注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フロンヴィルホーム千葉はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フロンヴィルホーム千葉はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-16 11:59:30

モデルハウスは海外の大富豪の家みたいなつくりで、痺れるぐらいかっこいいのですが、実際立てた方いますか?

[スレ作成日時]2006-10-12 09:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フロンヴィルホーム千葉はどうですか?

1. 433 通りすがり

ひどい話のオンパレードみたいですが、詐欺というからには施主は被害届を警察に出さないの???みんな良い人なのか、話が全部ウソなのか分からない。

2. 434 名無しさん

嘘ではありません。
    私は下請け業者ですがきちんとお金支払ってもらえてません。
    訴えても時間とお金がかかるだけです、もう支払ってもらえないと半分あきらめています。
    お施主も家ができあがっていて住んでいるのなら我慢しているのでしょう。
    工事途中の方はなにかと大変なのではないかと思います、あくまで想像ですが。
    お金をきちんと支払ってもらっている業者さんもいるのかな?

3. 435 裁判の末に

散々のらりくらりと嘘ばっかりで、内容証明を送ろうが、弁護士を入れようがお構い無し。裁判の後、差押え手続きをしてようやく回収。
    結局、1年以上の時間がかかったあげくに裁判費用分が目減りしてしまった。

途中で逆切れしてたからね…あいつら。
    本当に最低の会社ですよ。ご注意下さい。

4. 436 匿名さん

悪い書き込みが嘘という事は無いと思います。現場が具体的に書き込まれていて、モデルハウスも全て閉鎖されているわけですから。

被害者側からすると感情的に盛る所もあるかもしれませんが、読む限りは、皆さん抑制して書いているように思えます。

詐欺罪で訴えるのは商取引ではハードルが高くて、払う気があったけど払えなくなったと言われると、内部にいる人間の証言と証拠がないと立証できません。

多額の裁判費用を使っても、相手の懐に金が無ければ持ち出しで終わります。

それを逆手に取って下請けを使ったのか、払いたいけど払えなくなったのかは経営者にしか解らない事です。

会社を立ち直らせるために頑張った結果だと思いたいですが。

どなたかが先に書かれていましたが、いまもって社長がBMWの新しい最高級車に乗っているようでは心証は悪いですよね。

最悪の状況から立ち直った経営者や社員は、全てを手放したり電車移動にしたり、自ら現場で働いたりして顧客を見ているものです。

これだけ書かれても(全てが真実だと言いませんが)少なからずある問題に対して、一切の謝罪も、これからどうするのかも説明しない姿はどうなのかなと。

心ある社員がいるならば、ここで説明してもらいたいものです。

5. 437 通りすがり

社長が現場にでたり電車乗ったりしてないっていうのがホントなら、社員にもちゃんと給料出てると想定します。
    つまり経営はあるていど余裕なんじゃないですか?
    踏み倒ししながらという話も含めて、表向きのキャッシュは回ってるから銀行も債権回収機構に債権売り渡さないって解釈は間違ってます?
    施主的には問題がないかと。。。

6. 438 匿名さん

>>434 名無しさん

自分も被害業者です。
    一年以上、数百万単位で1円も払われてません。
    他にも沢山の業者さんが苦しんでます

7. 439 匿名さん

ブログもインスタグラムも施主が書いたものが無いしモデルルームも一棟だけだし。
    ここは業者なのか何なのか分からない投稿ばかりだし。
    うーん、、、

8. 440 検討者さん

>>423 匿名さん

逆に言えばあまり多くの受注が出来ない為、お金と手間をかけてまで…と言うことなのでは?と思いました。
    ここで建てる方は皆さん拘りが強いでしょうから、そんなに多くの数をこなせない為、会社を信用して下さる方だけで手一杯なのでは

9. 441 匿名さん

>>439
    いい加減嘘を書くのは止めませんか?
    モデルハウスが1棟ってどこにあるのですか?教えてください。

10. 442 名無しさん

>>441 匿名さん

モデルハウスは幕張にまだ有りますよ。外観しか見られませんが。モデルルームは本社の事を言ってるのかな?すみませんがそれは分かりません。

11. 443 通りがかりさん

先日、幕張展示場の管理事務所に電話して確認したのですが
    撤退しましたとのことでした。
    解体出来ないだけではないでしょうか?

12. 444 匿名さん

>>439
    >>440
    >>442

誰からも「参考になる」評価が付かないことを、いい加減に理解しませんか。あなた達の失敗を望んでいる者は殆どいないと思いますよ。
    多くの人が願っているのは、事実を事実として認めなければ先の展望はないという忠告の気持ではないでしょうか。

多少でも関係を持った人々は、支払いが無くても、まだそういう優しさを持っています。この上さらにあなた方はその気持を踏みにじるのですか。

小手先の小細工は、どんどん事実が表に出て来るだけで、逆効果になります。仮に訴えたとしても、様々な書き込みが増えるだけで、体力を消耗することになりませんか?

出来る事を出来る範囲で、何年かかっても、ちゃんと支払いをして、1歩ずつ進んで行こうと考えられませんか。
    マトモな頭脳があるのなら、余計な書き込みはやめた方がいいと思いますよ。

13. 445 いち業者です

別会社に中身をうつして、今の会社は倒産させるべきなんでしょうね。
    DNAだけ残して、かかわったすべての人に、いろんな形で負債をひきうけてもらって、一度終わりにすべきなんでしょう。
    傷ついた人が多すぎたし、これからも増やし続けると思います。
    残せる事業の部分もあるのではないですか。全てが不採算でもなかったはずです。
    一度事業内容と収支をきちんと見直して整理して、切り取ってDNAとして残し、誰か信頼できる人に託すべきでしょう。

14. 446 無名職人

>>445さんのDNAを残すという意見には同感ですが、別会社に継承できる協力業者や人材が残っているかと言うと疑問です。

先に書かれている>>431さんや>>438さんや>>434さんのように、誰が書いたか特定できる現場を具体的に書いている不払いに対しての不満に対して>>439ように小手先の書き込みや、漏れ伝わる話から考察すると今の社内には俯瞰で状況を見れずに >>435さんが書いた「逆ギレ」するような人材しか残っていないようですから。

関係を解消した業者の意見やお客さんの意見は「あの頃は良かった」と共通していますが「潰れてしまうのは勿体無い」という声と「二度と関わりたくない」の二極に分かれます。

今の状況を危惧して何年も前に辞めた人や、ギリギリまで我慢して後ろ髪を引かれる思いで関係を解消した人達が戻って来ないと新会社に移行させても、ただ借金を踏み倒すだけの方便で中身は変わらないと思います。

そういう人達を追い出してしまった経営者が全てを投げ出す覚悟を見せないと、払えないから痛みを共有しろと言われても納得する人は少ないのではないでしょうか。

可能性としては、どなたか中核になる人が離れて行った業者やスタッフをまとめて、各自が出せる範囲で出資して合議制のような形で、かつてのクオリティを継承し、現実的ではない支払いを期待するのではなく、新たな仕事で損失を回収して行くことかと思いますが、皆さん50・60代になられて新たな生活基盤を作られているので再結集するのは厳しいかもしれませんね。

社長が「男気」を示して駿馬の骨になるか晩節を汚すかによるのではないでしょうか。

「悪かった、全てを投げ出すから、このDNAを残してくれ」と真摯な姿を見せてもらえれば、追い込むのではなく、それに応える気概を持つ人は少なからずいると思いますが如何でしょうか。そんな自浄作用が働けば良いのですが・・

建物のクオリティは、国内では類を見ないほど高いのは事実です。それを形に出来る人達が戻って来ないと話になりません。

15. 447 無名職人

>>342>>350
    さんが、誰かみんな判ってますし訴えられる覚悟で書いたのも知っています。

人を傷付けても平気な顔をして生きて行く事ができませんから自分達は下請けなのかもしれません。

でも、そういう気持を利用してはいけないと思います。

16. 448 名無しさん

最近、施工して頂きましたが、手抜きも遅延も無かったですよ。出来上がりには大変満足しています。営業さんや社長さんも親切丁寧な対応をして頂きました。またフロンヴィル千葉にお願いしたいです。

