注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ワールドハウス(郡建設)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ワールドハウス(郡建設)はどうですか?

広告を掲載

シンキ [更新日時] 2024-02-26 22:18:11

既にワールドハウスで家を建てた方、ワールドハウスについて何かご存知な方、
情報をお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-17 10:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールドハウス(郡建設)はどうですか?

  1. 123 入居済み住民さん

     去年ワールドハウスで建てた者です。
    とりあえず、大工さんは少なくとも手抜きはしていなかったですよ。
    作り付けの本棚が出来た後に自分のイメージと違っていたので大工さんに
    言ってみたら、あまっている材料で直してくれたりしました。もちろん無料で。
    あと、棚の位置も付けた後に高さを変えたりしてくれました。
    面倒くさかったでしょうが、とても感謝しています。
    まぁその担当の大工さんにもよるでしょうが、一概に手抜きするということは無いと思いますよ。
     ちなみに、大工さん◎ クロス屋さん○ 基礎屋さん○ 
    設備屋さん△(エコキュートの室外機を指定した位置とは違う所に設置したため。後で場所を変えてもらいましたが後が少し残ってしまいました。)仕上げの掃除屋さん△(サッシ周りが微妙に粉がついていました)電気屋さん×(冷蔵庫用の電源が通電していなかった。インターフォンと給湯器のリモコンの位置がイマイチだった。テレビの配線が一箇所電波が通ってなかった等)
    人間がやることなので完璧は無いでしょうから、どこのハウスメーカーであっても良い悪いは必ずあると思います。
    大事なのはその後のフォローではないでしょうか。

  2. 124 匿名

    要は下請け次第だね。

  3. 125 匿名

    手抜きが素人にわかる訳がないですよ(笑)
    わかるようなら欠陥になってしまいます。自分は大工さんに限定したつもりはないんですが、大工さんをTOPに持ってくるって事は、他でも聞いた事があるんでしょうね。

    124さんの言うとおり職人さん次第です。
    ただ中堅建設会社はポーンといってしまう場合があるので、完成保証は必要かと思います。
    大手HMは高いですが、高いなりに安心があります。

  4. 126 入居済み住民さん

    大手も大体が下請け使っていますけどね。
    本社の社員は営業、設計、現場監督位でしょうからね。
    皆さんが言うとうり家の完成度は下請け次第ですね。

  5. 127 匿名さん

    ワールドデザインハウスは輸入住宅

  6. 128 購入検討中さん

    ワールドハウスで考えていた者ですが、現在考え直そうか迷っています。担当営業の方にはその旨を率直に伝えて前向きに考えていることを話しましたが、どうもレスが悪く、話がまとまりません。空いている時間で他の住宅も見学して回っているのですが、そちらの方々のほうが非常に熱心に相談に乗ってくれています。ワールドハウスさんは土地から探す方には非常に対応が悪い印象を持っています。実際注文住宅で考えているのですが、このようになかなか意思疎通ができないメーカーでは非常に不安になってしまいます。

  7. 129 匿名

    契約中ですが、対応の悪さに困っていますね↓

    なかなか…思い通りには行きません

  8. 130 購入検討中さん

    ですよね。ここなんでそんなに強気な姿勢なんですか。
    期待していただけに残念な会社でした。

  9. 131 匿名

    こちら側も少し強気に言ってみるのもいいかもしれません。
    対応悪いなと思っていたのですが、少し不満をもらしたら後日対応してくれました。
    最初からこうしてくれていればいいのにと思いましたが。

  10. 132 匿名

    別段安い訳でもないし、かといって建物の性能が非常に優れている訳でもないので、強気できたら強気で『じゃあいいです』位の話をしてもいいと思います。
    売手側の話ばっかり聞いてたら損をしますよ。

  11. 133 入居済み住民さん

     ワールドハウスさんは最近絶好調らしく千葉市内に展示場を増やしている為、
    営業の数が足りないみたいですね。結構求人で募集しています。
     だから新人の営業マンが担当するとあまり良くない対応をされてしまうのかもしれませんね。
    私の知り合いは契約後に担当を替えてもらったりしていました。
    できれば3年以上の経験のある営業マンに担当になってもらったほうが
    いいですね

  12. 134 購入検討中さん

    NO128です。
    それが新人の営業だったら解るのですが、けっこうなキャリアと肩書きがある
    ベテランの人なので。
    こちらは本当に前向きに検討していることを伝えて商談が可能な日付まで提示している
    のに連絡がいまだ入ってこないので正直「何なのこの会社」と半ば呆れています。
    忙しいのは客である私も同じです。時間がとれないのであればそのことを伝えて
    くれれば待とうという意志もあったでしょうが。
    ここは対応している時は愛想がよく、調子のいいことばかり言うのですが、その分期待
    させておいてその後のレスポンスが悪い、今はそのイメージが私自身の感想です。

  13. 135 匿名

    絶好調ですか?はじめて聞きました。
    新人の営業マンと言えど、建主の立場からしたら、一生に一度の買物なのではずしたじゃすまないですよね、社員教育を徹底すべきです。

  14. 136 購入検討中さん

    まあ、縁がなかったのだと考えています。
    具体的な話になる前だったのでかえって良かったとも思います。
    しかし社員教育に関しては社長の考えが社員一人一人に徹底されて
    いると誇らしげに話をしていたことを思い出し、笑えてきます。
    この会社を検討の方、ちょっと考えた方がいいですよ。
    長く気持ちよく付き合えるメーカーかどうかの見極めは大事です。
    私自身いい勉強になりました。

  15. 137 匿名

    あ~あ、私も早くこのサイト見ていれはよかった↓

    すでに契約をして半年以上…いまだに進まず。

  16. 138 匿名

    自分の知り合いも営業の傲慢さに嫌気がさして、他の建築会社にしたそうです。建築費は本当にまけないみたいですね、知り合いが値引きできないんですか?と聞いたところ、一切出来ませんと言われたみたいです。

  17. 139 匿名

    自分の知り合いも営業の傲慢さに嫌気がさして、他の建築会社にしたそうです。建築費は本当にまけないみたいですね、知り合いが値引きできないんですか?と聞いたところ、一切出来ませんと言われたみたいです。

  18. 140 匿名

    私は来月ぐらいに着工予定ですが皆さんと同じく他社にしようかと考えた時期もありました。でも、こちらの希望等を正確に伝えたところ、かなり良くしてもらいました!設備等も最高クラスのユニットバス、トイレにしても当初の見積りから差額がほとんどなく有り難く思いました!
    たしかに外観が特別とか値段が安い訳ではないですしが私の担当営業マンいいですよ!!

  19. 141 匿名

    ここの社員で住居不法侵入で捕まったやついるの?2chに実名出てたな、うける(笑)

  20. 143 匿名

    とりあえず電話で謝罪じゃなくて、普通は菓子折りのひとつも持参して、上司と謝りにいくのが普通じゃないのかね…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