注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ワールドハウス(郡建設)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ワールドハウス(郡建設)はどうですか?

広告を掲載

シンキ [更新日時] 2024-02-26 22:18:11

既にワールドハウスで家を建てた方、ワールドハウスについて何かご存知な方、
情報をお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-17 10:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールドハウス(郡建設)はどうですか?

  1. 164 建築中

    打合せ時期は営業が大事ですが
    着工してしまってからは何よりも大工さんだと思います。
    監督も悪い人ではないのですが、一人で数棟かけ持ち担当をしているのでこまめな連絡は期待できません。
    自分で足しげく現場に通い大工さんと話をできる関係を築くことをお勧めします。
    ちなみにうちの担当の大工さんはとてもいい人でした。
    営業が期待はずれだった分大工さんで少し救われましたよ。

  2. 165 契約済みさん

    >NO.164さん
    NO.163です。アドバイスありがとうございます。
    仕様よりも施工だという認識でおります。
    よって大工さんの腕やモチベーションは重要ですよね。
    大工さんと良い関係が築けるように努力したいです。

    腕のいい大工さんに当たるかどうかは運ですね。
    「どの大工さんでも問題ない」などとワールドハウスは当然言いますが、
    大工さんに差があることくらい、誰でも分かるというものです。
    問題ない程度の差ならいいんですが、そんなに甘いものでもないでしょうし。

  3. 166 入居済み住民さん

    私は残念な思いをしました。
    大工さんと良い関係を気付きたいと思っていましたが
    ワールドハウス側の不手際でゴタゴタに・・・・。
    本当に大丈夫か?この会社は。って感じで家が建っちゃいました。
    スッキリとした気持ちで建たなかったのが何より残念です。

    職人さんはとてもよい方たちばかりでしたが、監督がハズレたようです。
    全て終わった段階で監督の対応を振り返れば、
    部材・設備に対する知識が余り無い方だっただったのだろうと思います。
    また、施主側に立った考えも出来ない方だったのでしょう。
    「はずれ」を引いてしまったのですから仕方が無いと諦めています。

    営業のレスポンスが遅いのは社風??
    他の方も書かれていたので、営業全体がそんな感じでは?
    (私の営業担当は、質問のメールを出して返答が来たのが2週間後でした。
    建築中にも関わらず!返答が来たときには既に手遅れでした・・・・)

    悪いことばかり書きましたが、アフターメンテは宣言どおり
    すぐに駆けつけてくれますよ~。

  4. 167 購入経験者さん

    No.161さん

    うちはマケてくれましたよ。
    金額いうとWH側にばれてしまいますので書かないでおきますが。
    10万、20万ではない、かなりの金額です。
    上手く交渉してみては。

  5. 168 匿名さん

    確かに千葉県北東部と茨城県南東部ではかなりの棟数を建築してるみたいです。

    しかし、千葉営業所では全然契約取れないそうだ。

    競争の少ない田舎では契約取れるが都会に行けば他に良いHMが有るという事か?

  6. 170 匿名

    うちは今月引き渡しです。
    営業はレス悪いですが、親切で融通をきかせてくれます。
    監督は当たりました。
    営業同様レス悪いですが、それにお釣りがくるぐらい親切です。
    知識も豊富でいろいろアドバイスをくれました。
    金額では値引きはありませんでしたが、追加工事の部分で監督さんが無料で工事をしてると言ってくれました。
    建物に対して、たいした金額ではないからかもしれませんが、嬉しいです。

    これから建てられる方、建築中の方は、自分からこまめに連絡をとってみては?
    と思います。

  7. 171 購入経験者さん

    去年引渡しで住み始めている者です。

    引渡し状態が非常に悪かったです。
    キズ、汚れは至る所にあり、木材部分には
    「のり」が乾燥してガビガビになったようなものが・・・。
    これも至る所にありました。
    (あまりにも多数あったのでとても不思議です。)

    確か「クリーニングは入っています!」と言っていたはずですが??

    どこのHMもこんな汚い状態での引渡しなのでしょうか?
    やっぱり、自分の家だから自分で掃除しなさいという事でしょうか?
    キズくらいは施工時について当然という事でしょうか?