17. 449 買い替え検討中さん

我が家はこちらでリフォーム中。新築一軒分の予算で、8ヶ月を費やして、もうすぐ出来上がります。見にきますか?映画の中のアメリカンハウスになりました。連絡をいただければお見せしますよ。

18. 450 匿名さん

本当にそうならよっぽどの上客なんでしょう。
    だって止まってる現場もありますしね。
    今更どう取り繕っても手遅れでしょう?
    まずやる事は下請けに支払いをしましょうよ。

19. 451 名無しさん

順調に進んでいる現場もあるんですね
    下請けにお金がいきわたるといいのですが

20. 452 通りがかりさん

こんなにフロンヴィルさんが叩かれる事が不思議です。お金が支払われない…は、業者さんに問題があるんじゃないかな?
    頑張れフロンヴィル。応援しています。

21. 453 名無しさん

下請けが悪い・・・か。
    納品したときはあんなに喜んでくれたのに。
    あれは嘘だったんだ。

22. 454 マンション検討中

>>452 通りがかりさん
    下請けに問題があるなんて絶対に言ってはいけない言葉ですよ

23. 455 匿名さん

>>452 通りがかりさん
    言っちゃったね関係者さん。それはアウトだよ。
    いい家立ってるんだよね?下請けさん達が頑張って立てたんでしょ。

24. 456 正義の味方

>>455 匿名さん
    違いますね。悪い業者を元請けが上手く纏めたんだよ!

25. 462 匿名さん

今どうやって会社を存続してるのか?不思議で仕方ない。超高層ビルの家賃とか払えてるのか?

26. 465 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

27. 466 名無しさん

以前この会社の仕事を請けました。
    大変な現場でしたが、支払いをしてもらいましたし、監督さんも熱心なひとでした。

高層ビルの本社もうらやましい限りでした。同じ建築業を営む者から見ると、経営資源が回っている証拠だと思います。経営が苦しければ、あのオフィスを残す事はしないと思います。
    社員の家族を名乗る書き込みも考えられません。
    マトモな奥さんが夫のメンツを丸潰しにするような事を書くでしょうか。妻に投稿されるなんて情けない話は聞いた事がありません。給料を払わないでも働いてくれる社員なんて聞いた事がありません。常識的に判断すると誹謗中傷の類いでは?と思うのですが。

28. 467 匿名さん

>>466 名無しさん

>>463 社員の家族ですさん
    誹謗中傷かどうかは、経営陣が誰よりわかっているんじゃないですか?
    家族さんが決意をして書き込んだ思いが無駄にならない事を祈るばかりです。

29. 468 マンション比較中さん

もしかしたら書き込みで本人バレして社員が家まで押しかけてきて「書き込みを消せ」と言われたんじゃないですかね?
    >>290 みたいな事例もありますしここの会社は何をするかわかりませんよ。
    どっちにしてもモデルハウスを無くした時点で色々察する事が出来るでしょう。
    まともな会社ならモデルハウスが無くなるなんてありえないでしょ・・・

30. 469 eマンションさん

>>466 名無しさん
    そりゃ1年以上給料もらってなかったら 夫のメンツとかいってらんないとおもうよ(笑)

31. 470 名無しさん

>>468 そこが理解できないのです。
    生命線のモデルハウスを閉鎖して、お金を生まない本社を残しますか?お付き合いがあったのは随分昔の事ですが、社長さんは高級車に乗っておられて、立派なモデルハウスが二つもあって、本社は高層ビルでした。
    私のような社員10人足らずで年商5億前後を行ったり来たりしている者からすれば、いつか自分もあのようになりたいと思いながら、相変わらず自宅が事務所、国産車という有り様で、自分の夢に巻き込んでしまった仲間達に人並みの生活をしてもらうことが精一杯です。
    でも、奇跡的にモデルハウスを持つことが出来たとしたら、本社は二の次に考えますし、受注がしやすい環境を作るのが経営者の役割だと思うのです。
    浮き沈みはありますが、何を処分するか優先順位を考えた時、書き込まれているような判断をする経営者は見た事も聞いた事もありません。
    >>469 1年間も無給で働いてくれるような社員がいますか?仮に本当だとしたら、そんな風に社員を使う自分に憤りを感じます。宗教団体や893じゃないのですから。
    この業界は、職人は出来高制ですし、完全歩合制の営業もいると思いますが、生活が成り立たないのなら辞めて行くと思いますし、給料を貰っていないとは書かないと思うのです。
    何とか30年以上続けて来ましたが、いざとなったら自分の生命保険を使ってでも社員に給料を払うという覚悟を持っているのが経営者だと思うのです。
    常識的に考えて、有り得ない話という印象を受けます。

32. 471 名無しさん

常識的には理解し難い話で、俄には信じられませんが、もしも書かれている事が本当ならば、社長さんの自宅をモデルハウスを兼ねた本社にすれば良いのではないでしょうか。会議や打合せはファミレスでも出来ます。
    圧縮できるお金を削って、早めに手を打てば、再び日は昇ると思います。勇気ある撤退も時には必要になるのが会社ですし、誰もそれを恥ずかしいなんて思いません。
    身動きが取れない所まで行ってしまった時のほうが周囲は嘲笑いますし、名前に傷が付きます。
    でも、色々な同業者、時には倒産劇も見て来ましたが、こんな話は聞いた事はありませんし、そんなバカな経営者やタダ働きするような社員なんて会った事が無いので、かなり誇張された情報のような気がいたします。

33. 472 匿名希望

>>471 名無しさん
    憶測で発言する前に調べてみたらどうですか。

34. 473 匿名希望

>>470 名無しさん
    あなたは立派な経営者ですね。がんばってください。

35. 474 匿名さん

>>470 名無しさん
    信じられない事が全てなんですよ。
    調べてみたらいかがですか?

36. 475 名無しさん

>>472 >>473 >>474さん。
    擁護しているつもりも、臆測で書いているつもりもないのです。ただ、そんなアホな経営者や無給で働くアホな社員がいるのかな?ちょっと理解に苦しむなぁ、と思ってしまうだけで。距離的に自分の目で確認できないものですから。でも、あのモデルハウスは無くなってしまったんですね。勿体ないです。

37. 476 匿名希望

>>466 名無しさん
    もう一回 仕事してみてください。

38. 477 匿名さん

>>475 名無しさん

>>475 名無しさん
    確認もできないのなら、憶測で投稿されない方がいいですよ。
    みんないろんな意味で苦しんでるんですから

39. 478 名無しさん

>>477さん 
    申し訳ありません。皆さんが書かれる事が真実なんでしょうね。こんな事になるまでには兆候があったと思うのですが、問題提起や批判をする社員はひとりもいなかったのでしょうか?不思議です。

そんな使いやすい社員ばかりなら羨ましい限りですが、裏を返せば、それでは経営が傾くわけだとも思います。

経営者に個人資産があるなら、金融機関にいいようにやられる前に、債務の中で最も優先される不払い給与のために、差し押さえる方法もあると思います。

何故それをしませんか?

