    また書き込んでくだされば嬉しくおもいます。

  13. 34 被害者なりたてです

    皆様に質問があります。建築途中でメーカーが倒産した場合、現場に搬入されていない庫にある材料や設備(当方の住宅用のサイズ、カスタマイズされたもの)は引き渡してもらえるのですか? 工事請負契約を解除したら引き渡しは請求できませんか? 教えてください。破産管財人に現場現状での和解を提案されています。どうしたらよいですか?

  14. 35 匿名さん

    34さん
    旧富士ハウス被害の場合は、破産管財人が建築資材が被害者本人宛ての物であれば、引き渡しを
    実施してくれました。(輸送費4tトラック1台4万円で)
    但し、早めに自分宛資材の有無を問い合わせる事が必要です。また、引き渡しの期限が破産管財人から
    突然決められてしまったので、被害のレベルによるのですが、受け入れる場所の確保が出来ない場合も
    あったのではないでしょうか?!
    木材の搬入だと量も多いし、雨の心配もありますし・・・。

    私は、新しい建築業者がなかなか決まらなかったので、残っていたキッチンセットの搬入を天井が完成
    するまで待ってもらい、4月25日引き渡しの期限ぎりぎりで受取りました。
    なぜかと言うと、資材を搬入すると天井の施工のじゃまになる為でした。
    残っている資材のリストを提出してもらっていましたが実物が来るまでは、不安でした。
    もしも、倉庫から盗まれていたら・・・・とか。
    しかし、搬入時にリストに無かった、サイディングの一部も搬入されて逆にビックリしました。
    トラックの運転手さんから聞いたのですが、私の資材以外倉庫には何も残っていなかったそうです。

    破産管財人が、資材メーカーと交渉して、施工主の被害を少なくなるようにしてくれた結果だと思って
    います。メーカーさんも被害者なのですが、残してくれて本当に感謝しております。

    追加ですが、一番心配した事が、火災でした。通常 引き渡しまでHMが火災保険に入っていますが
    工事請負契約を解除をしたら、どの時点から火災保険に加入する必要があるのか、まったくわからなかったのです。
    私の場合、不安だったのですぐに、火災保険をかけました。
    派遣切りで、むしゃくしゃして放火していたなんてニュースが流れると恐ろしくなりました。

    参考になりますか?

  15. 36 匿名さん

    32さん
    30です。ありがとうございます お互い頑張りましょう。

  16. 37 匿名さん

    >>30さん>>32さん掲示板を移動されてまで他人様の悪口を言うのはやめましょう。
    これでは、こちらでも出て行けと言われますよ。

  17. 38 匿名さん

    >>30さん>>32さん
    他人の悪口はやめて下さい。悪口や罵りあいが嫌だから私たちは掲示板を移動してきました。
    やっと気持の良い情報交換の場を見つけてホッとしていた矢先です。
    蔭口や悪口は気分が悪くなります。何故にこちらに付いてくるんですか。>>01さんのお願を読んでいないのですか。
    こちらにお残りになられたいのなら、悪口や蔭口は一切おやめになって下さい。
    出来なければ、ここからも出て行って下さい。

  18. 39 匿名さん

    >>34さん
    被害者なりたてとはおかしくないですか。あなたは富士ハウスの被害者ではありませんね。
    こうした紛争は管財人ごと被害者ごとにそれぞれ違いますので、迂闊なことはお答え出来ません。
    ご自分で調べられては如何ですか。
    e戸建ての掲示板の過去スレにたくさん出てますよ。
    また、管財人に疑念があるなら、ご自分で弁護士に相談されるしか方法は無いですよ。
    少しはご自分で動きなさい。
    また、他人様にモノを尋ねる時は、どこでどんな被害に遭ったのかくらい書きなさい。

  19. 40 匿名さん

    >>32さん あなたはあちらこちらの掲示板で同じ書き込みしてますね。違いますか。しかも、一字一句違いの無いコピーした書き込みですね。コピーした書き込みとは少し失礼ではないですか。
    あなたは、他で何と言われましたか。
    >>39さんと同じようなことを言われたのではないですか。とにかく、被害に遭われたのならご自分で動きなさいよ。

  20. 41 匿名さん

    確かに>>40の言う通りだ。しかしあんたもヒマだねぇ~。
    確かめに行ったオレもヒマだけどね。
    もっとヒマなのはコピペにまともに応えてる>>35だね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