    機械が壊れている、ドアが開かないというような問題ではないので
    住み始めてからはなか言いにくいですね。
    「掃除に来てください!」とも言えませんので(笑)

    うーん。がんばれワールドハウス!
    No.170さん、住み始めると言いにくいので
    引渡し時にちゃんとチェックすることをお勧めします。

  8. 172 匿名

    171さん
    ありがとうございます。

    自分の友達が先月引き渡しで自分も家の様子を何度か見せてもらったので、171さんのおっしゃってる意味がよくわかります(笑)
    自分はけっこう物事をハッキリ言う人間なので、だいじょぶです(^-^)/

    でも、一声かけていただけたのは嬉しく思います。
    心配ありがとうございます。

  9. 173 匿名さん

    震災の影響で今建てたくても建てられないのでしょうか?
    現在着工前で延期又は契約白紙になった方はいるんでしょうか?教えて下さい。

  10. 174 申込予定さん

    うちは8月着工予定ですが、そんなに遅れずになんとかなりそうです。

  11. 175 匿名

    報告、連絡が遅い…
    こっちから連絡しないと、状況の報告はないし、今回の震災でキッチンとトイレがはいってこないから、在庫してる別のものにしろとかへらへらして言ってるし…誠意なさすぎ!

    大体、去年見積りとってんなら、発注しておけって〜の!
    マジあたまにくる。

  12. 176 入居済み住民さん

    アフターに関して対応遅すぎ!即日対応???
    保障修理課が電話に出る=即日対応  これですか?(笑)

  13. 177 契約済みさん

    176さん

    その後どうなりました?
    ワールドハウスで建てる予定なので気になります。

  14. 178 匿名

    これから上棟の者です。ワールドハウス事態はいいのですが、担当者の態度が悪くいつも上から目線でいってきます。客の立場考えて物事いってるようにはみえないし。こっちは真剣に相談したり聞いたりすると、それは俺にはわからないから聞かないでくれとか。客にとって担当者が一番相談しやすいはずなのに客に対してそんな言い方する営業、どんな職業でもありえない!主人も頭にきてます。でもいい土地を見つけてくれたのはその担当。感謝はしてます。が、今から担当変えてもらうのはできるのでしょうか?変にこじれて家を変な風に建てられてもこまるし。かといってこれからの打ち合わせをしていく中でまたこんなことがあってもいく度にストレスたまる。

  15. 179 契約済みさん

    >178
    そもそも、なんで担当が気に入らないのにワールドハウスにしたのでしょう?
    「担当の営業なんか関係ない」と思ったのでしょうか。
    ならば気にせずに放っておいてもいいような気もしますけど。

    私は逆に営業が気に入ってここに決めました。
    前に出ていましたが、営業の当たり外れがあるところなんですね。
    すなわち社員教育としては全く行き届いていない会社ということです。
    そういう意味での不安はありますよね。

  16. 180 購入検討中さん

    >178
    担当営業には言いづらいでしょうから、
    会社に直接電話して「担当変更」をお願いしましょう!

  17. 181 178のものです

    ローンのことなど打ち合わせしていくうちにそういうことが多々でてきました!契約するまではそういうことはありませんでした!今設計士さんと打ち合わせしたり、外壁選ぶのにチーフの方がパソコンで参考に見せてくれたり、こっちの話もよく聞いてくれてとても親切です。納得いくまで見本をみせてくれました。その脇で少し面倒くさそうにしていた担当をみていらっときましたが…。設計士さんにもわからない部分があり電話して聞きましたが、とても丁寧に答えてくれました。担当は本当に外れましたが、他の社員の方々はとても腰が低くく親切です。

  18. 182 e戸建てファンさん

    値段高めのメーカーだから挨拶や返答はマシな方だよ、長期優良仕様も別料金で何でも高い

  19. 183 入居済です。

    担当の態度が悪けりゃ旭の本社のほうへ直接苦情電話したほうがいいんじゃないですか?
    こっちは一生に一度の大きな買い物するんですよ。

    社長に代わってもらって直接言うんですよ!営業は自分の会社と勘違いしてるから!

  20. 184 179

    なるほど。
    担当の態度が変わったんですね。それは失礼しました。

    気分良く家を建てるために営業担当は非常に重要だと思います。
    言いづらいでしょうが、代えてもらいましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2