40. 479 匿名さん

あまりにも低レベルの投稿ばかりで嫌になる。

会社も問題外だけど、社員の家族の投稿も何だろう。

ヒステリックに連続投稿して書き逃げ。信念があるなら削除するべきじゃないよ。

そもそも旦那に問題があるのではないの。

給料もらえないなら辞めればいい話だし、夫婦で結論を出す話でしょ。

こんなとこに性格の悪さ全開で書いてどうするの。

辞めないのは旦那の意思でしょ。会社のせいじゃないよ。クビにしてくださいなんて話じゃない。自分にその気があれば勝手に辞めればいいのだから。

旦那も旦那で社員を続けたいなら、コンビニのレジでも新聞配達でもゴミの収集でも掛け持ちすれば、月に15~20万円くらいは稼げるのだから、それが夫の義務じゃないかな。ダブルワークが法律で認められているんだから。

他人から笑われてもバカにされても関係ないよ。借金で首が回らないなんてのは逃げてる証拠。

会社は最低かもしれないけど、それに甘んじているのは自分達の責任で他人のせいじゃないよ。

夫としても妻としても親としても、考え方もやってる事も、言いたくないけど、アンタ達は最低だよ。

同情の余地なんて無いね。会社を庇っているわけじゃないよ。

どっちもどっちだと思うけどね。

みんな生活のために嫌な事でも我慢して働いているんだよ。

もう、そういう話はやめて、冷静に成り行きを見守ろうよ。

41. 480 関係業者

正論だな。

42. 481 匿名

>>478 名無しさん
    確か民事の裁判記録も閲覧できるとおもいますよ。

43. 482 匿名

>>480 関係業者さん
    ※他人をこき下ろしてもよいほど偉い人の発言です。
    という注釈付きで正論

44. 483 匿名さん

偉いとか立場とか上から目線は関係ないでしょう。

あなたは自分が出したゴミを回収する清掃業の方をバカにしますか? 

埃まみれになって帰ってくる職人さんをバカにしますか?

どんな仕事をしていても、家庭や子供を守るために働いて、お金を家庭に入れるのは当たり前の事じゃないですか?

それを放棄して妻に投稿されるような男や、それを投稿する妻も最低と書いただけです。

奥さんの投稿を真に受けるなら、1年以上も給料を払わない問題のだらけの会社の片棒を担いでいるのは御主人であって、親の使命を放棄しているのも御主人じゃないですか?

そんな会社に荷担していると被害者が増えるだけじゃないですか?

個人がいて家庭があって会社があって国があるのです。良い時は国や世界の事を考える余裕もありますが、そうじゃない時は、自分の家庭を最優先に考えるのが親じゃないですか?

正論だと思いますが、間違ってますか?

45. 484 匿名さん

>>483 匿名さん
    ここは、フロンヴィルホームがどうなのか?というサイトであって、社員の家族の悪口を言う場所ではありません。正論かどうかは別としてサイトの趣旨から大きく掛け離れてませんか?
    フロンヴィルホームは下請けに未払いがあり、給料も払えない。差押えられるものなんてもう何もないのでしょう。その事はこのサイトで良く、分りました

46. 485 匿名

>>484 匿名さん
    注釈なしの正論

47. 486 通りすがり

>>483 匿名さん
    あのね
    人のことバカってゆうやつがバカなんだよ

48. 487 匿名さん

最初にこんな所に書いて軸をブレさせたのは社員の家族であって、それに対して自業自得だと反論しているだけです。どんな理由があるのか分かりませんが、働き続けているのは社員でしょ。その人達が辞めないから会社が残っているんでしょ?違いますか?
    自分の事や不満ばかり書いていて、顧客や業者への目線が無いのが気になるのですよ。

49. 488 匿名さん

あ、わかった!
    社員の家族を名乗る書き込みで、都合が悪い会社への投稿を消そうというテクニックですね。狙い通りの展開ですね。さすがです、妻の鏡です。

50. 489 通りがかりさん

ほんとだ。すげぇ頭がいいプロパガンダの天才が誘導したか、すげぇ頭の悪い女の書き込みで結果的にこうなったのか、どっちだろう。会社の話題が全く無くなっている、

51. 490 名無しさん

知能指数合戦みたいになって来ましたね。
    そもそも問題提起する書き込みは、具体名や客観的なデータを示していないわけで。匿名なら何でも書けるから風評レベルで終わってしまうのではないですか?
    相手は会社名も経営者の名前も一方的に晒されているわけですから、自分は匿名という守られた場所にいて好きな事を書くという姿勢はクソですよ。
    言いたい事があるなら、ちゃんと名乗って証拠を示しましょう。

52. 491 匿名

なーるほど!すげーな。分かりやすい!

てか社員の家族は軸がすわってたとおもうし、決してだれも会社せも非難してなかった。ただ給料払えとしか言ってない。
    むしろ会社の現実を必死で伝えていた。
    しかもほぼ実名。

もしかして、美人で頭がいいその社員の家族を知っていて、嫉妬なんじゃないの?なんちゃって。
    もしくは会社側の誰か。。。

53. 492 通りすがり

>>491 匿名さん
    しかも話が長いときたもんだ( ´∀`)

54. 493 名無しさん

みんな逆張りの天才過ぎて草生える。

55. 494 おっさん

>>487 匿名さん
    あのね奥さん、悪いのは会社に残ってる社員じゃなくてね、債務超過で生き延びようとしている社長と、それを見てみぬふりする千葉銀行なんだよ。
    わかる?わかんないか。

56. 495 通りがかりさん

すっかり会社の話題がブッ富田林(W)
    ここから巻き返すネタを繰り出す挑戦者は現れるでしょうか!
    観客は固唾を飲んで見守っています!
    以上、幕張からお送りいたしました(W)

57. 496 匿名

意味のない書き込みでレスを消費したり、微妙に擁護しながら論点をズラして、本質とは違う議論を起こして、都合が悪い投稿が目につかないようにする、ネット対策があると聞いたことがあるけど。

58. 497 おっさん

フロンヴィル社員が客になりすまして書いてるバレバレの投稿がお粗末過ぎて、業者についにいらいしたのかな。
    これは前金なのかな? それとも。。。。

59. 498 匿名

業者の仕業じゃないと思います。
    ただ単に、この掲示板が一気に世間に露出しているだけだと思います。
    おそらく想像以上の人が見ています。
    宣伝効果は抜群ですが、内容が内容だけに、どうなんだろ。

60. 499 匿名

社員の家族さん、投稿爆弾落とした上に、投稿を消すというトドメまで刺していった感が、あっぱれ。
    →拡散 炎上

61. 500 匿名

メンテで某所に行ったら、近所にあるこの会社の社長さんの家の車庫に白いBMWの7シリーズが置いてあって表札もそのままだったよ。良い暮らししてるんだね、羨ましい。

62. 501 匿名

業者にもおめぐみを

63. 502 フロンヴィルオーナー

ここは素晴らしい会社です。
    頑張れフロンヴィル!近々兄弟夫婦の物件、相談させていただきます。宜しくお願いします。

64. 503 匿名

>>494
    債務超過でも「事業性評価融資」という仕組みがあって、

○製品の市場における優位性
    ○市場環境
    ○競合環境
    ○技術、ノウハウ、人材、顧客データなどの知的資産

を見て、長期的に(場合によっては何十年レベルでも)可能性があると判断すれば、大赤字だったり、担保が全く無くても融資が受けられるんだよ。

これは金融庁が認めた制度で、スルガ銀行や西武信金がやったみたいな、担保価値を実態より高く評価して水増し融資というような不正でも何でもないし、千葉銀行は悪くないよ。

で、社長がまだ諦めて無くて、いつの日か復活して業者にも支払いをしようと考えているなら、既に融資をしている銀行が、不良債権化したり、損金扱いにするよりも追加融資をして延命させる事は十分に考えられる。

社長の生命保険くらいは担保に押さえられると思うけどね。保険料は経費として処理できるし。

中小企業の経営なんて何処も自転車操業だわさ。

65. 504 匿名

他にもね、債務超過で返済が厳しくなった場合には「DDS」=資本性借入金って方法があってね、銀行から借りた借金を返済順位の低い「劣後ローン」に切り替えてもらうの。

この手法を使えば、今までの借金を資本とみなすことができるし、残債をリファイナンスして元金返済の猶予を受けた後に、資金を新規に調達といったこともやり易くなる。

会社の将来性を認めさせるためには、相当ハイレベルな事業計画書を作成する必要があるけど、現実的には地域経済の為っていう名目のもと、汚点を残したくない銀行の担当者が協力したり、貸出先を少しでも増やしたい本店の思惑だったり、色々あるのさ。

わかるかな?難し過ぎてわかんねーか。

66. 505 匿名

あとは、社長に不動産とかの資産があれば、リバースモーゲージに組み込んで現金化する手もあるね。
    権利は銀行に移るけど住み続ける事が出来る仕組み。

そういうの全部使って持ちこたえてんじゃないかな。

あえて銀行が間抜けだとしたら、集客のために資金を有効に投下させるアドバイスまで責任を持って行うか、監視するべきだよね。。

でも、自分が担当でいる間だけ延命させればいいと考えてる銀行員もいるからなぁ。何とも言えんわ。

67. 506 匿名

へーそうなんですね。すごい知識あるんですね。

感心しました。

じゃあ過去レスの業者には支払い済なんですかね。

68. 507 匿名

ハイレベルな事業計画書が書ける人だから、みんなに迷惑かけていいという話ですか???

69. 508 匿名さん

超高層ビルの会社には役員だけしかもう居ないって聞きましたよ。残ってる人で何が出来るのでしょう?

70. 509 通りすがり

相当高度な企画書 > 業者やお客さん

が銀行の言うところの「地域経済のため」なんですね。

とても分かりやすいです。先生のおかげで勉強になりました。

71. 510 匿名

千葉銀行
    地銀総合ランキング1位
    地銀年収ランキング4位

72. 511 匿名

某社の倒産の時は、メインバンクが財務診断報告書とかいうのを全社員に配布して実務の事なんて何にも知らない銀行OBが偉そうに、経営者にも社員にも経営を任せられないとか事務的に宣言してあっという間に潰れた。貰ってない給料は1円も貰えなかった。

73. 512 名無しさん

ドラマとか見てると、債務超過になっても外車に乗ってたり高い固定費や家賃を払ってると銀行から経費を圧縮するように言われたり、言う事聞かないと心証悪くなって追加融資してもらえなかったり、改善するように要求されるもんじゃない?
    そういう事になってないのは資金が回っている証拠なのか銀行がバカなのかどっち?後者なら俺も3億くらい貸してほしい。賃貸物件買って返済しながら暮らしたい。
    ちばぎんって、そんな甘い銀行なの?三菱と郵貯の口座しか持ってないからわかんないけど。

74. 513 匿名さん

モデルハウスの家具や備品はそのままなの?

良さそうな家具があったけど。

誰か教えて。

75. 514 匿名

幕張はまだ建物はあるみたいですね。中の家具もそのままなのかもしれないですよ。
    展示場が差し押さえた可能性もあるので、展示場に問い合わせたらいかがでしょうか。

76. 515 匿名

ここらへんで 議員の名前とかでてきそうな雲行きですね。
    ドラマ的に。
    みんなみんなつながっている。

77. 516 評判気になる

銀行って 利息払ってくれてれば 社員に給料払おうが払うまいが、業者に支払いしようがしまいが、関係ないのかもしれないですね。

前出の方がおっしゃったように、高度な事業計画書さえ整えて体裁とればよいのではないでしょうか。
    決算書に粉飾がない前提ですが。

生かさず殺さず利息を細く長く取り続けることが肝要なのかもしれないですよ。

そういったことで、銀行は未払いに関してはグルですよね。

78. 517 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

79. 518 匿名さん

詳しく!どこの銀行?
    そういう核心的な事を誰も書かないから憶測が広まる。
    知らなきゃ俺たちバカを見るだけ。

80. 519 匿名さん

市川市長の公用車のリース料が5年で1300万円だっけ。
    それより高いBMWのリース料はいくらなんだろう?

いいなぁ余裕があって。
    俺も30万キロこえたハイエースを乗り換えたいよ。
    何年も前に買い換えてる筈だったんだけど。
    予定が狂ったよ。

81. 520 匿名さん

>>517 匿名さん

書き逃げかよ。本当か嘘か分からない事を書くだけなら誰でも出来る。そういう奴は
    消えろよ。俺達は正確な情報が命なんだよ。

82. 521 匿名さん

>>517 匿名さん

みな権利を守るのが最優先。
    知っている事を全て正直に書くバカはいない。
    互いに良い顔をしているが、いかに交渉して権利を守るか。それが経営なんだって知った。偶然業者仲間の裏の顔を知った俺は驚いたが残ったパイを食い合えば共倒れになると笑われた。
    あげくに金に困ったらいつでも相談してだと。
    お前なんかにお願いするかよ。善人の顔をしやがって。

関係なかったらすまん、

83. 522 名無しさん

三井のリハウスにフロンヴィルホームさんの物件が売りにでてますが、築16年の建物とは思えないほどですね。いい家建ててたんですね。
    確か千葉県の浦安だったかな?
    でも一億弱です。お高い!
    青葉台にもありました。
    一生に一度は住んでみたいと思わせるおうちですね

84. 523 名無しさん

85. 524 名無しさん

>>519 匿名さん

うちも軽自動車からせめて5ナンバーにしたいな。働けどわが暮らし楽にならず。
    もらえるものもらえたら一発解決なんですけどねー

86. 525 匿名さん

>>522 名無しさん

どこにもフロンヴィル施工なんて書いてないじゃん。築16年とは思えない状態とか何でわかるの?内覧したの?何者ですかアナタ?

87. 526 とくめい

>>525 匿名さん
    書いてなくても、関係していた業者さんなら誰でも分かります。ほんとにわかんないの?

88. 527 匿名さん

>>526 とくめいさん

地元じゃないので分からないのだけど、売りに出すひとがいるのと、この会社の話に何の関係があるのです?
    欠陥が見つかったとか、そういう話?

89. 528 匿名さん

建物に問題が発生→売りに出される。
    という話なら他人事じゃない。元請けが補償してくれなければ、下請が責任を問われるのか。細かな補修には散々応じて来たのだが、施主は未払いとか関係なく要求してくる。

90. 529 匿名さん

本当に困っているんです。

地場工務店という密着型の仕事をしている者としては、みなさんのような仲間がいないし、情報も伝わって来ません。

過去、下請けとして完成させましたが、その後、窓に腐蝕があったり、外壁目地やコーキングのメンテナンス時期になっても元請けは放置。こちらからの連絡も無視されています。

客はこれも読んでいると思うので控えて来ましたが、やむにやまれず書きます。

元請けが放置しているので下請けの自分の所に来ました。

客からすると元請けも下請けも関係ないという理屈で、窓の腐蝕は昨日今日の話じゃないから10年過ぎていても直せと、支払いを拒否。国産サッシのルートしか持っていないので見積を取ったら特寸なので1.5倍でした。

本来は下請けが負担する話ではないと思いますが、メンテナンス費用を一時的に立て替えています。

客は地元では影響力がある経営者です。喧嘩すれば地域密着で評判が大切な自分のほうが不利です。

法的責任という杓子定規な話ではないんです。

これまでも客からの要求には無償で対応して来ました。はっきり言えば面倒くさいタイプです。でも我慢して来ました。それも経営的に限界です。

何が起きているのか、思わせ振りな事を書かないで、ちゃんと教えてください。

それを知らないとウチは潰れてしまいます。

事実を書くのは罪にならないと思います。

91. 530 通りがかりさん

たしかにな。
    書いてる奴はみんな意地悪だよな。
    フロンヴィルの事を面白がってる奴は支払い回収できた連中なんだろうし、知ってて書かない奴も卑怯だよな。
    唯一、社員の家族の切実な投稿があったけど削除されたし。そこに圧力があったとしたら人間性を疑う。
    何が真実なんだ?

