注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウス工業株式会社の営業マン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウス工業株式会社の営業マン

広告を掲載

山田太郎 [更新日時] 2019-12-08 17:08:40

みなさん、営業担当者の方どのように思われますか。
わたしの担当の方は打ち合わせがまだ4回目まだ、正式に見積もりをもらってないのに
注文書をください。100万入金ください。
どうすればよいでしょうか?担当の方はよさそうな方なのですが。

[スレ作成日時]2007-02-16 17:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和ハウス工業株式会社の営業マン

  1. 2 匿名さん

    担当が良さそうで、現時点のプランがよければ、さらに追加オプション等吟味して追加!!
    100万入金するからこちらの希望通り御願い!!っと言ってみればその担当のやる気が
    解りますよ。ある意味この決算期が希望をかなえるチャンスでかも?

  2. 3 アクロスシティ

    先月、大和ハウス?の営業の方(背が低くて髪が長い)がいきなり家に来ました シツコイぶんにはまだましですけど、この営業の方、手を触ろうとしたり、電話番号聞いてきたり・・・・。大和ハウスは大手ですよね?私は初富に住んでるんですが、大手の方がこんなことしていいのでしょうか?

  3. 4 物件比較中さん

    確かにダイワの営業はしつこいです。
    勝手に店長をつれて人のうちに上がりこみ、
    今月中に契約を迫られました。

  4. 5 競合物件企業さん

    ダイワが業績好調なのは多角化が進んでいるから。
    注文住宅ではむしろシェアを落としてるから、モラールが低下しているのかも。
    2006年度は積水、ハイム、へーベル、ミサワ、住林に次ぐ6位(東洋経済調べ)にまで後退している。

  5. 6 入居済み住民さん

    大和の営業は嘘を言うし知識がないから要注意!

  6. 7 買いたいけど買えない人

    私の担当営業さんは悪い印象ないです。
    むしろ、腰が低い方でした。
    富豪、サラリーマンを差別しない人です。
    嘘・・・ダイワじゃなくてもいいそうです。
    契約を取るのに一生懸命なんですよ、きっと。

  7. 8 匿名さん

    大和の営業は社員ではなく、フリーが多いですよ。

  8. 9 契約済みさん

    我が家の担当の方は素晴らしいですよ。
    契約後も色々親身になってくれてます。
    営業の方は、上司の方と施主の間に挟まって、大変そうですが、こちらのお願いには嫌な顔もせずに対応してくれています。

  9. 10 匿名さん

    私は以前大和ハウスからマンションを購入しましたが、
    その時の営業マンは、腰が低くとても熱心に色々と相談に乗って
    くださってとても満足しています。
    何件も他のマンションを見ていますが、私からすると他の大手の
    営業マンの方がよっぽど横柄な方が多いような・・・・・

  10. 11 特命

    「人による」これに限る
    この手の話題は不満の捌け口、もしくは他メーカーの誹謗中傷、関係者の会社擁護の意見で終わる。
    なんの参考にもなりません。
    施主自身が自分の思うままに選択していくべき。
    せっかく住宅専用の掲示板なのだから、某掲示板のようにならずに有効な情報交換の場として使いましょう。

  11. 12 契約済みさん

    大和ハウスの営業担当といっても相当数いるから、一人の経験がすべてに当てはまるわけではない。
    私も大和は検討しましたが、結局他HMにしました。理由は営業と考え方が合わなかったからです。

    スレ主の方と近いと思いますが、他社との進行状況もあり、契約する段階ではないとしきりに伝えているのに、今月中に契約をして頂かないと困るんです! の一点張り。確かに、その時点では大和を気に入ってはいたものの、非常にしつこく困りました。この営業さんは某横浜の店長さんで関西方面から転勤してきたらしいです。(横浜の営業成績が非常に悪く、会社でテコ入れしているそうです)こちらは関西弁も慣れていないので余計に違和感を感じました。一生懸命なのはわかるけど、自分の成績のために一生懸命で、ちょっと筋違いでした。
    契約金の100万を明日中に払い込めとしつこく、最後にはこちらも嫌気が差し、「あなたは信用できない。こちらが借金をして買い物をするのになんであなたの都合を優先しなければならないのか?!」と切れしまいました。

    でも、きっとよい営業もいると思います。私はこれで大和のイメージが悪くなりました。

  12. 13 冗談じゃない!

