注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウス工業株式会社の営業マン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウス工業株式会社の営業マン

広告を掲載

山田太郎 [更新日時] 2019-12-08 17:08:40

みなさん、営業担当者の方どのように思われますか。
わたしの担当の方は打ち合わせがまだ4回目まだ、正式に見積もりをもらってないのに
注文書をください。100万入金ください。
どうすればよいでしょうか?担当の方はよさそうな方なのですが。

[スレ作成日時]2007-02-16 17:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和ハウス工業株式会社の営業マン

  1. 86 ご近所さん

    60歳独身男性宅に、大和ハウス工業の営業担当になってきたのが、何と20代前半の女性
    ちょくちょく自宅に顔を出し上がり込んで行く様になり、水曜の休日には、ドライブまで一緒に行くようになりました。
    すっかりその男性は、女性営業マンに本気になってしまったようで
    その女性営業マンは、60歳男性に本気で好意を持っているのか?
     それともあくまでも仕事上の行動で有あって男が、一方的に勘違いしているのか?
    だとしたらお気の毒です。
    業績を上げるために相手を勘違いさせる行為は、慎むべきだと思う

  2. 87 匿名さん

    ダイワハウスに勤めている孫か娘かもしれない。

  3. 88 購入検討中さん

    二週間前に大和ハウスさんの展示場を見学させていただきました。その時に必ず住所と名前の記入をと、求められたので応じ ました、その後お話を聞きながらお部屋を案内していただいて、その日は何事もなく終わったのですが、二週間後の今日、急に電話がかかってきて、先日のお礼の電話かと思ったら『今住んでいるご自宅を拝見させていただきました、あそこに新しいお住まいを建て直す予定でよろしいですか?周りの土地もお客様の土地ですよね、年収は?借り入れられる金額は?』と、聞かれました、まず勝手に家に見に来られるのは普通のことですか?驚きが隠せません、むしろ気持ち悪いと思いました、住所と電話番号と、名前でどこまで調べられてるのだろうと。

  4. 89 販売関係者さん

    ダイワの営業マンは、他のHMの営業マンと比べると資質が低いよね。

  5. 90 匿名さん

    フルこみ営業ね

  6. 91 匿名さん

    過去には下着泥棒もいたからね。

  7. 92 匿名さん

    ダイワハウスの営業マンに
    半年前遊ばれた。
    行動の強引さと、言葉の上手さは、
    今思えばさすがでしたねwww

    皆様慎重に商談を行なってくださいね(>_<)笑

  8. 93 匿名さん

    私は、ダイワの営業マンを父に持つ一児のシングルマザーです

  9. 94 匿名

    86さんの話しが事実だとすれば、本当に許し難い行為ですね。

  10. 95 入居済み住民さん

    今でも驚いたのは、超高飛車な営業マンがいた
    ウチは天下の大和だ 貧乏人が来るところじゃない 100年もつのはウチだけだ 客はこちらが選ぶ
    予算のないやつは帰れ と罵倒されたので、さっさと退散した。そのあとで、ウチを調べたらしく
    「いやあ あなたなら大丈夫です。」「どうぞまた気楽に打ち合わせに来て欲しい」だと
    ウチのカミサンが応対したらしいが、カミサンもいきさつを知っているので、追い返したそうだ
    全くふざけた話だ。すべに営業マンがそうだと信じたくないが
    もちろん他社を選んだで入居したが・・
    後日 カミサンの知り合いも同じ事を言われて即座に断ったらしい・・
    県はIとしておきます。

  11. 96 匿名さん

    ウチは罵倒された訳ではありませんが、最初に予算の目安として、

    S社では本体価格のみ坪85万円
    M社では本体価格のみ坪87万円

    この金額が出せるならご検討下さいとどちらの営業マンにもにこやかに言われました。貧乏人は相手にしません、高額の予算の施主さんのみを選ばせて頂きます、といった姿勢かと思っています。

    また、更にM社ではもう建てられません、同僚も部下もご紹介出来ませんと拒否されました。

    今は客の方から押し掛けてくるので営業マンも美味しい客のみを選んでいるのかなと思います。
    高飛車な営業マンはダイワハウスばかりではなさそうですよ。

  12. 97 匿名さん

    商売なんだから当たり前のことでしょう。

    自分がその立場にあれば、殆どの人が同じことをしますよ。

  13. 98 匿名さん

    大手HMで鉄骨で建てるなら予算は何処も坪単価80万位は覚悟しておかないと。経験上、見積りは何処も似たり寄ったり。

  14. 99 匿名さん

    ダイワも本体価格のみで坪80万円以上ですか?

  15. 100 匿名さん

    規格型なら坪40数万円

  16. 101 匿名さん

    100さん、情報有り難うございます。やっぱり営業マンにより色々ですね。

    97さんの様に商売だから当たり前、という考え方もあるとは思いますが、私だったら例え予算内だとしても最初からそんな高飛車な営業マンは、人間的に冷たいと思うし、とても一生に一度の家造りをお願いする気にはなりません。こちらからお断りします。

  17. 102 匿名さん

    98<ダイワ、積水、ヘーベル本体の見積りは大体同じ。

  18. 103 匿名さん

    102さん、おなじHMでも営業マンにより25万以上の差があるのはなぜですか?

  19. 104 匿名さん

    今の忙しい時期、予算の少ない人に時間割くか?
    人間的とか馬鹿なこと言ってるんじゃないよ。

    繁忙期と閑散期を同レベルで語る奴は引きこもりか何かだろうな。

  20. 105 匿名さん

    忙しいから仕事出来ないと言うなら営業マン止めれば?迷惑だ。それにどこかの貧乏人と一緒にするな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