92. 531 名無しさん

人の不幸を喜んでるやつばかり。

93. 532 名無しさん

メンテナンス費用を自己負担している元社員もいますよ。
    言っちゃいけない話ですが、涙が出るくらい辛くて。
    ごめんなさい。

94. 533 名無しさん

>>526 とくめいさん

じゃあアンタは何を知ってるの?
    それを書けないような卑怯者は面白がって書き込むなよ。

95. 534 評判気になるさん

勝負ついたな。

96. 535 匿名

>>522 名無しさん
    あれ?東急不動産だったと思うよ。
    レインズでみてみなよ。

97. 536 匿名さん

証拠ないこと書くのが悪くて、だれも信じない。
    そういう業者を纏めてきたのが元請。

98. 537 匿名

>>531 名無しさん
    さてなぞなぞです。
    どっちが不幸でしょうか。
    1業者
    2フロンヴィル
    3お客

99. 538 匿名さん

>>537 匿名さん

アホくさ!その質問に何の意味があるの?

100. 539 匿名さん

>>535 匿名さん

レインズって、もしかして不動産業界にいるひと?規制かかってて書き込み出来ないんじゃなかったっけ?あれれ?

101. 540 匿名

>>538 匿名さん
    意味ないとお感じのご様子ですね。。。

あなたの回答がすべてを語っています。

102. 541 匿名さん

>>540 匿名さん

どっち?って聞きながら2拓じゃない。
    頭悪い。

103. 542 匿名

>>529 匿名さん
    御社への元請けの対応がすべてだとおもいます。
    何が起きているのか、元請けの社長が皆さんにお話すべきであると考えます。

104. 543 匿名

>>541 匿名さん
    頭悪い?(笑)君には負けるよ

105. 544 匿名さん

>>543 匿名さん

3択なのに、どっち?って書くのはアホやん。

106. 545 匿名

>>544 匿名さん

そうだね。君は小学校でたんだね!

107. 546 匿名

>>544 匿名さん
    では言い換えますね。
    不幸なのは誰ですか。
    1業者
    2フロンヴィル
    3お客

はいお応えください。アホくさってお答えは頂戴してますけど。

108. 547 匿名さん

>>545 匿名さん

幼稚園も出とる。あんたと違ってな。

109. 548 匿名さん

>>546 匿名さん

他人に答えを聞く前に自分の答えを書きな。答えのない奴とは会話にならんわ。

110. 549 匿名

>>548 匿名さん
    先の腐った窓の対応をしてもらえないお客さんに代表されるようなお客さんです。

次に会社の存続を危ぶむ業者さんです。

最後に本当のことをあらいざらい書かれているフロンヴィルです

111. 550 名無しさん

4 生活苦の社員
    5 役立たずの社員に囲まれた社長

まで書かないとフェアじゃない(笑)
    というか、まんまと乗せられないでよ。
    本質からどんどんズレてるじゃないの。

112. 551 匿名

>>550 名無しさん

つまりみんな不幸。

これが銀行の考える地域社会への貢献なのか。もしかしてBMWへの貢献なのか。

113. 552 名無しさん

ゆうても銀行は自分の金じゃないからな。
    不幸な者同士が言い合っても何もならん。
    なんとか業績回復せんとみんな幸せになれん。

114. 553 浦安でさがしてます

>>535 匿名さん
    ガセネタですか? 不動産屋装うのやめてください。

住友不動産販売です。住友不動産販売ホームページで確認してください。

115. 554 通りがかり

>>553 浦安でさがしてますさん

担当者キター!
    でもスーモにも出てるよね。

116. 555 とくめい

>>553 浦安でさがしてますさん

専任で話まとめれば両手数料で600万近く?担当者さんの歩合はいくら?仲介業者に半分取られたくないから必死になりますよね。他人の褌で仕事ができる不動産屋は良いね。

117. 556 評判気になるさん

あ、みつけた。
    住友不動産販売→一戸建て→地域でさがす→浦安
    9700万円 
    これが役員か誰かの家ですか?

売れて資金つくって みんなの支払いができるといいですね。

118. 557 匿名さん

両手600万?
    逆算して9700万物件はやはり。。。

119. 558 名無しさん

岡本社長の会見を見てて思うけど、洗いざらい素直に謝ってしまいましょう。という危機管理のアドバイザーがいないのかな。そのほうが反感持たれないし味方になってくれる人も出てきて楽になれるのに。吉本興業の話ですいません。

120. 559 名無しさん

>>556 評判気になるさん

俺も見つけたけど、9700万円なんて値段は自分には全く関係ねぇ話だわさ。970万円だって今は貸してもらえないかも。

121. 560 e戸建てファンさん

あらいざらい話す気も、謝る気もないから書かれるのにね。

そんな気がないなら 頼むから店たたんでくれと言いたい。

未払いのままの業者、メンテナンス費用を肩代わりしていた社員、連絡をとれない地方の業者、お客さん、みんなが何もわからずに、金だけ出すはめになっている。
    こんな現状をどうするんだと言いたい。

ねえ社長。そして千葉銀行。

122. 561 匿名さん

写真掲載の家は社長の自宅ですね。Googleマップだと表札見える…。

123. 562 匿名さん

今日夕方、八千代市でフロンヴィルのキャラバン看板車見かけました。急いでいたのか飛ばしてたなあ。事故しなきゃ良いけど。社名のデザイン?ロゴ?も昔の黄色ベースに戻ってました。アフターか何かは分からないけどまだ現場は動いてるって事かな。

124. 563 口コミ知りたいさん

車を買い替えてる余裕あるってこと?
    なら払うものちゃんと払ってほしいな。

125. 564 名無しさん

俺が知ってる限り、そのデザインの車は10年前にはすでに無かったはず。その頃に何台か盗まれてるな。
    それが今になって発見されて戻って来たとか。
    あえて昔のデザインに戻す事はないと思うし。

126. 565 名無しさん

>>564 名無しさん

そんなJ社みたいな話(社用車が盗まれたと保険で新車に変えて、実は八千代市のヤードに保管してたのがバレて逮捕)するかな?

今になって旧カラーの車が目撃されるのも不自然だけど、この会社の人達は、そんな悪知恵が働くような人達じゃないと思うよ。

127. 566 匿名さん

キャラバンは比較的新しくキレイでした。言い方が悪かったかな。NV350でしたよ。

128. 567 名無しさん

車のリースは、例えば月5万円×12ヶ月=60万円の5年契約なら総額300万円(残価設定あり)。

ところが2年で払えなくなって途中解約を申し出たとします。

多くのリース会社は途中解約オッケーと書いていますが、私の経験で、その実態をお話しましょう。

2年間に払った金額=120万円を300万円から引いた金額=180万円を違約金として一括請求されます。走行距離超過やキズへこみなど、残価設定を下回ればその分の差額も請求。

つまり5年間乗っても、途中で返しても払う金は同じ。理不尽な気もしますが、リース会社も一定期間の契約内容でビジネスを組み立てているので、中途半端に乗られた車を返されても商売にならないわけです。自動車ローンが払えなくなったからと云って、車を返せば、それまで払った金額でチャラとはいかないのと同じです。

当然ながらリース契約時にも審査があって、赤字経営や虚偽申告、未払いや遅延などの事故情報があれば契約できません。

蛇足ですがBMWの7シリーズ、アクティブハイブリットのリース料は、残価設定ありのベーシックタイプの7年契約で月額18万9000円からとなっております。

法人がリース契約をすると云う事は、これから先も(最低でも5年は)会社を続けて行く覚悟と見通しがあって、リースの審査に通るだけの信用情報が満たされているという事になりますね・・えっ?

129. 568 口コミ知りたいさん

なんか?会社大丈夫アピール?してるみたいな投稿ばかりだね

130. 569 口コミ知りたいさん

>>566 匿名さん
    急いでたのか?スピード出してたわりには、車の車種までしっかりわかっちゃうんですね。凄いですね

131. 570 名無しさん

リフォームです。4000万弱かかりました。時間も8ヶ月もかかりました。
    90%満足しています。ここで新築を建てる人は最低1億、2億が普通なのでは?
    決して安くはありませんが、映画で見る家になりました。優雅な気分で毎日が楽しいです。

132. 571 名無しさん

133. 572 名無しさん

すっかり静かになりましたね。 
    お互いに良い事です。

もともと特化した物を作っていて、競合するメーカーも殆どいない会社ですから、給料が低かろうが何だろうが、この世界が好きで、年金や副収入で暮らせる人だけが残ってコツコツやって行けば良いんでないの?