    横須賀で大和ハウスの建築条件付き土地を購入しました。この土地は斜面があり私も購入前から認識しており。重要事項説明書に有効面積の記載が無いのでこの傾斜面の大きさは、およそ幾らのと聞いたところ平米数でおよそxxxm2ですと回答してきました。
    その後家の設計も終わり縄張りを開始していく際に若干の寸法誤差を発見しその際に実寸での有効面積出させたところ上記でおよそで確認した数値と20m2も違うことが判明しました。これに関してクレームしたところ営業担当者は坪で説明したと言い出し、それも間違ってないと言い出しました。ずっと契約前から契約書までm2で説明を受けてきているのに突然坪で話してると言い出すしまつ、更には設計時の追加になる物については過剰なほど敏感で、その他の事務的なコーディネートからなにからは全くのデタラメです。家もほぼ完成近づいてるのですが土地の件は未だ揉めてます。皆さん必ず書いたもので何か残しておきましょう。彼らは信用できません。

  13. 14 契約済みさん

    少し前に契約したところなのですが・・・

    契約までは、こちらが考えさせてくれと言ってるのに、しつこいくらいに連絡してきて、打ち合わせ時には必ず上司の営業が同席し、契約後も打ち合わせには同席する、と言っていたのに、いざ契約したら、その上司は打ち合わせにはほとんど顔を出さなくなりました。

    また、設計士も、契約前ダイワと話を始めた最初の頃に一度だけ課長が来ただけで、それ以降、契約前も契約後も、我が家の担当設計士として設計図に名前の記載されている設計士は、一度も打ち合わせに同席したことがなく、設計士と直接話ができません。
    これについても、契約前は、「まあ契約していないし、仕方ないのかな」と思っていましたが、契約すれば設計士も打ち合わせに同席するようなことを営業は言っていたのに、全くその気配がありません。
    他社では、契約前にも設計士が毎回打ち合わせに同席して、いろいろ質問したり、設計を詰めることができたのに・・・

    ダイワではどこも、設計士は施主と直接打ち合わせに同席しないのですか?
    なんだか、営業に騙された気持ちでいっぱいです。
    すみません、グチってしまって・・

  14. 15 購入検討中さん

    14>>さん
    設計担当者と直接話がしたいと言えばよかったのではないでしょうか。

    うちは、まだ設計担当とお会いしたことはなく、営業担当とだけ間取りについて打合せをしています。
    ほぼこれでという段階になってから、同席していただこうと考えています。
    やはり最終段階に入ってくると直接話をしておかないと不安ですしね。

  15. 16 購入経験者さん

    >14
    それどこかのブログにも書いてあった話だね。
    ダイワではよくある話だよ。

  16. 17 購入検討中さん

    私の所は、【鉄骨】の営業さんは、しつこく頼んでもないのに
    話しをどんどん先に進められるし夜遅くに家に来るし、
    非常識な方で困ってました。
    【木造】の営業さんはすごく親身に相談にのってくれる人で、
    家に来る時も事前に電話もかけてくれるし、とても常識ある人です♪
    契約もまだなのに、打ち合わせの時に必ず設計士さんも同席してくれて、
    今現在、間取りを楽しく決めてますよぉ〜♪

    他の方も言っているように、人それぞれだと思いました。

    あと、木造と鉄骨の営業方針も違うのかもしれませんね。

  17. 18 匿名さん

    >>17さん
    大和の木造って、ミクリエもしくはミクリエ4Uでご検討中ですか?
    もし宜しければ、建物の大体の坪単価を教えて下さると参考になりますm(__)m

    他所のスレにも書きましたが、ミクリエのクチコミ情報が見つからない
    んですよ…。

  18. 19 17です

    >>18さん。
    家は【xevo WE】です。
    お役に立てなくてすみません。。。
    m(_ _)m
    ダイワの木造の情報ってホント少ないですよね(涙

  19. 20 匿名さん

    >>17=19さん
    そうですか、違いましたか…(><)
    即レス、ありがとうございましたかm(__)m

    ミクリエのある展示場に行くかどうか悩んで、はや2週間。
    うちの近所の展示場にはミクリエが無いので、なかなか決断が
    付きません…。

  20. 21 匿名さん

    うちは常に打合せに設計さんが同席されます。
    同席できない場合でも一言すみませんと挨拶があります。

    営業所によるんですかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