そうじゃない人は自由にしてあげて。
    会社が引導を渡さないと、周りが何を言っても辞めないと思いますから。家族が可愛そうじゃないですか。

理想を言えば下請けにお金が廻る事だけど。
    潰れちゃったら元も子もないし。
    請求書だけは定期的に出しておきましょうね。

134. 574 名無しさん

[No.573と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

135. 575 悩みの尽きない人

フォロンヴィルさんのメインバンクご存じの方おられたらお教え下さい。よろしくお願いします。

136. 576 名無しさん

一般的には本社があるビルに入っている銀行の支店でしょうね。

本社所在地を管轄する法務局に行って、会社謄本を取得してから商業登記簿を閲覧申請します。

閲覧料は500円。
    閲覧理由は「債権者」とします。

自分の身分証、利害関係を証明する書類(契約書、内容証明など)が必要になります。

会社登記の際に資本金を振り込んだ銀行、つまりメインバンクを調べるだけなら、ここまでは誰でも出来ます。

ほとんどの場合、同じ銀行に社長個人と社長の家族の口座もあります。

ただし、傾いた会社の資本金や社長個人の口座に現金が残っている可能性は限りなくゼロで、凍結されている可能性もあります。

その先まで調べて行くのは弁護士の範疇です。

137. 577 マンション掲示板さん

>>576 名無しさん
    有難うございました!

138. 578 名無しさん

フロンビルですリフォームしました。千葉駅付近なら80平米以上のマンションを買える金額です。
    ネットフリックスでみるアメリカ住宅のようになりました。寝室と階段だけはカーペット、後は全てタイル張りです。
    大工さん、ペンキ屋さん、タイル張り職人全て腕が見事です。機械造りでは味わえないない手作業で作り上げた作品に毎日毎日が楽しい事。
    90%満足しています。高いだけのことはあります。金さえ有れば別荘もこちらに頼んで作りたいところです。

139. 579 名無しさん

いつの話?

140. 580 匿名さん

あなたは誰?

141. 581 名無しさん

確かに昔は凄かった。

142. 582 匿名さん

今後コロナの影響で「夢のマイホーム」なんて宣伝文句に魅かれて
    家を建てる若者は激減するでしょうね。怖くて住宅ローンなんて組めないでしょうし。
    なので中途半端な会社は残念ながら淘汰されます。
    安さで勝負してきた会社も今後は難しいかもしれません。
    そもそもハウスメーカー自体の需要がなくなるかもしれませんね。

色々叩かれてるフロンヴィルホームさんの現状がどうなのかは分かりませんが
    今後生き残れるとしたら、富裕層をターゲットに絞り
    大手がやらないことをやってきたフロンヴィルホーム千葉さんかもしれませんね。
    メンテナンスのこともあるので、頑張ってほしいものです。

143. 583 匿名さん

以前フロンヴィルで働いていたって人がうちに来ましたよ。
    お安くメンテナンスやりますので・・・と。
    普通に断りましたけれど。
    恐らくですけれどフロンヴィルさんのお客さんは、車のメンテナンスなんかも
    安いからという理由でカー用品屋さんにお願いせずに、ディーラーさんにお願いするんじゃないでしょうか。
    どうなんでしょうね。

144. 584 名無しさん

[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

145. 585 匿名さん

フロンビルに任せるなら、普通の工務店と比べること自体がおかしいよ。昨年4000万をかけてリフォームした者です。フロンビルさんお陰で映画の世界の家に住んでいます。
    450坪の土地に120坪の家ですから普通の工務店なんかに頼めません。庭だけでも1億はかけています。今回は3回目のリフォームです。
    新築なら最低でも1億、ちょっと贅を尽くせば軽く2億、3億、それ以上のの家に住みたい人がここに任せるのです。
    できるだけ安くしたいならここに任せるのはおやめなさい。安くはできっこありません。安く作る工務店と同列に語ること自体が間違いです。
    毎日毎日が楽しくて。武官ウイルスで自宅にいることは何の苦痛もありません。家の中を歩いているだけで日に8000歩も歩くことになり、芝生の張り替え、草木の水やりと運動不足になんかなりません。
    同じ金を使うのならここにしたらどうですか?

146. 586 匿名さん

2019年ですよ。

147. 587 匿名さん

私は私です。

148. 588 匿名さん

今も凄いですよ

149. 589 名無し

困ることが有ります、中途半端なホテルに行くと自宅と比べてなんてちゃちな作り、すぐ帰りたくなります。なのでキャンピングカ-で出かけてます。でもフロンビルの下請け?施工業者は最低です。ガレ-ジの屋根のアクリル板3枚取り換えて120万の請求平気で出してきます、笑っちゃいますよ。

150. 590 評判気になるさん

>>589 名無しさん
    ガレージの屋根にアクリル板なんか使うの?
    ガレージではなくカーポートでしょう?
    そんな工事にフロンヴィルなんか使うのが分からない。
    せめてガレージの工事にしかフロンヴィルは使わないでしょう!カーポートの屋根なら普通の家の屋根工事で、普通の工務店に任せればいいでしょう。
    我が家は全て屋根は陸屋根でコンクリートです。

151. 591 評判気になるさん

>>583 匿名さん

という事はフロンヴィルで建てた訳ですよね。フロンヴィルで建てたならば壁塗りは他の工務店には頼めませんよね。
    できる職人はいませんよ。
    車をディーラーでしか点検できないようなもんです。
    私もフロンヴィルで作りました。他でやってくれるところがありなら、教えて欲しいな。
    タイル屋ならフロンヴィルレベルは紹介できます。大工と壁塗りはいくら探してもいません。

152. 592 評判気になるさん

>>556 評判気になるさん
    9700万の家が凄いの?
    ここに書き込みしている人達って自宅をたてた人は殆どいないんだね。
    不満分子ばっかりじやないか。

153. 593 匿名さん

フロンヴィルホームで建てた人は殆どいないですよね(笑)
    確かに(笑)

154. 594 匿名さん

果たして今の時代、一体どれだけの人がこういう豪邸を建てられるものか・・・・
    まして今年はコロナウイルスもあるから、下手すりゃ2020年度は契約者ゼロなんじゃないの?

155. 595 匿名さん

コロナでフロンヴィルホームで建てる人がいないなら、他のメーカーもっといないでしょ(笑)
    コロナウィルスで不安なのはサラリーマンも一緒でしょ
    だとしたらハウスメーカー自体がだめじゃないですかね、そんなの(笑)

156. 596 匿名さん

これからの時代新築は減るでしょうね。
    すでにリフォームがメインです。リフォーム戦国時代突入。

一般的なリフォームって、ハウスメーカーじゃなくても出来ますし。
    ハウスメーカーだとむしろ高いですよね、金額。
    だって
    工務店さんや、ホームセンターのリフォームとか安いですし。
    せいぜい便器交換、ユニットバス交換とか、外壁塗装とかですか?
    背に腹替えられなくてリクシル、TOTOが直接施工なんか始めちゃったらね、
    ハウスメーカーなんて終わりですよね。

最近じゃちょっとした修繕は自分でやってしまう人も多いくらいで。

だけど、フロンヴィルホームのリフォームって
    出来ないんですって。まちのリフォーム業者とか、大手ハウスメーカーでも。
    強みですよね。

ところで594さん、あなたの会社は大丈夫ですか?

157. 597 通りがかりさん

家の近所がフロンヴィルで建ててました。が、基礎が出来たところで作業中止、ちょうど千葉が台風で大変だった時期だったので、それで止まってるのかなーと思っていたら、いつの間にか看板も無くなって。。
    で、今日見たら、マルビシという会社が作業開始していました。基礎を打ってから一年近く放置されてたけど、特に影響はないんですかね。そのままフロンヴィルが作った基礎を使うようですが。

158. 598 匿名さん

通りがかりの人がいちいち掲示板なんて書くんですね
    事情を知らないようなのでご近所さんと知り合いなわけじゃないってことですもんね。
    他人の心配するなんて、なんて素晴らしい

フロンヴィルさんと施主さんでなんかもめたんでしょうけれど
    マシビルさんって業者が大丈夫だと思ったから
    引継ぎ作業開始したんじゃないですか。
    じゃなきゃやりませんよ。
    しかも利益がないとやりませんから
    当然儲かってるんですよ、その会社だって。

通りすがりさんの心配、不安が
    解消されますように。

159. 599 匿名さん

本当に施主が投稿しているなら、フロンヴィルの客層も落ちたものです。
    セレブはお金の事や生活レベルについて書き込んだりしませんから。

一般的なサラリーマンを相手にしているハウスメーカーへの書き込みを見ても、投稿しているのはトラブルになった少数の人達で、その何十倍もいる満足している施主の多くは、こういうサイトに良い事を書いてくれないんですよね。残念ながら。

自分の家を自慢したがる庶民ですらそうなんですから、別次元の生活をしている人達がこんなサイトに書き込むことは考えにくい話です。

金持ちの本音って、自分たちの生活レベルや価値観なんて貧乏人に解るわけないし教える必要もないってものですから。

千葉ならタワマンが買える費用をかけたとか、家の中で8000歩も歩くとか、旅行に行ってもがっかりするからキャンピングカーとか、発想と表現があまりにも品がなくて庶民的で、フロンヴィルの家に満足して住んでいるお金持ちが書いた文章とは思えませんし、彼らはサイトに書き込むような無駄な時間の使い方をしません。

投稿からはむしろ、内部関係者の必死さが浮かび上がってくるというもので逆効果じゃないでしょうか。

ちなみに新築着工数が減るのも、リフォーム需要が伸びるのも、業界では何年も前から予測されていたことで、どこのハウスメーカーも事前対応していますから、これから先、生き残るのはフロンヴィルなんて理屈は通用しません。そもそもフロンヴィルに頼めない人達の市場のほうが圧倒的に大きいのですから。

実際にコロナ禍による在宅勤務が定着しつつある大手企業のサラリーマンを中心に、都心のマンション離れが始まっていて、神奈川・千葉・埼玉の3000万~5000万円の家がバカ売れしています。自営業者や投資家、富裕層のほうが今は消費する時じゃないと動きが鈍ると思いますけどね。

フロンヴィルに住んでいる既存客の品格を汚すような演出はやめましょう。

160. 600 名無し

内容が成金の書き方ですね?田舎の方で建てた方かな?渋谷 青山 六本木かいわいで建てた人なら解りますが そう言う人は自分も含めてつまらない書き込みはしませんよ。

161. 601 匿名さん

600が墓穴を掘っている件・・・

渋谷・青山・六本木「かいわい」って。田舎者あるいは貧乏人の発想じゃないですか。

全面道路幅が狭くて高層階建築が建てられない木密地域に住んでいる昔ながらの住民はともかく、新たに都内に家を建てるお金持ちで木造の輸入住宅を志向するなら、大山町とか目白台とか文京区とかの、防火地区ではなく準防火地区の閑静なお屋敷町を選ぶでしょう。どうしてか解りますか?理由はあえて書きませんけど。

老婆心ながら、仮に、内部関係者(社員?)が書いているならば知能レベルが露見して恥の上塗りになるだけですから、余計な事は書かないほうがいいと思いますよ。イメージを回復させたくてアップアップしている気持ちは解りますが、更新が途絶えている実例・・つまり受注実績をHPにどんどん掲載して「こんな作品を今でも造っています」と、結果で示して行くしか道は無いのです。

新しい作品を生み出せると良いですね。

部外者は、たとえ色々な事実を知っていたとしても黙って見守りましょう。

162. 602 今の被害者

597 通りがかりさん
    全く同じ状況ですので、場所を教えてください。

163. 603 匿名

フロンヴィルホーム千葉は、2020年11月20日に倒産しました。

この10年、様々な人が精神的かつ金銭的な被害に遭ったと思われます。

逃げ得を許さず、責任には報いがあるという当たり前の事を貫くために、未完工の被害に遭われた方、未払い金のある業者さん、辞めた方、経営陣の内情を知っている方など、多くの方が協力するべきではないでしょうか?

そういう場をお持ちの方はリンク先を載せてください。

164. 604 通りがかりさん

フロンヴィル千葉も倒産か・・・でも、今月4日には動画もアップしてるしHPもそのままなんだよな。

まぁ、ここ見てる限りでは引き渡しまで行けた人は少ないのかなという感じもするけど・・実際の所はどうなんでしょう?

165. 605 匿名

倒産情報はどこに?
    確かに銀行との取引も制限されてて怪しかったけど・・・
    今後のメンテどうしたらいいんだよ

166. 606 戸建て検討中さん

お金持ちさん貧が無いね?貧乏人とか言葉に出すような言葉使って?我が家は35年前に豊島区で建ました、最初のフロンビルで建坪90坪防火地区なので道路から5m下げて建ました。憶測であまり見下した言動は貧がなさすぎますよ。

167. 607 匿名

605さん、幕張の本社に立ち入り禁止の告知と、代理人弁護士の連絡先が貼ってありますよ。

168. 608 匿名さん

先週、たまたま会社に電話してリフォームを頼んだら、今日、担当者が見に来てくれて、「20日に倒産しました。リフォームは、いい業者を紹介します。」とのことで、また、連絡くださるそうです。でも、もう会社は電話しても繋がらないかな?

169. 610 匿名さん

刑事告訴が受理されたら拘束されるね。出頭しないで逃げたら指名手配。

奴らが留置所にブチ込まれて取り調べを受けるだけでも溜飲が下がるんじゃないの。

詐欺の意識があったか無かったかは20日間くらいの勾留で判断されるでしょう。

どうせ金は戻って来ないけど。
    不起訴になっても、そのくらいの事をしなければ納得できんでしょう。

170. 611 匿名

こんな記事発見。
    https://www.fukeiki.com/2020/11/fronville-home-chiba.html

去年台風被害を修復して一段落したからリフォーム考えてたのになぁ・・・
    あいつら何食わぬ顔で営業話をしてたのと、16年くらい前にも一回潰れてるよね。
    計画倒産とかしてるのか?って疑いたくなる。

一部の人フロンヴィルとフロンヴィルホーム千葉をごっちゃにしてる感じがするけど、完全な別会社だからね。

171. 612 匿名さん

フロンヴィル仕様の家をこれから建てたい方がいらっしゃるなら、御相談にのれますよ。
    携わっていたほぼ全業者さん達と繋がりありますので。

172. 613 匿名さん

倒産時の残党の誘いに乗ると、また騙されるかも。資本的に集客も部材の発注も保証も無理では?

また酷い目に遭わされる可能性大。懲りない奴等だ。

173. 614 名無しさん

フロンヴィルのオーナーさんには、今後、メンテナンスやりますよ、とか
    同じ様な家作れますよって色々なところから連絡くるかもしれません。

ただ、この人たちは、おそらく、会社がやばいと思って、
    担当のお客様を最後まで責任持たずに辞めていった連中です。

そのくせ、お客様の名簿をこっそりコピーして持ち出していった、自分のことしか考えてない
    金だけ欲しいだけの責任感のない連中です。

今働いている職場で、たいした仕事も取れずに
    それこそ明日は我が身な連中です。
    だからハイエナの様にプライドもなく
    フロンヴィルの職人を知っているだの、現在フロンヴィルの職人と仕事をしているだのと言って
    近づいてくるのです。

親身なふりしてくるでしょうが
    そなことを言って近づいてくる連中には気をつけましょう。
    仕事がない連中です。
    仕事があって忙しいならわざわざ声なんてかけません。

東急ホームのメンテナンスや三井ホームなどの大手さんに
    もしくは、親身になってくれるだろう元々の担当さんが繋がるのであれば、相談してみるのが正解です。
    間違っても担当でもなんでもないのにフロンヴィルにいただの、知っているだのって連中には気をつけましょう。

174. 615 匿名さん

業者の視点から客観的に書かせてもらいますが、会社がヤバイと思って辞めた人達は、家庭を守るために当然の選択をしたまでです。

彼等は財務基盤がしっかりした会社に移って、私たちに支払いをしてくれましたし、フロンヴィルがやらないお客さんのメンテナンスもやって感謝されていました。

既にガッチリ掴んでいますし。

かたや何年も顧客のメンテを放置して、未払い金を積み重ねた人達が『新しく会社を作るから協力してくれ』と言っても本気で相手にするかと。

そういう空気が読めない、資金的な現実を読めない人達を社交辞令を超えて協力する人はいませんよ。

どの面下げていうのかと。まずは全部払ってからにしてくれや。

175. 616 匿名さん

悪いこと言わないから、洗脳から目を覚まして再就職するなり別の道を進みなよ。

いちサラリーマンに戻って、そこの業務をしながら地に足を付けて過去案件のフォローするほうが現実的でしょう。

知名度もモデルハウスも無い中で新築受注は無理だし、過去客のアフターやリフォームも貴方達が放置して恨みを買っている間に、ずっと早く現実を直視して他社に移った人達によって喰われちゃってるし。

たまに単発を取れたとしても日々の活動費や生活費はどうするの?

何十年にもわたる長期保証は誰がフォローするの?

またどっかから借りて踏み倒すの?

建てたっきりメンテナンスしないの?

最後には本当に丸裸になって塀の中になっちゃうよ。家族の事を考えた事ある?

身近な人の幸せすら考えられない人がお客さんの事なんて考えられないと思いますけど。

一応、最後の親切心のつもり。殆どの人は、バカじゃねーの?協力する気も無いし、面白ぇから黙って見てようぜ!と陰で言ってますから。

176. 617 匿名さん

最後まで残ってた人達の勘違いは経営者の本質を見抜けなかった事。

みんなが辞めた後に、残っていた人達が良い思いしました?誰か幸せになりました?

放置したままの未完工のお客さんの苦しみや怒りにどう責任取るのですか?

目を覚ましましょうよ。

それが出来なくては豊田商事の残党と同じ事になっちゃいますよ。

新しい会社を作って自力で本当に出来ると思っていますか?契約を取って来れる人材がいると思いますか?

出資者がいるなら、本丸が傷付く前に手を切りましょう。

残党を応援しても、また金を引っ張られるだけです。全盛期のスタッフは既に他の会社にいるのですから。そっちに頼んだほうが安心。ちゃんとお金を払ってくれるし。

何処にも転職出来ないでしがみついて被害を拡大させて倒産を招いた人達に何が出来ますか?

某葬式の時、恥も外聞もなく金を踏み倒しておきながら、よくも高級車に乗って顔を出して笑って飯を喰って帰れるもんだと。みんな言ってましたよ。

そういう感覚がおかしいと思わない事が問題。

人としての感覚を取り戻しましょう。少なくとも私達は協力しません。

177. 618 施主21年前

窓枠やドア朽ちてきました。
    天窓から雨漏りする前に、
    アフターケアを引き継いでいる会社知りたいです。
    トイレ水漏れやアメリカンスタンダード社の蛇口など水回りもそろそろ交換が必要です。
    輸入住宅は輸入品以上に、簡単に交換部品が手に入りません。

178. 619 匿名さん

フロン千葉はアメリカンスタンダードなんて安物は使ってない筈?紹介するにしても貴方がどの地方なのか書いてくれないと。
    千葉なのか都内なのか、それ以外の関東なのか甲信越や北海道なのか。

179. 620 匿名さん

残党にお願いすれば?担当弁護士経由で。
    フロンヴィルホーム千葉 倒産で検索すれは担当の弁護士の連絡先が出て来ますから。
    その結果については私には判断つきませんので自己責任の判断でお願いいたします。

180. 621 実際に住んでる人

天窓は解放感とか採光を~とかよく言われるけど、実際に付けてしまった人から言えば「雨漏りすするし、開けるとゴミや砂が落ちてくるし、電動が動かなくなるとメンテで数十万飛ぶからやめた方がいい」って言いたい。
    そもそも天窓を取り付ける=天井が高いだから、届かない所に何かを設置するってデメリットを考えるとねぇ・・・設置時の満足感だけだよ。

製品はベルックスだと思うから、10年毎のシールだと思うけど扱いのあるリフォーム屋へ行けば対応してくれる。
    問題は足場が高いから屋根のメンテと同時が好ましい。

フロンヴィルのドアや窓枠は「海外の材木なので日本の気候には合いません」って言われてるはず。
    10年くらいで朽ちてくるのはデフォなので、そこら辺のリフォーム会社に聞くのがいいよ。
    アルミサッシを入れてくれる所を探すといいけど、特注になるから高いのは仕方が無いと思いましょう。

ドアも木材だと反ってきて割れが発生するからアルミにするのがいい。
    しかしこちらも家を建てる時にサイズをこちらから指定してないと、日本のサイズと違うので特注になる可能性があるから高くなるのは仕方がない。

暑くなったり寒くなったりすると、家のあちらこちらで木が音を出すのが嫌な感じ。
    住んでる人ならわかる事だと思うけど、これからの人にも一言。

家は日本の木材もしくは鉄骨を選ぼうね。

181. 622 通りがかりさん

残党なんていないでしょ。
    元会社役員、元少数社員を残党言うのならいるでしょうが、その人達では何も出来ないでしょうから。

182. 623 匿名さん

>>621 実際に住んでる人さん
    今時アルミなんて使ってたらバカにされますよ。
    木製でまたオーダーするかせめて樹脂サッシでしょ。
    フロンヴィル住んでいる人が樹脂サッシをオーダーできないわけがないじゃないですか
    玄関ドアについても同じです。

今時アルミなんて建て売りでも使ってません。

183. 624 実際に住んでる人

海外製の木製サッシは日本の気候には合わなくて腐るのでありえないし、樹脂サッシはアルミより耐久性が悪いので単体では使わない。
    樹脂とアルミの複合サッシが今のスタンダードになってます。
    建売はアルミサッシを普通に使ってます。

実際に住んでない人は発言しない方がいいと思います。
    フロンヴィルに住んでる人全員が裕福な訳じゃ無いんですよ。

184. 625 匿名さん

>>624 実際に住んでる人さん
    複合サッシなんて建売でギリギリです。
    住宅展示場に足を運んでみてはいかがですか?
    その程度の知識ではバカにされます。
    同じフロンヴィル千葉のオーナーとして恥ずかしいです。

185. 626 通りがかりさん

顧客満足度ナンバーワンのスウェーデンさんは木製サッシです。
    メンテナンスをすれば木製でも綺麗に維持はできます。
    アルミの複合サッシはローコストメーカーしか入れていませんよ
    いつの時代の話をしているんでしょうか。。

186. 627 元社員

とうとう潰れたかって感じだね。私が辞めた今から15年前にはやばい雰囲気はありました。当時のお客様には申し訳なく思うし、頑張っていた同僚には同情します。田澤さんには逃げずに誠意を持って責任を取って貰いたいな。

187. 628 通りがかりさん

気になってみてみたら
    元社員さん、あなたはお客様に申し訳ないと思いながらも、
    この会社やばいと思ったから逃げていったわけだ
    よくもまぁ、いけしゃーしゃーと
    恥ずかしげもなく元社員って。

あと、個人名とか書かない方がいいですよ?
    今時書き込みの名誉棄損とか、簡単ですから。

188. 629 ピーコ

誰もいなくなった。

189. 630 買い替え検討中さん

>>342 匿名さん 高級外車が節税とブランディングのためのツールです。贅沢ではありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK